『ひみつの嵐ちゃん!』最終回 ちょろっとこれまでを振り返るの巻

終わりましたね。
▼ひみつの嵐ちゃん! 3/21放送


嵐、スタッフの皆様。お疲れさまでした。


よく考えてみれば、私が嵐を好きになって5年?6年?

嵐ファンになってから初めてなのかもしれない・・・レギュラー番組開始当初から見守っていたものが終わりを迎える、という機会に遭遇するのは。

淋しいですね。


ナンだろうなぁ・・・

言葉にしがたいんですけども。




『社会科ナゾ解明TV ひみつのアラシちゃん!』として始まってから、実に多くのスタッフが関わって作られた番組なんですね。今日最後に流れたエンディングを見て思いましたけども、スタッフも時期によってわりと入れ替えが激しかったりしたのかなぁ・・・なんて。

迷走・・・というか。視聴者的に「何がしたいんだろう?」と思った時期も多々あったというか。

「どうやったら面白い番組になるだろう?」という作り手側の試行錯誤が丸見えだったというか。


でも、それこそ、番組が始まった2008年4月は嵐が世間に知られ始めた、ある意味初期段階でしたものね。

今でこそ誰に言っても「あー、嵐?」「大野君ね!リーダーの子でしょ?!」と返ってきますが、やっぱり2007年まではさほど・・・今ほど世間一般の認知度(幅広い世代に対して)は無かったと思いますし。

プライムタイムでの初の冠番組でしたしね。

嵐ひとりひとりのキャラをどう見せるか、どう視聴者に楽しんでもらえるかと、スタッフが苦労しながら作ってくれたのかと思うと、・・・そして結果的にひとつの番組としていまの「嵐」を認知させるに至った事に貢献してくれたのではないかと。

そう思えるくらいには感謝しています。



ま、クソ企画も多かったですけどね!



もう最後だから申しますが、ほんっっっっと面白くない企画ありましたね!

『世界のひみつ映像』、

『なるほど・ザ・ニューハーフ』、

・・・あとなんだろ?『アゲハ』とか?
(企画名忘れちゃった)

ニューハーフの人もアゲハの人もそれぞれポリシーを持って生きている方々だろうからそういった方達を悪く言うつもりは皆無なんですが、その方達を嵐に絡めて何がどこが楽しいの?と思ったり。

バラエティとして・・・?はて????ってなって。

世界のひみつ映像なんて、「いやだから、嵐がこれを番組としてやる必要性、ある?」と何度思った事か。


あと、『モテ嵐!ダメ嵐!』も内容的には面白いんだけど、氷水落下がどうしても許せなくて。

芸人じゃないのに・・・と思ってました。

TV的には面白いのかもしれないんだけどさ。

「おいおい、それで嵐が風邪引いて体調崩したらどうしてくれるんだよ!」と(笑)←笑えない

嵐は嵐だけのカラダじゃねーんだぞ!!!


それに、いま思い出しても未だ許せないニノちゃんの塩事件とか・・・。

(思い出したくもない)

視聴率取りたいからってそれでいいの?

と、何度も何度も思った企画(演出)が多々。

こちとら、編集段階でばっさりカットしたシーン多々。



それでも。

小躍りするほどの神企画も山のように生み出してくれて。


チャイマイ!

日光、俺千葉などのロケ企画!

ヒューマンビートボックス!

大野フィッシングクラブ!

ディズニーコラボ!

マネキン!

シェアハウス!


「赤ちゃんと嵐」という夢のような図式をお茶の間に披露してくれたチャイマイは、マジ天国でしたよね~!!

昼寝と称して一緒に寝そべっていいですか?!

食べ物好き嫌いしてしょうがないな~のテイで「あーん」てしてもらっていいですか?!

いやん!!

しぬ!!

個人的には山の回と、末ズの回(たいし君)がツボでツボで、

・・・いや~、あれ録画したDVDどこ行ったっけな・・・(笑)

何度もリピした記憶。

やっぱり年の離れた兄弟がいるからでしょうか、どことなく子供をあやすのが上手い翔さんに、慣れない手つきながらも男気で頼もしくお世話する智。

好き!!!!

あと何度聞いても心地よい「あ~これ衣装買い取りだな・・・w」(@たいしの回)と言ったあのニノちゃんボイスの甘い事!!!!

ジーザス!!!!

天使(嵐)が天使(子供)をあやしていたあの企画を、もう一度!!!!

いつか見たいものですね。



日光や俺千葉などのロケは、毎度嵐メンがイキイキとしてて、太陽の下で気持ちいいんだろうな~、男の子だな~、私もその場所行きてー!!みたいな気持ちにさせられてたし。

いつぞやのお化け屋敷の回は、大野君がべらぼうに!そらもう、べらぼうに!!

男前すぎて震えた記憶(私が)。

普段ふにゃら~としてらっしゃるのに・・・

動じない大野智・・・

惚れる!!!!

