スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐 LIVE TOUR Popcorn 2012.12.2 感想レポ MC編

札幌公演3日目のMCです。

~ご注意ください~
会話はニュアンスでお読みください。
間違いがあったらすみませんです。
また、MCの内容的にセトリネタバレを含みますのでご注意を。

▼続き


---センターステージにて。

「イエーイ!イエーイ!イエーイ!
あらためましてこんばんは、僕達が嵐でーす!よろしくどうぞ~」

「よろしくお願いしまーす」
「しやーす」
「いやいや~、ちょっと今日またいい雰囲気じゃないですか?!楽しい?!熱気ムンムンなのが伝わってきますよ。それではお話のほうしますので皆さんお座りください」

※客一同、着席


「先週の頭だったかな?停電で大変だった地域があると思います。あたしの地域停電だった!って方いらっしゃいますか?」
客「はーい」←パラパラと挙手する一部の客
「結構いらっしゃるんだね。わざわざお越しいただいてありがとうございます。おれらも行けるかな?って思いましたもんね」
「来れて良かったよね。日曜日だからかな?お父さん率高くない?」
「『迷宮~』で回ってる時お父さん多いな~って思った」
「やりますか?」
「恒例の声・・・いただきましょうか(笑)」
「いきましょう」
「お父さん、お兄さん、弟かもしれない・・・声聞かせてください」
客「あらしー!」←男性
「先走らない!一体感ね。皆さんお静かに。・・・せーので「嵐~!」でお願いします」
嵐「せーの!」
客「「「嵐ー!!」」」←男性のみ
「凄い!」
「凄いね!」
「ありがとうございます」
「じゃあ女性も参りましょうか。せーの♪」
客「「「嵐ー!!!!!」」」←女性のみ
「いやいや・・・黄色い歓声とはこの事ですね♪」←嬉しそうな潤君
客「(笑)」
「ほんっと嬉しい。来てくれてるね」
「ちゃんと見えてるよ~♪」


「札幌ドームで3日間は初めてだよね。びっくりだよね」
「3日間札幌にいれるのが嬉しいよね。札幌は食べ物もうまい、景色もいい、コンサート楽しい、最高じゃないですか!(笑)」
客「ワー!」←嬉しくなる道民達(笑)
「何人かは札幌じゃねーんだけどって思った人いるでしょ(笑)」
「それは目をつぶりましょう(笑)」
客「(笑)」


「初日は寿司、二日目はジンギスカン食べましたね」
「でもジンギスカンって北海道の人はしょっちゅう食うもんじゃないんでしょ?」
客「えー?!」←客席ざわつく
「それどこ情報なの?(笑)」
「違うの、昨日行ったジンギスカン屋がね。目の前におじさん(※一般客)が居て、「あんまり家では食べないよね~」って言ってて」
客「えー?!」←おじさんそれ誤情報だよー的なノリで
「北海道の人ってさ、ジンギスカン鍋持ってるの?」
「まぁご家庭によるんでしょうな」
客「(笑)」
「大阪だったらたこ焼き器みたいなね?(笑)」
「じゃあ白い恋人が家にある人は?」
客「ない~!」
「家にないだろ普通(笑)東京ばな奈みたいなもんでしょ?東京ばな奈とか東京サブレーとか家にないもんね」
「鳩でしょ!」←すかさず
客「(笑)」
(※素でボケる天使潤君)


「昨日はJr.とバンドメンバーとジンギスカン食べに行ってたんだけど、嵐のテーブルあるやん。誰か居ないなって思ったら松本パイセンがバンドメンバーのとこに行っててテーブルに居ないワケよ。そうすっとさ、松潤行ったからみんな散るのもなんなので任せるやん?(そのあと)どうしていいかわかんなくなった(笑)何話してたの?」
「バンマス(※バンドマスター。バンドにおける総指揮官の事)でキーボードのぶんちゃんの隣行ってたの。今回バンドどうですか~とか、今回バンド初めての人としゃべってた」
「相葉さんは残り15分くらいになって急にJr.のとこ行ったよね」
「とりあえずお腹ふくれてからJr.とかの机に行ったの」
「人のところで食べられないもんね。相葉さんは先輩っぽい話するの?」
「松本こうたの話?ホテル帰った時30、40分くらいで、ケータリング行ったら相葉さんの子分みたいにこうたが着いて歩いてたもん」
「人聞き悪いな!(笑)ご飯終わって松本こうたが昨日MCでおれの事バカにしてたから、メール来て飲もうかってなったの!先輩風吹かせてないし!」
「そんで松本君となんの話?」
「なんだろう・・・"これからの僕"みたいな」
「ちゃんとした話してんな(笑)」
「相談を受ける?」
「相談を受けた。Jr.の情報が入ってきたり「あいつはこんなに頑張ってんだ」とかね。あ、TVに風間が出ててその場で電話したの」
(※風ポンーー!NHK朝ドラ『純と愛』の撮影ですかね?^^)

「風間どこに居るの」
「大阪に居んだって。大阪に来たらtelしてって言ってた」
「もう(大阪)行ったよな・・・(笑)」←確かにね(笑)
「相葉さん外出たんですか」←唐突に
「は?!」
「昨日ね、どーーーでもいい話なんですけど、雪が降ってたから外に出たいんだよね!って相葉氏が言ってて」
「この人ダメだって言われてるのに外出ようとしてるの(笑)」
「で、車ん中で、
「は~、は~、(※ため息)外見たら雪綺麗でさ~、黙って散歩行こうと思ってやめたんだよね・・・」

で?!って。
行ってないんでしょ!?(笑)」
←高音ボイス
客「(爆笑)」
「両サイドに警備員居てダメですよって止められたんだよね」
「そりゃ仕事だから(笑)」
「千葉の人間としては(雪に)慣れてないから!滅多に見られないから!ホテル帰ってホテルのカーテン開けたら、でっかい窓は開かないんだけど、その下のこう、小さい窓を開けて涼んでたんだけど、そのまま寝ちゃって、朝6時、極寒で起きた」
客&嵐「えー?!?!」←客席悲鳴
「喉気ぃ遣ってマスクしてたんだけどパリパリだった」
「あー!色つけた!こわいなー!」←高音ボイス
「つけてない!ホントだもん!(笑)」

※大野君、潤君、ニノちゃん着替えのためハケる



「じゃあお知らせを」
「1月からドラマ『ラストホープ』やります。火曜9時よろしくお願いします」
客「(拍手)」
「明日も撮影なんだよね?どんなシーンなの?お伝えしといたほうがいいんじゃない?みんなも撮影の前の日私達と一緒だったんだって思えるでしょ?(笑)」
「待って、検索するから」
(※考える仕草をする相葉ちゃん。雅紀.comが来るかとちょっと期待)
(※でも来なかった。笑)
「北海道の思い出としてね」
「台詞思い出すね」
「台詞じゃなくてもシチュエーションでもいいよ」
「最先端医療の話で、カンファレンスつって医者の会議みたいなのがあって出た答えを患者さんに伝えるんだけど、そこに小池栄子ちゃんが居るの」
「競輪場に小池栄子~の人?」
「そうそう!」
(※盛り上がる櫻葉。意味わからなかった・・・CMか何か?置いてけぼり。笑)
「で、~~~~」
(※難しい医療の専門用語の台詞をぺらぺらと口上する相葉さん。聞き取れず)
「すげー!!」
(※ハイタッチする櫻葉。可愛い)
「で採血つって注射するの」
「やってみて!」
「副作用が、~~~」
(※また難しい台詞をぺらぺらと)
「すげー!!」
(※とにかく褒めちぎる櫻井氏)

※ここで、大野君、潤君、ニノちゃん戻ってくる

「何?」
「相葉君凄いんだよ!」←嬉しそうに
「でも台詞言えないドラマってヤダよね(笑)」
「そうっすね(笑)」
客「(笑)」
「まぁ医療ドラマって難しいんじゃない」
「相当台本読んでるよね」
「ずっと楽屋でも読んでるよね」
「こっち(札幌)持ち込んでやってるよね」

※翔さん、相葉ちゃんハケる



「僕も『ラッキーセブン』SPやりますのでよろしくお願いします。『鍵のかかった部屋』やったでしょ?その松山監督です」
客「おお~♪」
「どう?松山・・・松山は」←おい(笑)
「松山さん?(笑)」←ちゃんと言い直すJ
「太った?」
「いやあのすいません、結果で言うと太ったんですけどここで話す必要ある?(笑)」
客「(笑)」
「ドラマ入ると太るんだって」
「やめよー!!!(笑)」←高音ボイスで食い気味に
客「(笑)」

※翔さん、相葉ちゃん戻ってくる


「私も『プラチナデータ』が3月16日に公開になります」
「原作あるんだよね?そのままなの?」
「原作そのままだと思いますね」
(※えっそうなんだと思った私)
「こないだTVで今年の年間BEST100みたいな(ランキング)のに入ってた」
「ありがとうございます」
「あのー、こんな場で言うのもなんですが、主題歌とか歌わせてもらえないでしょうか」
「そりゃやって欲しいけど。お忙しいんでしょ?ひとり医者になっちゃうんだし」
客「(笑)」
「ぜひよろしくお願いします(笑)え~、僕も『謎解きはディナーのあとで』やります」
客「(拍手)」
「シンガポール、タイ、マレーシア、日本沖縄、世界をまたにかけた超大作となっております。あとは、NHK『明日にかける旅』っていう特番ですね。知らない方のために言っとくと、12月17日から19日までの3日間だったかな?我々がそれぞれ希望の種を探すっていう番組なんだけど」
「超楽しかったよあの番組。おれとリーダー行ってないからさ~、視聴者として見てたんだけどほんと面白いからぜひ見てください」
客「(拍手)」



「さ、次の曲もリーダーの振付なんですよね?」
「はい。Jr.の子もあとで出てくるけど凄いよ~」
「どんな振りなんですか?」
「僕の要素を取り入れてる振付です。踊りをやってる人がいたら「それいいの?!」みたいな。FREE STYLEでやってる感じです」
客「おお~(笑)」



「じゃ、後半戦も・・・盛り上がって行くぜー!」
客「イエーイ!」
「イエーイ!」
客「イエーイ!」
「イエーイ!」
客「イエーイ!」
「聞いてください。『ついておいで』」

Comment

ま→さっちーさん | URL | 2012.12.11 10:10 | Edit
初めまして♪コメントありがとうございます^^

質問を頂戴した件ですが、嵐友ちゃん達に「一緒に入ろう」とか、声をかけてもらえて行けてるのですよ〜。
それがたまたま例年続いてるというだけの話で・・・

ほんとうにありがたい事ですよね^^
ま→もっきーさん | URL | 2012.12.11 10:03 | Edit
初めまして♪コメントありがとうございます^^

小池栄子のくだりやっぱりCMでしたか〜!そして北海道でも??(全然記憶にない〜(^_^;))
私の周りでも誰もこのくだりに反応してなくて、完全に置いてけぼり状態だったのでこちらには流れてないCMなのかと思ってました・・・☆笑

情報ありがとうございました♪
さっちー | URL | 2012.12.10 20:06
こんにちは!!

いつもブログ読んでます
やっぱり嵐のMCはおもしろいですね☆


それで、質問なんですが…
まっきぃさんは何でそんなに毎年コンサートに行けるんですか?

お返事待ってます♪
もっきー | URL | 2012.12.10 05:10
小池栄子のくだり、競輪のCMですよー!!

昔、CMやってました!(北海道でも)(最近見ないけど…)

私の周り、誰も口ずさんでなくて一人で驚いてましたwww
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。