スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『歌のおにいさん』Act.7

連続エントリーでこんばんは。まっきぃでございます。


明日で『歌おに』が最終回だなんて・・・!!

寂しいっすぅ~、大野君。

毎週YOUを拝見できていた幸せ・・・なんてあっという間なんでしょ・・・。

ぐっすん。


でも明日はテレ朝ジャック♪

朝から晩まで大野君が出ずっぱり!

よっしゃ~、録りまくるぞう!!

ウキウキウキウキらんらんらん♪

ということで最終回前日に今さらでございますが、『歌おに』Act.7の感想レポを。

じっとりねっとり参ります。


※放送された分のお話に触れますので、お嫌な方は避けた方が無難です。
▼『歌のおにいさん』Act.7

今回の童謡は「森のくまさん」。

怪我してるきぐるみのせいで、松葉杖を突いてピョンピョンと現れる健太にいきなりのでへ~♪

そのおちゃめなお姿とは裏腹に、ウルトラ美麗ボイスで「♪もりのっな・か」だの「♪で・あ~った」だのとビブラートを利かせて歌い上げる大野君。

よっ、嵐のリードボーカル!!

すんばらしく綺麗な歌声に思わずうっとりんこ♪

みなうたスタッフにど突かれて「うぅ、いたっ、いた~い」と漏らす声も超~色っぺぇ!!

おもむろに脱いだくまちゃんのかぶりもののおかげで、普段ツンツンフサフサなお毛ヶがちょいとぺったんこになっちゃってます。

えへっ、前髪が下りているのも素敵

んでもって、毎度の事ながらひとりごちるテイのナレーションボイスもたまらんですな~っ♪

そんな健太の前に現れたのは、360度オーラ出しまくりの大卒アイドル。

ヤッターマンのテーマソングをBGMに、さりげなくケン玉を持ってるのがウケる!

んで片手をひょいっと上げてキラーン(破顔)ってか?!

櫻井君、ちょ、格好良すぎでしょ!

やまたろで見せた御村のような貴公子スマイル。

素敵すぎっす・・・♪

シーンが変わって、みなうたスタジオで「ど~も~っ、さくらいしょうです!みんな元気かなーっ?!」とパピプペパピルスの中から現れる櫻井君。

おっと、BGMが『Believe』に♪

「いつも素敵な笑顔ですね♪」と言われて「っふ、(破顔)ありがとうございます」って・・・

いかん・・・トキメくわぁ~♪

おもしろくない健太、「カーーーーット!」って。

ああん、『Believe』も止まってしまいましたよ。

「つーか、・・・苦手だから罰ゲームなんでしょ。・・・(ふっと笑って)嵐ナメんなよ」

んがーーーー!

櫻井君、笑顔で「嵐ナメんなよ」ってか?!

「す、すいません・・・」

対して鼻とお口をピクピクさせる健太、もとい大野君のこの時の表情!

目線をそらして微妙な動きをする八の字眉毛や、唾を飲み込むような仕草、おどおどとしたキョドり具合が素晴らしい演技。

いやー、大野君は本当に演技の幅が広いですよね!

あらためてLOVELOVEあいしてるでございます。

「あらしっ・・・てやっぱ・・・っ、忙しいんですか、」

首を櫻井君の方向に突き出して、メン玉をまん丸にして。

やだもう~、コメディまっしぐらな3104君が可愛い♪

「歌のおにいさんナメんなよ!」ってガンつけ顔もまたキュ~ト♪



プロデューサー真鍋が話しかけた「さくらいさん」はまったくの人違い。

「佐倉井 大」って!

ケン玉を持ってるのがまぎらーしーっ!!

オーソドックスな笑いにひっかかってしまいましたよまったく。

みなうたスタジオの隅で、うららから番組終了の話を耳打ちされる健太と守。

もぐもぐ食べてるお菓子のカケラがお口から飛んじゃった大野君♪

うららの台詞「嵐の前の静けさ」の"嵐"にぴくっと反応したのは何も私だけじゃあるまい・・・

全国の嵐マニアがぴくっとなったのに違いありません♪

でへでへ♪

「犬のおまわりさん」では、ほけ~っとしたお顔になる大野君がツボ♪

超ど級に音痴(な設定の)真鍋さんがウケる~。



久々に登場の氷室王子。

相変わらず超変な格好!(そしてど派手)

演じる戸次重幸さんの声が低くて色っぽくて私、大好きなんですが・・・

コロッと調子を変えて「僕はまだ、ピッチピチのおじさんだ!!」って。

あ、おじさんなのは認めるんだ♪みたいな。

おもしろすぎる~っ。

「だったら早く、帰って寝ろ♪」

これこの時の、大野君のお顔!皆様とっくとご覧になりました?!

ちょっとお口をすぼめて、頷きながら諭すような表情なんですよね~っ♪

ツボもツボ、どツボです。

おめめがキランキランしてて。

可愛いなぁ~っ♪

「Around還暦!」だの「おばあちゃんといっしょ」だの、おもしろ発言を連発する王子。

「♪ひ・むろよ~いち 33歳 一肌も 二肌も 脱・いだ・けどっ」の振付が最高。

そしていつの間にか姿を消している健太。

「やっぱりいな~いっ!!」って王子、もちょっと早めに気付きましょうよ。

いと哀れなり・・・。



かっちゃんがついに健太姉・さくらに告白!!

