スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐のワクワク学校 2012/6/17 1部 東京ドーム感想レポ 前編

さながら夏休みの宿題を直前になって仕上げる子供の気持ち。
まっきぃでございます。


WSも雑誌関連もワンサカ記事が載りましたし、いまさらワク学(しかも東京の)レポを・・・という気もしてくるのですが、せっかく17日1部に参加した事ですし、記録に残しておこうと思いペンを取ります。

16日の分ですでに大まかな流れは書いたので、メモ書き程度にしますが。

お楽しみいただけたら幸いです。
▼続き

嵐のワクワク学校2012
~毎日がもっと輝く課外授業~

2012.6.17(日)1部 11:00公演
(11:01~13:38)


※この日、私は1塁側の席。
40ゲート1通路1塁側2階、X列XXX番に座っています。



オープニング・日々是気付



公演開始7分前くらいだったかな?筒状の円形モニターに、パッといきなり現れたメッセージ。

"本日は、二宮先生がびっくりするバースデーサプライズを用意しています。
「せーの」でお祝いしましょう。
そのタイミングが来るまで、二宮先生におめでとうを言うのは我慢してください。
二宮先生以外のワクワク学校先生一同"
(注:ニュアンス)

にわかにざわつく会場。きゃーっと叫びたいのを我慢して、客席一同喜ぶ。
なぜか、二宮君のバースデー、やるとしたら2部じゃないかと思い込んでたんですよね私。なので、凄く嬉しかった♪
そうとわかりゃー、頭に捻りハチマキです。
精一杯お祝いしちゃうよ♪

開校宣言、日々是気付(この日は22番ゲートの床にゴミを落として置いたらどうなるか?というもの。ゴミを落としたのは潤君。15分後、そのゴミに気づいてゴミ箱に捨てている女性がVTRとして映りました。パチパチ♪)のあと、授業開始。



二宮先生のカチカチの授業



冒頭、ニノちゃんによるカードマジック披露。
ニノちゃんがトランプ持ってる姿、久しぶりに見ました。でも、マジックが高度と言うか難解すぎて、私の脳みそではトリックどころかマジック自体の内容がまったく掴めなかった(爆)
み、皆様は内容わかりました??
(そのせいか、わちゃわちゃしてる嵐を目の前にしてものすごく「置いてきぼり」感をくらったという・・・嵐め・・・笑)

マジックを終えると、感動した相葉さんが、ニノちゃんを褒めまくり!
ニノちゃん照れて、
「嬉しいんだけど(マジックを)編み出してはないからね!」と。
きゃわいい~、ノッケからにのあいかよ!つって


授業内容は、16日に引き続き先入観について。・・・なのだけど、実験内容は大きく異なっていて。
簡易コンロに湯気の出ている鍋が乗せられたものが運ばれて来ます。と、その鍋からお玉でお湯をすくい取り、いきなり大野君やら相葉ちゃんにぶっかける!

「やめれぇ!」(←トロットロボイス)
びっくりして大野君、席から立ち上がって逃げるんだけど、
「席すわれよ(笑)」
つって戻される。(末ズがいたずらっこ過ぎて涙)
大野君はこのあとも何回か熱湯をかけられて
「ああああちぃっ!!」(←泣くふり)
って叫んだり(笑)

一方、ニノちゃんは涼しい顔で、相葉さんに集中攻撃。
「やめろよ、お前よ!」
ってしばらくわちゃわちゃしてるんだけど、いよいよ怒った相葉ちゃん、ちょっと声を荒げて、
「やめろって言ってるだろ!!」
と、手にしていた白いタオルをニノちゃんに投げつける。
それがニノちゃんの顔あたりに勢いよくバシッとぶつかって、一瞬ハラハラしたんですが(私が)、ニノちゃん特に反応せず。
その投げつけられたタオルで床に飛び散ったお湯を拭くニノ。

タネあかしすると、鍋は二重構造になってて、湯煎のようになっていたと。(熱湯が入った鍋の周りには、人周り大きな鍋が仕込んであって、水が入っていたんだったかな?)
なるほどですね~♪「お湯」ではなかったんだ♪
私はてっきり、ドライアイスで湯気っぽく見せてるんだと思ってました。でもよく考えたらそれこそ危ない。窒素じゃん(笑)


それから、昨日もやったドアのくだりを経て、「走る」くだり。
「今年も11時から走ろう!(笑)」って元気なニノちゃん。
「1番になった人には先生、飲み物用意してるからあげます!」
って、嬉しそうに。

