スポンサーサイト


『24時間テレビ35 未来』 ちょろっと感想

終わったー!疲れたー!!(笑)
まっきぃでございます。

私は、嵐が出てたところはほぼ見ました。
(笑点とかAKBのところは見てない)

ので、今日はその感想でも。
▼24時間テレビ35 未来 -みらい- 2012.8.25-8.26放送


あらためまして。

嵐、共演者、スタッフ、そしてアラシックの皆様。
お疲れ様でした。
ずっとTVに張りついてるのは正直しんどかったけど(笑)、チャリティーってものをあらためて考えさせられる時間を過ごせましたね。


私、この番組って、良くも悪くも「お涙頂戴」的なところがグイグイ押しつけがましい面があるなぁと思って、苦手だった時期もあったんです。

でも、キレイ事でもなんでも、極論を言ってしまえば、助けを求めている人の手助けをしている番組なんですもの、助けを求めている人のためになれば、結果いいんだろうな、って思って。
きっとね。
何もしないよりずっといいもんね。

だから、もう、素直に、見ようと思って。


いろいろ考えさせられたし。

毎日を大切に生きていく事。
明日が来る幸せを感じる事。
家族を大事にする事。
恋人、友人、周りにいるすべての人に感謝する事。

うん。

いつだって「当たり前」は無いよね。

生きていける事のありがたさをもっと、あらためて、感じなきゃ。



ででででで。
嵐に関して言うと、今年はTwitterというツールが普及した事で、めっちゃ楽しめましたね♪

TLで絡んでくださった皆様、まっことありがとうございました。
みんなでTVを見てるみたいで、めっちゃ面白かった


以下は、私めの、ちょろっとした感想をば。
※ヲタ的フィルターを通して見てますので、あしからず^^



8/25(土)

18:30〜 オープニング



もーーーー!!翔さんったらーーー!!
どや顔最強でしたね。なんなの。
どこぞのコンサートに紛れ込んだかと思いましたよ(笑)
登場時のポージング、めっちゃ腰が入ってて、愛しいったら(笑)
もう、あの、グイグイ来てくれる感じ、たまんない!!

で・我らがプリンスはっと・・・
安定のまっくろくろすけでしたね。でも細い!!
ナンだろう、大野君が細いと、ビジュ(体型)を保っていると、不安に駆られる(笑)
何か、次のお仕事が控えてたりするのかなぁ・・・。

ところで24時間TVって、C&Rが禁止されてたりするのかな?
2008年とかに比べて、レスポンスがあまり聞こえませんでしたね〜。
(アラシックが少なかったのかな?)
(それとも場をわきまえた??)



櫻井翔が澤穂希とサッカー追悼試合



番宣を念入りに見すぎて・・・ほとんど番宣で見ちゃってた内容だったなぁ(笑)(ぼそっ)
でも、いい企画だったなぁ。
震災で亡くなった方が大勢いる中で、こうして取り上げられる事に関しては私めなんぞがあーだこーだ言う事じゃないので、その点は伏せますけども。
ただただ、澤さんが格好良かった。
ゴールを決めてご両親の元に走っていき、抱きしめる、その澤さんの優しい顔を見てたらひたすら泣けた。本当に素敵な人ですよね。

それにしても、翔さんのヘアバンド?、あれは、良かったのかにゃ・・・?(笑)
なんかちょっと面白くって。オデコ出すと途端に幼くなるからでしょうか彼。
一緒に試合をしていた少女達のなかで誰よりも少女でしたよね(笑)きゃわいい♪



ドラマスペシャル『車イスで僕は空を飛ぶ』



ラストシーン!北海道で震度5弱の地震。なんだよー!
私は相方ちゃん家で見ていて、そこも結構揺れたんです。びっくらこいて、ラスト10分弱くらいがまったく見られなかった。ガーン。

ドラマの内容的には、途中まで凄く良かったんだけど・・・あの崖のシーンが・・・。
私は原作を読んでいないので、原作がああなのか、それともフィクション要素を強くしたのか知りませんが、はたして崖の上に自殺を止める人間があんなにいるものなのかな・・・(ぼそっ)
こういう言い方は正しくないかもしれないけど、イッキにギャグっぽくなっちゃって残念。

でもニノちゃんは凄くいい演技をしてて、特に泣きのシーン。
画面に引き込まれましたね。白い頬に、つう、と流れる涙が綺麗で。
彼の持ち味である「普遍的な人物像」の演技をしてて。自然ですよね。
個人的にはニノちゃんの金髪、「アリ」だなと思ってて、この役柄に金髪を提案した彼に拍手を送りたいです。わかりやすく「ひねくれてる若者像」を描いてた。



深夜も嵐にしやがれ〜朝まで生しゃべくり007



前半の、オリンピックメダリストとの対決は面白かった♪
なんだかんだ、翔さん、筋肉はダテじゃありませんね♪あの吉田沙保里選手に引けを取らないスピードで、めっちゃ素敵。
腹筋フリースロー対決では、岩清水選手はさすがのひとこと(ってか、シュートが上手〜!)。
対するニノちゃんは「赤パンツ」、とメモしたアラシックがどれだけいた事か
潤君も頑張ってて、でも成績は振るわなくて、ちょっと悔しそうにしてるのがそれがまた可愛かった♪

で!大野君のドッキリ。
人を騙すってのがどうしても好きになれなくて、ぼんやりとしか見てなかったんですけれど・・・
大野君の腹筋!何よ!割れまくりじゃありません事?!?!
あざーーーーーーす!!!!
わりと最近の『ひみつの嵐ちゃん』で腹筋が垣間見えた時に「ちゃんと維持してるんだなぁ」と惚れ直したところでしたが。いやん♪
ホントなー、大野君は隠し持ってるものの素晴らしさが世の中(一般視聴者)に伝わってなさすぎるんだよ〜。デレデレ。
おかげで腹筋がオープンになってからはほぼ腹筋しか見てなかったんですけど、こちょばしいつって悶えてる表情もなかなかでしたな♪(←おやじ的ツッコミ)
企画内容はさておき、美味しくいただきました

ちなみに『しゃべくり』に関しては、いとうあさこのトコだけしか見てない(笑)
あさこは凄いな〜!だてにアラシック(潤担)じゃありませんね♪
めっちゃウケた・・・。爆笑してる潤君がこれまた可愛いし。



8/26(日)

オープニング〜ものまね天気予報



朝のオープニング。早速噛んじゃった羽鳥さんがウケる♪
私は6時半くらいに起床したんだったかな〜。以降、嵐が出てる時間帯は見てたつもりですが、この辺のくだりほとんど覚えてない。

屋久島登山は、残念でしたね。でも、悪天候で無理するのは自然を舐めてるし。
中止の判断はよかったと思う。縄文杉見たかったな。

ところで、福祉車両授賞式でしたっけ?横浜に出向いた大野君が、武道館に戻ってきた時・・・
「ただいま〜♪」
「おかえり〜♪」
の山っこが、非常にやまやましかったですね・・・
(放送ギリギリラインの翔さんのデレ顔がつらかった・・・ンもう、好き♪笑)



嵐のダーツの旅



翔さんの『ダーツの旅』を関東がオンエアしていた頃、ローカルに切り替わってしまい、まだ見れてないのですが。
(※北海道は27日深夜にオンエア)
その他4名様のは全部オンエアされたんで見られました。面白かったな〜!
やっぱり、田舎のおじいちゃんおばあちゃんとのふれあいって最高!『まごまご嵐』を思い出しますね〜。嵐の認知度も2008年と比べると段違いでしょうが、いまだに周知されてなかったりもして、それを楽しんでるテイの嵐っこがまた可愛くて♪
9歳くらいの女の子に対してまた自分のファンに戻ってくる的な発言をした大野君もイケてたなー。くふふ♪

ちなみに、嵐と同じ歳くらいの若い女の子相手だと、妬けるな〜(笑)一般女子と絡むのは妬けますね。私、心狭い(笑)



嵐の未来企画



不治の病に立ち向かう母親を追った相葉さん、
空手少女の大野君、
は、楽しめたというか、企画として良かったんだけど・・・
ニノちゃんが担当した母と娘の虐待のだけが、どうしても理解できなかった・・・。

虐待をしていた事に対して、悪びれてないように見えちゃったんだよなぁ、お母さんが。どんな理由があろうとやってはいけない事なのに。そりゃ、赤の他人の事情なんか、わからないけどさ・・・。
複雑で劣悪な環境にあって、つらかったからしてしまったと。でも、だから何?って思っちゃった。
虐待されていた事を赦したのは娘で、娘さんがひたすら苦渋に耐えてたのは、伝わってきたけど・・・番組上の尺が足りなかったのかなぁ。どうしてもお母様が厚顔無恥に見えてしまって。よく出てこれたなぁって。
って・こんな事、私が言う事でもないんですけどね。
優しい心根の娘さんと、わかりあえて、いま現在、良かったですね。と思うけど。
いまいち、何を伝えたいのかわからなかった企画だったなぁ・・・。ニノちゃんにはどう伝わったのかしら。
とにかく虐待はしちゃいけないですね。誰にでも起こりかねない心理であろうだからこそ、心しないとですね。



高校生ダンス甲子園



個人的にいちばん楽しみにしてた企画!楽しかったー!
純粋に、青春を生きる高校生達を追った企画としてめっちゃ楽しかった!!
大野君のポールダンスなんて、予告の段階で何回リピした事か?!?!
さすがでしたねー!!!!!

ケント・モリさんとコラボしたマイケルダンスは・・・
いや〜、素晴らしすぎた・・・息をのんで見守った数分間。そりゃ、練習する時間も、躍り込む時間も、少なかったでしょうよ。大野君が音楽を、ダンスを、自分のものにした上でまるっと実力100%で踊れてたかどうかまでは、私にはわからなかったけれど。どちらかと言うと、大野君は周りに調和してたように思うな〜。ケントさんを立ててたというか。
とにかく、見ていて興奮しました。
何より、大野君が楽しそうに踊っていてとても嬉しかった♪

『Bad』の時でしたっけ?ゆるぅくグリングリンと回す腰に、ぺろっと舌なめずりするかのような仕草をしたり・・・
軽やかな股関節にキレのある膝使い、足さばき。
あかんな!まったくあかんな!!!!!

そして、『Wanna Be Startin' Somethin'』・・・

ゴロゴロゴロゴロ
(まっきぃの優しい解説:血反吐を吐きつつ悶え転がっています)

ムーンウォーク来たァァァァァ!初めて見た!!!!
超絶滑らかっ!!!!!
もうもうもう、これに関しては、まっこと失礼ながら、ケントさんよりも美しく感じた!!
「何よ?床にオイルでも塗ってあんの?」っちゅ〜くらいの滑らかさでね!!足さばきがエロイ!エロイムエッサイム!フォーーーー!!!!
ほとほと大野君っちゅ〜人に惚れ直しました。才能が溢れんばかりにお茶の間にダダ漏れでしたね。くぅ〜!!
会場から聞こえてきた悲鳴に、全力で同意ッス。
ホント、あかんな〜〜〜



嵐スペシャルメドレーライブ



よく聞くヒットメドレーでしたね♪
『Monster』でWe areの潤君がどアップで抜かれた時は、「でかしたっ!!」と日テレさんのカメラマンを褒め称えたものです。(←上から)
ライトが若干暗めだったけど、雰囲気を出してたのかな〜。下からライトあてると怖いから、もうちょっと明るいほうが好みでしたけど
結果オーライ。楽しみました♪



松本潤と被災地の吹奏楽部43名が生演奏



素晴らしかった・・・見終えてしばらく、言葉にならないくらい感動してましたよ。
どれだけ潤君が真剣にこの企画に取り組んだか。
どれほどの想いを込めたのか。
ただ、ただ、泣けた。タクト(指揮棒)を持って、構えて、演奏に入る直前の手が震えていて、見ているこちらまでドキドキしっぱなしでしたけど。いざ演奏を始めた彼は、笑顔で、大胆に激しく体を揺さぶって、楽しそうに指揮を執ってましたね。まさかここまでカンペキに仕上げてくるとは・・・。

「下を見るな」とおっしゃっていた佐渡さん。その言葉通りに遂行したって事でいいのよね?会場にはあったでしょうが・・・演奏中には譜面台も譜面もなかったような。全部暗記したんでしょうね。
生徒達に向かって振るったタクトはバッチリだったように思います。
佐渡さんも、下手(しもて)で肩を震わせてましたね。泣いてたお姿を見て、これまた泣けた。

世界で活躍される佐渡さんが、お忙しいだろうに、どれだけ熱い想いを持って、潤君に指導してくださったのか。本当に心から尊敬します。メイキングで見せてくれたのは、その、ほんの一部なんでしょうね。
吹奏楽部の面々の演奏が技術的に上手だったかと言われると、吹奏楽経験者(私)としてはちょっとモッタイナイ!と思うところもあるものの・・・演奏している生徒さんみんなの気持ちが凄く伝わってきました。素晴らしかった。
震災後、全国から寄せられた楽器達。ちゃんと、支援してくれた人達にも、伝わったと思います。音楽は心で奏でるものだなって、ホント思います。
奏でられた音が、こんなにストレートに胸に響くなんて、あまりないぞぅ♪コノコノー♪(笑)

で・演奏を終えた潤君の晴れやかな笑顔を見てたらもう、こちとら大洪水(鼻水が)。
涙なんて滝ですよ。その充実した表情ったら・・・・天使ー!!!!



フィナーレ



佐々木健介ファミリーのマラソンが無事、放送時間内にゴールを決めてくれて、嬉しかったな〜。北斗さんが本当に辛そうで、足が痛そうで、ゴール間際の瞬間もホント泣ける。
北斗さんって、一見怖い雰囲気あるけど、いいお母さんでありお嫁さんですよね。素敵な女性だな〜!
子供に対して、ちゃんと厳しい面も含めたしつけをしてるのが本当に素晴らしい。

んで。お手紙。


未来の自分へ。笑っていますか?どんな状況でも、笑えてますか?難しい事だとは思いますが、笑えてたら嬉しいです。今の自分は、笑ってたらいい事あるかなって、いっぱい笑ってます。未来は、今をどうするかで変わってくると思っています。だから、毎日、全力で生きてます。
今日は頑張ったなって思ったときほど、周りを見るようにします。みんな頑張ってます。僕は、素敵な仲間に囲まれています。未来の僕も、素敵な仲間と、笑っていられますように。
<相葉雅紀>


今日が明日になって、それが未来になる。10年後や、20年後も未来ですが、明日も明後日も未来なわけで、だから精一杯今日を頑張る。それが、例え望んでいない未来がこようとしても、精一杯頑張った今日を否定したくないから。
僕らの未来は、まさに今日だ。そう思いながら、今日を、頑張って生きたいと思います。
<二宮和也>


未来の自分へ。これから先は、どんな未来が待っているんだろう。30代の自分は、どんな毎日を送っているのか楽しみです。そして、これまでたくさんの人に支えられてやってこれた僕らだから、これから、少しでも、人の役に立つ事をできたらいいと思っています。
いろんな境遇にいる人、迷っている人の背中を、ちょっとだけでも、押したり、支えられる、自分になったらいいなと思っています。僕は、絶対に明るい未来を作りたい、作ろうと思います。
<松本潤>


未来の自分へ。明日の自分なのか、来年の自分なのか、10年後の自分なのか。考えてはみたけれど、何も書く事ができませんでした。なぜなら、未来とは、過去の積み重ねでしかないからです。昨日を積み重ねて今日がある。今日を積み重ねて明日がある。明日を積み重ねて未来がある。
だから僕は、今を生きる。昨日に笑われないように、明日、もっと笑えるように。
<櫻井翔>


僕の未来。好きな事をやり続けていると思います。まぁ、釣りもそうですけど。僕は絵を描いたり物を創ることが好きなので、10年後20年後、そして30年後もやれてれば嬉しいです。今を大事に、そして大切に生きていれば必ず素晴らしい未来になってると思います。
なので、僕も毎日を大切に、そして、好きな事をやり続けて、未来を素敵な作品にしたいと思います。
そして、僕ら嵐の、未来。
松潤、相葉ちゃん、翔ちゃん、ニノ。どんな時でも、笑っていよう。何があっても、5人で乗り越えよう。そして、この先の未来も、ずっと5人でいよう。
<大野智>


うぉーん!!(泣)

好き!
嵐が好き!!

今年はお手紙あるかなーって、誰が読むのかなーって。
全アラシックが思ってましたよね。
(もしかしたら嵐自身も思ってた。笑)
それがこんな形だったとは・・・!
この手紙だけでも、今年の24時間TVを追いかけた意味があったな〜!!(笑)


それぞれ、自分へと向けた言葉。みんな、等身大の自分から想いを連ねてていいなぁ〜。凄く、嵐さんらしい。いっぱい笑ってくれる相葉さんも、過去をひとつひとつ積み重ねていく翔さんも。
うんうん、あなた達はそうやって、焦ったり驕(おご)ったりする事なく、謙虚に歩いて来た人達だよね。そして、これからもそうしようとしている。

大野君の手紙は、サプライズだったのかなぁ?
嵐の未来を綴ってくれた大野君。
大野君は、普段は一見ボーッとしてるように見えるけど、温厚な人柄でもって、一歩後ろから、嵐を見守っていてくれる人。やっぱり年長さんであり、リーダーですね。
大野君が、そして嵐が、ずっと笑える未来であってほしい。そしてずっと5人でいてくれたら、もう、ファンとして何も言う事はありません。
ずっとずっと彼らを見守っていきたい。

わーん、大好き!!!!(無限ループ)

それにしても、名前を呼ばれて、ひとり振り返っちゃった潤君がホント天使・・・・(笑)

Comment

ま→ゆかりさん | URL | 2012.09.02 10:08 | Edit
こんにちは♪ぶははは、しばらくドッキリ智がぐるぐる回ってましたかww
いやーーーあの腹筋とか絶品でしたね♪
悶えるお顔もよかった・・・(以下自粛w)

ところで、アラフェス。ゆかりさん断念組でした・・・日程かしら?平日ど真ん中ですしね・・・><
ありがとうございます、行くからにはめっちゃガン見してきますから。レポがんばろうと思います!

そうそう、4歳のむぎちゃんのくだり・・・私も探せないです。なんでだろ???
ま→No.11108の非コメ様 | URL | 2012.09.02 09:57 | Edit
こんにちは。返事が遅くなって申し訳ありません。

そうですよね・・・実際につらいめにあった方々への配慮もなかったですね。和解してないのならなおさら・・・
テレビではもっと掘り下げて、せめて解決に向かっていくのはどうすればいいのか、とか、もっと違う指針でやって欲しかったですね・・・。

いつもブログ見てくださってありがとうございます。
はい、コンレポも頑張りますね♪当日、暑くないといいなぁ(苦笑)
ま→かおりさん | URL | 2012.09.02 09:53 | Edit
はじめまして♪コメントありがとうございます。
いつも見てくださってるんですね♪

そうですね・・・重いテーマなのに掘り下げる分の尺が足りない印象でしたね。
どうやって解決したのかもよくわからず、そのせいで母親側が勝手な印象しか残らなかった・・・残念ですね。

今年の24時間は、最後の最後に手紙のサプライズがありましたね。
私もファンをやっててよかったって思いましたよ♪

また、当ブログにお気軽に遊びに来てくださいね(*´ω`*)
ゆかり | URL | 2012.08.31 11:00 | Edit
嵐のファンであることの幸せを、かみしめているところです。
まっきいさんの言ってるとおり、あのラストのお手紙の場面、全アラシックがどんだけ嬉しかったことか・・・。
わたしたちも、ずっーーと一緒にいるよーーーってね。

そんな感動にひたりつつも、私の頭のなかは、浅黒くひきしまったドッキリ智の姿がぐるぐるまわり続け、完全に変態サトシックです。
(ドッキリの企画自体はさておきね。)

もう、やだー。こんな感動の24時間TVなのに、変態な自分が。

それにしても、まっきーさん、アラフェス行けるんだねv-308私は、申し込みすら断念組だから、純粋に自分のことのように、
嬉しいですよ。やったねv-315

まっきいさんの語ってくれる大野くんが大好きなので、どうかいっぱい応援して、ダーリンのこと目に焼き付けてきてね。

そういえば、大野くんのダーツの旅の、4歳のむぎちゃんとのくだり、こっちでも放送しました?なんかさがせないぞうv-409
ま→のみこさん | URL | 2012.08.29 13:24 | Edit
またまたいらっしゃいませ♪
いつもとても丁寧なブログの感想をありがとうございます(*´∀`*)

変だナーと思ったところも含め、私と同じような感想を持たれたのですね。
のみこさんが書いてくださった感想を読んで、私も、なるほどなるほど、とか、そっか♪と頷いたり共感いたしました。縄文杉の事は確かに残念でしたが、そもそも出発すらOUTだったかもしれませんね。
私は実際に生で見た事がなく、楽しみにしておりました。当然当事者の宮川さんやみほちゃんもそうでしょうから、無念だったと思いますが・・・大事に至らなかった事を思えば、中止でよかったんでしょうね。

ところで、ブログとTwitterともども、応援してくださってありがとうございます。
そう言ってくれる人がいるだけで、よっしゃ、これからも続けるぞ♪と思います。
(やめようと思った事はないのですがw)
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。えへ(n*´ω`*n)
ま→アクセルさん | URL | 2012.08.29 13:19 | Edit
何度も見てくださってるんですね〜。こちらでもありがとうございます(笑)w

確かに、うかうか寝られない状況であの時間帯、腹筋は地獄だったでしょうねぇ・・・私はHENTAIですから、つかれてる嵐も楽しみました・・・(爆)
ラストの手紙は大感動でしたね。さすが大野君、シメるところはシメる!(n*´ω`*n)

縄文杉、私は自分の目で実際に見た事がなくて。なのでひそかに楽しみにしていたコーナーでした。ホント残念。でも大型の台風との事ですし、むりしないで正解だったかと。
でも、残念でしたねぇ・・・(無限ループ)
- | | 2012.08.29 11:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かおり | URL | 2012.08.29 10:23
いつも楽しく拝見しています。
ニノの未来企画、私も同じような違和感を感じました。取り上げたテーマが重たい割に、掘り下げ方がイマイチでしたよね。なんだか後味が悪かったです。
嵐に惚れ直しましたよね。ファンで良かったって改めて思いました。嵐大好きです。
- | | 2012.08.27 23:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アクセル | URL | 2012.08.27 18:57
こうやって日に何度もこちらにお邪魔している私なんです、怖いでしょ〜(笑)勢いでまたコメしちゃいます!私は丸撮りに頼ってあんまり見れなかったんですけど夜落ち着いて「赤パンツ☆」は拝めました(笑)でもただでさえ疲れるのにあんまいじめんなよ〜(泣)な気分で「かわいそうかわいそう」言ってたわ…あとはま〜ちょこちょこ見たんですけどラストに向けては見れたのでお手紙はうぉーん!!でした、同じく…リーダー素敵ですね☆呼ばれてリーダーを見た松潤、本当可愛かった☆実は私的に一番の楽しみは「縄文杉」でした…台風だなんて…みほちゃん、残念でしたね十分に行けそうだったのにな…
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
