アラフェス 2012/9/21 国立2日目 感想レポ その1

ドドンとUPしまっせ~。


~ご注意ください~

このコンレポは、まっきぃ個人の見解によるものです。
おそらく偏った見方をしていると思われます。
嵐メンバーの会話はニュアンスで読んでください。
尚、割愛している部分や誤りがあるかもしれません。
というか妄想かもしれません。
もちろんネタバレいたします。

以上をご了承のうえ、お楽しみください。
▼アラフェス
 2012.9.21(金)国立公演2日目

ARAFES2012stage01

※20日の公演の模様がWSや新聞で諸々出ておりますので、照らし合わせながらご覧ください


この日、新宿は気温30度を下回る28度くらい・・・だったかな?
湿度はあるものの、直射日光にジリジリと照らされさえしなければさほどつらくない状態。
とはいえ、公演開始の数時間前に雨が降ったり止んだり、雷が鳴っていたりと、不安定な空。
雨大丈夫かな・・・?と思いつつ。

幸い、にわか雨が途切れたタイミングで国立に着いていた私は、相葉さんいちおしの(笑)コンTシャツに場内で着替え、ペンライトを持ち、レインコートもいつでも着られるようにして、15分前にはいつでも来い!と準備万端。

嗚呼、始まる前から手が震える・・・!!


私の席は、青山門18ゲートスタンド後段X列X番。
(※上記のきちゃない図をご参照ください
ちょうど、バクステと聖火台の間に設置された『特設ステージ』の真横にあたります。
メインステ向かって左側。つまり下手(しもて)側です。
これ、嵐が来たらヤバイんじゃね?!と期待。

・・・ネタバレを防ぐために、Twitterも、嵐友ちゃんからも何も聞かず、20日に流れたWSも見ず、新聞も中身を見ずに買ったりしてたので(笑)、セットを見るのもイチイチ驚きと興奮があって、もう、もう、もう!!


次第に、ザワザワと会場から徐々に始まる「嵐」コール。

よっしゃー、
全力で行くぞ-!!

あーらーし!
あーらーし!!
あーらーし!!!



オープニング



17時32分。正面のどデカいメインモニターに、アニメーションが流れ出します。
3頭身くらいにデフォルメされた女の子が、アラフェスに申込み、アラフェスのリクエスト投票をし、コンサートに着ていく服を鏡で照らし合わせながらうきうきと悩んでる・・・というような映像。
電車に乗って、ヘッドフォンで嵐を聴きながら、国立会場に向かう様子・・・

って、ワカルー!!
その気持ち全力でワカルー!!

メインモニターが切り替わり、国立競技場の客席・・・いままさにLIVEの映像になると、ジャッジャッジャジャ!とオープニングの音楽が始まって、場内に響き渡る歓声。


一方、花道の末端に付いているクレーンが、(嵐が入っているであろう)オレンジ色の大きな風船を乗せて、ゆっくりと上昇していきます。
その周りでは、アリーナや花道にあらかじめ設置されていたオレンジ色の大きな風船が割れ、通常サイズのオレンジ色の風船や、メンバーカラーの風船が一斉に放たれ、空に飛んでいく・・・といった案配。

来る来る来る来る~!!



Happiness



クレーンに乗せられていた大きなオレンジ色の風船が割れて、嵐メンが登場♪
キターーーーー!!

ARAFES2012_001

私の目の前のクレーンは相葉ちゃん。
この日、彼のクレーンが上昇しないというハプニングがありましたが・・・
(※のちのMCで嵐が自ら話します。笑)

我らがプリンス、もとい大野智に釘付けになっていた私は、てんで気づいちゃいなかった!
相葉さんの奥の、びみょ~に見えづらい位置に居る大野君にロックオン!

見えねーし!
出でよ、双眼鏡っ!!


嵐っこ5人は、お揃いの、上下真っ黄色のスーツ。
生地感もデザインも違いますが、遠目からは2008年の国立を思い出させるテイで大興奮!!(私が)

大野君は、こんがりと焼け焦げ、黒髪は切りたてですか?っちゅ~くらい綺麗に揃えられたコボちゃん風。
ああん、もうちょっと襟足があるほうが、個人的には好みなのにィ・・・と思いつつ、しかし、しかし、ものっっっっすごい男前!!
相変わらず痩せてらっしゃるし!!!!!
好きィィィィィ

(たぶん、気のせいじゃなければ、この日はネックレスも何も装着しておらずでした)


この1曲目から既に、国立会場の客席、嵐との一体感がハンパない。
みんな「イェーイェーイェー」やってる!!

