スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARASHI BLAST in Hawaii 9/20(2日目) 感想レポ その1

ハワイ オアフ島 ホノルル郊外
現地時間2014年9月20日(土)17:30開演
日本時間2014年9月21日(日)12:30上演
ライブビューイング@札幌シネマフロンティア5番シアターにて

※ライブビューイング視点での感想です。あらかじめご了承ください。
▼続き

オープニング映像(5分くらい)



私が入った映画館は500人ちょいくらいの集客場所。5分前くらいに会場内の中に入ると、すでにペンラを手にした人達でいっぱい。
って、ちょ、スクリーンには既にハワイ会場の模様が!
「LIVE」ってテロップが!
ぬをーーーーーーー!!!!
(※コンサート開始前だが焦るw)

抜かった、と思いつつ席に着き、ペンラ(と筆記用具)を出す私。
ハワイ会場に映し出される観客の中にお友達がいるので、探し出せないかと目を細めて見てみましたが発見には至らず(笑)

そんなこんなしてるうちに定刻12:30(現地時間17:30)。
バン、と一気に画面が切り替わり、嵐の過去の写真なんかが流れ始めます。

キターーーーーー!!!!!と内心叫びながらも、立ち上がって見ていいモンなのかわかりかねるため、まだ座ったまま。周りの観客も同様。(探り探りw)
スクリーンには、ハワイ会場の上空に・・・ヘリが。

ヘリーーー?!?!

沸き上がるシアター観客一同。
うおおおおおお!!
ペンラ振りかざしてみんな一気にスタンドアップ!!!!
みんな「ヤバイー!!!」の連呼。
ワカルーーー↑↑↑(笑)


嵐は、


  後ろ
 S N A
  O M
  前(操縦席)

・・・という順で着席してる。(ヘリ内にもカメラがあって映し出される)
5人とも上下真っ赤なジャケット衣装、金色のベストに、黒いサングラス。
何度も潤くんがカメラに向かって上品に手を振ってくれてる。皇室かよ!
イケメンンンン!!


ヘリはメインステ上空に少し滞空し、それから、ゆっくりと下降。
(メインステの向こう側に着陸したと思われる)

今頃翔さん・・・(高所恐怖症なのに)大丈夫なのだろうか・・・と余計なお世話的心配をしていると、メインステージに嵐5人が横並びで登場!

向かって、

 (ステージ下手)A O S N M(ステージ上手)

の順。

やだ!翔さんたら、こちとらの心配を余所にドヤ顔絶好調で、両手の指をズボンのポッケに引っかけてめっちゃ格好つけてるーーー!
格好いいーーー!!!!!
死ぬーーーー!!!!!!

相葉さんはちょい髪の毛が伸びたかな?(ほんの気持ち程度)っていうサラサラストレートヘア。
潤くんは首回りに一人だけ赤いフッサフサのファーが付いてて、髪の毛はオールバックで、全身で松本潤状態。
(※二宮さんは私、この時観察していません。すみません)

で、で、で、

我らが大野くんは・・・!!

心配でたまらなかった日焼け具合もノープロブレム!
他の4人のように美しく、白く、ほっそりした小顔が健在!!
勝訴ーーーーー!!!!

髪の毛のセットも最強です。短すぎず。
ちょっとおでこに前髪がかかってて、ふわふわとカールさせた髪を後ろに流して。
後頭部がほんのちょーーーっとだけハネてて、まるで鳥のお尻のようだし、総じてキュート。(思わず図解)

hawaii001.jpg



A・RA・SHI



メインステ。きっちりとダンスしつつ歌う嵐。
このダンスが初っぱなから5人とも全力で、振りの動きも大きめだし、失礼ながら「さとちゃん、いつもの省エネモードはいずこ?!?!」状態。
みんな気合い入ってる。
(依然翔さんのドヤ顔も続く)(褒めてます)

翔さんと言えば、ラップも超キレキレで、声も大きく、しっかりと発音してくれてます。
(※ティキソーソーの冒頭のラップのところで英語で何やらおっしゃてましたが私に聴き取れるだけの英語力はナッシング)

ハワイ会場も、ここ札幌会場も、一体となってC&R!

