スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARASHI BLAST in Hawaii 9/20(2日目) 感想レポ その2

おはようございます。まっきぃです。
WS続々と流れてますね~!あとでチェックしよう♪

では、早速感想文の続きです。(昨夜書いた)
▼続き

ハダシの未来



センステ中央に固まっていた嵐、センステ左右に広がって横一列に。
デデ~ン!というお馴染みのイントロと共にスタンドマイク登場で沸く観客一同。

♪りーくつじゃなくてのところでは、大野くん、両腕を上げる順番は最後でした。
ほい来た!!!!と私めも両腕を真上へ!!

この頃、お顔が滝汗状態になっちゃってる相葉さん。
(暑いだろうに一生懸命な笑顔で楽しそうに歌ってるのがまた!可愛い!)
ニノちゃんもさすがに額、こめかみに汗がだらだらと。
だよねーと思ってたら次に映った潤、涼しい顔してました(汗かいてない)。
あの子おかしいぞ(笑)

曲の終わり、エアギターの「ジャ~~ン!」をやって締めるドヤ顔の智w



PIKA☆NCHI



スクリーンが嵐から映像にスイッチ。
ダンチッチストラップがアップ→映画ピカンチの映像!
オオ~と沸いていると、ハワイ会場の生嵐に映像が戻り、センステの中央部分(四角形)が高くせり上がります。

着ていたジャケットを脱ぎ、金色ベストになる嵐5人。
そこから、ガシガシキレキレダンス!!
これまた眼(め)に力が漲っていて、自信に溢れて、汗が飛び散って、格好いい!!
振付もフォーメーショーンも、本来のものに忠実だった気がします。このコンサートはそういうコンセプトなのか?(とうっすら思い始める)

花火がタイミング合わせてバン!!

この曲、潤くんが特にキレキレだったかなぁ・・・
長い手足をダイナミックに動かしてましたね。

翔さんは、ラップの

 ♪願いは Wakin' Wakin' Name
  世界は Shakin' Shakin' Game

あたりだったと思うけど、オラオラな顔してこめかみを指でチョンチョンしながら歌ってて、最高にCOOL。
その直後の歌詞の

 ♪何もない闇から 何もない彼方から

のとこでは、背中ごっつんこして歌う相葉さんと潤くんがカメラに抜かれる。
ギャオーース!!

 (センステ下手)A M(センステ上手)

悲鳴あげてたら髪をかき上げるセクシー翔さん。
なんだよ忙しいな!!!!
目が足らねえよ!!!!(笑)

曲の終わりのほうで、潤くんの肩をポンする相葉さん。
モデルズ。



PIKA★★NCHI DOUBLE



引き続きセンステ。これもオリジナルの振付でダンス。
大野くんの細い腰についてるひらひらした布(AAA2008 TOKYOのオープニングで着てたみたいな感じのやつ)が軽快な動きにあわせて揺れるのがまた綺麗で。

この曲は、MVがビルの屋上なのもあるけど、野外で聴くと空が果てしなく広がってる感じが曲調に合ってて、凄くジーンとしますよね。(野外じゃないけどさ私)
とか思ってたら、ライブビューイングのカメラ、サビ部分で、ハワイ会場の下手側にある海辺を引きの画でドーーーンと映した!!
・・・日没でうっすらピンクやオレンジに色づいてる海。浜辺に並ぶ、逆光で影絵になる椰子の木。
なんだよ最高かよ!
超感動なんですけど。

曲が終わると、センステ中央部分の奈落にサッとハケる嵐。



映像/HISTORY of ARASHI



黒色バックのスクリーンに

 1999~(ハワイバージョンの嵐ちゃんマーク)

と文字が映し出されたあと、画面が映像に切り替わり、現在の、可愛いおじさん化した嵐(褒めてます)が登場。デビュー時のクルーザーを目の前にしてわちゃわちゃしています。
5人、Tシャツにハーフパンツみたいなラフな姿。私服?衣装?みたいな感じの(笑)
クルーザーとの再会に「これか~!w」みたいな反応してて、可愛い♪


で・デビューから、それぞれ節目だった物事を取り上げ、ひとりひとりインタビューに答えていく嵐の映像に。
(このシーンではそれぞれ綺麗めの衣装を着ている)