「ヘイ!国立~!!」



五里霧中



幸せな事に、私の席の上下左右、C&Rが完璧な方々でした。
(つまり、想いのベクトルが一緒っぽい♪)
翔さんとのラップの掛け合いも楽し~!!

翔「♪草むらに咲く花は come on」
客席「Do that Do that Do ru that that that!」

そりゃ、全力で「We get we get the chance」ですよね


ニノちゃん、「♪ゆ~うきを~」のとこを「♪こ~くりつ~」って替え歌。んで直後に
「楽しんでこうぜ~!!!!」ってシャウト。
きゃこいいいいい
クレーンを下りて、ちょうど私の目の前辺りの花道に来たんですが、相変わらず色白美人



CARNIVAL NIGHT part2



この曲久々!!
モチのロンで踊らせていただきやす!!
振付ありがとう大野君!!

花道にあるリフター(タワー)に乗り、ダンスする嵐メン。

ARAFES2012_002

キーポンダンシンする潤君が好きで、ついそこの部分はJを見てしまう私ですが、やっぱりセクスィーにキーポンダンシンしてましたっっ♪
きゃー♪


ちなみに、歌詞を替えて、

「♪F・E・S・T・I・V・A・L NIGHT!!」
「♪FESTIVAL 今は すべて忘れて DANCE AROUND・・・」

だったんだけど、これがまた、慣れてないし歌いづらいっ(笑)
ちくしょう!自分の口の動きが気になってしまう!
メインモニターに出る歌詞見ないとFESTIVALのスペルわかんねぇし!!(爆)
(心の叫び:嵐を見たいんじゃ-!(笑)・・・っていう葛藤もまた楽しい)



挨拶



タワー上にて。
(※ちょっと曖昧です)

「イエーィ!イエーィ!イエ~~ィ!
国立~!
会いたかったぜ~!!
アラフェスが始まったぜ~!!
嵐の夏は終わんねぇぞ~!!
準備はいいか~!準備はいいか~!
幸せになる準備は出来てるか~!!
おれら5人で7万人幸せにしてやるよ!!」


「いらっしゃいませー!いらっしゃいませー!いらっしゃいませー!
楽しんでるか~!まだまだいけんだろ~!
みんなで作ったアラフェスだ!
最後までよろしく!!」


「盛り上がってんのぉ~?!
もっと!もっと!もっと!!
最高だゼッ!!」


「はぁ~い!はぁ~い!はぁ~~い!!
今日は、あらふぇす祭りでいっ!!」

(相変わらずのひらがな発音

「調子はどうだ、東京~!!
上のほう調子はどうだっ!
下のほう調子はどうだっ!
みんなの調子はどうなんだっ!
Everybody say, 嵐!(嵐!)
嵐!(嵐!)
嵐!(嵐!)
もっと嵐!(嵐!)
もっと嵐!(嵐!)」




Love Rainbow



虹色のライトがまだ暮れきってない空にぴかぴか光って綺麗♪
アリーナ外周に沿うようにあるセットからは噴水。

嵐は、ハンドマイクを手に持ったまま、特に振付はせずに歌ってたかな?
曲の途中でタワーを下りて、センステへ。


で、この辺りでようやく、大野君以外のメンバーを落ち着いて見られた私(笑)

翔さん:
・やや七三分け。お顔の左側に前髪を下ろし、右側は耳にかけるようなヘアアレンジ。
・体型は健康的なふっくらい^^
・間近で見るとかなり腰周りがキてる感じなんだけど、お顔は相変わらずイケメンです
・ご機嫌さん♪

相葉さん:
・とにかく、細っ!
・髪型は明るい茶髪に、キノコカットっぽい感じ
・序盤は前髪とかちょっとカールしてたような・・・
・それが次第に汗で取れていったような(笑)

ニノちゃん
・金髪からの色素が薄いみたいな茶髪
・短髪がちょっと伸びてきた感じ?

潤君
・めっちゃご機嫌さん
・序盤は前髪ありなヘアスタイル
(※途中のDJ×MJ辺りからオデコ出しヘアになります)
(二度楽しめて二度美味しい!ありがとう!笑)
・いつも通りカメラアピールが上手



Step and Go



センステでがっつりダンス。
冒頭の円陣(の振付)、久しぶりに見てテンション上がった~♪

翔さんのラップ直後くらいからだったと思うけど、センステからメインステに繋がる花道の上へ移動。

なんだろ?と思っていると、よく見ると今回、花道にベルトコンベアーみたいな仕掛けがあるのね!
(※ベルトコンベアーという名前じゃないと思うけど。笑)
要は、動かずして移動出来たり、逆に同じ場所で歩く姿や踊ってる姿を客に見せられるワケですよ。なるほどー♪


後半にある大野君のソロ「♪愛しさ溢れて光キラリ願い」のとこもまさにこのベルトコンベアーの上で熱唱。
「両手にぃ~」のところは、特にオーバーリアクションはナシの、さらっと風味でした。
くぅぅぅ。

(曲が終わるのと同時に、嵐、メインステ奥にハケる)



と・休む間もなく、パッと、メインモニターにアニメ映像が。

嵐が3頭身にデフォルメされた姿のアニメーションで、声のみ本人達によるもの。
シークレットトークみたいな、まるで普段会話してるような自然なノリでアテレコしています。
(※というより、声の自然さから、声録りが先かな・・・?)

嵐アニメ(声のみ)が、今回のアラフェスはファンのみんなを楽しませたい、感謝の気持ちを伝えたい、それにはどうすればよいかと考えた上で皆さんに好きな曲をリクエスト投票してもらい、それを中心に決める事になりました~と説明。
リクエスト投票数は、27万票あったそうで。
(会場どよめき!)

大野君は何の曲がいい?とメンバーに聞かれて『感謝カンゲキ雨嵐』と答えたり、相葉ちゃんは『Love so sweet』と答えたりするくだりもあったりした後・・・

「じゃ、そろそろ、やっちゃいますかね」
(※『エナジーソング』の冒頭のように喪黒福造のモノマネをする相葉さん)
「盛り上げ方が難しいんですけど(笑)」
「やるならちゃんと盛り上げて!(笑)」
「ごめんごめん!(笑)じゃあ、行くよ?イェーイ!イェーイ!イェーイ!イェーイ!」
(※客席と掛け合い)
「じゃあ、シングルリクエストで上位だったこの曲だ~!」

ドドドドドドドドドド・・・
(※ドラムロールが鳴り響く)


メインモニターに、曲名がドン!!
『ワイルドアットハート』!!!!!!!!





【アラフェス 2012/9/21 国立2日目 感想レポ その2】に続く

Comment

ま→しずかさん | URL | 2012.10.09 17:31 | Edit
返事が大変遅くなりました!(土下座)

おおおおお、私と同じ瞬間、関係者席に優しい顔をする潤君をご覧になってたのですね・・・!
もう、ほんと、優しいお顔をされてましたよね♪
親しい仲にも礼儀あり、みたいな、なかなか見られない表情でしたよね!
潤君の、お世話になってる方への礼儀をかいま見た気がして、なんだかすごーく胸が締め付けられました。
じーーーん(思い出してますw)

私も、さすがに関係者がどなたなのかまでは、双眼鏡で調べませんでしたが・・・w
どなたに向けての笑顔だったんでしょうね〜♪
来年も、行きたいな♪(小声で言ってみるw)
しずか | URL | 2012.09.28 10:31
まっきいサン、こんにちは。
未だアラフェスの余韻さめやらず『で、Popcornの申し込みはどうするんじゃい!?』という状態です。

私もこの目で見ました!! 松本サンが関係者席の方にやさしい顔されたのを。
昨年の国立(9/4)でも同じ位置で、敬礼しながらあの何とも言えないやさしい顔されたんです♡   
で、どなただろう?と...
同列親子席からは立ち上がって確認するわけにもいかず、ライトが眩しくて見えませんでした〜
昨年はそのお隣あたりに、山田美保子サンがいらしたので、小倉サン!?
と思ったのですが...。
※勝手な思い違いでしたら、ゴメンナサイ
昨年と同じ方なのですかねえ...

