スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウキウキ(HENTAI)ウォッチング

初雪ー!
道理で寒いワケだぜ!!
まっきぃでございます。


昨日降っていたみぞれ雪が数センチ積もってこの案配。

20121119雪景色

ザクザクと踏みしめて歩くと、いよいよ冬が来るなぁと実感します。
残雪の写メを撮りながら何食わぬ顔でおにぎり屋(@ローソン)のポスターも撮影する私です(どさくさ)

20121119おにぎり屋


ねー。ホントついこの前まで暑くて暑くて死にそうだったのに・・・つい2ヶ月前国立にいたのが信じられない(笑)


さて、今日の話題は、双眼鏡について。
▼続き


アクセス解析を見ると、「スタンド席で嵐は見える?」とか「双眼鏡は必要?」とか、わりと気にされてる方がいるみたいなんですよね。その類の検索で当ブログに起こしの方もいるようで。

で結論から言うと・・・「わかりません」です。
逆に私が聞きたいくらいッス
教えて!エロい人!!


と・冗談はさておき、双眼鏡を持参するとして、じゃあ果たしてどのくらいの倍率の双眼鏡でよく見えるのか?
(今日の議題)


私はいつも、ごくごく一般的な、片手サイズくらいの双眼鏡しか持参しておりません。倍率もわかんない(おい)
しかも所有者は母なので、母がスポーツ観戦(コンサドーレ札幌の熱狂的ファン)をする日程と被ると貸してもらえない(笑)

私め、JINSのCMで目にするまで「ブルーライト」っちゅ〜もんを知らなかったくらい無頓着に生きてきましたが・・・
幸い視力が良く、両目ともに裸眼で1.2〜1.5あります。
(こんなにヲタヲタしい生活をしているのに・・・我ながら謎)

その視力を持ってしても見えない・見えづらい時はある・・・
そう、座席が天井に近い時です。


天井席と言ってもま〜楽しみ方はあって、周りとの一体感ハンパねぇだろう事とか、上のほーうからの長めは最高だとか、全体像見えるからコンレポ書くつもりなら向いてるだろう事とか、いろいろあるんですが・・・
というかそもそも会場内に入れる事だけでも幸せなのですが。

より嵐を近くに見たいと思うのが乙女心。
飛び散る汗すらも見逃したくないのがヲタ心。

どうすっべ・・・


・・・そういや、アラフェスの時お会いした嵐友さんが"HENTAI双眼鏡"なる凄い物をお持ちだったのを思い出しました。

あのだだっ広い国立競技場で・・・スタンド席からでもその双眼鏡でのぞくと、メインステで踊る智の白い羽(One Loveの時に来てた王子様衣装)すら舞い散るのが見えたとかなんとかおっしゃってました。
マジっすか!!!!

その方が教えてくれた機種は、どれだったろう・・・

確か2万円くらいしていたような気が・・・

ドンッ



コレか?!
高い!!にまんえん!!!!
双眼鏡に詳しくないから倍率とか見ても全然わかんねー!!!!

しかし、「広い視界を確保し、スポーツ観戦やバードウォッチングに最適」とある・・・
バード・・・ウォッチングに最適・・・(復唱)

コレならイケるんでしょうか。
どうぶつの森3DS(と本体)購入予算をまるっと双眼鏡に投資する事もやぶさかではないですが、本当に見えるのか?!


一応気になっているのが重量で・・・855gって結構な重さですよね。
3時間弱ある嵐のライブにそんなモン持って私の両腕は耐えられるのか・・・
ライブが終わったあと両腕がぷるぷるするんじゃなかろうか。
しますよね誰だって。

あー、家電量販店に行って現物を見たり、自分で下調べするのは大前提として・・・

皆様、おすすめの双眼鏡(機種)がありましたらどうぞこの愚民に教えてくださいませ。
出来れば軽いやつがいいな♪(わがまま超)

でも性能重視でいくと重さはある程度しようがないのかな?うむむ・・・。
ムズカシイ・・・。

Comment

ま→ayachikiさん | URL | 2012.11.27 12:37 | Edit
こんにちは♪ご心配おけかしました。
コメントバージン(笑)をささげてくれたayachikiさんのおかげか、復活しました。ほんと直前じゃなくてよかったですw

ところで、なんと!HENTAI双眼鏡お持ちですか!!ww
なるほどー。防水じゃないと確かに国立の場合はピンチに陥る可能性がありますよね。
アラフェスの時みたいなパラッとした雨でも、確かに焦るかも(笑)

あと、嵐をみんな見てるから恥ずかしさは大丈夫、と。なるほどww確かにww
私も勇気を持って臨みたいと思います♪
ま→まいまいさん | URL | 2012.11.27 12:31 | Edit
こんにちは〜♪
京セラ言って行ってらしたんですね♪ベスポジは・・・聞きたいけど、がまんがまん!
当日のお楽しみに取っておきます。伏せてくださってありがとです♪

あと、双眼鏡の情報もありがtmknです。
なるほど〜、倍率がよけりゃいいってモンでもないかもですね。使い勝手考えると・・・。
今回、自宅の双眼鏡と、お友達に借りた最強な双眼鏡を持って行こうと思っていて、比べてみる作戦です。
よく見えるといいのですが^^
- | | 2012.11.23 23:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まいまい | URL | 2012.11.21 06:26 | Edit
おはようございます。
今回は「上のほーう!」で良かった!ってゆー場面が。
智担的なベスポジは……言わないほうがいいですよね?

双眼鏡について。
私も買う前にだいぶ調べました。
長丁場だからやっぱり本格的なやつよりライトなほうがいいよなーと、
そうすると8~12倍ぐらいが相場のようで、
更にクチコミを読むと、コン会場のように暗いところでは8倍のほうが明るく見える、とありました。
12倍のほうが確かに近く大きく見えますが、
私は大体の表情が判ればいいと思ったので明るさを取って8倍にしました。
コン会場等で売っているオペラグラスはレンズに歪みがあるのでずっと見てると酔いますが、
4000~7000円ぐらいの双眼鏡だとそういう事がなく非常に快適です。
上に書いたような条件で検索すると、人気機種がいくつか出てくると思いますよ。ご参考までに。
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。