さすが海外公演、個人がそれぞれしゃべっている時に英語の字幕が出ます。
訳すとそうなるのか~!って思いつつ見てました。でもそれをメモれるほどゆっくりな語りじゃなかったから残念w

節目インタビューのひとつに"初のドームツアーとなったドリアラ"があって、潤くんが、「翔くんが骨折したの凄い覚えてる」っておっしゃってました。
そのお話してる潤くんの後ろに、バンバン、ドリアラの映像が流れる流れる。
『Once Again』の白ベースにアメリカ国旗(だっけ)がモチーフになってる映像とか・・・キレキレなあまりカクカクな動きになる相葉さんのダンスが格好良くて私、超!超!好きなんですけど、少クラでも見たけど!あるなら!DVD化しようJスト!!!!(大声)

オーラスに出してた、お疲れさま(的な事が書いてある)段幕も映ってました。これ札幌の映像じゃーーん!という感動。
DVD化!!!!!(大声)

節目インタビューは、

 デビュー→海外公演→ドリアラ→5x10→2008国立

という流れで、次の曲に繋がります。



Love so sweet



映像は再びハワイ中継に。
嵐、メインステ登場。黄色(ちょっとマスタードっぽい色味)のとろみ系シャツに、白ベース&紺色ストライプ模様のジャケット衣装にお着替えしてきました。
これが超!超!超~~~可愛い衣装!!!!
マリンちっく最高!!!!

胸元や肩にはワッペンがいくつか付いてて、末ズはスカーフを首元に結んでたり(長さ違いで潤くんのが短いスカーフ)、大野くんはリボンを付けてたり。

いつものトンチキ衣装はどうした!!!!
ってくらいの可愛さ。嬉しい誤算です(←酷い)。

っっって、待って待って。
よくご覧ください、ショウ・サクライがこの時、、、

・・・首元には何も飾らずシンプルにシャツのみだったんですけど、ボタン!
3つ!
開いてる!
珍しい!!!!(カタコト)

ちょっと前屈みになって歌うのクセじゃないですか彼。
その度にちょっとした胸元チラリズム。
最高でーーーす。



Oh Yeah!



冒頭、潤くんによる「Hey, ハワイ!跳べー!!」でヒートアップ♪
嵐メンはメインステの袖にある左右のムービングステージに二手に分かれてオン。

 (ムビステ下手)O S   N A M(ムビステ上手)

ムビステは外周はまわらず、そのままバクステ側に直進。
ほう・・・そういう動きですか(←誰)。

この時気づいたんだけど、ハワイ会場、アリーナに柵が無いようなんですよね。
なので、ムビステが観客の真上を通る際、危なくないよう、ロープ?で進入禁止みたいにスタッフが先陣切って歩いてました。そのロープもピンと張ってる感じじゃなくびろんびろんになってるの。なんか安全管理が緩い(笑)コーフンして飛び出したら終わりやん。自由な国アメリカ・・・!


手の振りとC&Rで一体感。
翔さんによる英語の煽り(私の英語力が以下略)。



きっと大丈夫



この曲もガッツリ踊ってた!なんか久しぶりに見た気がする!(笑)

悩んでナイナイのところではこめかみをチョンと指で押さえるあざとい二宮さん。可愛い。
カメラさんもちゃんと抜いてくれて、シアター会場悲鳴w

ででで。曲終わり、アウトロだったかな。
各メンバーが手を伸ばし、重ねて・・・みたいな流れがあって。
あれ、こんな振付だったっけ?何、何、と思っていたら、気づけば5人はバクステに集結していて。



Step and Go



円陣からの、ウィーガナステップアゴー!!
大歓声!!!!!
これも本来通りのオリジナル振付でガシガシダンス。

智ソロの部分、

 ♪愛しさ溢れて光キラリ願い
  いつまでも消えない輝き両手に

のところのフォーメーションがナナメ一直線で、「わ~!久しぶりに見た!!!」とこれまた大興奮でした。(キメキメの顔で、静止→腰を折ってくみたいなこの振り大好き!)