こうなったら来年のアラフェスで、どなたなのか確認したいですっ(んまあー、図々しい<笑>)
                                 ではまた、失礼します。

                 
ま→kaze風さん | URL | 2012.09.27 17:53 | Edit
初めまして。ご訪問とコメントありがとうございます。
いつも見てくださってるようで、嬉しいです^^
同じ智担さん♪

アリーナだったんですね〜。なるほど、全然来てくれなかった地域・・・メインステ向かって左側(下手)ですね?私もそちら側のスタンドでした〜。ほんと、まったく来ませんでしたよねwくそうw
潤君のお尻をずっと見ていたというkaze風さんが面白くてwふふww
私も、昨年の智担バースデーの時アリーナで、潤君のお尻をずっと見ていたタイミングがあります。
見ちゃいますよね〜〜〜(*´ω`*)

レポ、続きも頑張りますね♪
また、お気軽にいつでも遊びに来てください♪
ま→ずんこさん | URL | 2012.09.27 17:49 | Edit
こんばんはー♪

レポ待っててくださってありがtmknです。
今回はWSで衣装などが流れた事もあり、メモと合わせて思い出しやすく(笑)、比較的筆がスムーズと言いますか・・・w
幸い、上のほ〜う♪でしたので、会場全体も見渡せて。図解がんばってみたので、褒めてくださってウレシス♪
続きもがんばりますね。

ところで、ポップコン。次回はぜひぜひ、どこかの会場でお目にかかりたいところです・・・ずんこさんが当たりますように、祈っていますね!
ま→めぐみさん | URL | 2012.09.27 17:47 | Edit
またまたコメントありがとうございます♪
ずっと読んでくださってるなんて・・・恐悦至極♪TwitterもHENTAIな事ばっかり申してますが(笑)、見ていた抱けて幸せですww

ほんと、私も上のほ〜う♪でしたが、しっかり幸せにしてもらいました。
というか、全身全霊で楽しかったですよね(*´ω`*)

ブログは、親子で見てくだってるようで・・・恥ずかしくも嬉しく。えへ。
必死にメモった甲斐があります。続きも頑張りますね♪

ところで、ポップコーン。ホント、燃え尽きる暇も無いですねw
私もアイス断ちしよーと、めぐみさんのコメントを見て思いました。お互いがんばりましょう♪
当たりますように^^
ま→ぺろんさん | URL | 2012.09.27 17:44 | Edit
こんにちは〜!
うぉぉ、めっちゃ楽しんだようで♪よかったですねー。
良席だったのかしら?^^
娘さんの「インドの可愛いおじさん」発言に、吹き出してしまいましたよーww

ホント、嵐さん、みーんなキラッキラでしたね♪
聖火台そばにも来てくれて・・・近くで見られて私もサイコーに幸せでした。
なにより、コンサートが楽しかった♪

DVD化されて、早く復習したいですね〜(*´ω`*)
ま→あゆさん | URL | 2012.09.26 09:56 | Edit
おはようございます♪
レポ早速読み進めていただいて。あざーーすww
行った気分になれるだなんて、お世辞だとしても嬉しいです。いつもありがとうございます♪
図面褒められたの嬉しいwwえへ(*´ω`*)

そういや、潤君さいきんポンパしませんね〜。ポンパも悪くないけど、私は下ろしてる時が好きかな・・・そしてオールバックが好きかな(笑)
いや、何でもいいんですけどねww(結局)

そうそう、あゆさんバラード尽くしのリクでしたよね。全然入っていなかったって笑うあゆさんが、すみません、面白かったです。かわいいーw
ま→Sonoさん | URL | 2012.09.26 09:53 | Edit
おはようございます(^o^)/
念願の!逢瀬できましたね!(笑)
私が(勝手に)思い描いていた通りSonoさんスラッとしてらして素敵でした♪

私も今回、胃が痛くなることなく楽しめましたw
Sonoさんはアリーナだったんですか〜そりゃすごい!
ニノちゃんからのファンサ・・・ほんと良かったですね!Sonoさんの笑顔が思い浮かびますよ〜ww

いやぁ、しかし、今回ホントレポ用に恵まれた席で、私(爆)
続きも頑張りますね〜。ぐへ♪
ま→ちゅうりっぷさん | URL | 2012.09.26 01:07 | Edit
ただいまです!レポ読んでくださってありがとです♪

コンT、テンション上がりますね~!元気なオレンジ。コン会場ではめっちゃ色が映えてました。
相葉さんも、着てる客席を見て嬉しそうにしていましたよ^^

7万人のうちの、一人。ありがたい事ですね。
嵐がくれた幸せのおすそわけ(レポ)、がんばりますので、引き続きよろちくびです♪(*^O^*)
kaze風 | URL | 2012.09.24 20:24
初めまして。まっきぃさんのブログは拝見はしていましたが
コメントは初です。

私もまっきぃさんと同じ21日に入らせていただきました。
私も智担です。
席はアリーナでしたが智くんがいるところとは真反対側で近くの花道まで来てくれたのはオープニングの1回だけでした・・・

でも翔ちゃん、潤くん、相葉ちゃんは見放題。
特に潤くんはタワーが上がった時に私の辺りからは見上げる感じになったので潤くんのお尻をずっと見ていました。
これも得したような複雑な気分でした。

まっきぃさんのレポってすごく読みやすくてわかりやすいです。なので記憶が鮮明に思い出されるんです。
私も続き楽しみにしていますのでよろしくお願いします。
ずんこ | URL | 2012.09.24 20:04 | Edit
まっきぃさん こんばんは(^-^)

首を長くして、レポ待っておりました♪
いつも以上に嵐ナビ図解が細かいことに、まるであの空間に居るかのような感覚になっております。あ~ぁ早く続きが読みたい(*^。^*)楽しみに待ってます♪♪♪
めぐみ | URL | 2012.09.24 19:00 | Edit
まっきぃさん、こんばんは。
去年のワクワク学校や札幌コンの頃に何度かコメントさせてもらった者です。ずっとまっきぃさんのブログを読ませてもらってます(最近はまっきぃさんのツイッターも楽しんでます。ツイッターは見るだけですが…)。
アラフェス最高でしたね~。私は母親が見事当選だったので21日に参加することが出来ました。初の国立だし、当選メールを見て号泣してから、当日まで緊張の日々でした。
当日も始まるまでずっと緊張してましたが、しっかり5名様に幸せにしてもらいました♪
スタンドの"上の方~"だけど最高の3時間半でした☆14万人しか入れない空間に入れて本当に幸せだなぁ。
母も私も記憶がだんだん薄れていくので、まっきぃさんのブログで思い出そうね!と待ってました(ワイドショーは月曜だろうと録画せずに出かけてしまったので、金曜日にアラフェスの様子が流れているのをホテルで見てショックでした)。
DVD発売が待ちきれないですね!
アラフェスが終わったら燃え尽きてしまうかなぁ…と思っていたらPopcornのお知らせが。燃え尽きる間もなく、Popcorn当選祈願ということで昨日からお菓子断ちをしております。今日は休暇の申請もしたし、Popcornも行きたい!
アラフェス終了直後は、こんなに楽しくて幸せな時間を過ごせたから、Popcornは行けなくても仕方ないかなぁ…とも思ったんですけどやっぱり行きたい!また嵐に幸せにしてもらうんだ!とお菓子断ちで当選祈願です。
ぺろん | URL | 2012.09.24 18:16 | Edit
まっきぃさんお久しぶりです~

私も娘と2人、まっきぃさんと同じく21日に参戦して参りました♪

超楽しかったですね~
参戦できるだけでも超ありがたいことなのに、私、なんとバクステ前の席で、肉眼で等身大の嵐さんを見るのは初めてで大興奮なんてモノじゃありませんでしたよ(T-T)

2回来てくれて位置変わったりしてくれたんですが、なぜか大ちゃんだけ真ん中から動かず間近で見れず…
娘は智担当なのでがっかりかと思いきや、オペラグラスでしっかり見たから大丈夫!とあっさり。
娘いわく、髪が短くて真っ黒でキラキラの衣装でインドの可愛いおじさんみたいだったと…(・・;)

相葉ちゃんは超細くて頭ちっさくて髪がキノコみたいで、後ろ姿はまるでアンガールズでしたが(--;)
足が超長くて本当にスタイルが良くて!

にのはファンサがすごくて私達を殺したいの!?っていう位のサービスぶり。
一緒にやろうぜ!!って感じで、おいでおいでのジェスチャー。みんなが頑張ってC&Rすると両手で狙い打ちのポーズ。嬉しくって大興奮でその興奮をどうして良いか分からずジタバタしていたら、隣のご年配の女性に笑われてしまいました(恥ずかしー)

Jは相変わらずの余裕な雰囲気をかもし出しながら本人が発光してるみたいにキラッキラ☆
超絶カッコいい~(ToT)

翔くんは…相変わらずの色白王子で超ステキ♪
でも、なんだかすごいあっさりしてて、なんか悲しい…って思ってたんですが、後で考えてみたら…
たぶんですが、あの場所怖かったんでしょうね…
すごい狭い細いステージでなんの囲いもなくて。
怖いのに私達ファンの為に上がって来てくれたんですね。本当にありがとうです(T_T)

今回のアラフェス、花道の多さや花道に動く歩道をつけて少しでも沢山動いてファンのもとに行こう!高い位置にバクステを作って高いところにいるファンのそばに行こう!っていう心遣いが感じられて本当に心がポカポカしてくるような気がしました。
嵐を好きになって本当に良かった♪

まっきぃさんも遠征お疲れさまでした。
お仕事忙しそうですが身体に気をつけて,コンサートに向かってがんばりましょうねぇ~(^_^)/~~
あゆ | URL | 2012.09.24 18:03 | Edit
レポUP ありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪

まっきぃさんのレポ本当行った気分になれて感謝ですー(*´∀`)♪

国立の図もすごい分かりやすいです(*^^*)
ありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪

最近ポンパ封印気味でおでこ見れなかったのでDJ ×MJのおでこだしをWS で見たときはキャーヽ(*´▽)ノ♪って感じでした♪←

ポンパ不人気なんですかね(ノ_・,)
私は好きなんですが~(*´ω`*)

髪型途中で替えるなんて本当一度で二度おいしい?ですね(*´-`)笑

続きのレポも楽しみにしてますーヽ(*´▽)ノ♪

あっ、バラード尽くしでリクエストした私のリクエストは全然入ってませんでした(*´-`)笑
Sono | URL | 2012.09.24 13:08
まっきぃさん、こんにちは(^-^*)/

楽しいの一言でしたねー!ホント、入れて幸せでした。
チケを当ててくれた相方ちゃんやサポートして下さったお友達に感謝♪

そして、私もネタバレなしで入ったので、1曲1曲にキャーキャー言ってました。(←迷惑超)

で、わたくし。
下手アリーナのど真ん中だったので、センター花道から上手は何があったのかよくわかってないんですよね!

わからなかった所(←ステゴーのベルトコンベアー?はほぼ見えず…)をフムフムと読みつつ、私めの残念な脳ミソを叩き起こして下さるレポ…
全力であざーっす!!

今回は胃が痛くなることもなく、余裕を持って会場に入れたので、周りを見たり、心の準備も出来ました!
(まっきぃさんとはるさんにもお会い出来ましたし♪)

えぇ、えぇ。
わたくしめもOPは大野さんにロックオン!(しかも近いっ!)
なので、後ろでチーム相葉がザワついてるのに暫く気づかなかったですf^_^;

でね、カーニバルかラブレインボーの時(←要はタワーに乗ってる時)に、ニノちゃんからファンサ頂きました!!!

とはいえ、私を含む直径1mの方達が同時にキャーってなったから、きっと皆様がそう思っているハズ(笑)
いいんです。ファンサは貰ったと思ったモン勝ちですから(笑)←幸せな脳ミソ
ニノ担率も高かったですしね。

楽しい時間の後は、皆様が挙げて下さるレポであの感動とトキメキを蘇らせたい所存!

お忙しいでしょうが、続きも楽しみにしてますね♪


ちゅうりっぷ | URL | 2012.09.24 09:41 | Edit
まっきぃさんお帰りなさいっ!

待ってました!!
お疲れの所ありがとうe-414

今回は内容もさることながら、グッズが欲しかった~

『アラフェス』
って感じがして!さすが相葉氏☆

あのTシャツ着たらテンション上がりますよね~(^O^)/


WS観ましたが、とっても楽しそうでしたねe-420

まっきぃさんも幸せになった7万人の一人かぁ。。。


続きも楽しみにしてます(^O^)/
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR