スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ラストホープ』第1話 ちょろっと感想

連日TVで相葉ちゃんを見られる事の幸せ!
まっきぃでございます。

早速ですが、今日は待ちに待ってたドラマ初回感想について。
▼ラストホープ 1/15放送


面白かったー!!
ひとことで言うと。

ドラマとしては医療モノっちゅ〜事で、見る人の目が肥えてそうなジャンルなのでどうかなーと危惧する部分はありましたが。
伏線もいっぱいありーの、各キャラの性格付けも明確でワクワクするーの、全体的にイイんじゃないんでしょうか?!
今後が楽しみなドラマ。皆様はどうでしたか?

私めはですね、医療関係はさっぱりなので、専門用語が出てきてもナンジャラホイでした。わりとポカーンと聞いてる時間が長かった(笑)
こういう内容だと、全体的に説明調になっちゃうのはしようがないんでしょうなー。それがちょっと気になったけど。。。

それでも俳優陣の演技がコミカルでとってもいい味を出してらっしゃったので、上手くカバーされてたように思います。
テンポよくトントンと進む脚本も気持ちよかったし♪

ナンと言っても、Ken Araiさんの音楽が凄くいいし♪
いいシーンでうわぁって感じのセンスのいい音楽が、うるさくなく流れてくるって、凄いと思うんですよねぇ〜♪
(サントラ買う気満々)

まァ、3時のおやつはないだろうとツッコミつつも

・・・いや、低血糖か何だかわかりませんが、たとえ糖分を取らなきゃいけないにしてもね?
患者の前で食べちゃだめでしょ!と。
(これで伏線じゃなくてほんとただのおやつだったらどうしよう・・・笑)

そういうツッコミどころはありつつ。


人の命を救いたい、という医者の業務を善意で全うしようという部分と、
一方で、各人物における私利私欲うずまく部分と、
謎めいた過去と、

うーん、いいですね。
気になります。次回も見ようって気になります♪

私はチームワークが良くて部下を信頼してる上司が出てくるドラマが大好物です!!(笑)



っっってぇ〜か、我らが主役の相葉さん!!

もーう、なんて格好イイの♪

白衣は特注ですか?というくらいにぴったんこカンカンサイズでしたね♪
あのスリムな体型に似合う事、似合う事。
おみ足長いのが強調されてGood♪

それに、たくみ先生の私服ー!!
『マイガール』のようなシンプルな服装も大好きだったけど、今回のドラマの衣装もセンスよさげで期待大です。もう、ほんと、アラサー世代の青年がサラッとコットンシャツ羽織ってたりセーター着てるの大好き!!!!!!!!!!
(鼻息荒くお伝えしております)

黒髪サラストヘアもキリリとしてよい感じだし、ちょっと鋭さを秘めた眼差し(の演技)もたまらん。


私、かつてフジでやってたドラマ『Dr.コトー診療所』が大好きだったんですけど(コトー先生みたいな人と結婚したいと思うくらい好きだった。爆)、始め、たくみ先生もコトー先生系かな?と思って見てました。町医者のくだりから。
患者に親身になってあげられる医者、って点でね。

でも、そうだとしても、「町医者はオールマイティ(ドヤ」的な発言しちゃったり、自分の腕を口に出来るほど自信があるご様子。ほほーう、と。
コトー先生はひたすら謙虚な人だから、ふんふん、やっぱり違いますね♪

これはこれで・・・・おっと、いけねぇ、ヨダレが。

少し荒々しい男口調も含め、もう、もう、

雅紀ィィィィ

ってなりました。
TVに向かって

『ムコ殿』ん時みたいな、単なる思春期の反抗期みたいな事じゃなく、

相葉さんがお父さんに声を荒げた!


部屋のモノを蹴った!
(←予告ね)

やべぇ〜〜〜

ヲタク目線としても楽しい楽しい♪♪♪


あ、モチのロンで、聴診器で心音を聞くシーンもそういう穿った目線で見てました

私も相葉さんに、打診された〜い

トントン♪つって

イヤン




今回のドラマ、台詞が長くて大変そうですけど・・・

演技については私は問題なし、かなぁ。
上手い、下手、はさておき。

小日向さんとか、北村有起哉さんとか、俳優さん達はもちろんさすがだとは思うけど・・・
我らがアイドル相葉さんが、そういった人達に混じって医療ドラマを懸命にやってるって思うと、ただ感無量ですもの。

面白い作品に出会えて良かったね、という母ゴコロのような感じです(笑)

監督、スタッフさん、ありがとう!!(笑)



あ、そうそう、札幌コンのMCで言ってたけど、カンファレンスっていう医者の会議のシーンがありましたね。

これ、札幌コン最終日(2012.12.2)の翌日に撮ったんですよね〜♪

そう思うと、なんだか、スゲーって思います。
こんな難しいシーンの前日に約5万人を幸せにしてたワケだから。

アイドルは凄いなぁ〜




っっっって、声を大にして申すのを忘れていた。

タイトルバック!
Calling!!
かっけぇ〜!!!!!


予想以上の格好良さ!!!!!
胸熱!!!!!

確かに、これまでの嵐とはひと味違う路線・・・

小気味のいいロックなリズム。
なんか、冒頭のユニット、低ぅい声、出てますし・・・・震える!!


それに、ちょいシリアスな映像美が融合してて

タイトルバックとしては、ドラマ『魔王』ん時以来?!っちゅ〜くらい滾りました。

ハァ〜〜〜

素敵〜〜〜

早速チャプターマークをつけてリピリピ♪

CD発売が待ち遠しい!!

Comment

ま→春姫さん | URL | 2013.01.25 01:33 | Edit
こんばんは~♪

Twitterとか、始めるのは勇気要りますよね~!わかります。
私もFacebookを、仕事の都合でアカウント作らなきゃいけないみたいな状況に最近なったんですが、ま~~緊張しますね(笑)設定間違ってないかとか・・・w
まぁ無理は禁物なので、自分がやりたいタイミングでやったらよいですし♪ふふ♪

さてさてラスホですが。
私も、まっくろな面がある役の相葉さん見たいですー!きゃー!ww
今回の役はそこまでまっくろじゃないですが、何やら暗めの過去がありそうですし、どんな感じか凄く楽しみですよね♪ちょっと怒った感じの演技とか、たまりませぬ(*´ω`*)
私もゾクゾクしたーい!!(音量大)

『Calling』については、もう、ドラマのオープニングのとこをリピリピです♪
ま→かなちぃさん | URL | 2013.01.25 01:28 | Edit
こんばんは~!
ラストホープへのコメントありがとうございます♪
なんと、かなちぃさんは大学病院のナースなんですか!すげー!かっちょえー!!(興奮)
医療関係者の方が見て面白いってのは、なぜだか私も凄く嬉しいです♪
(ほんと、ツッコミどころはいっぱいでしたよねww)

ところで、なるほど。
マウスやら生乾きのあのシーンは、そんな意味があったんですね。
私、「何してるんだろ?」状態でしたww
あんな先生が病院にいたら・・・用もないのに病院通いしてしまいそうです。
あ、でも、心音聞かれるの恥ずかしいなぁ・・・えへへ(妄想)

それにしてもまだまだ寒いですね~。
風邪など召さぬようお気をつけください。今年もよろしくお願いします(^O^)/
春姫 | URL | 2013.01.16 23:53
いまだにビビり過ぎでTwitterを始められないワタクシです(笑)。まわりにTwitterをやっている人がまったくいないのでなかなか踏み切れず…;


お話は変わりまして…。

『*ラストホープ*』
予想以上の面白さに次回が楽しみでウキウキです♪

笑顔の裏に闇(?)、悩み(?)、訳ありの過去(?)あり、みたいな役を相葉ちゃんが演じると嵐さんの中で一番やないだろうかと思うワタクシ。(o^-^o)☆
マイガールとバーテンダーはイチオシで大好きな作品です♪♪

希望としては…。ぜひとも一度でいいので欲にまみれた真っ黒な役の(黒)相葉くんを見てみた~~い☆☆(笑)

笑顔の裏でニヤッと黒い笑みをうかべる悪い男
(←想像しただけでそんなギャップがニヤニヤものです。笑)

春姫的にはノースマイルの役の相葉ちゃんも見てみた~~い☆☆
ゾクゾクしそう♪♪

こんなに早い周期で嵐さんの出演ドラマを見れる幸せで年明け胸いっぱいです(*≧∀≦*)♪

ワタクシ。も主題歌『Calling 』大好きなナンバーになりそうです♪映像ともバッチリ合っていて良いですね~\(^o^)/





かなちぃ | URL | 2013.01.16 20:38
私も見ました!ラストホープ!しかも昨日のうちに二回も。来週が待ち遠しいです。
実は私は現役の大学病院ナースなのですが(^_^;)医療者がみても十分たのしめましたよ。
まぁ突っ込みどころはありましたが(笑)

たくみ先生が肝機能障害患者さんの問診をしているシーン。
マウスやら生乾きの洗濯物やら持ってこさせて奥さんに嗅がせるシーンですが、実際肝臓が悪い人は体内にアンモニアがたまるので臭い臭いがしたりするんですよ。ただ、一般的にはアンモニア臭って呼んでますが。たくみ先生は奥さんにアンモニアの臭いなんて言ってもわからないだろうから、わかりやすいものを例えに出したのかなって思いました。実際病院にたくみ先生がいたら…と妄想で仕事が楽しくなってしまいます(*^^*)
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。