ちょっと気になったのは、若干、ニノちゃんが足元フラついていた事。ほんの一瞬だったけど。
激しくダンスしてますものね・・・
でも、心配する隙をあたえないくらい、キリッと上げたお顔は凛々しく、爽やかで、笑顔でした。プロだ。



Happiness



ニノちゃんだったかな。
イントロで「Hey hey, ハワイー!!」」
って煽り。
「そして日本!一緒に楽しもうぜー!!!」」
(シアター会場の観客一同:ギャアアアアアアア!!)(笑)


この曲の動線ですが、バクステにそのまま残るメンバーもいれば、トロッコでアリーナを通ってセンステへ行くメンバーもいたり。(カメラが寄りばっかりで引いてくれないから各メンバーの位置が把握できずイライラするまっきぃ。笑)

サビあたりでは、業務用みたいな水の噴射機を手にする嵐メン。それをアリーナの観客に向けて放ち楽しそうに笑ってる!ライブビューイングのカメラさんも、いたずらっこな顔になってテヘテヘ笑う智を抜いてくれました。
ハーーーー可愛い(ため息)。
一方、「ジャパーーン!」と叫んでる翔さん。楽しそう(笑)



Believe



センステ中央部分(四角形)がせり上がり、そこでガシガシダンス。
本当に今回はよく踊ります。しかもフル。
って感心してたら足を滑らせて転びそうになる翔さん。危ない!!
へたするとステージから落ちそうでした。ドキドキした!!
翔さん、滑った瞬間に「ハァ・・・」みたいな仕草が見られ、動きが完全にひとり止まってました。でも数秒後にまたダンスに戻ってた。

ラップの

 ♪一体何をしているんだろう
  一体何を見ているんだろう

のところでは、顔に右手をあてて、指の隙間から目をのぞかせる翔さん。イケ。
(思わず図解)

hawaii002.jpg


5×10



 ♪出逢って数年 あれは偶然な気もするね 気付けば10年

のところ、「15年」と歌った翔さん。
センステは中央部分の他、左右の花道部分までせり上がって階段みたいな演出に。

 (センステ下手)O A S N M(センステ上手)

キラキラ笑顔の5人。
歌終わりでセンステが下がり、MCへ。


続く

Comment

ま→2014.09.23 00:22にコメントをくれた非コメさま | URL | 2014.10.22 12:27 | Edit
非コメさま〜!お久しぶりです!
お返事するのが超絶遅くなってしまいました・・・そしてブログ続き書いてない・・・(笑)
どうもすみません・・・。

私は2日目のハワイをライブビューイングで見たので、初日の大野くんの涙は見ていないのですが、DVD化されるといいですね〜!ぜひとも見たい!!
ま→momoさん | URL | 2014.09.25 12:44 | Edit
momoさん〜♡
コメントありがとうございます。思いのほか絵を褒めてもらった事に達成感ww
でへへ。

シネマフロンティア、盛り上がってましたよね〜。大きな嵐会をやってるみたいでした。
凄く楽しかった。
あの感動を忘れないうちに・・・続きも頑張ります♪
ま→ちゅんさん | URL | 2014.09.25 12:42 | Edit
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
(ちゃんとコメント届いておりましたよー^^)

いつも嵐は激戦ですが、今回のライブビューイングも・・・でしたね。
私も自分名義では取れなくて。お友達の救いの声があって入ることができました。
記録に残したいと思い、拙いながらも感想文をしたためたので、喜んでもらえて嬉しいです。
でへへ♪
久しぶりに書いたブログでしたが、意外に、前に書いていた感覚するっと呼び戻せました(笑)

続きも早めに・・・!がんばります!(笑)
- | | 2014.09.23 00:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
momo | URL | 2014.09.22 22:40
まっきぃさん
ブログお邪魔しました~
早くも薄れゆきそうなLVの記憶がよみがえりえりがたいです!!
絵心もありますね
特に大野さんの横顔、髪型、雰囲気しっかり出てる^^
続きも楽しみにしていますね

シネフロの熱気凄かったね
- | | 2014.09.22 09:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちゅん | URL | 2014.09.22 09:20 | Edit
コンサートレポ。本当に楽しいです!!
私、ハワイはもちろんライブビューイングにも行かれず(T_T)
空を見上げて応援?だけしておりました。
今日(月曜日)のWSの映像と共にまっきぃさんの渾身のレポを読んで
完全行った気分です〜(⌒▽⌒)
っわかるよぉ!!なんて1人叫びつつwww
感謝感激超超ありがとうでございます!
最後までこのテンションでのレポ、ゼヒトモ!お願いします!!
楽しみに待っております〜*\(^o^)/*
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。