でもあっさり玉砕。

やけ酒しに健太を連れ出したかっちゃん、屋台でうなだれる様が可哀想。

屋台のおやじ目線で見る健太、もとい大野君を映し出すカメラアングル。

やだ~、夜の屋台と大野君って組み合わせが何やらSHINSEN♪

行きて~っ!

その屋台に今すぐ行きて~っ!!

というかむしろかっちゃんに席を譲っていただきたくお願い申し候。

でも、かっちゃんは何だかんだ、ずーっとさくらに想いを寄せてるんですね。

10年?

15年?!

じぃ~ん・・・。

私めはそういうシチュ、大好きでございます。

握りコブシで応援したくなる輩でございます。

そういう一途な男が大好きっす。

「いや・・・、一度好きになったら・・・そう簡単に嫌いになんてなれないよな」

?!?!

「簡単に忘れるくらいだったら・・・、好きになんてならないよな」

!!!!

ゴロゴロゴロゴロ

超~超~超~、

大野君たらいい男っっ!!!!

何スかそのナナメ45度の横顔?!

八の字眉毛、愁いを帯びたおめめ、長いまつげ、スッと伸びた鼻筋、赤い唇のおちょぼ口。

あんまり格好良すぎて頭を抱えたくなります。

アイ ドン ノーッ!!って叫びたくなります。

そしてコレ。

「おやすみっ、かっ・ちゃ・ん

のだめちゃんさながらに、ぎゃぼ~!!!ですよコレ。

「おやすみっ、●●(←私の本名)」って・・・

呼ばれてぇ~っ!!!

ゼェゼェ。

こ、呼吸が・・・。



みなうたスタジオで健太の服を引っ張った、「ねぇ、また来てい~い?」の子・・・

この子、今やってる大河ドラマ『天地人』の妻夫●聡君演じる直江兼続の、子供時代を演じた子じゃないですか。

超名演技だったんですよね~・・・。

いい歳ぶっこいてますが私、あまりの名演技にテレビに向かってマジ泣きするほど泣かされたっけ。

アラシゴトチェックに忙しくて、『天地人』は第3回くらいまでしか見れてないんですけどね・・・。

まぁそれはともかく。

子供の前で真鍋を言及するシーンがありますが、これはちょいと健太君、子供にとっては酷じゃぁないですかね。

真っ直ぐな健太ならではの行動なのでしょうが・・・。

番組が終わると知って去っていくこの子の姿が可哀想です。

でも、健太は、真鍋にあきらめるなと伝えたかったんですね。

口や態度は丁寧じゃないけど、気持ちが痛いほど伝わってきました。

まぁ・・・一方で、怒る大野君というシチュにも悶えた私めをお許しくださいませ。

どうにもSATOSHIC・・・

でへっ♪



行方知れずになった明音に電話をかけるシーン以降

明音を心配する健太→萌え

安斉の胸倉をつかんでキレる健太→萌え

かっちゃんはプロポーズするし、光雄は倒れるしで、最後の最後で動き出しましたね、ストーリーが。

最終回も見逃せないっすぅ~♪



次回予告。

『Believe』通常盤のCDケースに比べて、それを持つ大野君のお顔がちっさ!と思ったのは私だけですか?!

この時の語り口調は完全に大野君ご本人。

舌足らずが今日も今日とてご健在♪

うふっ、カラオケマイクを持ってダラダラ歌うシーン?が気になるーっ!

≪次回最終回!の前に、
 歌おに番宣 13日のテレ朝ジャック 感想レポ

Comment

ま→natuさん | URL | 2009.03.14 19:23 | Edit
コメレスが遅くなってしまい申し訳ありません~(汗)
最終回、ドキドキしながら見守っていました。
感動のラストでしたね・・・
終わってしまって、いまは寂しい気持ちでいっぱいです。
(のちほど最終回レポ上げますのでそこでゆっくり語りますねw)
ちなみにミニステも見ましたよw
マルちゃんと一緒になって可愛かったですね大野君www
あ、それと「迷惑メール」ってのは嵐さんたちがメールを出すときのおきまりの件名で、大野君だけが付けてるわけじゃないですよ^^
初めてのメール受信だと、「迷惑メール?(笑)」って何だろうって思いますよね^^
紛らわしいというかw(←)
でも嵐さんたちが茶目っ気があるのは間違いないと思いますw
ふふふw
natu | URL | 2009.03.13 20:09
こんばんは。いよいよ最終回ですね。どんな終わり方なんでしょ?健太のひとり言が面白いですね。櫻井君と~なめんなよ!って張り合ってるとこ...
あっ、書いてる最中大野君がMステ出てます~見ましたか?
今日携帯に迷惑メールの件名が届き。ジャニーズからなのに、歌おに内容でしけど。なんで迷惑?仕事中に三度見位しちゃいました。大野君っておちゃめなんですか?(笑)
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。