スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラフェス 2012/9/21 国立2日目 感想レポ その4 MC編

え、今頃アラフェス?
と皆様お思いでしょう・KY記事満載☆な嵐すごろくです。
どうもこんばんは♪


私め、前記事でも書きましたが、Popcorn(@京セラ)のコンサート模様は完全シャットアウトしてまして。
で、少しばかり時間があるワケです。
京セラ何やってんだろう・・・と想像してる状態で、若干手持ちぶさたなワケです。
とは言え、札幌公演までになんとかアラフェスの感想を完結せねばもう書く時間がない(&DVDが出てしまう)・・・という恐怖に追われてまして(笑)

思えば2ヶ月前なんですよねぇアラフェス。
記憶をたぐり寄せながらメモ書きの解読に紛糾しています。
なんとか終わらせたい・・・!
そんな想いでいっぱい(笑)

ゆえに、今更超ですが、興味のある方はお読みくださいませ
▼続き

MC



(センターステージにて)

「イェーイ!イェーイ!イェーーイ!あらためましてこんばんは、僕達が嵐でーす!」
「ようこそ国立へ!」
「このあと話すからどうぞお掛けになってください」
(観客一同、座る)


「いや~、ちょっとさぁ!あ、いや、あとでいいか」
「なんですか?(笑)」
「や、本番前にさ、雨が降って来たじゃない。凄かったよね。みんな濡れなかった?大丈夫?ちょうど本番に降ってきたらどうしようって言ってたんだよね。あの雨大変だったなーって人、どのくらいいます?」
(手を挙げる観客)
「グッズ売り場大変だったでしょ?だって傘ないから雨降ってきてもどうしようもないもんね。あのゲリラ豪雨堪え忍ぶしかないじゃん。みんな我慢してたの?」
「いったんタイム!みたいに出来ないのかな」
「出来ないでしょ(笑)」
「傘持ってなかったのかな」
「ああいうところではさせないと思いますよ。そんな大変な中買ってるんですよ、相葉さんが考えたグッズを」
「ありがとうございます!今回、Tシャツとか、フードタオルとか、グッズを全部監修させてもらいました!」
(観客、拍手)
「雨の中買ってくれた方もいるわけですよ」
(気のせい・・・?やたらどや顔の二宮さん。はいはい)←心のツッコミ
「ほんとうにありがとうございます!感謝してます!」

「ねぇ、缶バッジって売ってた?」
観客一同「売ってない!!!」←大声で。笑
「缶バッチ完売だったでしょ?貰おうと思ったらもうないですって言われてもらえなかった。おれ、メンバーだぜ?(笑)」
「ごめん、みんな一緒だから(苦笑)」
「くそー、並べば良かった!(笑)」
(嵐本人ももらえないグッズっていったい・・・)(事務所ゴルァ)←心のツッコミ

「相葉さんのお気に入りってあるの?」
「今回、フード付きのタオルをグレーにしたんです。冒険だったの!グレーって結構地味じゃん。まさにグレーゾーン!(笑)」
(あひゃひゃひゃって笑う相葉さん)
「上手い事言っただろうけどオヤジギャグすれすれですよ(笑)」
「でも、おれその時グレー色の帽子を被ってたのね。それで若者でもイケる!と思って」
「グレーがこだわりなんですね」
「こだわりです」
「可愛いんじゃない?」
「何その投げやり」
「投げやりではないです!(笑)」
「可愛いよね、Tシャツとか今までにない感じで」
「お買い上げいただきましてありがとうございます(笑)」



「さて、ここで今回のコンサートってリクエストを元に作ってるワケですが。あ、もしかしたら自分が投票した曲って流れたりしてるのかな。『Love Situation』に投票した人~?」
観客「は~い」(挙手)
「あ、結構いるね!」
「何がそんなにいいんだろ」←口調強めにボソッと
「やめなさい!!(笑)」
「結構頑張って踊ったよ。(振りを)掘り起こしてさぁ」
「2007年のTimeツアーだったもんね。生で自分の目で見てみたいって方が多かったんじゃないかな。さっきの『Still...』に投票した人~?」
観客「は~い」(挙手)
「やっぱ自分が投票したやつが入ってると嬉しいよね。じゃあ『エナジーソング』に入れたって人は?」
観客「・・・・」(パラパラと挙手)
「これ昨日も訊いたけどあんま(投票してる人が)いねぇんだよ(笑)」
観客「(笑)」
「誰が入れてるの?(笑)」
「こっちで操作してないからね!(笑)」
「たまたま今日お集まりの皆さんは、って事だよね?(笑)」
「そもそもみんなリクエスト入れた?」
観客「入れたー!」
「27万票の投票数だからさ」
「なんで『エナジーソング』が1位だったんだろう(笑)」



