スポンサーサイト


嵐 Live Tour 2013 "LOVE" 2013.11.16 MC編

札幌2日目のMCです。

~ご注意ください~
会話はニュアンスでお読みください。
間違いがあったらすみませんです。
また、MCの内容的にセトリネタバレを一部含みますのでご注意を。

▼続き


---センターステージにて。

翔:イェーイ!イェーイ!イェーイ!イェーイ!
札幌ドームにお集まりの皆さん、あらためましてこんばんは。僕達が嵐でーす!


ニノ:どーもー!

相葉:よろしくお願いします!

智:絶好調超超!!

客:(笑)

潤:今までで一番入ってるよね?日ハムとかさ、わかんないけど。盛り上がろうぜ~!!

翔:では席にお着きいただいて。先は長い。



翔:さぁさぁ二宮さん。

ニノ:私、二宮です。二宮担当です。

翔:二宮担当の二宮さん?

ニノ:そうです。

客:(笑)

翔:あっちのステージにいてギター弾いていましたよね?

ニノ:そうですね、私ですね。

潤:あんないい曲なのに・・・。

相葉:何がありました?

潤:途中めっちゃ沸いてたよね。

ニノ:いや~~、これ言っちゃうと可哀想だから言いたくないんだけど・・・マイクトラブルです!

客:(笑)

※この日、ご自分のソロ『20825日目の曲』の歌詞の一部分が飛んで歌えなかったというミスをしたニノちゃん

ニノ:いや~、もう、真っ白です。飛んだとかのトラブルじゃないです。もうだから歌詞カード一番前の子に持ってもらおうかな(笑)

客:(笑)

翔:不思議なのはさぁ、ニノは自分で歌詞書いてるわけでしょ?何て言うのかな、僕は自分で書いたら忘れないよ。

潤:忘れない?!

翔:『台風ジェネレーション』とか『A・RA・SHI』とか、人に書いてもらったのは飛んじゃう時あるけど。

潤:ホントですか?!(笑)『P・A・R・A・D・O・X』歌ってる時わかんねぇみたいな顔してましたけど(笑)

客:(笑)

翔:あ~、リハーサルの『P・A・R・A・D・O・X』ね?

潤:ハイ。

翔:リハドックスの時ね!あれは3行目と4行目が混じってわかんなくなるんだよね(笑)でも本番ドックスは大丈夫だから!

客:(笑)

ニノ:俺はね~、自分で書いたやつは忘れちゃうね。

智:いい歌詞で。 ←ボソッといきなり発言w

ニノ:まさか私についてくれるとは!!(笑)

※嬉しそうに大野君に寄り添うニノちゃん。(大宮~!!!)

智:みんな(責めるのを)やめろよ。 ←ボソッと

翔:いやいやいやいや(笑)

客:(笑)


相葉:あともうひとつ言っていい?歌詞じゃなくてさぁ、出て2、3曲して間違えたよね。

ニノ:間違えてないです。 ←食い気味にしれっと

相葉:「あれっ珍しい」と思ったんだけど。

ニノ:いやあれアレンジです。 ←食い気味にしれっと

相葉:アレンジなの?!(笑)

潤:どういうのだったの?

相葉:えーと「♪デッデデー!」のとこ。

※『Breathless』の一部をデデデと歌いながら解説ダンスする相葉さん。ちなみに間違えた箇所は振りから察するにサビの辺りです

翔:デばっかりだな!!(笑)

相葉:(回らないところで)回ろうとしてんの!!(笑)

ニノ:いや-、誰も気づいてないと思ったんだけどな。アレンジ加えたくなっちゃうのよ。札幌2日目だから。それもアレンジだから!!

相葉:あれは間違えてました!!

ニノ:だから、こうやって、

※実際にダンスをしてくれるニノ

ニノ:凄い勢いでごまかしたからね(笑)
危なかった。おかしくてひとりで笑っちゃった。あれなんだろう?


※サビの「オッオオー」のところで片腕を顔面前で振るようなところがありますが、そこで自分の顔を隠し気味にしてダンス再現をするニノちゃん

智:あれ途中まで同じ振りだから難しいんだよねぇ。2回あるじゃん。

翔:2(ツー)パターンね。

ニノ:今日はアレンジ利かせすぎたかなぁ。

翔:間違いじゃないの?!(笑)

ニノ:後半戦はマイク変えます。 ←やっぱりマイクのせいw

翔:まぁコンサートでしか見れないから、いいっちゃいいんじゃないの(笑)

ニノ:みんな得したよー! ←客席に向かって高音ボイス

客:キャー!!

潤:いやキャーじゃないから(笑)

客:(笑)



ニノ:みんなはないんですか。反省会的な事。

翔:今日大野さん楽屋入ってからずーっと眠そうにしてましたよね。今日初めて俺しゃべってるもん。

※え?という顔をする大野智(と山クラスタ。笑)

相葉:(大野君が)お味噌ラーメン食べてた。

翔:相葉くん、お味噌ラーメン、お醤油ラーメンって言ってるけど、お付けなくていいから(笑)

潤:おしるこにおは付けるんですか。お雑煮は?

ニノ:正月だから?

翔:これ、10年前くらいに話してるからもうやめよう(笑)



ニノ:そう言えば、相葉さん今日お風呂熱かったんですか。

相葉:熱かった!みんなにも入ってほしかった!

ニノ:フルチンで真っ赤っかでしたよね!隠すとかじゃなくて風呂入ってダメージ食らってんの(笑)

※めっちゃウヒャヒャと笑ってる相葉さん

智:相葉ちゃんなんであんな本番前に汗だくになるの。

相葉:あっためたくなるの!(笑)

翔:俺は新聞読んでたのね。ニノはゲームしてる、大野さんは横になってる、松潤はストレッチしてる、・・・で、相葉くんは「あつー!あつー!」って全裸で出て来て・・・なんだよこの楽屋の風景!って(笑)

※前を隠しながら走ってくる相葉さんの真似をする翔さん

客:(笑)



---ここで、潤くんの『失恋ショコラティエ』と『陽だまりの彼女』の宣伝が。
(札幌初日とほぼ同じなので割愛)
で、『FUNKY』の説明に入るかと思いきや・・・

潤:今日は新しい試みでね!リーダー言ってみる?

智:いや俺そういうのダメなんだよ。

翔:Johnny's Webの動画を見てくれた方はわかると思うけど、大野さんの教え方凄いでしょ。
いや、俺正直大野さんの声で覚えてるとこあるから!

「内回しぃ!外回しぃ!ポッポッポッポッ!!」

※大野君の声マネを高いテンションで唐突に始める翔さん。しかも喜々として。(全山クラスタが震撼)
(2回くらいマネしてた・・・)

智:あれ覚えやすいって言ってくれる人多くて、メンバーに振付する時もあんな感じでやるの。今回のは、あれ一番最初に(声を)録ったんだよね。そしたらテンションわかんなくて高めにやったんだけど、そのあとみんなの聞いたら落ち着いててびっくりした(笑)

客:(爆笑)

※この後、潤くんか翔さんが「あのテンションでいいと思いますよ」的なフォローしてました



---そして、『FUNKY』のダンス説明へ。(これも割愛)
※翔さんの天井席のお客さんいじりは今日も健在で、楽しそうに絡んでらっしゃいました。

---を経て、大野君のドラマの番宣へ。

智:え~『鍵のかかった部屋』スペシャルやります。よろしくお願いします。

翔:どのくらいぶりにやったの?

智:1年半ぶりくらいじゃないですか。

翔:パワーアップしてるんですか?

智:・・・若干、洋服が違う。 ←ボソッと

客:(笑)

智:衣装合わせしてたら若干変えようかってなったの。

翔:髪型は? ←チェック細かいしょさんw

智:髪型も若干・・・違うかな。

客:(笑)


翔:では僕からも。『神様のカルテ2』、1をね、2012年の春やってたんだけど。それの2だね。楽しみにしていただけたらと思います。
お二人は?


ニノ:え-、我々、初めての発表になりますけども。

客:ザワッ・・・

ニノ:ドラマと映画、お待ちしております!!

客:(笑)

相葉:お願いします!!

翔:まだ決まってないのね(笑)

相葉:舞台とかミュージカルとかね!

ニノ:可能性としてね!こんだけ人いれば拾ってくれる偉い人いるかもしれないから!!(笑)

客:(爆笑)


---そして、翔さんから年末歌番組の紹介、相葉さんの後半戦コールに続きます。



☆ ☆ ☆


この日も、ご覧の通りドイヒーな山でした。
ごちそうさまで~~~す!!!!

Comment

ま→No.11638の非コメ様 | URL | 2014.01.06 16:20 | Edit
昨年内にコメントをいただいていたのに、お返事が遅れまして申し訳ありません!
新年おめでとうございます。

そして、LOVEコンの参戦報告ありがとうございます♪
私めの拙いアドバイスがいくらかお役にたてたようで嬉しいです。
御礼にリボンブレスを・・・との事ですが、大丈夫ですそのお気持ちだけで・・・(*´ω`*)
優しいお言葉をありがとうございました。

とっころで、大野君のビジュ感想をいただけてコーフンでございます!
非コメ様、智担じゃないのに(笑)、事細かに!!ww
そうなんです、LOVEコン(というか現在)素晴らしいビジュで!!!!
痩せてますしそんなに黒くないですし最高なのです!!!!!

私めが申すのもナンですが、大野君をいっぱい見てくださってありがとうございました(笑)てへへ。


紅白も終わり、今年の嵐の活動はどうなるでしょうかねぇ。
楽しく拝見できたらいいですよね♪
- | | 2013.12.31 15:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→No.11631の非コメ様 | URL | 2013.12.03 16:58 | Edit
こんにちは。ご無沙汰しております。
LOVEコン大阪参戦されたのですね。楽しかったようで何よりです。
しかも、大野君のハピバの回とは♪
よかったですね♪羨ましい♡

あ、ハピバ記事待っててくださってありがとうございました^^
- | | 2013.12.01 20:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→めめさん | URL | 2013.11.26 17:11 | Edit
初めまして。コメントありがとうございます♪

まさかまさか、岩本照くんに関して、こちらのブログでリクエストがあるとは思いもよらず。
岩本くんファンの方からそう言っていただけて超絶嬉しいです!ありがとうございます!!
いまも変わらずゾッコンLOVEでございます。てへへ(*´ω`*)♡

ただ、あいにく、当ブログですと、嵐、そして他のデビュー組(エイトetc.)が好きな読者様が多いようで、私めとしてはまっこと残念ながら需要もそんなにないだろうと・・・Jr.に関する記事はなるべく控えめにしようと思い至りまして。
(それでも想いがつのって書きたい時は書いちゃうかもですがw)

検討した末、ひかるくんを中心としたJr.ゴト専用ブログというのを、実はこっそり(というワケでもないのですがw)設けておりますので、よろしければそちらをご覧くださると嬉しいです。
ちなみにJr.ゴト専用Twitterアカウントも作ってます(笑)
どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)♡

きらきらひかる:
http://other4649.blog.fc2.com/

Jr.ゴト専用Twitterアカウント:
https://twitter.com/mackie_other
ま→akiさん | URL | 2013.11.26 16:49 | Edit
akiさん!
ありがとうございます。しかと了解しました!
あとで、そちらのメアドにメール送りますね。てへへ。返信待っていてください♡
ちなみに、アラシゴトでは激選ゆえなかなか上京する機会に恵まれませんが、Jr.ゴト(笑)では上京する機会が今後もありそうですので、タイミングが良さそうな時にお声かけさせていただきますね。と言っても、そちらのスケジュールもいつもバタバタなので、あれなのですが・・・(笑)
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

ところで、ご質問の。
やん、やん、やん!!
愚問でございますよ!!!!!ww
我らがプリンスは、超絶にイケメてましたよーーー!!!!(大声)

大野君、札幌ではすらっと、痩せてらして。
(ただし、札幌3日目のオープニングはお顔がむくんでらした。まっきぃ比)
本当に格好良くて、久しぶりに見たかった嵐っていう嵐が見られて、幸せでした。
レポ、もう少々お待ちくださいね^^
でへへ。
ま→とんとんさん | URL | 2013.11.26 16:42 | Edit
初めまして!コメントありがとうございます。
いつも読んでくださってるようで嬉しいです。

札幌、2年ぶりだったんですね。2年前というと・・・札幌コンで大雨になった年でしたっけ(うろ覚え)。
昨年は昨年で大雪の日があり大変でしたが、今年は暖かく、心配が杞憂に終わってよかったです。
(でも、札幌の寒さはこんなモンじゃないんだよ・・・!と思いつつ。笑)

MC3日目と、あと、コンレポの感想まだUPしておらずですが、いずれ載せようと思ってますので待っていてください。
いつもの如くマイペースなブログですが、おつきあいいただければ幸いです(*´ω`*)
めめ | URL | 2013.11.25 21:17
はじめまして。
以前岩本照くんに嵌ってるみたいな記事書かれていましたが、今は如何ですか?変わらずにぞっこんならば、私もファンなのでそちらの記事も書いてほしいです。初めてなのに不躾ですみません。よろしくお願いします。
- | | 2013.11.24 00:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とんとん | URL | 2013.11.20 21:52
まっきいさん 初めましていつも楽しみに拝見していました。2年ぶりの札幌ドーム私も楽しんできました。遠いとこから札幌に行くのに天気がとても心配で毎日ネットで天気予報見ていましたが、ブログに詳しく天気の状況をアップしてもらって参考にさせていただきました。昨年は天候が大変みたいでしたが今年はとても天候に恵まれましたね。MCも読みながら思い出しています。これからもアップ楽しみに待っています。
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
