スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Endless Game』 ちょろっと感想

暑いですね~!イッキに夏!
上着を持たずに初めて半袖のみでおでかけしましたよ。まっきぃでございます。


もう6月半ばになりますモンね。ニノちゃんの誕生日は来週にあるし、じわじわと歌番組やら24h関連も動きだすでしょうしで本格的なアラシゴトはこれからか。
現時点でHDDの残量がDRモードで1時間くらいなんですけど、非常にヤバイ。
大丈夫なのか私・・・(笑)


さて、今宵は超絶お久しぶりに嵐さんリリースの曲の感想でも♪
▼続き

ジャケット



初回盤、通常盤、ともにフラゲしましたので手元にあるんですが。
いやーーーーーー!!心の底から大野君がとっくり(※タートルネック)なのが嫌!!なんでやねんスタイリストさーーん!!!(泣)
いや、何をお召しになってもそりゃ大野君自身はべらぼうにイケメてますよ?ビジュが最高なだけにとても惜しい・・・季節的に夏を迎えてるので暑いじゃん・・・てか大野君の喉、首筋、胸元から漂う色香をわかってない。そこにどれだけの価値があるとお思い?!(誰)
・・・もう、それだけが残念で・・・気になってしまうんですが。
Endless Gameの世界観には合っている気がする。いや、でもさ・・・
Vネックで良かったんじゃない?(まだ言ってる)



MV



このMV好き!ストーリーも明確でわかりやすい仕上がり。人がわらわら居る方がリアルで、虚構を表現してるのが嵐がカラフルな曲線の壁伝いに居るほうですね?嵐自身は踊ってないけどこの世界観は個人的には好きです。コントラスト強めのライティングもステゴーみたいで好み。大野君はどアップになると色気がダダ漏れですね・・・(ため息をつきながら)翔さんの「見ない振りしてんだ」のところで両手に顔をやるところが可愛くてお気に入り。

サビで出てくるダンサーのマネっこを嵐さんがしてたというのが見たくて見たくてしようがない。これにメイキングが入っていればなぁ~・・・。ぶつぶつ。



Endless Game



ドラマの色が濃すぎて聴いているだけで吉本先生の顔が浮かぶ・・・(笑)
この曲はAメロが好きですね。サビもいいけど、嵐の大人の色気(ミソジ)が楽しめるのはAメロの低音ボイスかなと個人的には思っているんですけども。

でもAメロ以上にお気に入りなのはブリッジ部分ですね~。
レスポンスで追いかける山っこの声が格好いい♪

 いつもあるはずだから 変わらないものが
 "なくしたものと 生まれゆくもの" ←ココ
 このせかいは難しいことばかりじゃないだろう
 "君の心に 息づいたEndless" ←ココ

いいねぇ~♪♪♪(吉本ボイス)



Magic hour



実はあんまり聴いてなかった(爆)あらためて聴いてみると・・・夏っぽい曲ですね。マジックアワーというのでてっきり日没後に数十分程体験できる薄明の時間帯の事かと思ったんだけど歌詞を見る限り違うのかしら・・・?パルプンテ。単純に直訳して「魔法の時間」?まぁそのへんの解釈はいいか・・・(笑)

サウンド的にはとても嵐っぽい感じの曲だと思います。ライブでやるなら花道を陽気に歩いているか、アリーナをトロッコで駆け抜けつつファンサしてるイメージですね



Intergalactic



今回のリリースの中でいちばん好き!Endless Gameより好き!思わぬ伏兵(笑)
初めて聴いた時はふーん?でしたが何回か聴くうちにサウンドが凝っててめっちゃしゃれてる曲だなと。個人的に今エレクトロニックでサイケっぽいダンスミュージックがアツイので余計好きなのかもしれない。一定の音程のメロディーに乗せてくる歌詞のハジけ方が超ヤバイ。サビの「Intergalactic」のとこがまさに。

好きすぎて、これを踊るんだったらこういう振付・・・という妄想までしている
今年はネオンカラーが流行っているのでライブで着る時もこの曲は蛍光色とか蛍光ピンクとかを身に纏ってもらいつつ。レーザー光線ビッシバシ飛んでる中ムビステの上でガシガシダンス、っていう(笑)
肩をガクガク言わせるロックダンスですかね!いや~たまらん(※妄想)

いや~しかし、大野君の声はどんな楽曲にも合いますね。シンセサイザーとの調和性に舌を巻きます。



モノクロ



この曲も実はそんなに聴いてない(土下座)いや、Intergalacticが好きすぎて次の曲に進まないんですよ・・・(言い訳)
ちょっとジャズっぽい雰囲気漂いますね。洒落てるな~。この曲ではなんとなくだけどニノちゃんのイメージが強いかも。ライブでは小粋に帽子やステッキあたりを使ってきそう(※妄想)

Comment

ま→Sonoさん | URL | 2013.06.16 18:35 | Edit
こんばんはー!お久しぶりのコメント嬉しゅうございます♪
じっとりねっとりSonoさんの感想も拝見しましたよー。
タートルネックんところで「残念の極み」にはぷぷっと笑ってしまいました。ほんとその通り!

さてこのコメントレスもまたいんたーぎゃらくてぃっくを聴きながらの私ですが・・・(笑)
Sonoさんオススメのスルメソング、もといモノクロも交互に挟みながら聴いております。
イントロが結構クセが強いので避けてたんですけど(笑)、確かに、聴いてるうちにクセになってくるかも♪
ライブの演出が楽しみな雰囲気ありますね。相葉さんのイメージってのも頷けます♪
衣装はチェック柄っぽい(笑)
Sono | URL | 2013.06.12 00:32
まっきぃさん、こんばんは(^-^*)/

今日の『いんたぁーぎゃらくてぃっく』繋がりの勢いできちゃいました♪

*Endless Game
えぇ、えぇ!
まっきぃさんのおっしゃるブリッジのところいいですよね!

そして、わたしめソコ以上に
♪手応えのない愛情 揺さぶられている僕らは

が大好きでして( ´艸`)
何と言いますか、1番の同じ箇所
♪ちっぽけで空っぽな 歪んだ予感が止まらない

のところは(SNMかな?)比較的ブレスポイントがわかるのに、我らがプリンスがソロで歌ってらっしゃる前者はブレスしてんだかしてないんだかわからないくらいな滑らかさが堪らんのであります!

そして、タートルネック…
えぇホントに…
残念の極みです…(ショボン)

*Magic hour
凄く嵐さんらしい曲ですよね。
国立とはいわずも、野外で聴きたい感じです。
(やけにあっさりな感想は気になさらないで下さい(笑)それ程、あとの2曲が大好き)

*Intergalactic
これね!今日も気持ちが盛り上がっちゃいましたけども(笑)
是非とも、IntergalacticやTOP SECRETと同じくらいな感じでソロ曲もお願いしたいですね!

ちなみに、わたしめもEGと同じもしくはそれ以上にリピでございます。

*モノクロ
これね、まっきぃさん。
私的にスルメですよ!
最初は『なるほど、なるほど』程度で聴いてましたが、だんだんとハマっちゃいました!
好きですねー!この曲!

で、私の場合、曲調は『相葉さん』のイメージ。

でも、まっきぃさんの
>この曲ではなんとなくだけどニノちゃんのイメージが強いかも。

これも凄くよくわかります!

出だしのプリンスソロも素敵ングなのですが、実はワタクシそれ以上に
♪言葉少なに重なる足音が モノクロの世界で踊る
のニノちゃんソロが大好きでして。

所々、ニノちゃんの声が効いてる曲だなーと私も思います♪


いや~、久々にここでダラダラと語らせて頂きました♪

あー、楽しかった(*´∇`*)
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。