スポンサーサイト


アラフェス 2012/9/21 国立2日目 感想レポ その2

へい!まっきぃでございます。
今日もあっぷっぷー。
▼続き


ワイルド アット ハート



メインステの中二階から現れた嵐。
スタンドマイクでワイハを歌う時そのままに横並び、

O S M A N

「行くぜ国立~!!」
潤君のシャウトで特効がバン!!!
きゃーーーー!!!!

(※爆竹の煙でしばらく嵐が見えない。
 この日、風がほとんどなかったから煙が流れなくて・・・笑)


嵐さん、衣装替えして、カラフルなダウンジャケットのようなものを羽織っています。
翔さんは水色、
潤君は黄色、
相葉ちゃんは紫、
ニノちゃんはピンク。

そして我らが大野君は、蛍光オレンジ。
健康的に日に焼けてらっしゃるせいか、どう見ても、
ライフジャケットに・・・
ニャンコのお手々で踊る様が可愛い♪

当然、私も嵐と一緒に踊りました。
客席一帯が踊ってましたね~。よくみんな覚えて来たなァと感心しつつ。
(私は人が踊ってるのを見ないと踊れません。笑)

んでもって、歌の途中でフォーメーション替え(MVの通り)、横並びになり、

S N M O A

一番の見せ場、潤君がマイクスタンドを蹴り飛ばすところ。
どうなるかなぁって見守ってたら、嵐さん、スッとスタンドからマイクを手に取り移動開始。
ガーーン。そう来たか~~~(笑)



Summer Splash!



メインステ。ハンドマイク片手に、左右二手に分かれる嵐。
そのまま脇に備え付けられていたムービングステージに乗り込みます。
下手側にANS、上手側にOM。

空いた片手で手の振りをやりながら、

「まだまだ夏は終わらないぜ!!」
「夏だ夏だ夏だ夏だ夏だ~っ!!」

翔さん、いつものように「夏だ~!」を連呼
「皆さんご一緒に~!」とも言っていた気が♪

「サマァァァァァスプラーーーーーーッシュ!!」



Love Situation



ピアノのイントロが流れた瞬間に大歓声!
キタァァァァァァァ!!
これぞアラフェスの醍醐味ですね!!


嵐はムービングに乗ったままアリーナ外周をまわり、メインステの左右あたりでストップ。

ARAFES2012_003

『Time』でやっていたように、対極になって、ダンスの掛け合い!!
めっっっっっっちゃ格好いい!!!!!

私の席からはこれまた大野君が遠くて、じいまごチーム側を見るのに双眼鏡を握りしめ必死

腰を捻ってかつダイナミックに踊る潤君に、一方の大野君はCOOLに男らしいダンスをサラッとかまします。
キュキュキュッと音がしそうなほどリズミカルな足さばきで、DVD『Time』の印象そのままに、スイスイッと流れるように踊ってる印象。
目が!ハートで!死にそう!!(私が)
この二人のダンスがまた対照的でイイんですよね~~!
じいまご大好き


ででででで、私めが何度も申し上げている、大好っき!なシーン。
「♪もち合わせたちっぽけなプラン 使いようもない」のところ。

アクロバティックな動きを繰り広げた後、サッ!と、マッハの勢いでシャツの裾を直す、奥ゆかしい大野君が大・大・大好っき!!なワケですが、

やってたー!!
この日もやってたー!!!!

ゴロゴロゴロゴロ
(まっきぃの優しい解説:興奮のあまり悶え転がっています)

ブフォー!!
変わってないー!!
『Time』の時から変わってないー!!

・・・参戦された皆様&WSで見ていた皆様は、これこの時の大野君の衣装・・・紺地のシャツの裾が蛍光ピンクにパイピングされている事をご存じだと思います。
私は、シャツの裾を直したと同時に蛍光ピンク色のベルトが外れたんだ!と勘違いし、ピンク色のベルトが腰周りでブラブラしているのを、大興奮で見ておりました。
THE・HENTAI

(だって遠目からはそう見えるんだもんー。笑)


ちなみに、振付にある、片手を後頭部に当て、もう片方の手の人差し指でクイクイッと「Come on」みたいにするところ、大野君はやってはいたものの・・・、相変わらず控えめ。
ああん、もっと、クイックイにしてくださってもいいのにィ~~
サラッと風味の大野君が好・き(盲目超)


でもって、潤君による「チカヅキタイ」は、モチのロンでカメラ目線で♪
きゃー

潤君のカメラアピールは、スタンド席の客にもまるで目の前でやってくれているかのような華やかさと優しさがありますよね♪


ムービングステージはバクステに到着、メンバーが動いて乗り換え。



ファイトソング



ラブシチュの衝撃で頭が真っ白ゆえ、この曲は放心状態(笑)
メモも上手く取れず、記憶もおぼろげ。すんまそん!

気がついたら相葉さんがハケてて、翔さんがメインステで「国立の皆様、お手を拝借~!!」つってました。


曲終わりで、嵐4人が全員ハケます。



Friendship



懐かしいイントロ~!
「なるほど、そう来る?!♪」とうきうき超でメモりながら唸る私(何目線)。

メインステから登場した相葉ちゃん、テロテロした光沢のある生地の上下スーツ。スカイブルー色が綺麗♪
スーツの中は黒いシャツ?のようなもので、右手に"大きい赤い手袋"をしてるものの、「あれ?ちょっと地味かな・・・?」と思った当初。

でも、可愛いし、曲に乗りながら聞いていたら・・・


ひとり歌い踊りながら、徐々に移動して、メインから花道を通ってセンステへ来た相葉ちゃん。
歌詞が「♪運命的な五叉路」の辺りに差し掛かると、センステを中心に交差している花道各4カ所(※タワーの位置辺り)から、嵐4人がそれぞれ登場!!
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁ!!
五叉路ーーーー!!

ARAFES2012_004

なに、ナンですかこのニクい演出は!嵐メンが登場して沸きに沸く場内。
なるほど、衣装や演出がシンプルだったのも、嵐の仲間感を引き立てる要素だったと言うワケですね!!
ぺしっと膝打ち!!!!


相葉ちゃんと同じ上下スーツに赤い手袋をした4人。
センターステージに集まり、相葉ちゃんを先頭に連なって踊る様は、まさに、まさに、
Friendship(友情)!!

バックダンサーが嵐とか・・・(白目)
リクエストした方も大勢いましたよね。
夢の形がいまここに!
昔やってた嵐の形がいまここに!!

泣ける~!楽しい~!可愛い~!



Shake it!



怒濤のソロ第2弾。心の準備も出来ないまま、また悲鳴が響き渡る会場内(笑)
ワカルー!!(笑)

衣装は替えず、赤い手袋のみを外した嵐。
センステで潤君がセンターになり、4人がバックになる形でダンスです。
ああ、まさか、またしぇけしぇけが見られるとは・・・!!

潤君の手慣れたセクスィーなダンスに、その後ろで同じ振付を踊る嵐が新鮮で。もう、誰を見ていいのやら。パルプンテ!!
ちょっと畏まったテイで口をすぼめるようにして踊る翔さんに、長い手足を華麗に動かす相葉ちゃん、男らしい色気を漂わせる大野君。
腰を回す振りのところでは、グイングイン、18禁だろ!な勢いの二宮君。
あかんー!!それあかんー!!

真の眼(まなこ)(Byもののけ姫)をカッ!と開いて、5名様の腰を「同時に」視界に入れるという必殺技?を繰り出しましたよあたしゃ!!
もう、もう、もう・・・!!

たまんねぇぇぇ!!


そして、お決まりの・・・
着ていた黒シャツ(ベストかな?)ごと、ジャケットをバッ!と脱ぐ潤君。
ブフォー!!

お馴染みの半裸ですよ!!
ンもう、こちとら、半狂乱になるから、肩(というか上腕二頭筋あたり)にジャケットを引っかけないで欲しい!
脱ぐの?!
脱がないの?!
というテイで妖艶に腰を振りなさるJ。
ヒィィィィ・・・


・・・ちなみに、この曲の間奏にて。
WSでもチラッと映ってますが、あんな感じで21日もふざけてた大宮

しぇけしぇけ、の振りを、おどけたお顔をしてニノちゃんにやってみせる大野君。まるで「お前もホラやってみろよ」なテイ。
それに対し、ニノちゃん、「えー?!やめてくださいよやりませんよ」なテイなんだけど、結局すぐさまおどけて踊る(笑)なにやってるの(笑)

ホント、大宮の可愛さは国宝です





【アラフェス 2012/9/21 国立2日目 感想レポ その3】へ続く

Comment

ま→No.11202の非コメ様 | URL | 2012.10.15 18:09 | Edit
返事が遅くなりました!申し訳ありません!

レポ読んでくださって毎度ありがとうござます〜。WS結構流れましたよね。
おかげさまで私も思い出しやすくw
早く続きも書かなきゃーと思いつつ、ポップコンの当落が迫ってきてますね・・・gkbr

アラフェスでお会いできず、残念でした。
あいにくの天気だったのもあり、会場周辺でウロウロしてるのはきつかったのですよー。
もし自分が並んでたら、非コメ様のグッズも・・・と思わないでもなかったのですが、並ぶ時間が5時間だのなんっだのと過酷すぎて、結局自分は並ばなかったのもあり。。。
売り切れ続出でしたが、ペンライトはGETできたのですね。よかった^^

奈良さんの個展は、ほんとうに行ってよかったです。生で見るとやっぱり凄いですよね♪
ま→ゆかりさん | URL | 2012.10.09 17:35 | Edit
えへ!レポが面白いと言ってくださって嬉しゅうございますw
ちょっといまレポの更新が止まってますが、書いてはいますので・・・(遅筆にてすみません)、続きはもう少々お待ちくださいね。

それにしても、大野君がNYで小鳥と・・・のくだりは、何度聞いても、「そんな人がこの世に存在するのか?!」と思います。どんだけ〜と。大野君の癒しオーラが、小鳥さんにも伝わったんでしょうね。凄すぎる・・・w
かと思えば、セクスィーな面があったりで。全然飽きませんよね。
どんだけ引き出しがあるんでしょう、大野智。
ますます惚れる毎日ですね♪うふ。
ま→Sonoさん | URL | 2012.10.04 18:18 | Edit
こんばんは〜♪
奇跡のアラフェスからもう2週間近く経とうとしておりますね・・・なんだか信じられない。
もっと前の事みたいです(笑)

ラブシチュのポジション、そっかそっか、Sonoさんは翔雅和チームのほうでしたか〜。
青山門側っておっしゃってましたよねそういえば^^
担当が遠いってなんかもう安定すぎて笑える私達ですけど、、、
ラブシチュとってもよかったですよね♪
私が好きなのは、そう、シャチホコのような動きの直後ですよ♪(←爆笑www)
ここは、ぜひとも、早くDVD化してもらって、Sonoさんにまた確認していただきたいな〜と。
ぐへぐへ♪

おっと、レポもがんばりまっせ!ビシィ
ま→かなちぃさん | URL | 2012.10.04 18:14 | Edit
こんばんは〜♪同じ日のアラフェス参加だったんですね。
私も、叫びつつ、踊りつつのメモ取りで、忙しかったですよー(笑)
メモ取らないと、ぜったい思い出せない!w

そうそう、かなちぃさんのコメントを見て思い出したんですが、ニノちゃん少ぅしバテてましたねー!
ラブシチュの時、ムービングのすみっこに腰をおとして、ゼェゼェしてらしたのを思い出しました。
(レポに書くの忘れてちょっと悔しいw)
ちょうどその時、バクステ側にムービングが来てて、私の目の前あたりだったので、私もその時のニノちゃんを見てました。もしかしたらかなちぃさんと同じタイミングで同じようにキュンキュンしてたのかもしれないですね♪(*´ω`*)