抱いて!!!!(どさくさ)


大野フィッシングクラブ(OFC)は大野君がいつになく饒舌になるので、すごく嬉しかったり(笑)

うん、自分の好きな事やってる大野君見るの、幸せでした。

サングラスとか作ってるのまでは知りませんでしたけどね

ああいう・・・

ティアドロップ型(ていうんですか)のサングラスがしぬほどお似合いになりますね・・・

(月刊TVジョンで、こういうサングラスをかけるとマモル(父ちゃん)にそっくりになるとおっしゃってましたね~)

そのサングラス、くだちい



マネキンファイブは、ちょいマンネリ化もしてたけど、嵐が頭悩ませてコーディネイトしたのかな~って思うと、ワクワクして。

不定期でやってたSPの時は見応えあったな~。



んでもって、終盤やってたシェアハウス。

VIPリムジンやVIP ROOMの時も思いましたけど、ゲストによって落差が激しかったですね。面白さが。

単純に嵐と気が合ってそうなゲストはトークも弾んで見てても心地よいというか。

記憶に残ってる(というか何度でも見たい)のは、Perfume辺りですかねぇ~。

最近のでいうと、鈴木京香さんの回も好きだったな♪



まぁ・・・いろいろありましたな。

視聴率問題なのか、大人の事情が絡んでるのか、知りませんけど・・・

淋しいですね。

嵐が新たな局面を迎えてるって事なのかしら。

個人がキャラ立ちして、ピンで番組が持てるくらいになって、

年齢とともにひとまわりふたまわり、大きく成長していく嵐さん。

NEXT STAGE。


エンディングで『Still...』がかかっててうるうるしたけど。

私個人的には『Step and Go』な気持ち。


♪いま僕らは交点を結び
それぞれの道へと進み
包み込む日々が輝きだすのは
時間(とき)がそれを彩り光るから

僕はそして交点の先へ・・・
いつかまたね交点の先で




嵐、おつかれさまーーーーーーーーーー!!!!

(結局コレがいちばん言いたい)





と、ところで、ちょっと心配ゴト。

次の翔さんの番組・・・

今日初めて予告的なものを拝見しましたけど、私めの嫌いな『世界のひみつ映像』を見る企画と同じニオイがいたします・・・

大丈夫かしら?!?!

翔さんがピンでやる番組としてもちろん応援したいんですが。

心配!!

Comment

ま→裕さん | URL | 2013.03.31 19:27 | Edit
初めまして!ご訪問とコメントありがとうございます。
ARASHIPEOPLEからたどり着いてくださって嬉しいです!(笑)

これまでの嵐ちゃんは、ほんと波がありましたよね・・・いろいろ試験的にやっていた企画もあるんでしょうね。
楽しい企画の時はほんとうに何度もリピしたものです。俺千葉とか・・・(*´ω`*)
次の番組がどうなるかちょっと心配ですが・・・
お互いあたたかく見守りましょうね♪

感想に共感いただけて嬉しかったです。
また、お気軽に遊びにきてください♪♪♪
ま→チビガメさん | URL | 2013.03.31 19:22 | Edit
こんばんはー♪
私も、今回の嵐ちゃんのエンディングには愛を感じました。実写じゃなきゃ・・・って意見もあったみたいですが、あえてアニメーションを作りおろした事で、愛を感じましたよ(*´ω`*)
いろんな企画があったなか、嵐の可愛いところ、格好いいところ、いろいろ引き出してくれた番組でしたね。

ところで、そう言えばオセロのお二人。私も好きな芸人さんコンビでしたので揃わなくて残念です。
中島さん・・・昨日だか一昨日だか復帰?みたいなニュースが上がってましたが、心配ですね・・・
嵐と絡んでも不思議といやみなく、明るく話してらっしゃる女芸人さんだったので好きでした(洗)
あ、ステゴーに共感してくれて嬉しいです♪

あ、ブログついに始めたとの事で。おめでとうございますー!!
何回かちょこちょこのぞかせていただいたんですが、嵐とVさんの愛が溢れてますねー♪
岡田君も相当お好きなんですね♪
私ももうちょっと更新率あげたいなぁと思いつつ・・・(苦笑)
お互い、楽しく運営していきましょうね(*´ω`*)
ま→ぺろんさん | URL | 2013.03.31 19:13 | Edit
嵐ちゃん、終わっちゃいましたねぇ・・・
先週でしたか、はじめて嵐ちゃんがない木曜日。いつもアラシゴトを追うのに忙しいのに、時間を若干もてあましたあの時間帯(笑)淋しかったですね。なんだかんだ、楽しい番組でしたから。

ぺろんさんは西川先生お嫌いですか?^^私はわりとあの毒舌もゆるせるくらいわりと好きなんですけど、確かに、「なに言ってんだよ!」と思うゲストの方もいましたね~。
愛のない毒舌はやっぱりイライラしますものね。

今回番組が無くなる事情はよくわかんないんですが、ええ、ええ。また嵐さんを心地よく見られる番組があるといいなーと思います。今後に期待しましょうね。

モチのロンで、これからも大好っき!です♪
ま→まちゃちゃさん | URL | 2013.03.26 12:52 | Edit
こんにちはー!
私と感想が一緒でしたか?嬉しいです♪
肝試しの当時は私確か智担じゃなかったんですが、格好いいなぁとドキドキしていたのを思い出しますw

塩事件はほんと腹立ちますよね!笑いにすりゃいいってモンじゃないよ!と。
見ていて面白くないどころか、不快になりました。
当時ニノちゃんがどんな気持ちでこの収録をされていたかと思うとしのびないです。

次の翔さんの番組・・・まちゃまちゃさんも不安ですか?ww
内容が凄く不安ですよね・・・(小声)
大丈夫かしらん。
一般的には視聴率が話題になると思うので・・・見守るしかできませんが(^_^;)
裕 | URL | 2013.03.25 02:55 | Edit
初めまして、ARASHIPEOPLEから飛んでまいりました、裕と申します!
いきなりのコメント・乱文をお許しください…

TBSレギュラー番組が終わって、
沢山のファンの方のそれぞれ思い思いの感想と考えを拝見しています。

まっきぃさんの感想に頷きながら読ませていただきました!
まったくの同感です。
最終的には、やはり彼らの活躍は拍手したいとは思いますが…
TBSにしかできない内容もあったので、思い出をありがとうという気持ちです。
次の番組がとても怖いですね・・・(苦笑)

感想を共有したかったのでとても嬉しいです。
またお邪魔いたします!
チビガメ | URL | 2013.03.22 09:59
まっきぃさん、こんにーの♪

とうとう終わってしましましたね…。
私もまっきぃさんと同じで、開始当初から見守ってきた番組だったので、寂しいです。ホントに。
この番組を通して私は、嵐さんをもっと好きになったと思うし。
エンディングではスタッフさんがこの番組にかけた最大級の「嵐愛」がとっても伝わってきました。
どのコーナーも、どの企画も。一生懸命作ってくれたことには変わりなくて。
(でも、本当に塩企画だけは許せない!!!)
「ありがとう」の気持ちで、胸がいっぱいです。
本当にお疲れ様でした。また、会える日まで。

個人的には、オセロが最後お2人揃えなくて残念でした。
とっても、とってもトークの場面では助けていただいていたので。
ありがとう、松嶋さん。そして。ありがとう、中島さん。

ステゴー、ピッタリです!!!
嵐さんの2008年国立の映像とともに、流れ出しました!(笑)

余談ですが。
ブログ始めてみましたので、お時間あるときに覗いてくださったら幸いです。
ぺろん | URL | 2013.03.22 09:01 | Edit
まっきぃさんおはようございます。

夕べは頑張ってリアタイで見ました。
漠然と終わっちゃうなぁ~と思ってましたが、
オープニングの引っ越しトラックと、あのガランとした部屋を見たら急に涙がポロポロ出てきて…

まっきぃさんに同感です。
色んなことありましたねぇ
嵐さん達+自分達のアラシックな生活も思い出したりして…

西川先生の暴言に何度腹をたてたことか…
私もまっきぃさんとアラシック歴が同じ位なので
なんだか嵐さん達がどんどん有名になることが
誇らしくもあり、淋しくもありです。

きっと大人の事情なんでしょうが
一番悲しいのはゴコイチアラシックが大好きな
5匹のわんこが重なりあって昼寝をしているような
心地良い姿を見る機会がまた減ってしまったことですね(涙)

でもでもこれからも大好きだよ♪ですね!
まちゃちゃ | URL | 2013.03.22 07:48
ひみつちゃん、終わっちゃいましたね(T_T)
私の想いをまっきぃさんがすべて言ってくれた感があって嬉しい(//∀//)
肝試しの大野さんにはニノ担の私も『一緒にお化け屋敷に入りたい!』と萌え転がったものでした。嵐さんの扱いにホントに腹が立ってTBSに電話しようかと思ったこともありました(特ににのちゃんのことで!)
最初の頃は次のクールはなくなってるんじゃないか?!と毎回心配する迷走っぷりでしたが、嵐さんの成長と共に(世間の人気度が上がると共に?)そんな心配もなくなってたのに。。
でもまっきぃさんが言う『Step and Go!』…確かにそう!!嵐さんは次のStepに登る時期なんだなぁ(´∀`)と。個々の仕事が増えて少しサビシイ気がしてましたが、交点の先で集まる成長した5人を楽しみに応援しますo(^-^)o
それにしても……
次の翔さんの番組……
番組名を聞いた時から?私もなんか心配なんですけど(Θ_Θ;)
TBSさんにはよろしくお願いしたいです。
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR