スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐 LIVE TOUR Popcorn 2012.12.2 感想レポ 前編

こんばんびー。まっきぃでございます。
長らくお待たせしておりますPopcornの感想でございます。

明日(ってか今日)からもう、DVD『アラフェス』祭りが始まりますねぇ~。
KYもいいとこですが、マイペースなのは今に始まった事ではないので気ままにやっていきます(笑)
と・いうことでUP。


ちなみに、ステージ構成図つくったんですが、微妙に日付とか間違えてるのは後で直しておきます・・・。
こんな雰囲気だったよ~というのをわかってもらえれば。
▼続き


今回、幸せな事に嵐友ちゃんにお声掛けいただき、札幌3日間参加してきました。
その上での総評を先に述べると、札幌サイコー!!でした。
札幌公演がこんなにこんなに楽しかったのは、本当に久しぶりかもしれない。

もちろん、今までが楽しくなかったとかノリが悪かったとか、そういう事ではなく・・・

札幌で、嵐が、客が一丸となって、今すごく楽しい!ってなってるのが、公演中に肌にビシビシ伝わってきて・・・
周りのみんな笑ってるし、踊ってるし、レスポンスしてる、みたいな・・・
変な話、ここオーラス?!みたいな絶頂感で(笑)

Twitterなんかを見ていると道外から例年になくたくさんのアラシックさんがいらっしゃったようで、その方々と・・・そしてもちろん、これまでずっと嵐を支えてきた長年のアラシックさん達と。そして私めのような若輩者も含め。
みんなが揃って「よっしゃ!楽しもう!」みたいになったというか。気持ちが凄くリンクしてたというか。
まァ、あくまで私がそう感じたってだけですけどもね?札幌やるじゃん!!みたいな感じで誇らしくもあった。そんな3日間でした。
嬉しかったなぁ~(←少しばかりの上から目線お許しください)

幸せがギュッと凝縮された3時間。
こんなに一体感があるコンサートを作ってくる嵐は凄いな、ってのがまず私が感じた感想です。僭越ながら。
だって今までの例年のコンサートもすっごく楽しいものでしたもの。
それがもっともっと、って常に「上」を求められる側でいながら、これはどう?あれはどう?といろいろチャレンジしてきてくれる・・・
それがちゃんと結果として「楽しい」。
こんなに嬉しい事はないです。
被り物をして欲しいな、と思っていた事に応えてくれたり。
そういう風に可愛いものを見せてくれる一方で、格好いいダンスもちゃんとあったりで。
っていうか終始、ほとんど?!ってくらい踊ってくれて。

自分と同じ世代のアラサー嵐が、体力なんて感じさせないくらいに全力で楽しませてくれて自身も楽しんでる。
こりゃ嵐ファンまだまだやめられねぇな~♪って思った次第です。
いや、やめる気なんて毛頭ありませんけども



まず初日。札幌公演としては平日公演は久しぶり。というか私が嵐ファンになってからは初めてだったのかな?
嵐にしては珍しく10分近く押して公演開始。会場の熱はノッケから最高潮!
毎度の事だけど、登場シーンでの鳥肌具合がとにかくハンパなかった。

2日目。まっっっこと僭越ながら臆さず申し上げると、ほんとうにこの日の盛り上がりは素晴らしかった。札幌公演3日間でいちばん。札幌がドーム会場になってからこんな事あった?!くらいの勢い。(東京公演みたいだった)
モチロンどの公演も楽しかったし幸せ度合いは同じ。変な視点で比べてるワケじゃないですよ?でもでも。この日の感動は個人的に忘れない。
挨拶で叫ぶ人もほとんどいなくて優秀な日だったと思います。

そして3日目。
この日は日曜日という事もあってか、嵐自身MCなんかでも言ってましたけど家族連れが多いなと。連れられて来たようなパパさん達も目立つ感じ。でもそんな年配の男性方もニコニコ見てる、みたいな。そんな印象の楽しくもあたたかい公演でした。
ちょうど私の前の席が絵に描いたような家族連れだったんだけれども、白髪交じりの男性が目を細めて嵐を見て身体を揺らし音楽に乗っているのを見て、嵐にこういう笑顔伝わってるかなー、きっと伝わってるね♪って勝手に思ってたりしました(笑)


そんな、怒濤のように過ぎていった、まさに嵐の3日間・・・
どの公演も感想を書きたいんですが、ココは意を決して(おおげさ)、最終日の3日目をクローズアップしたいと思います。



ARASHI LIVE TOUR Popcorn
2012.12.2(日)@札幌ドーム


★ステージ
メインステ、センステ、バクステ。
メインとセンターは左右で繋ぐ花道あり。
メインステ、センステ、バクステ間には花道がないので嵐はムービングやトロッコで移動。
曲によってタワー5台、フロートカー2機、大きなバルーン5機での移動演出もあり。

今回の目玉としてはメインステ中央に据えられたアーチ型の水の装置(ウォータースクリーン)。
滝沢革命みたい?!上から下に流れ落ちる水をカーテンのようにして絵や文字がライトアップで表現される。ちなみにアーチ型の両サイドにもある。全部で3つ。
この装置があるせいかメインモニタは例年に比べかなり小さめ。
(見切れ席の方見えたのかなぁ~・・・)



18:02~

Up to you


数分間の嵐コールののちに暗転。きたっ!
メインモニタにオープニング映像が流れたあと、メインステ横一列並びで登場。



歌いながら弾むような軽快なダンス!大野君の振付らしく、足の動きに特徴あるのが双眼鏡越しに確認できた次第(笑)
私は3日間どれも上から数えたほうが早いっちゅ~くらいのいわゆる天井席で、この日は南ゲートスタンド34通路XX列XXX番。
(メインステ向かって若干1塁側)
衣装は細かい装飾は覚えてないけど配色がど派手~なもの。
序盤にある歌詞「♪さあここにおいで」の部分で潤君がカメラに抜かれ、指をクイクイッとして「カモン」ってやってるのがメインモニターに映って絶叫。
ぎゃぁぁぁぁ

潤君とニノちゃんが寄り添うように歌うシーンあり。



Welcome to our party


潤君に「へい札幌~!!行くぞー!!」と煽られさらに熱気ムンムン!特効がバン!!
嵐はメインステからムービングステージでセンステへ。

この曲はテンポが速くかねてからC&Rが大変だなって事はわかってたので復習に復習を重ねた私でしたが・・・会場の皆様も同じだったようで、
「♪put your hands up! hey!」
「♪yeah yeah yeah yeah!」
めっちゃ揃ってるーーーー!!
(凄い達成感ー!!笑)

その後、ムービングに乗ったまま、翔さんを真ん中にして、

AM S ON

「♪隣の人ともハーイタッチ」で、泣き虫、大宮がそれぞれハイタッチ!
やーーん♪

曲の後半・・・ブリッジ辺りで、ムービングの四方に散らばっていた嵐が円を作って背中合わせに。これがまたポップな中にもクールありって感じで格好良かった。



Troublemaker


ムービングがバクステの位置で停止。嵐はそのまま壇上でダンス。
珍しいなと思ったのは、大野君がイントロで振りを間違えてた!嵐メンが横一列になって左右に身体を揺らす箇所で、翔さんに肩を掴まれるポジションだった大野君。その翔さんと何やら目配せ?のようなものをしているなーっと思ったら・・・翔さんが手で押しやったようにも見えたけれど、大野君、ワンカウント早くずいっと前に出てしまったんですよね。ですぐそれに気づいて翔さんと顔を合わせて照れたように苦笑してた。何、何~?!
その楽しげな様子に双眼鏡を持つ私の手が震える。山ー!!(笑)

会場みんな身体を揺らしたり、振りがわかる人は踊ったり。
楽しい~!!

「♪散々な日も~」のソロのところはムービングの外側辺りに立った嵐が、四方に向けてそれぞれ歌う感じ。ちょうど私の席側正面にはニノちゃん。
みんな音程も艶々で決まってました。

で、ハートビートはどうなるかな?とワクワク期待してたら挨拶が開始。Ohカット~(笑)

挨拶


「へい札幌ー!札幌ー!札幌ー!札幌ー!
会いたかったぜぇ~!!
久しぶり~!元気にしてたか~!
楽しむ準備は出来てるか~!
幸せになる準備は出来てるか~!
OK!今からおれ達5人でお前ら幸せにしてやるよ!!
札幌ラストだぞー!!」


「いらっしゃいませ~!いらっしゃいませ~!いらっしゃいませ~!
ラストだぞ!ラストだぞ!
楽しめんのか!
最後までいけんのか!」


「まだまだいけんのか!
まだまだいけんのか!札幌最後☆▼×$%・・・!」


「ハァ~イ!ハァ~イ!ハァ~イ!
今日は、ラスト札幌祭りでぃっ!」


「調子はどうだ札幌ー!
上のほう調子はどうだ!
下のほう調子はどうだ!
札幌調子はどうなんだっ!!
俺達は準備出来てっぞ!!
もっと声聞かせてくれ!
みんなの声聞かせてくれ!
Say!あらっし!!」




Believe


バクステからフロートカーで移動。
1塁側のアリーナ外周をASM、
3塁側のアリーナ外周をNO。
ちょうど私の目の前には翔さんが通り過ぎていきよく見えたのですが、7:3くらいに分けた前髪を少し立ち上げ、流れるサイドの髪を右耳にかけ・・・襟足あたりはちょっと跳ねてる具合なのが格好いいヘアアレンジ。(ついスケッチ)

2012popcorn翔



迷宮ラブソング


フロートカーを降りて外周花道を通り、メインステへ。5名様それぞれスタンド席に向かってファンサをいっぱいしてました。
で潤君が「「札幌-!楽しんでこうぜー!」とまた煽ってくれる♪がってんだ♪

で・この曲の個人的な見所は「♪僕がきっとその手を強く引くよ」ですが、札幌3日間・・・大野君、ちゃんと膝をついていたように見えたんですけど気のせいでしょうか?ちょうど衣装が足下くらいまでブランブラン揺れてるマフラー?腰布?みたいなものが膝にまとわりついてたのですが・・・3日間双眼鏡で凝視しましたけど床に着いてたような。
膝、調子良かったのかなぁ・・・?ちょっと安心。

曲が終わるとハケる嵐。暗転。



Cosmos


メインステ手前にあるウォータースクリーンを使った演出。
嵐は中二階のように段組されているメインステの左右に(下手にNS、上手にOAM)に分かれ、ラブシチュみたいにダンスで掛け合うようにしながら歌う。これがまた格好イイ!

2012popcornstage002.gif

演出も面白くて、踊ってる組の前にあるウォータースクリーンがそれこそカーテンのようにツーツーと水が流れてるモンで、その雨越しに嵐の姿が見えたりして。
(嵐が見えにくいという意見もあるやも。笑)

全体的にこの曲はずっと照明が暗くて、一方の組が踊ってる時のみライトアップされる感じ。
ダンスの系統は曲調に合わせタンゴというかスペイン風というかラテンのノリ。私はほぼ大野君をガン見してましたが、それはそれは綺麗にターンしていたりしてうっとり。ちょっと劇団四季っぽい雰囲気あり~の、バレエみたいな雰囲気あり~の。
衣装はアラフェスの時の潤君ソロに着てたようなツルツルした生地の上下スーツ。

メインステ上部のモニタには、アジア人を中心にいろんな国籍の人種が次々と投影。タイトルどおり「宇宙」とか「秩序」を意味してるんだと思われる世界観。ワールドワイドな感じ。

ブリッジ部分では、翔さんソロから始まる「♪陽が昇りゆく」のところでは翔さんを先頭にV字になった嵐が徐々にダンスしていくのだけど、両腕をくるくると、「いーとーまきまき」するように回しながらナナメ前方に掲げるみたいな振付で、それがちょっと面白かった(笑)

曲の最後「♪君へ贈ろう」の部分ではウォータースクリーンに地球が。
その後、暗転。




引き続きウォータースクリーンを使った演出。暗転したままウォータースクリーンにアップになった嵐の顔が順々に投影され・・・地球かな?丸い球体に5人が手を合わせるようなシーンを経て、嵐メンの歌が開始。ポジションはメインステのまま。

2012popcornstage003.gif

印象的だったのは、歌割り順にメンバーにスポットが当たってゆき、大サビ「♪ああ 溢れ出す力」のとこでライトがパァーっと下から前方に向かってまっすぐ指していく様は圧巻!マジ鳥肌!!!!
前曲の『Cosmos』でもそうだけど、嵐が真摯に、心を込めて歌ってるのがビンビンに伝わってきて、眼差しが綺麗で・・・グッと来ました。

5人はアウトロでメインステの階段を下ります。



風の向こうへ


メインステに相葉ちゃんを残し、他4人はバック方面へアリーナをトロッコで移動。
下手側から、O、N、S、M。
大野君はその後センステを通りセンステ下にハケる。

2012popcornstage004.gif



楽園(相葉ちゃんソロ)


メインステ。Jr.と一緒にダンス。
黄色のフードパーカー、靴。
可愛い雰囲気かと思いきや意外と男っぽい雰囲気の演出(というかダンス)だったかな?最後の最後、ハケる直前に指を舐めて去って行く相葉ちゃん。会場悲鳴



Fly on Friday(翔さんソロ)


曲が始まる前メインモニタに英語でテロップが流れ、ロボットボイス(日本語)で「会場にお集まりのみなさん、一緒に!ペンライト振り回してPut your hands up!」というような内容を教えられる→観客振り回す、という指導あり。
翔さんはバクステに登場、Jr.と一緒にダンス。

衣装はピンクのジャケットにダメージジーンズ、白いスニーカー。
翔さんとJr.はペンライトじゃなくオレンジ色のバンダナのようなものを振り回してました。会場中のみんながブンブン振り回して楽しかったな~♪



スーパーフレッシュ


メインステに前曲の翔さん衣装と同じデザイン・色違いの衣装を4人が着て登場。
1塁側にMN、
3塁側にAOS。
花道外周を、曲に合わせて1歩1歩、行進するように進んでいく。縦に並んで歩いていくからまさにマーチングなのかな?

2012popcornstage005.gif

曲の途中で首を片側にカクカク傾けるような振りがあったりで、これまた「The・大野智」な振付で見ててテンション上がる!(笑)

外周花道からセンステへ向かう時には、ベルトコンベアーのようになってる"動く歩道"を使って移動したりもしてました。



a Day in Our Life


センステ。冒頭のメロディーラインに入る時、もはや恒例じいまごがイチャつくシーン。
潤君がじーっと見つめながら大野君の右肩を抱き、おでこをすりすり・・・ヒィィィィ(会場一同悲鳴)
しかも、お互いのほっぺを触り合うというオプションつき。し、しぬー!!(笑)

充分にイチャついたあとは(違)、トロッコに乗る大野君。大野君は下手側のアリーナを突っ切り、一方上手側のアリーナを翔さんが突っ切ってました。その後、各メンバーがタワーに乗ると上昇。次曲に備えます。

ちなみにこのアデイの時・・・札幌3日間ほとんどそうだったんだけど、大野君の最後のフェイクの音程がズレズレで。札幌3日目は特にキーが2つくらい低くズレてました。ひゃーって冷や汗が出るテイで耳を傾けていた私ですが、どうもうまく演奏が聞こえなかったんじゃないかと・・・欲目でなければ。大野君、イヤモニ気にしてた風だったんですよねぇ。
歓声にうまく音を拾えなかったんじゃないかと。
フェイク以外のところはちゃんと歌えてました。



きっと大丈夫


C&R揃ってる!札幌やるじゃん!嬉しくなった瞬間です

2012popcornstage006.gif

嵐はタワーで歌い上げた後、センステへ移動。



駆け抜けろ!


センステ。
この曲大好きなんですが、何度聴き込んでもAメロBメロ→サビの流れが頭の中で繋がらない。サビに突入するまで何の曲だっけ・・・とぼんやり聞いてました(おい)
嵐はセンステでダンス。ダンスの系統は『遠くまで』に雰囲気が似てたかな?POPで、爽やかで途中で嵐が向かい合って円形になるようなシーンもあったような。

「♪楽して過ごすそんな人生は求めちゃいない」のソロのところでは、「求め」部分をニノちゃん、コブシをきかすように力強く歌うモンで会場大盛り上がりでした♪





【嵐 LIVE TOUR Popcorn 2012.12.2 感想レポ 中編】に続く

Comment

ま→ayachikiさん | URL | 2012.12.31 16:09 | Edit
わぁ♪年納めにコメントありがとうございます。
お忙しいだろうに・・・そんなに愛の詰まったコメントをいただけて嬉しい超♪
嵐への愛だけは無駄にダダ漏れなブログと自負しています・・・共感してくださって幸せです♪

そしてHENTAI双眼鏡も♪
視野が広いと、大野君を見ていても周りのメンバーも見えていいですよね。まぁ重量がありますから、腕力との戦いですが・・・使い分けしてコンサートに臨むといいかもですね(*´ω`*)

ところで、風邪を召されたとの事。もう治ったでしょうか?
今日はいよいよ紅白という事で、私も朝からドキドキです。お互い、全力で楽しみましょうね♪
そして来年も、楽しく一緒に嵐を応援しましょう♪えへ♪

よいお年をお迎えください♪
ま→No.11416の非コメ様 | URL | 2012.12.31 13:46 | Edit
こんにちは♪年末のご挨拶、ありがとうございます^^
お勉強の合間に、いつも丁寧にコメントくださってる事、嬉しく思っておりました。
いま一番の追い込み期間との事、体調に気をつけて、来月がんばって・・・否、踏ん張ってくださいね♪
だいじょうぶ、非コメ様はきっと出来る子!えいえいおー!でございますよ(*´ω`*)

非コメ様とは、アラシゴト、ジャニゴト、そしてディズニーゴトと、いろいろお話出来ていつも楽しかったです。紅白は、ゆっくり見られるのかな?また今年も夢の国と嵐が絡むようなので、私もとっても楽しみにしています。
まさかまさかのコラボですね♪演出が楽しみ~!

そうそう、さすが非コメ様!ご名答、チーデーのミントケースです、あれ^^
えへへ。嵐と・・・というか、大宮に見えてしようがないんです、チーデーが(笑)
クマちゃん達を買いにディズニーストアに行った時、目に入って、特に買う必要もなかったのですが一緒にレジに持っていってました(笑)いまは、腹痛用の薬入れとかにしております。えへへ♪
非コメ様はグーフィーのをお持ちなのですね。可愛いですよね~あのケース♪

ではでは。
そちらも寒いんですねぇ。くれぐれも、風邪など召さぬようお気をつけくださいね。
良いお年を^^
ま→ぱぷあさん | URL | 2012.12.31 13:40 | Edit
こんにちはー♪
ホント、今年1年も全力投球でしたねw 相も変わらず嵐が大好きでまっすぐな自分を褒めてあげたいです(爆)
来年も、お互い、楽しんで応援しましょうね(*´ω`*)

それと、入場の件、少しでもお役に立てて良かったです。
見直してみたら、会場と開場がごっちゃになってますね。失礼しました(^^;)
ともあれ、名古屋、思いっきり弾けて来てくださいませ♪

あ、翔さんのmoeどころ・・・なるほどー!高い声、かぁ!メモメモ!^^
ま→キラキラさん | URL | 2012.12.31 13:37 | Edit
こんにちは♪
レポ読んでくださってありがとうございます♪でへへ。
今回は特に、3日間連続で参戦したということもあり、メモを取って無くても思い出せるほどまだ記憶が鮮明です。早く続きも書きたい・・・年始のお休み中には必ず!
ちんたらしておりますが、お待ちくださいね^^

来年は、キラキラさんのお手元にも幸せのチケットが来ますように、祈っていますね♪
今日の紅白、楽しみましょう♪

良いお年を(*´ω`*)
ま→のみこさん | URL | 2012.12.31 13:34 | Edit
こんにちは♪年末のご挨拶ありがとうございます^^
レポ読んでくださって嬉しいです。

ところで平家派!あのあとすぐ拝見したのですが、ゆーったり大人の忘年会って感じで、よかったですねぇ~♪最後には東先輩をバックに踊ってらして。ほんと、さすがV6ではありますが、TOKIOもちゃんとやっぱり踊れるんだなぁと、しみじみ見ておりましたです(*´ω`*)
『ジャニーズJr.の真実』は、こちら北海道では放送したのかなぁ・・・(BSかな?)
私がうっかりしてて逃したのかもしれないのですが、見ていなくて。そんなに過酷な舞台裏なんですねぇ。
やっぱり、表に出てる人達はちゃんと学んで努力してきた人達なんですよね。当たり前だけれど。

こちら札幌は、なんだか大雪です。もうすでに・・・2Mくらい積もってる気がします。屋根の上がてんこ盛りです。年末年始も大雪のようなので、天気が荒れると・・・アンテナ線が心配です。ちゃんとテレビ映るかなぁ(笑)

ところでシナノスイート、秋なんですね!うぉう赤っ恥ww
でもでも、折を見て行ってみたいってのはホントです。お金貯めなければ。ふふ^^

のみこさんも、良いお年をお迎えくださいね。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします♪

- | | 2012.12.29 21:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2012.12.28 23:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぱぷあ | URL | 2012.12.28 21:46 | Edit
こんばんわ。
今日は仕事納めでしたね。
今年もお仕事、アラシゴト(ジャニゴト)他たくさんのことに
全力投球でしたね。お疲れさまでした。
同じ一日あたり24時間生きているのに、
まっきぃさんはどうしてこんなたくさんのことができるのでしょう。

入場の件、教えていただき本当にありがとうございました。
これで安心してお正月を迎えることができます。
札幌の平日もすごく盛り上がったとのことで、
名古屋の平日も、声出していくぞ!と決意した次第です。

突然ですが、私のPopcornの最高の萌えドコロのひとつは、
実は翔さんのソロで、”踊るStarlight”の、
”ター”
の歌い方+声です。
翔さんの高い声、低い声と同じくらい大好きなのです。
ま→あゆさん | URL | 2012.12.28 16:46 | Edit
こんにちは♪
くだらない事をつぶやいているばっかりですが、Tiwtterもいつも見てくださっていて嬉しいですよ♪
ありがとうございます(*´ω`*)
情報サイトではないので、ブログもTwitterも自分が気になった事しか書いてなかったりしますが(笑)、今後もよろしくおつきあいいただければ嬉しいです♪

んで、コンレポも。
感想をいただけて嬉しいですー。えへへ(*´ω`*)

2012年も、こちらこそ大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしますね♪
よいお年を!
ま→ぱぷあさん | URL | 2012.12.28 16:42 | Edit
でっへっへ♪
レポ読んでくださって毎度ありがとうございます。
そのように楽しんでいただけると、書いている甲斐があります。
毎度スピードは遅いですが・・・(^_^;)

とっころで!
名古屋参戦ですか。おめでとうございます!!
ぜひぜひ、全力で楽しんで来てくださいませね♪
開場に関しては、ですねぇ・・・
もちろんドームによっても違います。名古屋は私、嵐で2度行った事がありますが、入退場はスムーズだったような。たとえば、開場する時間に開場に着いて入場、なら、余裕のよっちゃん(死語)だと思いますよ♪
私もたいてい、どのドームでも、開場時刻には着いて、友達とあったりしています。
んで、公演開始の・・・遅くとも30分前には席に着きます。
そうすると、開場の雰囲気もわかるし、どんどん気持ちが高まってきて、始まった時のコーフンが最大限になりますよ(笑)
時間があれば会場内をスケッチしたりして・・・^^

ちなみに、席によっては、開始10分前とかに円陣のかけ声なんかが聞こえてきたりもします。
(見切れ席か、アリーナの人だと聞こえるかも)
楽しんでくださいね♪幸せのおすそわけも、差し支えなければお願いします(笑)w
- | | 2012.12.28 10:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2012.12.27 23:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2012.12.26 00:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2012.12.25 23:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。