1塁側S・A、3塁側M・Oと二手に分かれて、それぞれ左右外周のスタート位置から一斉に走って、バクステ正面の噴水の脇を通り、正面で待ってる二宮先生のところまで行ったらゴール。
翔さんたら隣に居る相葉君の足が速いからつって、ズルしてスタート位置をはみ出した状態で走ろうとする。・・・んだけど、思い直してちゃんとスタート位置に。
「これで勝っても嬉しくない(笑)」
と。うんうん♪

で、「よーいスタートと言ったら走ってください」
と言われたのに、「よーいドン!」でスタートしちゃう櫻葉。
(じいまごはちゃんと待ってる)
「昨日やったじゃんそれ(笑)」
「隣が走ったから走っちゃった・・・(笑)」
ちょっと恥ずかしそうな相葉ちゃん。
「よく気づいたね♪いぇーい!」ってハイタッチする櫻葉(前向き!笑)。

結果、
1位:櫻井
2位:相葉
3位:松本
4位:大野
の順でゴール。各自ステージ上の机と椅子のセットに戻り、着席。優勝者の翔さんにはご褒美の飲み物が渡されます。すぐ飲む翔さん。
(500mlペットボトルに少し白っぽい液体が入ってる)

飲んですぐ、
「これ何・・・?」(←不審そうに)
「それ、蕎麦湯です!」(←嬉しそう)
「ルチンいただき~!」
めっちゃ明るい翔さん(笑)

ニノちゃんが、蕎麦湯だってわかったらブハーっと吐き出すのを期待してたのに、と。(どS)
「さっき飲み物としか言ってなかったもんね!」
「そんなわかってからドヤ顔されても・・・(笑)」
一同爆笑♪

その後は、恒例通り授業のまとめをして終了。



相葉先生のパクパクの授業



前日と授業の順番が違う!(16日の2番手は櫻井君)
構成を日々変えているんですね~。
早速、相葉寿司が開店。
「へい、らっしゃい!」

   A
------------------
 カウンター
------------------
 N O M S

正面(ホームベース側)から見た図


「大将、今日何があるの?」
「今日いいの入ってるよ!産地直送だよ!」
口々にひらめ、とか好きなモノをオーダーする嵐メン。
しかし、それをまるっとスルーして「アジ行きましょう!」と進める板前・相葉さん(笑)

問題:
アジがサメに襲われた時どのような行動をするでしょうか?
A:まとまって大きな魚のフリをする
B:毒を出す
C:逆に近づいていく
D:死んだフリをする

正解はC。正解したのは大野君のみ。
この習性について、サバとか他の魚はどうなのかとかいろいろ質問が飛び交うと、
「あのクイズにイチャモンをつけるのやめてもらえますか!(笑)」
と怒る相葉ちゃん。ご自分でもわからなかったらしく、
「詳しくは、Webで♪」
「サバのホームページってあるか?!(笑)」

ちなみに、問題VTRで相葉ちゃんが被っていた魚の帽子が魚クンにそっくりだという事に触れ、「マネしてる~」みたいな流れになりかけたところを、「魚クンに全面協力してもらってるんで♪」と言う相葉ちゃん。
肩を組んでる相葉ちゃんと魚クンの写真がモニターに出て来て、感心する4名様と客席。

大野君は、正解のご褒美を相葉ちゃんに握ってもらい、
「っあ~、(もぐもぐ)・・・しんせん!」と。
良かったね♪


次は、カツオ。

問題:
なぜカツオは一本釣りをするのか?
A:観光客向けのサービス
B:一本釣りのほうが美味しい
C:カツオをいっぺんに捕まえるだけの大きな網が作れないから
D:泳ぎが速いので逃げられてしまうから

「ヒントちょ~だい」
「ノーヒント」
「へへっ」(←?笑)

このタイミングだったかな?大野君が「初ガツオより戻りガツオのほうが身がしっかりしてる」と魚知識を披露したのは。
感心した翔さんが、
「魚クンじゃなくて智クンだね!」
と、ドヤ顔満載の笑みで・・・

ゴロゴロゴロゴロ
(まっきぃの優しい解説:床を悶え転がっています)

久方ぶりの「さとしくん」呼びィィィィ!!!!!

・・・大野君はこれには特に反応してなかったような。
んで、
「(カツオは)釣った事はあるけど、でも一本釣りじゃないよ」
だそうで。


クイズの正解は、B。一本釣りのほうが美味しいから、だそうです。
正解者は大野君以外の3名様だったかな?(おぼろげ)
ちなみに、またココで魚クンと相葉ちゃんの肩を並べてる写真が出てきます。
「先生魚クンと何枚写真撮ってんですか(笑)」
ってツッコむニノちゃん。え・・・ヤキモチ?(笑)
「記念撮影です!(笑)」

んで、ニノちゃんだったかなぁ、「(握りが)上手くなってる!」って褒めてました。
(さりげなくほとばしるにのあい)


その後、穴子漁のVTRを経て、焼きハマグリとお味噌汁を振る舞われる4名様。
「あ-、ばつぐんですね!」
相変わらずひらがな発音の大野君、もぐもぐしながら可愛い♪(←盲目)

恒例通り授業のまとめをして終了。



櫻井先生のゴクゴクの授業



授業開始早々、入れ替わり教壇に立つ翔さんが相葉ちゃんに「机の中に蕎麦湯入ってますから!」と話しかける。
で、みんなで
ルネッサ~ンス♪
と、また乾杯(ペットボトルで。笑)

この時、相葉ちゃんだけ蕎麦湯を飲んだ模様で、
「コンドロイチーン!」
って陽気に間違う(笑)
「あれ、アミノ酸だっけ?(笑)」
「ルチン!ルチン!」


さて授業内容。川端(かばた)のVTRを見て、シャワー実験開始♪
「ゴクゴクセット、出てこいや!」(←高田さん風)


今日選ばれたシャワー担当は、大野君。
やった~

昨日と同じように出てくる大がかりなシャワーセット。大野君は透明なビニールガッパを着用し、シャワー室へ。
シャワー室にはまた例のマネキン。昨日は潤君のお面(写真)を着けてましたが、今日は大野君のお面になってます。ハダカに青色のブリーフ一丁。
櫻井先生から、大野君がいつもやっているように全身を洗ってくださいと言われて、
「は~ずかし~
って。きゃーーーー
こちとら、鼻息荒く全力でメモを取る態勢です

以降、このコーナーで大野君以外のメンバーをぶっちゃけよく見ていない私。
だって、だって!!
双眼鏡でガン見ですモンね
でも、メモも取るから忙しいったらありゃしねぇ!(笑)


シャワー室で狭そうにマネキンと並んでる大野君。ってよく見たら、マネキンのほうがちょっとだけ背が高いやんけ!!(爆)
見上げてるの・・・ちょこっとだけマネキンを見上げてるのさとぴ。
くぅぅうぅぅぅ♪


私が身悶えてるうちに水が運ばれて来てシャワーが使えるように。
「まず髪の毛から」
と大野君。リンスはしない(本人談)。
へ~!(←全力でメモ)

そして、
「左腕から右腕、左胸、右胸、お腹・・・」
と、実況解説しながらマネキンを洗っていく大野君。洗いっぷりは至極堂々と落ち着いてます。

で、手が段々と、下のほうへ・・・

「まぁこういうトコも洗う」
とサラッと風味でブリーフの上をタオルで撫でる大野君。
ギャオース!!(喜)

(この時、翔さんかな?「そこは言わなくても・・・(笑)」みたいなツッコミをしてた方がいましたけども)

大野君は、会場中(と言うか私)のほんのり18禁な悲鳴を余所に、依然、シャワーを続けます。
「で、左腿、右腿、背中、ケツ・・・、最後に足!」
ココで翔さんがすかさず、
「大野さんは顔は洗わないって事なんですか?」
「顔は明日の朝!」(←そーなの?笑)
「リーダー(シャワーが)早そうだもんね」


で、結果発表。大野君は13アラシ(65リットル)。
前日の潤君(18アラシ)よりだいぶん少ないです。
「Mr.節水男!(笑)」

(ちなみにこの時、早々に自分の席に着くニノちゃん。バケツ持って走って疲れたのかな?・・・・まっきぃメモに「ニノもう座ってる」と記述が)


この後は、恒例通り授業のまとめをして終了。





この量、メモ程度か・・・?(笑)と思いながら、いよいよ次回はニノちゃんバースデー、

【嵐のワクワク学校 2012/6/17 1部 東京ドーム感想レポ 後編】へ続く♪

Comment

Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。