「ところで相葉さん、今日のオープニングってあれ何ですか(笑)」
「相葉さん、なんで目立とうとしたの?ずるいですよあれは」
(何だ、何の話が始まったんだ)←観客一同・心のツッコミ
「相葉雅紀With感出ましたよ!いやさ、オープニングってクレーンで上がるじゃない?でクレーンが回って、モニタの映像見たら、相葉君が下で「♪走り出せ~」の動きをやってたんだよね」
「すぐ目立とうとすんだもん!困るよー!(笑)」←高音ボイス
観客「(笑)」
「ちょちょちょ、ちょっと待って!リーダーだけは聞いてくれるでしょ?!(笑)」←大野君にすり寄る相葉さん
観客「(笑)」
「だって昨日みたいにね、クレーンが上がって風船がパッと割れて開くでしょ。おれは風船の中でスタンバイしてるわけ。てっきり上がってると思ってるから、「イエーイ!」ってやったら同じところ(高さ)にいるからあれ?っつって。あれはパニックになるぞ(笑)」
「普通気づかねぇか?」
「気づかない!」←きっぱり
「え、だって上がってる感じするでしょ」
「興奮してるからちょっと揺れてるの!」
「え、そんなに興奮してるの?(笑)」
「相葉さん、出て、「イエーイ!」ってやったあとキョロキョロしてましたよね(笑)」
「夢であって欲しいと思った・・・」
観客「(笑)」
「でセンターまで歩いて行っちゃったワケね」
「あれ面白かったな~。ずっと見てたかった」←えっ
「でもお客さんは(相葉さんが)近かったから嬉しかったでしょ?(笑)」
観客「きゃーっ!」※相葉クレーン最寄りの客席(一角)が沸き上がる
「あ~ホントありがとう!あそこチーム相葉みたいになってる!(笑)イエーイ!(笑)」
観客「きゃーっ!」※相葉クレーン最寄りの客席(一角)が沸き上がる




「さて、次のコーナーです」
「今回のアラフェスは、アルバム、カップリング、シングルから皆さんにそれぞれリクエストしてもらいました。こんな曲あるよ、こんな曲歌わせてくれない?、こんな曲歌ってみよう、こんな曲歌ってみたい、という想いから、題してコーナー名『オレフェス』をやりたいと思います」
観客「おお~!」
(嵐メンバーにもそれぞれオススメの曲がある、という前振りののち)
「じゃあ翔ちゃんから言っちゃおうか♪」
「『Green』!2008年にDream-A-liveでやってCDになっておらずなかなかやってないんだよね。そのあとエコウィークとかではやったけど」
「いいの?」
「いいよ。グリーンだよ」←CMのモノマネ

「大野さんは?」
「『Kissからはじめよう』」
(ココでブフォッ!と噴いたのは私です。・・・なんて甘美な曲名なんだ!笑)
「なんでその曲が好きなんですか?」
「『Kissからはじめよう』だよ?!だって21世紀はKissからはじめようだよ?!じゃあ、20世紀は何から始めたの?」←興奮気味に
「いいから!(笑)」←高音ボイス
観客「(笑)」

(で次、相葉さんのオススメは『Hey Hey Lovin' You』という話題になり)
「どっどっど!ジャバー!!ってやつ」
嵐4人「え?(笑)」
※この曲のイントロでかかる部分が相葉さんにはそう聞こえるらしい。何回か歌わせられる相葉さん
「おれ今日ダメだ!(笑)」
観客「(笑)」

「おれは『スケッチ』です。5周年記念の時作った曲なんだよね。それを国立で歌ってみたいの」
「CD化されてないしね」
「おれとニノが曲を作って、大野さんと相葉さんでTシャツを作ったんだよね。で松潤がCDのジャケット写真を撮って。おれら発、おれら着(笑)」
※と・ここで、新宿の空の向こう一帯が雷で一瞬光った!!(怖)
※音が無かったため嵐メンは気づいていない様子(まっきぃメモより。笑)
「CD100枚くらいしか作ってないよね?」
「持ってる人いる?」
(アリーナ客席の二人が手を挙げる)
「絶対嘘だよ!」←口調強め
「いやいや(笑)」
(何かと強気な今日の大野君)


「おれは曲じゃなくて・・・やりたい事あるんですよ」
「そういうシード権あるの?(笑)」
「というかみんなにやって欲しい事があります」
「それは事務所(の許可)通ってるの?」
「通ってます(笑)」
「じゃあしょうがない!(笑)」

(四角い箱からめいめいにくじを引く嵐メン。当たりを引いた人の曲をやるとの事で、せーの?で出しあいっこすると、大宮が当選!)

「CDみんな聞いてくれた?チェケラ!」
「ウラアラってね!」
「じゃ、やっちゃいますかね!」
(また喪黒福造の声マネをする相葉さん)
観客「(笑)」
「しょーちゃん!」
「昨日よりだいぶウケてる!(笑)」
「ほんとごめん!(笑)」




【アラフェス 2012/9/21 国立2日目 感想レポ その5】に続く

Comment

ま→しずかさん | URL | 2012.11.27 12:33 | Edit
こんにちは♪
レポ読んでくださってありがtmknです。

わーん、そんなありがたいお言葉・・・嬉し泣き笑いなんて〜(;_;)
書いている甲斐があります。
DVD発売まであと1ヶ月、その時にはみんなでワイワイ楽しみましょうね。。

しずかさんも、風邪など召さぬようお気を付けくださいね^^
しずか | URL | 2012.11.21 09:14
レポupありがとうございますっ まっきいさん♡

今回のPopcornハズレてしまい参戦できません。東京ドーム、近いのに...ぐすっ
そんな時に素敵なプレゼントをいただいたみたいです。
あの日、同じ場所で観ていたまっきいさんのレポに感涙!!(嬉し泣き笑い)
Popcornのことは忘れて、どっぷり浸らせていただきます。X'マスにはDVD発売だってあるし♪

こちらスカイツリー裾野も寒くなってきました。朝ツライ
まっきいさんは、次の札幌ドーム参戦ですよね? 地元ですね。
どうか風邪などひかぬようバッチリの体調で、楽しんできてくださ〜い!!
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。