スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『THE MUSIC DAY 音楽のちから』 ちょろっと感想

想像以上に『音楽のちから』が神番組だった件。
▼THE MUSIC DAY 音楽のちから 7/6放送


うっかり八兵衛。第1部を録り逃してしまったりして、ちとヲタとしてはやる気がゆるゆるだった私。

しかし、なんだかんだこの日もリアタイすべく相方ちゃんちに集まり、一緒に第2部の途中から見始めて・・・
いまかいまかと嵐さんの出番を待つ次第。

そんな私のだらだらした気持ちとはうらはらに、司会の翔さんは今日も今日とて素敵ング。濃紺の煌びやかなスーツをビシッと着こなしてらして・・・

と・思ってたら第3部のメインイベントとも言える瞬間がいきなりやって来た!!

グォォォォォォ!!!!!




Hey!Say!JUMP&櫻井翔
DAYBREAK



出たっっ、翔さんのどや顔ッッッ!!
やん、全力で愛しいーーーー!!!!
そう、このどや顔がなくちゃ始まらないのよね~!!!!

ノリノリで、かつちょっと前屈みになってリズムを取る様はまさに音楽を支配する帝王の如く。JUMPの子らを脇に従え階段を下りてくるお姿に鳥肌!!
ギャーーーーー!!!!(叫)

もう、もう、もう、何?!
さっきまで控えめに司会をしてらしたお姿とは打って変わって、アイドル然とした光を隠す事もなく。
好きィィィ!
そのギラギラ&イキイキしたノリ、好きィィィィ!!!!

って、嗚呼、そっと岡本君の肩に手を!!
やん!岡本君の父ちゃんの曲ですものね!!
添えられた手に、からだを寄り添わせながら唄う姿に、岡本先輩への畏敬の念と、後輩への激励すら感じる。

とにかく爆裂に格好イイ!!!!
こちとら、ノッケから汗だくだぜ!!!!(見てるだけなのに)



関ジャニ∞&松本潤
STARLIGHT



来たァァァ光GENJI!!
私が初めて知った芸能人は光GENJI!!(無駄情)

蛍光色のエイトに、白の衣装で出て来た潤君。
ヘイジャン×翔さんの赤と白のコントラストも綺麗だったけれど、こちらの衣装合わせも素敵♪エイトさんは2012-2013紅白で着ていた衣装ですね♪
(そして嵐は何気にアラフェスで着ていた衣装なんですね♪)

でも、あれ?潤君はセンターじゃなく、端っこなの・・・?と一瞬思ったものの。
エイトメンバーが唄う時はあえてオーラを消して(消せてないけど)ダンスに徹していたようにも感じられて。
その、ただひたすらキビキビ&黙々とダンスする様がとても素敵で、彼の真面目な性格が垣間見えてじーん・・・。
ちくしょう、イケメン!!!!

そして、待ってました♪潤君がマイクを片手に唄い始めた時・・・まるでさながら急に潤君にスポットライトが当たったように・・・自らのキラキラオーラを全開にしたように感じられて!!
好きィィィィ!!!!

♪FREEDOM FREEDOM 風の色~のところでは、クルッとからだを捻らせ見せてくれたプリティお尻に拍手喝采!!(私が)



KAT-TUN&大野智
哀愁でいと



ヒッ・・・、思わず喉が鳴る。センステで華麗に踊るのは、お、お、お、大野君・・・?!?!
いやだ!!!!!
イケメン!!!!!!!!

御髪が黒めで長いせいか、魔王ちっくじゃありません事?!
ハンパねー!!
その色香ハンパねーーー!!!!

ほわっとした声音で優しく唄い始め、自分の歌割りパートが終わるとちょっとばかし丸く縮まるような猫背が全力で愛しいし、その直後、カメラが亀ちゃんを抜く時に写り込む大野君の後ろ姿・・・つむじ、襟足、お耳、肩幅、すべてに胸キュン。
可愛ええーーー!!!!

控えめに音楽にノリながらからだを揺らして・・・って、踊りはしないのかな?と思ってたら、サビで来たーーー!!!!
スチャッとKAT-TUNの皆様と揃ってダンス!!ふぉぉぉぉ・・・!!!

が、しかし、せっかくノリノリで腰を揺らしてるであろう「♪笑顔みせてよ」のところでカメラは聖君に・・・
やーーーーん、
笑顔みせてよじゃなくて腰振りみせてよ!!(横暴)

嗚呼、でも、でも・・・
女性のように美しい亀ちゃんの隣に、我らが大野君が居て、負けず劣らず美しいお姿で一緒に踊ってる画を見られて・・・私は幸せです!!
えがった!このコラボ、えがった!!
最後のキメポーズにはほっこり♪




TOKIO&相葉雅紀
お祭り忍者



踊らないのね?(笑)踊らないけどグルグル回りながら楽しそうにしてるからいっか♪ていうか私もその輪に入りたい(笑)
TOKIOと相葉さんの組み合わせは安定で、安心&楽しい♪

最後のキメポーズでは、ちょ、相葉さんのお股の下から手が・・・
太一君?!?!
やめなさい!!!!(爆笑)



NEWS&二宮和也
NAI・NAI16



新生NEWSになったせいもあるのか、凄く斬新に感じた組み合わせ。ニノちゃんを挟んでサイドにつくテゴマスとサイズ感も合いますね♪
ぷりぷりなニノちゃんが可愛い~♪
(ちょっと丸くなられたかな?)

んで、途中から始まった小芝居(笑)慶ちゃん&シゲさんの間に入れてもらえずピョンピョン跳ねる様はまるでTroublemakerの大野君よう♪
そして、テゴマスにまでも入れてもらえず(笑)そしてそのあと歌詞通りニノちゃんに「すがりつく」・・・こういう演出大好きです(笑)
ってニヤニヤしてたら、、、



仮面舞踏会



ギャァァァァァァ!!
前曲からのセンターポジション・ニノちゃんに添って集合したのは、我らが嵐!!!!
そう来たかッッッッ!!!!

ノッケの「ややややや~やや」んとこで腰振りの大野君が抜かれるし。しかも、カメラさん、「好きさおまえがー」のとこも抜いてくださった!鼻血がー!!
大野君ったら、唄いながらちょっとお顔を傾けるというか、揺らすというか、ニクい挙動をしてらっしゃるし、フガァァァァァ!!(鼻の穴全開)(私の)

しかも、しかも、

♪目眩くってくれ PLEASE PLEASE PLEASE

の歌詞のあとの、「オゥイェーー」のフェイクが・・・!!!!

ゴロゴロゴロゴロ

(まっきぃの優しい解説:白目で悶え転がっています)


歌い手・大野智の真骨頂!!!!
ギャヒー!!!!
皆様、生きてらっしゃる?!?!
あたしゃこの時リアルに叫んだ!!!!(笑)

嗚呼・・・
そういえばこの曲、いつぞやの『しやがれ』で一部のメンバーが披露しましたものね。あの時、「もっと見たい・・・!」と思った思い出がありますが。
ようやく、ああようやく、短いとはいえきちんと見る事が出来て感無量です。しかも嵐5人揃いぶみだし!!

・・・嵐が5人揃って何かする時のワクワク感、キラキラ感、ドキドキ感は何物にも代えがたい。
好きーーーーーー!!!!!



スニーカーぶる~す



そして最後のシメ曲はジャニーズ勢みんな揃ってマッチさん。何これカウコン?!?!
「今なんの歌番組見てるんだっけ」感ハンパねー!!神番組ー!!!!
私はやっぱり嵐メンに目がいってしまうけれど、他のグループの皆様だってもちろんキラッキラ!!どこを切っても絵が出てくる金太郎飴みたいに豪華!!
楽し~い!!




・・・て、

・・・はぁ・・・なんかドッと疲れた・・・。
第3部はノッケから濃いな・・・と、誰もが思った事でしょう

出番が終わって翔さんがサラッと(したテイのお顔で)また元の司会の衣装に着替えて出て来られた時にはなぜだか安心しました(笑)



ちなみに、「被災地・岩手でコンサート」のくだりですが・・・

コンサート中、昆布漁のおじいちゃんが、優しい、あたたかい眼差しで孫を見るように嵐さんを見てくれていたのが凄く印象的で。
そして、嵐さんを見て泣いている子もいて・・・うんうん、嵐さん見たら泣いちゃうよねぇって思って。普段コンサートでは良くも悪くも「聞き慣れてる」『One Love』や『感謝~』が沁みますよねぇ・・・。あらためていい曲だなと。
ちょっぴりもらい泣きしそうになりました。

でもこれだけは言わせてくれ。
なんで、昆布漁の時のお山ふたり・・・おそろみたいな衣装なんですか?ん?(まがおで)



んで。。
話題になっていた、音ゲーの件ですよ。
ぶっちゃけ、想像以上に楽しかった!!!!

いっちばん始めに音ゲーやります、と公表があった時は、正直、「は?そんなのやってる暇ないじゃん嵐見るのに忙しいし!」って思ってたんですが(笑)、いざ音ゲーのプレイ画面が公表されてみると、あらやだ、ドット絵の嵐さんが可愛くて♪
しかも、なんで相葉さんイヌなの?!
お耳可愛い!ってなって(笑)
・・・こんなに可愛いなら、やってみるかな?・・・と、局側の思うツボな思考になって(笑)

実際うきうき超で音ゲー画面をスタンバイして、『A・RA・SHI』が始まるのを待ちましたよね。曲が始まる直前になってアクセスに失敗?したりして超焦ったりしてね。ちょうど私は相方ちゃんちに居たモンだから、みんなでギャーギャー言いながら(笑)

で、せっかくだから、プレイするメンバーをバラバラにしたらみんなで一緒に演奏できていいんじゃない?とまで思い至り、私は大野君(手拍子)、なっちゃんは翔さん(タンバリン)、はるちゃんはニノちゃん(マラカス)にして・・・

結果、なんとか無事にプレイし終えて・・・、一息ついてみると、ちょ、嵐メンまったく見られてねぇ!!!!
やっちまった!!!!
まァ、楽しかったけど・・・(爆)

話題を、そして数字を作りたかったんでしょ日テレは?と穿った目で見つつ、参加人数132万8千人はまさにリアルな嵐FCの数じゃね?と思いつつ(笑)。

私はスコアが19010点、最高れんぞく84回、でした。
良かったのか悪かったのか・・・?
ヤイノヤイノ言いつつ、嵐ファンみんなで遊べた感があって結果オーライ、良かったかな?『A・RA・SHI』はあらためてリピろうっと。



なんにせよ、翔さん、長い時間お疲れさまでした   

Comment

Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。