スポンサーサイト


Sexy Zone Japan Tour2013 4/20札幌2部 MC編

こんばんは~!まっきぃでございます。


ちょっと自信ないですけど、一応メモりましたんで、セクゾンちゃんのMCをUPします~。

口調など細かい点はまだメンバーのキャラを把握できてない部分があるので・・・(汗)
大目に見てくださいまし。
(嵐と違って慣れてないのがイタイ)

だいたいこんな流れだったよー、という事で。
ニュアンスを掴んでいただけたらと思います。

※もし大きな間違いがあったらそっと優しくご指摘いただけると嬉しいです・・・。
※ちなみに私はあまりJr.の事は存じておりません。
▼続き

Sexy Zone Japan Tour2013
4/20 札幌2部 MC編


---メインステージにて。

4人 :どうもー、Sexy Zoneでーす!
風磨 :おお、声綺麗に揃ったな♪
勝利 :じゃあ、皆さん席にお座りいただいて。
風磨 :てか、もう座ってね?だいぶ座ってる。立って!
(ガタガタ、と数名立ち上がるw)
風磨 :みんな素直だね(笑)
マリ :「愛し合おう」、いい事です。
(※マリウス、しみじみしたテイで頷きながら)
風磨 :なに急に(笑)
マリ :いや、うちわに書いてあったから・・・(笑)

風磨 :ってか、マリウスの髪型いいね。
健人 :起きてから直した?w
風磨 :サラサラだな。まぁ俺のがサラサラだけど~。
客席 :キャー!
4人 :(笑)

健人 :そんなんじゃパンテーンのCM出れねーぞ。
マリ :パンテーンってなんなの?
(※とても無邪気な顔で)
健人 :おう。そこからか(笑)
マリ :僕は学ぶ事が多いです。
3人 :(笑)

マリ :でも日本語勉強してるよ。敬語も習ってるし。
風磨 :たとえば?何か言ってみて。
マリ :え~と・・・、「おやすみなさいませ」。
客席 :(笑)
4人 :(笑)

健人 :他には?
マリ :えーと~・・・え~と・・・。
風磨 :なんか言ってみて。
マリ :うーん、いっぱい習ったけど、思いつかないよ~。
(※モジモジするマリウス)
風磨 :なんかあるだろ。
マリ :あ、ことわざも習ってるんだよ!「穴があったら入りたい」とか。
3人 :(笑)
マリ :シュッ!って。
(※と言いながらすばやくしゃがみ込むマリ)
マリ :あとは、「猿も木から落ちる」とか。
客席 :(笑)
3人 :(笑)

勝利 :さっき、テーブルクロス引きの事、テーブルクロスキーって言わなかった?w
マリ :え?
風磨 :お前の事だよ(笑)
健人 :ドイツ人みたいになってたよな(笑)
客席 :(笑)

マリ :あ、あとね、「鬼にカネボウ!」
客席 :(笑)
4人 :(笑)
風磨 :鬼に金棒だろ!
健人 :カネボウってなんだよ!
マリ :健人君のソロ『Candy』は鬼に金棒って言いたかったの!
(※照れながらちょっと怒るマリ)
健人 :そんなんじゃCM来ないぞ(笑)
客席 :(笑)

健人 :あ、でも俺、マリにCMでやらせたい台詞ある。「ジョンソン・エンド・ジョンソン」♪
(※CMの通りやたら発音よい健人さん)
客席 :(笑)
4人 :(笑)
健人 :ちょっとマリウス言ってみて。
マリ :え?なんて?
(※健人、ボソボソとマリウスに耳打ち)
(※客席、それを見て色めき立つw)

マリ :・・・・・・・・「ジョンソン・エンド・ジョンソン」♪

客席 :キャー!
4人 :(笑)

風磨 :たっちでポン!とかは?(笑)
健人 :消臭力~♪とかね。
勝利 :ミゲルさん?(笑)

※このあと、ドイツ語でペラペラと話すマリ。
 おお、スゲー!という流れから、

健人 :英語も勉強してるんでしょ?英語しゃべって。
マリ :え~、え~・・・。
(※モジモジするマリウス)
マリ :考えないとだめだから、やらない!やだ!
(※ちょっとぶりっこテイストで)
勝利 :今日ずるいぞ(笑)


※このあと、マリウスが初声優にチャレンジしたという話題へ。サンリオピューロランドで上演される新作ミュージカル『不思議の国のハローキティ』で、 このミュージカルのために書き下ろされたサンリオの新キャラクター・白ウサギの“カイル”を演じているらしい。
それを、慣れない日本語でたどたどしくも丁寧に解説しようと頑張るマリウス。

風磨 :どんな台詞なの?
マリ :いろんな台詞がある。
健人 :なんか言ってみて。
マリ :一個?
風磨 :どんだけ~~!?
健人 :いかほど~~?!
(※IKKOのモノマネをするふまけん。指チラチラ動作つき。笑)
客席 :(笑)

※ちなみに、ふまけんのIKKOのモノマネは何度か繰り返される(笑)
(上手すぎて聴き取れなかったw)

風磨 :カイルの一番最初の台詞は?
健人 :でもあれミュージカルの着ぐるみなんでしょ?
勝利 :みんなの夢を壊すような事を・・・。
(※冷静にボソッと突っ込む勝利王子)
健人 :あ、そうだよな。ごめん(笑)ミュージカルのキャラクターだよな。
(※さらっと機転を利かせて言い直す健人先輩)

風磨 :ちょっと台詞言ってみて。マイクなしで。
マリ :え~!無理だよ~!
(※モジモジするマリウス)
健人 :出来るって。やってみな。
風磨 :マイクに頼るな。
マリ :え~・・・・。
(※そうこうしてる間にハンドマイクを奪い取られるマリ。笑)

マリ :・・・・・・。
(※モジモジしてるけど、意を決して)

マリ :・・・・・・「あ、メガネが割れちゃった!」

※地声。ちゃんと聞こえた!

客席 :(拍手)
4人 :(拍手)

※照れながら、「本当は「~~~」っていう台詞(※さっきのより長い)なんだよ」と早口で説明するマリウス。可愛いw



※で、この流れから、勝利が出演したドラマの初台詞の話題へ。

健人 :「あ、父ちゃん、野菜泥棒がいるよー!」←唐突に切り出す
勝利 :・・・・・・(黙って首を振る)。
客席 :(笑)
4人 :(笑)
風磨 :言ってみて。マイクなしで(笑)
勝利 :やめましょ。
風磨 :お疲れさまでーす!(笑)←鬼w
マリ :やってやってお願い!僕も苦しんだんだから!!
(※早口で風磨に被さるようにお願いするマリウス)
客席 :(笑)
3人 :(笑)
勝利 :あの~、初めて来た会場だから・・・。
(※頑なに断り続ける勝利)
マリ :僕だって穴があったら入りたい・だったよ!でも穴ないから!
客席 :(笑)
4人 :(笑)

風磨 :佐藤勝利の野菜泥棒までー? 3、2、1!
勝利 :・・・・・・・。「父ちゃ~ん、野菜泥棒がいるよー」
(※声ちっちゃw)
(※持ってたマイクを奪われる勝利)

風磨 :マイクなしまでー? 3、2、1!

勝利 :「父ちゃ~ん、野菜泥棒がいるよー!」
・・・もうっ!(照)

※ちゃんと聞こえた!
※そして照れる勝利君の可愛さと来たら・・・。

客席 :(拍手)
4人 :(拍手)

勝利 :あれ自分で言うのもなんだけど、伝説だよね。
健人 :凄い台詞だよね。俺も・・・7本?ぐらいドラマ出て来たけど言ったことない(笑)
勝利 :言わないよね、普通(笑)


※このあと、健人&風磨が出演したTVドラマ『スクラップ・ティーチャー』の話題へ。「あの時の俺めっちゃ可愛かった!修二と彰をマネしてた」と微笑みながら話す健人さん。

※一方「俺とミサキがケンカしてるシーンでこいつ超おかしいの!」と健人を指さし腹を抱え笑いながら解説を始める風磨。健人曰く自分が演じたのは"クルミ持ってる謎キャラ"だったらしい。みんな格好良くバトルしてるのに自分は敵にくるみを投げつける役だったと(笑)
(くるみを投げつける再現をする風磨)
(ちなみに、この話の流れがわからないマリウスに説明してあげてた健人。優しい)



※その後、マリウス出演映画『コドモ警察』の話題へ。

マリ :『コドモ警察』見てください。こっちでも見られるよね?
風磨 :お前、札幌なめたらアカンで!(笑)
客席 :(笑)
4人 :(笑)
健人 :北海道のいいところ言ってみて。
マリ :えー?!・・・自然多いし、美人も多いし、愛情もあるし、雪もあるし。
風磨 :お前美人って言えばいいと思ってるだろ。
マリ :北海道好きな人~?!
(※突然呼びかけるマリウス)
客席 :はーーい♪(挙手)
マリ :当たり前だよね。
(※しみじみと、可愛い顔で突っ込むマリウス)(?w)

風磨 :映画いつまで?まだやってるの?ってかこいつ、俺にチケットくれるって言ってたのにくれねーんだよ!(笑)
マリ :違うの!僕、はじめ、関係者の方からチケットこれくらい(手でたくさんを表現するジェスチャー)もらえるって言われてたの!でも結局もらえなくて・・・。
客席 :(笑)
4人 :(笑)
マリ :だから、次、サンリオピューロランド一緒に行こうね・・・♪
(※純粋な笑顔で)
風磨 :ウ、ウン。行こうぜ?(笑)
(※棒読みちっくな風磨さん)
客席 :(笑)
3人 :(笑)

? :僕も幼稚園の時行った事あるんだよ、サンリオピューロランド。
(健人か風磨どっちかの発言)
マリ :キキララ可愛いよね!僕好き!でもついセキララって言っちゃうの。
客席 :(可愛いー!という反応)
勝利 :いま狙ったでしょ。
マリ :狙ってない!キキララ好きなの。
風磨 :いいの?サンリオピューロランドの話は(笑)

※この流れから、子供の頃日曜の朝と言えば仮面ライダーとか見てたよな~と話し出す健人。でも時間的に○○レンジャーは見られないの、と。
マリはこのくだりが理解出来ないらしく(そりゃそうだ)、「エイトレンジャー?」とこれまた無邪気につぶやいてましたw

マリ :僕ニュース大好き。
健人 :お前どうせCNNだろ。
客席 :(笑)
4人 :(笑)

※このあと、マリウスは学校で何を習っているか?授業はどうなの?という話題へ。

マリ :学校ではハリー・ポッター読んでる。
風磨 :英語は?英語。
マリ :え~と・・・え~と・・・。
風磨 :数学とかは?
(この辺りのくだり、わりとぐだぐだした感じにw)(メモれなかった)←

勝利 :よし、やめましょう!
(※潔い勝利さん)
マリ :こういう時はやめたほうがいいです。
(※頷きながら肯定するマリウス)
健人 :マリウスは7年生なんだよな。
マリ :うん。だって僕ドイツ学校だもん。今7年生で9月に進級するの。
客席 :(へぇ~、という反応)

風磨 :クラスとかに名前ないの。グリフィンドォォォル!とか(笑)
健人 :こいつスリザリンだったらどうする?!?!(笑)
客席 :(笑)
(※ひとしきり盛り上がるふまけん)(平和)


風磨 :つーか、『どうぶつの森』っておもしろいよなー!俺、人の村の木?伐採してた。
客席 :(笑)
4人 :(笑)
マリ :え~、もう、わかんないよ~~、僕のわかる話にして~!
(※可愛く駄々をこねるマリウス)
風磨 :すれ違い通信で、知らないおっちゃんの木を切ってたの(笑)
マリ :僕誕生日にお母さんから3DSもらったの。
勝利 :岸がね、いまSHOCKで博多に行ってるんだけど、暇だからつって俺のどうぶつの森を持って行ってるの。
健人 :大人の中に一人でいるんでしょ?
勝利 :うん、でも俺のどうぶつの森やってるから大丈夫!
健人 :いつも俺が側にいるよ的な?
風磨 :モイキー!!
客席 :(笑)
4人 :(笑)


※その後、『BAD BOYZ J』の話題へ。日テレ公式HPで日テレオンデマンドというサービスがあっていつでも見られますので是非、と宣伝する健人。

風磨 :さっき1部でミュウトのカズ立ちの話をしたんだけど、あれカズ立ちって言うんでしょ?こうやって立ってるやつ。
(※と言いながらカズ立ちをする風磨)
(※ちょっと腰を引いて胸を張るようなポーズです)
風磨 :そしたら1部終わったらすぐミュウトからLINE来たもん。「カズ立ちをバカにするな!」って(笑)
客席 :(笑)
4人 :(笑)

※で、BBJの予告映像を見ようという事で、会場は暗転。モニターに1分くらいのVTRが流れる。(これがまた格好良い!)
そこから『Real Sexy!』が主題歌で、会場限定盤を予約するとポストカードがもらえるという話なり・・・

風磨 :会場限定盤が俺ら一番格好良く映ってると思うんです。
客席 :(笑)
風磨 :笑いごとではないんです(笑)皆さんチェックしてください。
客席 :(拍手)

風磨 :4枚目のシングルも出せて、アルバムの中からも何曲か披露したいと思います。な、マリウス♪
マリ :(頷きながら)皆さんに楽しんでいただけますように、お祈りします。
客席 :(笑)
(※この「お祈りします」がこれまた天使でした・・・)




※風磨、勝利、マリウスがハケる。
メインステ下手側で健人、ひとりになる。

この後。
おもむろに、「ア-、アー・・・、」と何かごにょごにょと呟いた後、スラスラ~ッと何やらアカペラ(地声)で歌い始める健人さん。

自ら!

地声を!!


(ザワッ・・・とする客席w)


頭に既に被せているヘッドセットのマイク部分を手に持ち口元から遠ざけるようにしつつ、音程を確かめるように歌う様は、まさに、まさに、ああ健人先輩・・・!!!!

健人 :極楽蝶ってレディースないのよ。みんな入るー?
客席 :入るー!!!!
健人 :そんなみんなが好きだべさ!!
客席 :(笑)

健人 :では聴いてください。『名前のない想い』。

Comment

Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
