スポンサーサイト


嵐 LIVE TOUR Popcorn 2012.11.30 感想レポ MC編

こんバンビー!
まっきぃでございます。

札幌3日間のレポですが、演出や動線なんかはいずれか1日分をレポにしようと思っていて。
とりあえず、MCは全日UPする予定でおります。

まずは、初日MCから。


~ご注意ください~
会話はニュアンスでお読みください。
間違いがあったらすみませんです。
また、MCの内容的にセトリネタバレを含みますのでご注意を。

▼続き


---センステにて。

「いぇーい!いぇーい!いぇーい!
あらためましてこんばんは、僕達が嵐でーす。これからお話のほうしますので席にお座りください」


「いや~、停電のニュースがあって心配しましたけども。みんな大丈夫だった?」
客「はーい!」
「心配してたの。今日は楽しんでってください」
「楽しんでって!」
「楽しませるよ~!」
「で何の話する?(笑)久しぶりだよね」
「1年ぶりだよねー」
「そうだね」
「大野さんPopcornなんですけど振付参加してるんですよね?何があるの?みんなに教えてあげて」
「そうそう、今回Popcornと・・・いやPopcornじゃねぇや(笑)、Up to you、・・・」
「Cosmossでしょ?」
「ああー・・・、」
「あとあれでしょ。スーパーフレッシュ」
「そうそれ。その3曲」
「なんであなたが言わないの!(笑)」
「忘れちゃうんだよね(笑)」
「あれさ、ワー!って(観客が)言ってくれて嬉しいよね!」
「あれ嬉しかったよね!」
「嬉しかった~」
客「(拍手)」
「返事来るとやって良かったって思うわ~」
「あれ返事なんですか?(笑)」
「そう、返事返事。「よくやったよ~」って(笑)」←可愛い
客「(笑)」
「そんな感じなんですか(笑)」
「そうなの?(笑)」
「おれの認識だと、さっきのCosmossの時かな、キャーって嬉しかったでしょ?Jr.のさぁ・・・」
「うん、でもあれ振りは僕だけど、あのアイデアは僕じゃないの」
「えっそうなの?正直者!真面目だなぁ(笑)」
「あ、嬉しくないの?」
「いや嬉しい(笑)」
「そう、ちょ、聞いて!あの場面さ、歓声終わった後リーダーの顔見たらめっちゃどや顔してたからね!(笑)」
「出ちゃうんだよね~~(笑)」←どや顔
客「(笑)」
「大阪からこの2週間空いてるからね。反応が新鮮だよね」


「あ、先生、誕生日を迎えられたんですよね?おめでとうございます!」
(※この流れに入る時わりと唐突にカットインでした。やまやましい)
客「ワー!」
「じゃ、歌っちゃう?みんなで。相葉君、音頭取って!」
「OK!じゃあいきます!ハーッピバースデートゥーユー♪」←いきなり歌い出す相葉さん
「え?ちょちょちょちょ」
「入りづらいわ!(笑)」
「おれ的には前奏のつもりで」
「いきなり歌い出すんだもん(笑)」
「ごめんごめん!せーの!で(笑)・・・せーの!」

客「Happy Birthday to you~
Happy Birthday to you~
Happy Birthday dear リー●×▽☆ちゃん$%&・・・」

(※リーダー、おーちゃん、とかが混じる)
嵐「(笑)」
客「Happy Birthday to you~♪♪♪」
(※一同拍手)

「それぞれの呼び方でね(笑)」
「まぁそうだよね(笑)」
「『リーダー』派と『おーちゃん』派がいて『リーちゃん』になっちゃったね(笑)」

「わ!凄いね!」
(※メインモニタにケーキの画像が出て、チョコプレートに『Happy Birthday Satoshi Ohno』が。ちなみに外周花道に続く左右のスタンド席下の小さいモニタにもHappy Birthday~の表示がありました)

「じゃあ大野さんひとことお願いします」
「はい。いや~やっぱり32ですけど」
客「えーー!(笑)」
「いやーそうなんですよ(笑)」
「まだまだそんな若いのって人もいるよ?(笑)」
「こんな僕ですけど・・・ご迷惑をおかけしますけど。これからもよろしくお願いします」
「暗いな(笑)」
「リーちゃん頑張るぜぃ!(笑)」
客「(笑)」


「それはそうと大野さん、なんでメール返してくれないんですか?」
「おれも!」
「おれも」
「おれも!」
「当日に送ったのに(返事が)返ってこなかったんだよね。届かなかった?」
「え?送った?」
客「(笑)」
「リーちゃんなんでですか?(笑)」
「いやー、いろいろあったの!」
「いろいろ?」
「そう、釣り行ったの。(誕生日の)前の前くらいの日に。ほんで、昼過ぎに行ったのに行ったら釣れないの。夕方までだったんだけど夜もちょっとやったの。ポイント変えて。うん。そしたらめちゃくちゃ釣れて!
寄りかかろうと思ったら船の縁(へり)があるんだけど、あるはずの縁がなかった。あると思ったの。興奮してるから」

嵐「うん」
「余裕で(縁が)あると思ったの。興奮してるから!」
「何回言うの!(笑)」
客「(笑)」
「声からしてもう、「アーーー!」(※高音ボイス)って落っこったんだよ」
(※背中から、高い声で落ちていく様を再現する智)
客「えぇぇぇええー!」
「え?夜の海に?落ちたの?」←眉をしかめる潤
「うん、11月24日かそこら」←飄々と
嵐&客「えぇぇえぇ!!」
「大丈夫だったの?もう11月だよ」
「いやそれが、水温があったかかったの、防寒着・・・ヒートテック?着てるし」
客「(笑)」
(※笑えないーー!笑えないよ大野君!)

「で、(波が)穏やかだったからまた(釣りを)やったの」
客「えぇぇぇ!!」←もう悲鳴ににならなくなってきてる客
(※大野君は穏やかな声で淡々と話している)
「でもそのあと落ちちゃったから釣れなくなったんだよね・・・」←しょんぼり
「ごめんなさい、それはわかりましたけど、釣れなかったのとメールが来なかった話繋がるんですか?(笑)」
客「(笑)」
「いやそこでまさかの。携帯が服に入ってたの。水没したの。そこでデータが一気になくなった」
客「えぇぇぇぇえ!」
「そう、でも誕生日だからいっぱいメール来ると思って。うん。で、いっぱい返って来たんだけど誰かわかんなくなった」
客「(笑)」
「そこは文章でわかるんじゃない?この長いつきあいだとわかるでしょ」
「いや、わかんない。他にもいっぱいメールあったから」
(※この辺りから、話ながらセンステから外周花道を歩いてメインステへ)

「あなた次の日(※誕生日翌日)会った時半笑いで「翔ちゃんメールありがとう」って言ってたじゃない!」
「アッハッハ!」←高笑い
「笑ってごまかすなよ!(笑)」
「これ翔ちゃんぽいなーって思ったの、明日でもいいかーって思って。だから直接言おうと・・・ごめんなさい」
「いや、むしろ生きてて良かったよ」←ホントにね!
「風邪も引かなかったしね」
「良かった」
「うん」
「じゃ、着替えのほう行きましょうか」
(※O、M、N、着替えでハケる)
(※メインステにS、Aが残る)



「ドラマ『ラストホープ』、1月からフジテレビでやりますんでよろしくお願いします!」
客「(拍手)」
「どういう意味?」
「最後の・・・希望」
客「(笑)」
「合ってますよね?(笑)」
「合ってます、合ってます。自信持って!(笑)どういう話なんですか?」
「たらい回しにされた重篤の患者が来る病院で、患者が最後に希望を託す最先端医療のお話です。僕は内科医の役ですね」
「相葉君は(仕事が)出来ない人なの?」
「最後の希望なのにそんな人がいたら困るでしょ!(笑)」
「確かに(笑)」
客「(笑)」
「特徴としては、患者に寄り添う人。問診する時間や聴診器をあてたり、お客さん・・・じゃないや(笑)、・・・患者さんに、寄り添える人。そういうお医者さんです」
「もう撮影入ったでしょ?台詞覚えるの大変じゃない?おれも言(ゆ)うたら内科医やったんだけど。内科医の先輩だから内科医パイセンだね!」←どや顔
客「(笑)」
「医療用語って難しいよね!」
「難しい!右心房リンパ節が~・・・」←スラスラと医療用語を述べる相葉さん
(※すみません聞き取れませんでした私)
客「おおお~♪」
「結構覚えましたね~。そうなの暗記みたいなの。社会科の歴史を思い出したの」

※ここでO、M、Nが着替え終わり出てくる

「あ、じゃあ僕らこれでドロンしていいっすか(笑)」
(※ドロンポーズを取る翔さん。笑)←カメラに抜かれる

※S、Aがハケる

「・・・・」
「・・・・」
「・・・・」

「じゃあ・・・」
「お知らせのほう」
「はい。Popcornツアー始まりまして。福岡、名古屋とやらせてもらってますけど、」
「東京忘れてます」←食い気味に
客「(笑)」
「あっ東京か(笑)。ね。福岡、東京、名古屋とね、続きますけどもよろしくお願いします」
客「(拍手)」

「大野さんお正月どうするんですか?休みもらえるんですか?」
「うん休めるっぽい。・・・何年ぶりかな?」
「いや我々知らないんで(笑)大野さんのスケジュールまで把握してません(笑)」
客「(笑)」
「去年何してましたっけ?」
「去年は大阪いて(映画の)怪物くん撮ってた」
客「(ああ~)」←という反応w
「どっか行きたいって言ってたら休みもらえるみたい」

※S、Aが着替え終わり出てくる

「相葉さんが大変ですよね」
「お正月何する?相葉すごろくでもやる?(笑)」
「相葉さん、やらないです(笑)」
「あれ何の話してたんだっけ?大野さんお知らせの話してください」
「おれなんもねぇもん!」
「なんもねぇって言うな!!(笑)」←高音ボイス
客「(笑)」
「じゃあニノ」

「はい。3月16日に『プラチナデータ』公開です。よろしくお願いします」
客「(拍手)」
「あのポスターいいよね!ハダカでさ」←唐突に
「裸NGの男が裸になりました!(笑)」
客「(笑)」
「ね、ね、(腹筋に)力入れた?」←無邪気
「そこら辺映ってないんだよ!(笑)」←熟知してる潤君
「この辺(お腹を押さえるニノ)映らないって言われたんで!(笑)」
客「(笑)」

「僕は『ラッキーセブン』SPやります。よろしくお願いします!」
客「(拍手)」
「もう撮り終わったの?」
「撮り終わりました!1月3日放送ですんでお楽しみに♪」



「さ、後半戦いきますか。この次もリーちゃんが振付した曲なんですよね?(笑)」
「やりましたー!よろしくお願いします!」
「あのね、振付の中に大野智テイスト、釣りのニュアンスを盛り込んで来てますので探してみてください(笑)」
「みんなで落っこちるテイストで(笑)」
「釣りをして、アーーー!ってね(笑)」


☆ ☆ ☆

大野君のハピバーーー!!
やったー!!
と喜んだのもつかの間、まさかまさかの大野君海に落っこちる事件!!
大野君は終始とっても穏やかに淡々と話してて、雰囲気も笑いに持って行く感じだったけど、いやいやとても笑えないよ・・・!と。
血の気がザーッと引いていきました私。

ライフジャケットは着けているだろうけども(着けてる、よ、ね?)、真っ暗であろう夜の海に落ちるだなんて・・・。
風邪引かなくて良かった、はもちろんそうだけど、ケガもなく本当に良かった。
命の危険がある趣味だから本当にちゃんとしてほしいです(泣)
今回のは笑い話で済んだけど・・・
お願いします、大野君。
もう・・・・・・・日焼け止め塗ってとか、贅沢、言わないから・・・・・・!!(切実)

大野君と同じ歳という船長さんが、釣りの時は、いまも側にいるんだよね?
(大野君が船舶免許持ってないうちはいくらか安心している)
船長さん、大野君をよろしくお願いいたします。。。

・・・と思ったMCでした。

Comment

ま→はなさん | URL | 2013.02.15 12:34 | Edit
コメントありがとうございます♪
MC書いてよかったです^^

32歳のお祝い、私もあの場にいられて本当に幸せでした。
海に落っこちちゃったのは冷や汗が流れましたが、誕生日前後にどんな風に過ごしていたかとか聞けてよかったですよね。
現実にはそうなんですって言った大野君、おかしかったですww
はな | URL | 2013.02.13 00:51
この記事で、当日のことを、思い出せました!ありがとうございます\(^^)/
おおちゃん、32歳を祝えてよかったです!!
32ということばに驚いたとき、
現実はそうなんです
って言ったおおちゃんが忘れられませんw
札幌ドームめちゃめちゃ盛り上がったと思います!!
ま→春姫さん | URL | 2012.12.11 09:59 | Edit
レポ待っててくださってありがとうございます〜!
そう言ってくださると、書いている甲斐があります。続きもがんばろう、私(←自分へ。笑^^)

やまやましい・って、春姫さんもぜひ使ってみてくださいww
ま→かなちぃさん | URL | 2012.12.11 09:57 | Edit
ラジオでもお話してましたね〜。ほんと、無事だったから笑い話。
何事もなくて本当によかったです。
釣りは楽しんでやってるのだろうし禁止はつらいだろうから・・・事務所のエライ人が、がつんと、安全管理はしっかりしてと言ってくださってるといいですね(^_^;)
(あ、大野君その後は自分でも今後気をつけるとラジオで言ってますね)

あと、ブログいつも読んでくださってありがとうございます^^*
ま→No.11367の非コメ様 | URL | 2012.12.11 09:55 | Edit
レポ楽しいって読んでくださってありがとうございます♪

なんと、非コメ様は漁師さんのおうちなのですか?では、大野君が海に落ちた「怖さ」はリアルに焦るのでしょうね・・・
私だって、想像するだけで鳥肌です。まっくらだったろうに・・・本当によく助かってくれたなって。
大野君がちょっと笑い話(心配させない意図もあったろうけど)っぽくのほほんとしてらっしゃったので、心配で。でも、今後気をつけると言ってくれたので、そこを信じるしかないですね☆
ほんとうに、びっくりしたMCでした(^_^;)
春姫 | URL | 2012.12.07 21:58
ワクワク、ドキドキしながら
お待ちしておりました~♪(〃^ー^〃)

まっきぃさんのレポ読んでいるとまるで
コンサートの日の同じ空間を感じるようで
ドッキドキです☆☆

ツボだったのは、なんと言っても~♪♪

『やまやましい。』

↑ピッタリの表現過ぎてニヤニヤがとまりません(笑)

かなちぃ | URL | 2012.12.04 08:24
さっそく更新ありがとうございます。

大野くんが海に落ちた話、ラジオでもしてましたね。

無事だったから笑い話ですんだものの…聞いてて私も心配になっちゃいました(>_<)

でもこのことで事務所の偉い人から、夜釣り禁止令とかでてないといいんですけど…

好きなことをやった話を楽しそうに話大野くんが大好きなので、これからは安全第一に続けてほしいです。

他の日のMCも楽しみに待ってます。あ、でも無理なさらずに。いつまでも待てますから(*^^*)
- | | 2012.12.04 07:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
