スポンサーサイト


アラフェス2013 リクエスト投票結果!!

子供の頃、夏休みの宿題を新学期の前日にやってた人~?
は~~~い!(挙手)
まっきぃですどうもこんばんは。

マジ、宿題は前からちゃんとやっとかなきゃ!!という気持ちをまさか大人になってからも味わうとは。

アラフェスリクエスト・・・・・

慌てて投票した結果・・・。
▼続き


<シングル>
1 Face Down
2 truth
3 Step and Go
4 We can make it !
5 Breathless
6 Monster
7 Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~
8 Endless Game
9 時代
10 A・RA・SHI


<カップリング>
1 コイゴコロ
2 
3 
4 
5 
6 
7 
8 
9 
10 


<アルバム>
1 いま愛を語ろう
2 La tormenta 2004
3 RIGHT BACK TO YOU
4 COOL & SOUL
5 The Bubble
6 ALL Or Nothing Ver.1.02 
7 できるだけ
8 夏の名前
9 JAM
10 星のFreeWay


<ソロ、その他>
相葉 いつかのSummer
松本 W/ME
二宮 秘密
大野 Song for me
櫻井 夢でいいから




いや~~~~焦った。
リクエスト投票の最終日にのんびりゆっくり考えようと思ってたら、リア友ちゃん(非ヲタ)と会う事になり急遽出かけまして。
で、出先で投票してない事に気づき、青ざめた締め切り2時間前。
ギャーーーー!!??

「ごめん!これやんないと後悔するからやらせて!マジごめん!」と頼み込み、リア友ちゃんを連れたままカフェに入って頭を悩ませる私。紙に好きな曲を書き出し唸っていたらカフェの店員さん(若い女の子)に「アラフェスですか?^^」と朗らかに話しかけられ「あ、そうです~」と笑いながら返すも焦る焦る。
(話しかけられて嬉しいんだけど話している場合ではない)
(ちなみに、プチパニックなため、オーダーしていた苺のタルトとホットティーも投票締め切り時間に合わせてかっ込むまっきぃ)
(投票終わってから「あれ?食べるものも飲むものもなくなってる?」てなった)

アラフェス選考
※スペルもいろいろ間違えてるまっきぃ
※字も汚い


そんなこんなで慌てて投票してしまったため、あろう事かカップリングがまったく選考出来ず、何が何でも聴きたいコイゴコロ以外は入れずに投票してしまったり、HORIZONを入れるのを忘れたり「なんかもうオワタ/(^o^)\」状態です。猛省。


まぁしかし、シングル、アルバム、ソロは思い通りに投票出来ました。(多分)
こうしてみると、シングルなんかは最近の曲ばかりですね。選考基準としては第一に踊って欲しいってのがあって、かつ大野君が超絶に格好いいやつ(えへ♪)です。
Face Downはもう何回も見てるしDVD収録もされているけど、直近のPopcornコンで言えば衣装がギラギラしててよく見えなかったっていう個人的な恨めしい想い出を引きずっていて(笑)、もっと見せてよ~もう一回見たいよ~っていう。

キッチリ踊って唄ってくれる、という基準であれば、ピカダブも入れたいし、国立の夕焼け空でまたEverythingもいいなぁ~なんて思ったりもしましたが、まぁ、ガシガシ踊ってくれそうな曲にあえて偏って投票してみました。これがまずシングルの選考基準。



次に考えたのがアルバムの曲。これは考えるの楽しかった。一番楽しかった。
まず、いま愛を語ろうは外せなくて、絶対この曲を一番にすると決めてました。それから、書き出した好きな曲を9曲に絞って順位を付けていった感じ。La tormenta 2004は2013年バージョンにして唄ってくれたら嬉しいな~とか、RIGHT BACK TO YOUの人差し指を上に向けて頭をコクンってやる振りが大好きなのでそれを生で見てみたいな~とか。

アルバムの曲に関しては、いざなうからの選出が多いかな?
好きなんですよね~この時代の嵐。R&Bでちょっとイケイケな時代の嵐さん。
The Bubbleなんか、大野君の華麗な足さばきのダンスにショウ・サクライが超イケイケなノリでラップかましてくれたら私昇天しますねきっと。



んでソロ。これはほとんど悩んでない。悩むほど選択肢がなかったというか。
ここでの選考基準は「私が今までに生で目(耳)にした事がないもの」。
なので全部ここ最近のものではない曲ですね。

ちなみに、ニノちゃんに関しては秘密以外にないし!という意気込み。
大野君にはガシガシ&キレキレで踊って欲しいのでSong for meを。(本当はTOP SECRETかso-so-soなんですけど)
商品化してる曲しか選べないのが辛いですねぇ~マジで・・・。



で・ここまで来て時間がタイムアップ直前。ひ~?!?!
間に合わねぇっつう事で急いでカップリングはコイゴコロのみ選択。
もう他の曲に関しては他のアラシックな皆様にお任せ・・・!という事で・・・(泣)
「まき姉なんでもっと早く決めとかないのw」と嵐友ちゃんに怒られました。ほんとにね。マジすんません。(土下座)

でも、やるだけやったし!!!
どんな曲をやってくれても、嵐が唄ってくれるなら、結果なんでもいいっつーか、嬉しいし!!!!



あ、自由にリクエストが書ける欄には、ライブビューイングをやって欲しいという事と、グッズ通販もして欲しいという事を書きました。
あと、去年も書いたんだけど、いざなうでやってたアデイのダンスバージョンが見たいという事も添えて♪(若干しつこいリクエスト。笑)


楽しみですね~。嵐さん達はどういう風にアラフェスを作ってくれるかな?^^

Comment

ま→No.11560の非コメ様 | URL | 2013.08.14 10:27 | Edit
前コメの追記!ディズニーネタありがとうございますww
(地味に非コメ様からのディズニーネタ好きです♡)

3年前のバージョンにはチーデーVer.もあったんですね!ふぉぉ〜!
可愛いんでしょうねー。私も現地で買ってそう(笑)
非コメ様いつも元気にTDR行っている気がしますがホント熱中症気をつけてくださいね。
水分と塩分を過剰なくらい取るんですよー♪

っっっっっって、うぉーー、今日がNHKの特番では?!?!
録画してないー。マッハで帰らねば!!!!ww
ま→No.11559の非コメ様 | URL | 2013.08.14 10:24 | Edit
こんにちはー!いまは夏休みかな?
勉強お疲れさまです(*´ω`*)

非コメ様が選んだラインナップ、私も好きですー。Intergalactic入れたんですね♪
(私も入れたかったーw)
結果がどうなる事やらですねー。
残念ながら私は落選でしたので、行けませんが・・・(チケ探しも諦めたので本当に行きません今回。笑)
しようがありませんね〜こればっかりは・・・当選願っててくださってありがとでした!^^
- | | 2013.08.07 14:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2013.08.05 18:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→ぱぷあさん | URL | 2013.08.05 12:54 | Edit
こんにちは♪返事が遅れてすみません!
でもでも、アラフェスリクエスト教えてくださって嬉しかったー!!
超絶な長文をwwこれまたありがとうございますっ(ノ´∀`*)

拝見したところ、半分くらいはぱぷあさんと被ってるー!!わーい!!
コイゴコロも入れてらっしゃるし、他の曲も「うんうん、それあるよね!」というセレクトですね。昔の曲が多くなるところは私と似てる感じ・・・^^
私もタイムアップにならなければ二人の記念日入れてた!!これ大好き!!(冬の曲だけどw)
ぱぷあさんの貴重な一票が嵐(とスタッフ)に響きますように、私も祈ってますね・・・!!

