スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『神様のカルテ2』公開決定!!

まっきぃでございます。
今日の札幌は最高気温2度、最低気温マイナス4度。
冬まっただ中って感じで連日寒いですが、(Twitterで)お騒がせしてたウィルス性急性胃腸炎も完全回復したしたようで元気です♪
からだが元気になると食べ物が美味しい!
会社から帰る道中にいつも石焼き芋の車がいるので、食べたくてしようがない私です


さてさて、いよいよ年末にむけて嵐もアラシックも忙しくなってきました(笑)。
『明日へかける旅』、『福嵐』・・・
特番もてんこ盛り!現時点では私め、HDDが空いてないモンでレギュラー番組以外何一つ予約しておりませんが・・・
フンドシならぬ、ブラジャーでも引き締めて臨みたいと思います。
キュッ!
来るなら来い!(笑)

で・本題。
朝から嬉しいニュース!!


『神様のカルテ2』公開決定!!

▼サンスポ
櫻井翔Vs藤原竜也「神様のカルテ2」
2014年公開予定。



先日の福岡公演でしたっけ?
MCで『ラストホープ』の撮影に臨む相葉ちゃんが聴診器を貸してと言ったのに対して翔さんが「使ってる」発言をしてたのは。

・・・なんで?
と誰もが思っていた矢先。
安堵しました。そういうワケか〜!!つって
翔さん、プライベートでてっきり使ってるんだと思ってたよ・つって

ではでは、今日は『神カル2』の原作と照らし合わせて、新作映画に思いを馳せたいと思います。

〜ご注意ください〜
以下は、原作『神様のカルテ2』のネタバレを含みます。
お嫌な方はスルーしてくださいね。

▼続き


新キャストに藤原竜也さん!!
来た〜!!

奇遇にも進藤先生の名前も「たつや」!(字は辰也だけど)
ぴったりじゃないですか!!
少し利己的な面もありつつ仕事が出来て、愛妻家・・・でもいまは複雑な家庭環境。
その妻役がフッキーこと吹石一恵さんとな。

いや〜、恋のトライアングル(大学時代の回想)は描かれるんですかね〜?!
フッキーの役はもうちょっとツンツンした女性のイメージだったけど、そこは演技でカバーしてくれるでしょうから期待大♪

あと、一止が住むアパートの新入居者役の濱田岳さんってのも魅力的。
配役は・・・屋久杉君かな?
いい感じです!!
似合いそうです!!


で・なんと言っても今回の話の肝は、柄本明さん演じる貫田先生・・・
号泣必死ですねぇ。
前作の映画(神カル1)でもいい味出してらっしゃったからなァ・・・

今から考えるだけで涙が・・・・・・



ところで、前作の終わり方が一止の愛妻・榛名(ハル)が妊娠したところで終わってましたね。
サンスポの記事によると続編は出産するまでが描かれるとの事。

ハルが体調悪かったりしてイチさんが心配しておろおろしたりしちゃうんでしょうか、もしや。
医者なのに!おろおろ!
あかん!
moe要素です!!

まァそれは私の妄想ですが(笑)。
ハルの妊娠は原作にはないから、これからどんなエピソードが盛り込まれるのか、楽しみでしかたないッス
moe要素もください監督ゥ〜!!



と冗談はさておき。

・・・想像するに、去りゆく命と新しい命って感じの作品になるんでしょうかねぇ・・・

テーマは重い作品ですが、原作はとても良い読了感でしたので、映画もよい作品になる事を願っています。

頑張れ♪
翔さん♪

Comment

ま→のみこさん | URL | 2012.12.20 12:36 | Edit
こんにちは^^
毎回「お手紙」のようなコメント、楽しく拝見しています。

まずは神カル2、映画化嬉しいですね〜!
ほんと大好きな作品なので、またイチ先生に会えるかと思うとワクワクです。
私も原作に忠実なほうがすきで、前作のラストは「ん?」と思ったものの。というか、ああいう終わり方をしたので続きはないんだとなぜか思い込んでおりました。
が、嬉しい誤算です。
原作にないエピソードがどう転ぶかわかりませんが、それも楽しみのひとつとして、待ちたいと思います。

長野に行きたくてちょっと調べたんですが、時期的に桜がいいかな?(単純思考で)と思いましたが、そちら方面の見頃は4月初旬〜中旬のようですね。
年度初めのしょっぱなから仕事を休めるかというとかなり微妙な空気感・・・うえーん(泣)
ゆったりと信州をまわりながら、蕎麦たべて、写真とって(最近一眼カメラを買いました♪)、遊んでみたいものです・・・。
桜は無理かもしれませんが、映画撮影と被らないよいタイミングで訪れられたらと思います。

そうそう、今回のグッズに関しては、幸いお友達が声をかけてくれまして青色GETできました。
お声掛けありがとうございます。そのお気持ちが嬉しいです^^
あと、オブジェの山下夫妻の話も興味深かったです。そこに注目してる方、私の周りではいなかった・・・ふむふむ♪^^

ではでは、また。
HDD整理がんばりましょうね(*´ω`*)
- | | 2012.12.15 00:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。