レポの続きも書きますので、待っててくださいね〜。遅くてすみません!
ま→ぱぷあさん | URL | 2012.10.04 18:09 | Edit
こんばんは〜!
楽しいって言っていただけて嬉しいです。えへへ。
あと、イラストを褒められたのが、わりと・・・とても、「よっしゃー♪」という気持ちになりましたw
続きもがんばらねばの巻ですね♪

そうそう、JINS PCお持ちなんですね〜!
ってか、4つって!凄い!!ww
榎本さん気取りの黒縁・・・と聞いて、私も「その手があったか!」と今ちょっと思ってます。
私、黒縁にしようかな・・・ww

パソコンを家で使う時ように^^
札幌に出店(するかも、なの)が、楽しみです。
ま→のみこさん | URL | 2012.10.04 18:06 | Edit
こんばんは♪毎度素敵なコメントをありがとうございます。
なんとなんと、今回はアラフェスレポ!しかも20日の!
しかと拝見しましたよ〜!!アリーナだったなんて、よかったですね〜♪

アリーナは、埋もれちゃってよく見えないってのが、まぁありますけれど・・・
やっぱりスタンド席よりは、嵐が側に来た時見えると思うので、羨ましい超。
うちわの事で一悶着?あったようですが、一件落着、よかったですね。
私もうちわを掲げてる人が目の前にいたらそっと注意するかも。。。周りの事もありますものね。

あ、そうだ、先日の・・・
励ましのお言葉ありがとうございます。大丈夫です、私、早々へこたれる人間じゃありません^^
ご心配くださって嬉しいです。えへへ(*´ω`*)

ではでは、また。
ま→Azzurrita☆さん | URL | 2012.10.04 18:00 | Edit
だ~~~い好き、ありがとうございます♪
途中段階の叫び、嬉しいです(笑)(*´ω`*)

そんなに褒めていただけると、書いている甲斐があるってモンです♪
書いててよかったなーと。
いまちょっとストップしてますが(NEWS行ったからなぁ・・・)、続きも書きますので、待っててくださいね〜。

ま→No.11181の非コメ様 | URL | 2012.10.04 17:58 | Edit
返事がだいぶ遅くなりすみません!
レポ読んでくださってありがとうございます。
コイゴコロが入ってなくて残念でしたね(*´ω`*)でも、やっぱり素敵なライブでしたよ♪

バックダンサー嵐には、絶叫しました。
まさか本当に実現するとは・・・!って感じで。私が見た21日では、みんながみんな座り込むほどバテてはいませんでしたが、ニノちゃんとかはラブシチュのあとバテてましたね〜wふふw
でもそれもまた可愛くて♪(盲目超)

レポの続きがんばります〜。
- | | 2012.09.30 23:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆかり | URL | 2012.09.29 09:23
やっぱりまっきいさんのレポは面白すぎます。
ここでもののけ姫が出てくるなんて、さすがv-315
こんなに爆笑できるレポはないからね。楽しいです。

それにしてもわれらがプリンスってば、
あるときは、小鳥と話せるほどラブリーv-282
かと思えば、鼻血もののセクシー智v-402
もうどっち?
どうしろっての?
なんか自分を含め、壊れていくサトシックがみえるぅ・・・。

では、続きのレポ、気長に待ってます。
Sono | URL | 2012.09.26 13:04
ぎゃー!!!
ラブシチュだぁー!!!
と隣にいたニノ担ちゃんとハグして狂気乱舞…
えぇ、私が。

取り乱してすみませんm(__)m
まっきぃさん、こんにちはリターンズ。(先程はツイで絡んで頂き、有り難き幸せ♪)

でも、ホーント狂気乱舞で感無量…。

ほぼほぼ目の前で翔雅和のお3人がラブシチュを踊ってらっさる…。

でもね、まっきぃさん。
じーまごが全然見えない…(笑)
なんとか、2人がシャチホコみたいなアクロバットするのは見えました!
(←まっきぃさんが大好っきの箇所はココのあと?)
チカヅキタイも聴けましたし大満足~♪
ってか、じーまご確認したいから、DVDをはよっ!!!

相葉さん&潤くんソロのJrも良かったですねー!!
またもや狂気乱舞…(←し過ぎじゃね?)
まさに、嵐さんからのサプライズ♪

でも、ちょうどセンステで踊ってらしたから、双眼鏡で見れず、泣く泣くモニターでそのJr達の勇姿をチェケ♪

曲がFriendshipなもんだから、なんか凄く素敵でした!
続いて、シェケのイントロが流れた時は、えっ?!いいの?みんなでシェケるの?と大興奮!

まー、なんとシェケる翔さんが楽しそうなこと!
そして、我らがプリンスがおちゃらけてるー♪
でも、ニノちゃんのグイングインは確認出来ず…(T^T)。
全体像が見えなかったのがもどかしいかったですが、5人様がなんとも楽しそうで。

私も幸せでした♪

嵐さん、素敵なサプライズありがとー!!な気持ちになったラブシチュとモデルズソロでした♪

あー、DVDは当分先になりそうなんで、まっきぃさんのレポをはよっ!(←嘘ですよ。ゆっくり楽しみに待ってます♪)

かなちぃ | URL | 2012.09.26 09:56 | Edit
レポありがとうございます♪
私もまっきぃさんと同じ日のアラフェスにいったのですが、レポみて記憶がよみがえってきました。
嬉しすぎて楽しすぎて、記憶がぶっ飛んでしまったみたい(笑)

Shake itは私もキャーキャーいって倒れそうでしたよ。上のほぅから双眼鏡でみてた私ですらそうだったんだから、アリーナの人はもっとキャーって感じだったんでしょうね。
私はおもにニノちゃんをみてたのですが、腰がほんとにやばかったです!あの黒い衣装がなければもっとニノちゃんのリアルな動きが見れるのに!と興奮してました(変態?)

踊りきったあと、ステージのすみっこにちょこんと腰をおろして、水のんだり汗ふくニノにもきゅんとしました。

もちろん大野くんにも何度もハートをいぬかれましたよ。

レポの続き楽しみにしてます。
ぱぷあ | URL | 2012.09.26 00:26 | Edit
こんばんわ。
いや~本当に楽しいレポ、ありがとうございます!
まっきぃさんの席がどこなのか書いてくれてるので、
イラストがとても分かりやすくて!
見に行ってなくても、想像できます(妄想?)
ZIPで見ましたが。。。しぇけしぇけ、もうみんなが楽しそうで。

話違うのですが(すみません)
私、JINSのPCメガネ使っています。
ネットで買えるし、気軽にメガネデビューできました。
そしてなんと4つも買いました。(1ヶ月半で)
最後に行き着いた先は。。。
やっぱり榎本さん気取りの黒ブチです。
(これ買わないと気が済まなかったのでしょうね。。。)

メガネを使ってから外してモニタを見ると、
画面がやけに青白いのでびっくりです。
- | | 2012.09.26 00:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Azzurrita☆ | URL | 2012.09.25 20:08 | Edit
まっきぃさん、だ~~~い好きe-265(どさくさに紛れて気持ち悪くてスミマセンi-235
レポ最後まで読んでからコメさせていただこうと思ってたんですが、ここまで読んで叫ばずに居られなくなって叫んじゃいましたi-235

もう一緒に観ているかのように感じながらめっちゃ楽しく読んでます~e-343 手に取るように悶えポイントがわかりますし♪ 会場の見取り図もとーーっても分かり易くて素敵ですi-236 ありがとうございます!!

それにしてもリクエストしたし、ラブシチュ観たかった~~v-356 DVDに裾を直す智くんが映っていることを祈ってこれからの日々過ごします。

引き続きレポ楽しみにしてま~すi-179
- | | 2012.09.25 18:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
