スポンサーサイト


ファンキーダンス☆練習2日目

ファンキーダンスを覚える過程をブログに書く事にします。
(どうせなら1日目から書けば良かったぜ)

現時点で覚えてない人、踊れてない人、一緒に頑張りましょ~(笑)



▼まっきぃのスペック:

・運動は基本的に苦手
・何かとどんくさい
・体力なし
・本格的なダンスは高校時代の創作ダンス以来(笑)
・まぁ・・・やる気だけはある(笑)
・参戦はAブロックのみ(@札幌)


▼今日の成果:

1時間練習。通しで踊ってみる。
ちょいちょい間違えるけど、動画を見ながらならだいたい踊れる。手には風景コンのペンラ。
動きは手旗信号なみにカタイ。直立不動ちっく。サビが鬼門。
すべてが必死。


▼所感:

サビの翔さん、「踊る君を見つけた」の解説がなぜあんなにざっくりとしているのか・・・!重要なトコなのに!
私みたいに運動音痴な人間にはつらいよ~~(笑)

嵐さん直々にご指導・ご鞭撻願いたい~とか言ってたけど、これじゃサビをいつまでも覚えられないと思い(翔さんごめんなさい!笑)、You Tobeで、既に覚えた人の動画を見て基礎を覚える事に。

うん、やっぱり、実際に踊ってる人間の姿を見たほうがわかりやすいかも!
意地を張らないでこういうのを見て頑張ろう!と決意。

明日もやるぞーい♪

Comment

ま→aki さん | URL | 2013.11.15 12:45 | Edit
こんにちは♪札幌初日の朝からお届けしますまっきぃコメント返信です(笑)
ファンキーダンス、ブログの更新をしておりませんがなんとか自分なりの振り固めも終了し、万全!と思いつつ臨みます。どうなる事かw

ところで、飲みたい~という気持ちは本当ですよ~!!
今すぐ連絡先を交わしたいくらいです(笑)
神楽坂はもう5回ほど行って満足しましたので、もしロケ地散策するなら別のところがいいな、とか、妄想に耽っておりました(笑)吉祥寺とか行った事ないから行きたいな~!奈良さんのカフェでご飯もいいですね。あそこ大好きです♪
機会がありましたらぜひぜひ(*´ω`*)♡
ま→No.11604の非コメ様 | URL | 2013.11.14 10:52 | Edit
こんにちは♪コメントありがとうございます。
ゆるゆるのんびりなブログですが、楽しんでくださって嬉しいです。

んで、ご紹介いただいた商品ですが・・・
URL拝見しました。なるほどー!ですね。ひとつひとつがメッセージになってるんですね。可愛い♪
機会がありましたら私も買ってみますね。プレゼントに喜ばれそうです。
情報ありがとうございました(*´ω`*)
ま→ayaさん | URL | 2013.11.14 10:48 | Edit
こんにちは♪ 返答が遅れて申し訳ありません!
ご質問いただいていた件ですが・・・
私は札幌ドーム、東京ドーム、名古屋ドームに入った事があるのですが、札幌ドームの階段がいちばん急だったような気がします。あくまでも私の印象ですが。。
(あと、席がどこかにもよりますねぇ)
あと、私はコンサートに行く時ヒールは履かないので、あまり参考にならないかもしれません。すみません。

お友達、気をつけていらしてくださいね^^

ま→No.11597の非コメ様 | URL | 2013.11.13 16:35 | Edit
ご無沙汰しております!コメントありがとうございます〜!!
帰国されたのですね。非コメ様の現在の環境(と状況)、なるほどなるほど、と楽しく拝見しました(*´ω`*)お帰りなさいませ〜♡
そして、無事、ご出産もおめでとうございます♡♡♡

朝5時起きでダンス・・・頑張ってらっしゃいますね(笑)私も、先日相方ちゃんと振り固めしてきました。なんとかイケそうで、ひとまず安心ですw

話変わりますが、ちょうど最近、非コメ様元気かなーって思い出していたところです。
私がもしそちら方面に行くような機会がありましたら、ぜひぜひ、お会いしたいです。
最近はジャニーズJr.にも手を出してしまい、幅広く追いかけてますww

のちほど、今回教えていただいたhotmailのアドレスに、私の現在の連絡先を書いてメールいたしますね♪
- | | 2013.11.11 23:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2013.11.08 22:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aya | URL | 2013.11.08 17:20
いよいよ札幌ドーム、1週間後ですね~。
私も踊り、練習してます♫

ところで一つ質問があるのです。
私は札幌ドームしか入った事がないのですが・・・
他のドームも階段て同じくらいキツイですか?

札幌ドームに行くたび「いつかこの階段が登れなくて嵐コンを断念する日が来る!」って私は本気で思ってるんですけど・・(笑・・いや、本当に!)
今回大人子供含め何人か初めて札幌ドームに来るのですが、その事がちょっと気になってるのです。
中学生女子でヒールのあるブーツって危なくないのかちょっと心配なおばちゃん世代なのでした。

お時間ありましたらよろしくお願いいたします!

おっと・・・LOVEライブまで1時間きりました!
レポ、楽しみですね~。
智くんソロ・・・鼻血かしら~。
- | | 2013.11.07 09:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