当落がついに今週(だと思われる)ですね・・・ドキドキ。
お互い、国立で笑っていられますように!!ことだまー!!!!!
ま→No.11551の非コメ様 | URL | 2013.08.05 12:49 | Edit
こんにちは!返答が遅れてすみません。

24hテレビのドラマ、無事見られるかどうか・・・
私まだよく把握してないのですが、実在した人物の話、なのでしょうか。ただでさえ悲しくなりそうな話で、かつ、我らが大野くんが演じるとなったら涙なしには見られなさそうですね・・・心して見ようと思います。

ででで♪アラフェスリクエストー!!
非コメ様も日曜日に投票でしたか。でも朝やってらっしゃるのが偉い。賢明ですね・・・私と違って(爆)
ほんと、もうちょっと私も早めにやるべきでした・・・反省です。。。
非コメ様と、わりと被ってたようで嬉しいな♪
お互い国立で聴けるといいですね。
当たりますように。ことだまー!!
あゆ | URL | 2013.08.03 18:24 | Edit
こちらではなんだかお久しぶりです~(’-’*)♪
アラフェスリクエストやっぱり今年も一曲も被ってなかったですー笑
今年も私は安定のバラード攻めでいきました(笑)
な今年は何が選ばれるんでしょうかねー\(^-^)/

お互い国立で嵐さんたちに会えますように!
当落もうすぐですねー(。>д<)
ま→Sonoさん | URL | 2013.07.29 19:36 | Edit
やっほ〜、Sonoさん♪
長文のコメ、毎度ありがとうございます!
いやん・・・めっちゃ丁寧にご自分のリクエスト解説してくださってる♡
ニヤニヤしながら読みました。シングル結構被っててウケる!(笑)

で、カップリングは・・・私が入れられなかったIntergaracticもそうだけど、NA!NA!NA!!とか、Futureとか、私めも大好き!!ノリのいいやつをガンガン聞きたいです。採用されるといいな〜。Sonoさんの貴重な一票に賭けます♡コイゴコロが入って無くて残念だけど、そこはしゃーない!(笑)ww

ソロのほうは、ホント、ニノちゃんは秘密以外にありまえませんね。これしかないw
願わくば、智担としては、やっぱりTOP SECRETですよね・・・Song for meでもいいけど〜☆笑
なんでもいいけど、とにかくガンガンキレキレで踊って欲しいですよね。
ミディアムテンポじゃなくて速いやつがいいな・・・(切実)w

にしても、アラフェスで会える事を願って!!
こーとーだーまー!!!
ま→No.11548の非コメ様 | URL | 2013.07.29 19:30 | Edit
ご無沙汰しております♪コメント嬉しいです。
ひかるくんにハマっていく様も見守っていただけてるようで恐縮です(笑)えへへ。
Jr.を知ると、ジャニがもっと楽しくなってきたような気がして、どっぷりです。
えびちゃんも可愛いですよね♪私ははっしー推しですが、にこにこ、なんでも一生懸命な塚ちゃんの魅力を知って応援したいなーって思ってる感じです^^

とっころで、アラフェス投票☆
やっぱり、TOP SECRETかso-so-soですよね?!ですよねー!!
リクエスト出来ないのがつらい・・・。
あ、ちなみに、私も15th Moon大好きです!テ・アゲロも迷ったけど候補にはしなかった・・・好きだけど!(絞り込み上カット><)
とにかく昔のアルバムから何かやってほしいですよね〜。

非コメ様、なんと、臨月!!Oh!!
ぶじ、元気なお子さんが生まれますよう、祈っておりますね♪
私めのレポを好きと言っていただけて嬉しいです。今回もし参加できたら、完結できるレポを目指します(笑)もうちょっとタイトにまとめてみたりしようかな・・・えへへ。
まぁ、さておき、9月が楽しみですね(*´ω`*)
ぱぷあ | URL | 2013.07.24 16:23 | Edit
こんにちわ。待ってました!まっきぃさんの選曲。
しかも、カップリング1位しか書かないという
大技が炸裂しているとは!!(笑)

去年の3曲というのも大変でしたが、
10曲となっても悩むのは同じですねー。
グッと線を引くと、7、8曲は悩まず決まるのですが、
そこからが決められなくて。
”ひととおり聞いてみよう”
と思ったのが間違いだったのか、ますます悩む原因となってしまいました。

私も便乗して投票曲、書いていいですか?
●シングル
Step and Go
とまどいながら
台風ジェネレーション
Brethless
We can make it!
時代
Lotus
曇りのち快晴
Crazy Moon
きっと大丈夫
※Step and Goがダントツ1位で、
1~10位までこれを書きたいくらいです。

●カップリング
コイゴコロ
二人の記念日
手つなごぉ
君がいいんだ
花火
ひとりじゃないさ
full of love
Boom Boom
揺らせ、今を
together, forever

●アルバム
Thank you for my days
ALL Or Nothing Ver.1.02
JAM
Up to you
いま愛を語ろう
Yes? No?
Welcome to the party
ココロチラリ
素晴らしき世界
Raise Your Hands

●ソロ
ニ:秘密
大:Song for me
相:Magical Song
櫻:Fly on Friday
松:We wanna funk, we need a funk

全体的に選曲のコンセプトとしては、
こんな曲もリクエストあるんだよ、というデータを残したい
ということですね・・・
あとはアルバムPopcornが大好きなので。
メジャーな曲は他のアラシックさんにお任せします!

2回目の今年が真のアラフェスですね。
去年のセトリを踏まえたうえでのリクエストは難しかったです。
(カップリング、去年やったものは泣く泣く除外。。。しくしく)
今回のリクエスト結果、楽しみですね~。
- | | 2013.07.23 23:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Sono | URL | 2013.07.22 17:59
まっきぃさん、こんにちは(*´∇`*)

はい、きた!やっときた!まっきぃさんのアラフェスリクエスト!!

ってか、まっきぃさん…
カップリング…
うん、コイゴコロはね、入れるの知ってた(笑)←何故?答え。それは去年からずっとまっきぃさんの推し曲だから(ニヤリ)
で、で、わたくしめとどんだけ被ってるかなーって比べるのもアラフェスの醍醐味っつー訳で、僭越ながらわたくしめのリクエストも…以外っ!

まずはシングル…
1.We can make it!
2.Monster
3.時代
4.Believe
5.Everything
6.言葉より大切なもの
7.PIKA★★NCHI DOUBLE
8.Calling
9.Endless Game
10.Breathless

【解説】
おー!!ここでは5曲も被ってますね!

We can~は去年のリベンジ!もちろん、智フェイク目的( ´艸`)
モンスタは私が嵐落ちした曲だし、去年リクエストから外しちゃったので今年は!という気持ちを込めて。
時代はTimeコンの時代を希望!
ピカダブと言葉より~はやっぱり好き過ぎて今年も入れちゃいました(*´∇`*)
新曲に関しては、アルバムツアーで歌うんだろうけど、やっぱり生で見たいし、聴きたいので、控えめに下位にしてみました♪
で、シングルって聴き慣れた感がどうしても出てくるので(私だけ?)、その他のリクエストにも書いたのですが『是非アレンジを!』と思うわけであります!
上にも書いんですが、Timeの時代とか去年のアラフェスのtruthみたいに!
極端な話、ソロパートをシャッフルしてくれてもいい!とまで書いてみました(笑)
とにかく、シングルに関しては何か新鮮味も欲しいかなーという感じでございます。


続いて、カップリング…
1.いつまでも
2.NA!NA!NA!!
3.僕が僕のすべて
4.もう一歩
5.揺らせ、今を
6.Future
7.Intergaractic
8.over
9.忘れられない
10.オーライ!!

【解説】
残念ながら、コイゴコロは…入れておりませぬ。
コイゴコロはシークレットトークでも出てましたし、ちょっと期待大ですよね♪
プリンス風に言うと『こいごこぉろぉ~』ですね(笑)

いつまでもとNA!NA!NA!!は去年のリベンジどこれか、力入れまくり!!
(いつまでもに関してはツイでアピールする始末…)
特に、いつまでもは全曲の中で1位と言っても過言ではないっ!
で、欲を言うと『できるだけ』『いつまでも』『still…』をまるっとまとめて聴きたい…。(とか言いつつ、still…入れてないんですが…)
3・4・5・8・9位は今回、リクエストするにあたって、ざーっとカップリングを聴き直したのですが、泣きそうになった曲ですね。
揺らせは5×10だったかな?あの映像のイメージが強くて、大好きなんですよね。曲名や歌詞の問題でなかなか歌ってはもらえなさそうですが、やはり良曲なんで。
Inter~はまっきぃさんもおっしゃっていましたが、是非ともガシガシ踊って頂きたいっ!
オーライ!!は私、聴いた時からライブありきで聴いてまして、是非ともこの曲で盛り上がりたいのであります(ビシィ)
Futureもほぼほぼ同じ理由ですね。Timeみたいにアンコあたりで盛り上がりたいです(*´∇`*)

続いて、アルバム…
1.Do my best
2.negai
3.wow!!
4.Your song
5.Move your body
6.できるだけ
7.Up to you
8.Welcome to the party
9.風
10.ギフト


【解説】
くぅ~(>_<)ここではできるだけの1曲のみですねぇ。

Do my~は、理由なく好きなんですよね!私的嵐曲七不思議、元気が出る曲なのに泣ける曲! (←言葉よりやピカダブと同じ括り)
negaiはBWコンで智振り付けなのに、ツアー途中でセトリから外れたからDVD化されてないですよね?だから是非とも映像に残したくて、力入れて上位にしてみました!
wow!!はオーライ!!と同じ理由。この曲で盛り上がりたいのであります。
で、ドリアラ曲と大好きなできるだけを入れて、Up~とウェルパは超最近ですが、私、ポップコンに入れなかったので、やっぱり聴きたくてランクイン♪ウェルパは一緒に踊りたいっす!
そして、Timeから1曲入れたかったんですよね。
でも、Timeって名曲が多すぎて…。迷いに迷って、母ちゃんも大好きな風にしてみました♪
10位に関しては、最初はAttack it!かラキマンにしようと思ってたんですが、リクエスト直前に聴いてたギフトに心持って行かれました(笑)
まぁ、アルバムはやっぱりドリアラ推しになりましたね。

まっきぃさんのは…
いま愛~も去年から推してませんでしたっけ?好きですよねぇ( ´艸`)

そして…ば、ばぶる…!!
これは、リクエストした後からずっと入れてなくて後悔してる曲です(笑)

まっきぃさんのもいいなぁ。
アルバムはホント曲数が多くて…迷いましたよねー!


最後に、ソロリクエスト!!

A.いつかのSummer
M.Come back to me
N.秘密
O.Song for me
S.夢でいいから

【解説】
うひょっ!
選択肢がないとはいえ、潤くん以外は一緒ですね♪

でも、このソロ枠に関しては正直『秘密』以外は適当(←暴言失礼)
というのも全部『秘密』にしたいくらいなんですよっ!(笑)
やっぱり秘密ですよねっ!(熱く握り拳)
やっぱり、アラサー5人のブリブリな秘密見たいですよねー!!

相葉さんのは、もう1回friendshipにしたかったけど遠慮しました(笑)
潤くんのはなんとくf^_^;
大野さんのは『TOP SECRET』って入れたかったんだけど…(笑)
Take me~と悩んでこっちにしました。
翔さんは、fly on~と悩んだんだのですが、夢で~のサビとか凄く心地良く聴けるから好きなんですよねぇ♪

>どんな曲をやってくれても、嵐が唄ってくれるなら、結果なんでもいいっつーか、嬉しいし!!!!

うんうん、結局ココですよね!
アラフェスって、リクエストを選ぶ楽しみ、リクエストを言いあいっこする楽しみ、そして国立の空の下で嵐さんがどんなアラフェスを作ってくれるのかという楽しみ…

さぁ、最初の2つは終わったぞ!
あとは最後の楽しみに向けて念じるだけ…

国立で嵐さんに逢うぞっ!
こーとーだーまー!!!

あー、楽しかった(*´∇`*)
- | | 2013.07.22 08:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