で・びっくりしたんだけど、曲中で大野くん(とニノちゃんかな?カメラワークが悪くてよく見えず)が側転するところ、ちゃんと側転してた!片手で!
フウーーー!!!!

一番最後のソロでは美声がしっとりと響き渡り。
じーーーん。



Lucky Man



メインステ。
冒頭、「楽しんでこーぜハワイ!!」
と煽ってくる潤くん。
がってんだ!!!!

嵐は、MV並みにきっちりと頭から終わりまでダンス。
この曲、ここ数年はずっとお手振り曲(小声)になっちゃってた気がするから、驚きと嬉しさと。
失礼で申し訳ないけど、「そうだよこういう振りだったよね!」ってあらためて思ったというかw



五里霧中



中央の花道を通ってセンステへ。
冒頭のひっくい声でのラップもこれまた気合いが入ってる翔さん。
汗だくになりはじめている相葉さん。
暑いよね!



挨拶



「ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!
アロハー!!
嵐がハワイでライブやるぞ!!
楽しんでこーぜ!
楽しんでってちょうだい!!」


「いらっしゃいませー!いらっしゃいませー!いらっしゃいませー!嵐が来たぞー!足んねーよ!足んねーよ!
OK!最後までヨロシク!!」


「あっついねー!あっついねー!
▼○☆X#&%$・・・(聞き取れず)
ハワイだね!
もっと熱くなろうゼッ!!」」


「はぁ~い!はぁ~い!はぁ~~い!
さぁここでもやっちゃおうか~。
ハワイ祭り!」

(でいっ!の部分で、ハンドマイクを観客に向ける智)
(ちなみに観客ちゃんと言ってたww)

「調子はどうだ、ハワイー!ハワイの調子はどうなんだっ!○のほう調子はどうだ!○のほう調子はどうだ!(聞き取れず)
みんなの声を聞かせてくれ!
▼○☆X#&%$・・・(英語聞き取れず)
Everybody say、あらっし!あらっし!」


※各メンバーもうちょいずつ長いです。
「早口」で「大声」はさすがにシアターは聞き取りにくくてさ~!!(言い訳)。
・・・すみません。

てか、この長さの感想文・・・
最後まで終わるのか?w


つづく

Comment

ま→Sonoさん | URL | 2014.10.22 12:30 | Edit
久々超にコメントいただいたのにお返事が遅くなりまっこと申し訳・・・!><
そして続き書いてないのですがww

あ、なるほど、あのお手振りシーンはせいぶけいさつか!!!!(爆笑
てっきり私めは皇室かと。でも言われてみたらそっちですね。あのサングラス♡ww
(でも私めもせいぶけいさつはうっすらとしか存じておらず)
ま→杏さん | URL | 2014.09.25 12:39 | Edit
初めまして、コメントありがとうございます♪

杏さんもライブビューイング見てらしたんですね。
同じ時間を過ごせて嬉しいです。
私の感想で伝わってるのか書きながら不安でしたが、ちょっと自信がもてましたw

続きもがんばりますね〜。
また遊びにきてください♪
Sono | URL | 2014.09.23 04:26
ひゃっ!
まっきぃさんのレポ久々超♪

ウキウキ超でやってまいりましたよ!
こんにちはー!(といいつつ、夜更かし真っ最中)

わたくしめもまっきぃさんと同じ時間を我が県の某映画館にて過ごしておりました~(*´∇`*)

この先、まだ読んではおりませぬが楽しみにしております故、途中息切れなさらぬよう…(笑)

あっ。

>皇室かよ!

私は羽鳥さんと同じコトを思ってました…
せいぶけいさつだ…って。

でも、一緒に行った子達が私と10コ~干支ひと周り違うもんだから、誰一人としてわかってもらえず…ザ・ジェネレーションギャップ!!(ショボン)

そして、『羽鳥さんわかるよー!』とモーニングバードの羽鳥さんに向かってレスポンスしてましたww
杏 | URL | 2014.09.22 08:05
杏と申します!
私も同時刻に群馬の映画館でpv見てました!!

もう、読んでて会社でにやけっぱなしです。
そうそうそうだったよね!!!と(笑)
超楽しかったですー(≧▽≦)

続き楽しみにしてます!
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。