スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐 Live Tour 2013 "LOVE" 2013.11.15 MC編

まっきぃでございます。

札幌3日間、参戦してまいりました。も~、めちゃくちゃ楽しかったです。
ここ最近のアルバムツアーではダントツ!!!!
とてもLOVEを感じられるコンサートでした。
誘ってくれたお友達、お世話になった方々、本当にありがとうございました。


さて、コンレポについてですが、MCに関しては3日間メモ取りましたので順にUPして行きますね。
演出や嵐メン(というか大野君)の動線もざっくりながら大体把握できたと思うのでそれも追々。

まずは、初日MCから。


~ご注意ください~
会話はニュアンスでお読みください。
間違いがあったらすみませんです。
また、MCの内容的にセトリネタバレを一部含みますのでご注意を。

▼続き


---センターステージにて。

翔:イェーイ!イェーイ!イェーイ!札幌にお越しの皆様あらためましてこんばんは、僕達が嵐でーす!さぁではお話のほうして参りますので席にお座りください。先は長い。

※今日は50,000人入ってる、ありがとうございますと嵐から説明があったあと観客着席。


翔:さぁさぁ大野さん、前半どうですか?

智:正直、始まる前凄く寒くて!んでバタバタしてたら暑くなって、汗だくになったの。札幌に勝った気がする(笑)

翔:寒さでは負けそうになったけど勝ったんですね(笑)

相葉:ねぇねぇ楽屋の水道ひねった?あれさ、水めっちゃ冷たいよね。撃沈しました。

翔:そう、俺も水口に含んでダーッて出しちゃったもん(笑)



ニノ:ところで、なんか歓声上がってるとこありましたけど。あれなんですか?何やってるかだけ教えて、俺着替えてる時ワーッ!て言ってたから。

※『Rock Tonight』のアウトロでソロを控えるニノちゃん以外の4人がカメラに向かって"集合写真"を撮る演出?遊び?があるのですが、そこのところはニノちゃんは見られないので気になっている模様。

---ここで、メインモニターにその"集合写真"のカットが表示される。
向かって左から、O、M、S、Aが横並び。
潤君が智にほっぺチュー、翔さんは土下座、相葉ちゃんは両手を拝むように合わせている。
左上には2013.11.15の日付入りで、右上にはまるで学級写真で休んじゃった人みたいにニノのバストアップが入っている。

ニノ:ほら!ふざけてる!

相葉:ふざけてないよ!(笑)

翔:端の二人おかしいな(笑) ←S、Aの事

ニノ:なんか『t.A.T.u.』みたいになってる。 ←O、Mの事

潤:今日は愛し合おうって言ってたんだけど・・・愛し合ったんだよな?

智:うん。愛し合った。

客:キャーーーーッ!!!!//////

ニノ:相葉さんは?滑ってますけど。 ←つらっとして

相葉:滑ってません!!(笑)あれだよ、手と手を合わせて幸せ。

ニノ:翔さんは?

翔:あのさ、これみんな知らないかも知れないけど・・・。

※急にあらたまった雰囲気を出す翔さん

翔:今話題のドラマがあって。あー、わかるかなぁ、わかんないだろうな・・・。

ニノ:「今」ですか?

翔:『半沢直樹』って知ってる?相葉さんからDVD借りて見てるんだけど。

客:ザワッ・・・・・

翔:いや~みんな知らないだろうな。それで土下座のシーンが出てくるの。

※翔さんがかしこまりつつニヤニヤしてらっしゃるのでわざと「今」と言ってると思われます

相葉:これね~アンジャッシュの渡部さんから借りたんですよ。借りて、見て帰す日に翔ちゃんに見つかって貸したの。ホントは次に澤部に貸す予定だったんだけど(笑)

客:ザワッ・・・・・・

翔:親子席の皆さん、これが小学校などでダメと言われている『又貸し』というやつです。どうもすみません!!(笑)

客:(笑)

ニノ:次借りるの俺だよ。

智:次俺。

客:(笑)

相葉:まぁ澤部は最後でいっか。 ←ひどい(笑)

翔:だからやたら倍返しが流行ってるよね。5人中2人倍返し。

ニノ:ダメです!(笑)

相葉:10倍返しは?

ニノ:だめです!もうじぇじぇじぇとかもなしですよ(笑)



翔:なんかさ~、大野さん、『言葉より』の時どうしたの?

(おもむろに何っ?!(ガタン となる山クラスタ)

智:別に・・・普通だったけど。

(対して、キョトンとしてる智。山。)

ニノ:いや、この人ツアー始まってからずっと外してたらしくて。

※『言葉より大切なもの』の冒頭の大野君ソロ部分の事

智:今日は大丈夫だったと思う。いや、正直、音わかんなくなっちゃったの。名古屋で。

翔:12年くらいやってるのに?!(笑)

客:(笑)

智:そしたら札幌来て直ってたの! ←嬉しそうな顔

翔:ツアーってそういうものじゃない?お帰りなさい♪

智:ただいま♪

(ギャァァァァァ)(山クラスタ死亡)

潤:大野さん、僕に確認しましたよね?だから、いーよいーよって。

※親指を突き立てる潤君

翔:二人凄い楽しそうだったよ。

(翔さんはどんだけ大野さんを見てるんですか・・・(震え声))





翔:ところで、今回のコンサートの中で新しい試みをしているんですよね。

潤:そうなんですよー。『FUNKY』っていう曲でダンスをみんなでしてみようって事で。

翔:覚えてきてかなり仕上がったよーって人?

客:はーーーい!!

※大人数

相葉:やべえ、全然見て来てねぇって人?

客:はーい!

※少数ながらいる

相葉:いいんです。いいんですよ~(笑)

ニノ:たまたま来た人もいるのかな?

潤:そういう人もいるだろうね。

翔:これからも嵐をよろしくお願いします!!(笑)

客:(笑)


---ここ辺りから潤君によるウェーブやペンライトの点灯の仕方など詳細説明が始まります。説明する時はとても真剣な顔をする仕事人・潤。

潤:振りとは別に、ペンライトをつけるタイミングを揃えたくて。『FUNKY』が始まったらオフにしてね。オン、オフのオフね。3、2、1、オン!ね。
で、ペンライトのスイッチは上にやってね。下にやるとただの常灯になっちゃうから。


客:(笑)

潤:それがひとつ。あと、応援してるうちわは丁寧に椅子の上に置いてください。

客:(笑)

潤:ペンライトのストラップは腕に通してね。飛んでいっちゃうと困るから。
で、ウェーブだけど、2番でAメロからウェーブなんだけど、ウェーブって言ったらふわっとやるイメージあるけど早くパッ!とやってほしいの。


相葉:時間がないんだよね。 ←無邪気に

潤:時間がないわけじゃないけど(笑)、急いでやらないと間に合わないから(笑)

---メインモニターに、ウェーブの流れを説明するアニメーションが流れる。
スタンド席:下手と上手からそれぞれバクステ中央へ。
アリーナ席:センステを中心に四方へ。

翔:一番上の人わかった?

※札幌ドームのバクステの後ろ、天井席辺りに声をかける翔さん

客:キャーッ!!

翔:キャーじゃなくてさ!

※下唇を噛みしめるようにしかめっ面をする翔さん

ニノ:仕方ないよ。翔さんに声かけられたらそうなっちゃうよ(笑)

翔:キャーじゃなくて大丈夫かって聞いてるんだけど。

ニノ:みんなわかったから!ね!(笑)

翔:キャーじゃないんだよなぁ。 ←首を捻りながら


潤:アリーナもセンステから外に向かってウェーブしていくんだけど、この辺(Gブロック)まで来たら察してやってください(笑)

客:(笑)

潤:(Gブロックのほうを見て)じゃあ、お父さん!あなたがリーダーです。よろしくお願いします!(笑)

客:(笑)

---実際に練習してみる(※音なしで)。見事成功!

潤:お父さん!イェーイ!! ←嬉しそう


潤:で、問題はDメロのところなんだけど、これは全体でウェーブします。センステから中心にスタンド席までやっていくから。ここは早くやらなきゃいけないから、それぞれの(ブロックの)一番前の人がリーダーだから。

ニノ:あ、ここはそれぞれなんですね?

潤:そうです。みんながお父さんです。

翔:どういう事?(笑)

---で、実際にまた練習してみる(※音なしで)。見事成功!

相葉:おー、出来た!早い早い!

翔:(またバクステ側の天井席を見て)この縦の動きん時、一番上のみんなわかった?

客:ハアーーーイ!!

翔:今日イチで楽しいよ!! ←にっこり

客:キャーーーーー!!!!!///////


潤:でも、まだやらないんだよね(笑)

客:えーーー(笑)

※FUNKYは後半戦でやるらしい事が判明(笑)

翔:毎度言いますが、踊りを完璧に覚えてきた皆さん、隣で踊れない人がいても冷めた目で見ないであげてください。
踊りを全く覚えてこなかった皆さん、隣で踊りまくっている人がいても、温かい目で見守っていてください。みんなで楽しくやりましょう!よろしくお願いします。


客:(拍手)




翔:いろいろお知らせがあるんだよね?松本さん髪型が茶髪だね。切った?

潤:切った!切って染めた。『失恋ショコラティエ』というドラマをやらせてもらう事になりました。

相葉:失恋したから?

ニノ:毎回(失恋)するんですか?

潤:違います(笑)

翔:え、松潤、月9何回目?

潤:3回目?・・・2年ぶりっすよ、『ラッキーセブン』以来。月曜9時から、よろしくお願いします。
あと、映画もやってます。『陽だまりの彼女』っていう、自分にとって大切な人と見てくれたら嬉しいです。ぜひ劇場に足を運んでみてください。
・・・じゃ、『FUNKY』の練習してくる。


---ハケる潤君。



翔:さぁさぁ大野さん、お知らせのほうを。

智:え~、来年放送の『鍵のかかった部屋』スペシャルをやります。10月に撮影しました。

翔:役変わったの?完全榎本?

智:完全榎本。

翔:どうですか、触りだけでも。

智:密室事件を・・・。

ニノ:でしょうね!(笑)

客:(笑)

相葉:開くのか開かないかだけでも。

智:おそらく・・・・・・開く。

翔:でしょうね!!!!(笑)

ニノ:みんな楽しみにしてるから(笑)


翔:で僕は『神様のカルテ2』をやります。2年前にやっていた1の続編2です。って当たり前か(笑)

※自分でつっこむ翔さん

翔:劇場でみてください。

智:開くんですか?

翔:開くか開かないか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・開きます。

客:(笑)

相葉:ラブはあります?

翔:あるよ!

相葉:あるの?!

翔:結婚してるから!奥さんいるから!(笑)



翔:さて、12月31日に我々嵐、紅白の司会をやります。生放送ですのでよろしくお願いします。

客:(拍手)

翔:あと12月27日にはベストアーティストもありますので。兄さん方(N、A、Oに向かって)も出演してください。

相葉:いいんですか!

ニノ:そんな簡単に!

翔:いいんです!(笑)

相葉:では、おのおの準備が出来たら後半戦に行きますよ。
後半戦も盛り上がって行くぞ!
イェーイ!イェーイ!イェイイェイ!イェイイェイ!
続いてはこちらです。




---後半戦へ。



☆ ☆ ☆


なるほど、ファンキーダンスの説明でMCの半分くらい時間を費やしてますね。まぁしようがないんですが(ファンキーダンスの説明もまた楽しいんだけど)、それはそれとして嵐のお話ももっと聞きたいな~という欲が出てしまうヲタ心(笑)

でもでも、この日(というか札幌3日間)翔さんが本当にご機嫌さんで!

見切れ席と言われるメインステ斜め後ろの席や、天井席の方を常に気にしてらして、MCの時も、天井席の方々に声をかけて絡む事で楽しい雰囲気を作ったり、本当にカンゲキです。

それはそうと、翔さん、「そんなに大野さん見てるの・・・?(ガタッ」となる発言が多くて(笑)
一方、大野君はいつも通り翔さんには少しドライというか、飄々としてらっしゃるのがまたツボで。山万歳♪♪♪

Comment

ま→春姫☆さん | URL | 2013.11.26 16:15 | Edit
こちらではお久しぶりですね。こちらこそ、いつもTwitterのほうで絡んでいただきありがtmknです♡(笑)

いや〜、それにしても札幌、山々しかったですよねー!!
MC中、メモを取りながら、我が耳を疑いましたものww
しょさん!どんだけ!つってww

あ、MC3日目まだUPしてなかった・・・
早く書かねばの巻(^_^;)
春姫☆ | URL | 2013.11.20 11:24
ブログの方に久々にお邪魔させていただきました~♪Twitterでお話していただけていつも嬉しいです。MCレポ楽しく拝見しました(*^^*)本当に翔ちゃんどんだけ智くんのこと好きなの~♡♡の一言につきますね~♪(笑)札幌も無事に終わり良かったです♪
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。