スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラフェス開催記念スペシャルCD『ウラアラマニア』発売決定

北海道ではもう夏が終わろうとしている。
・・・のに夏物買っちゃったよ!(秋物と一緒に)

まっきぃでございます。


今日はつれづれなるままに、物議を醸しているコンピCDの件について。
▼続き


嵐のコンピレーションアルバム『ウラアラマニア』。
ね。Twitterでもワンサカ話題になってますね。

個人的な希望としては各メンバーの未収録のソロとかが入れば嬉しいなぁと思ってたんですけど、そうじゃなかったな。

でも、曲目を目にして思ったのは、「あ、こんな感じか〜」ってのと「嬉しい」って感情でした。


物議を醸している収録曲『スケッチ』に関して言うと、賛否両論あるみたいですね。私め如きがあーだこーだ言ったって・・・という気がしてるので細かい事は伏せますが。

昔から応援してる方、最近ファンになった方、いろいろいる中で、それぞれいろんな想いがあるのは当たり前なのかもしれないな、と思います。

私は『スケッチ』が100名のみに配られた当時の状況を知らないからなぁ・・・
知ってたらまた違ったのかな?

「知らない」事が、悲しい(というか淋しい)なぁとは、思うものの・・・



それぞれの想いが交錯してるのを、Twitterとかで見るとね・・・

嬉しかったり悲しく思ったりする方達の気持ちを、否定するでもなく、肯定するでもなく、ただ「そうかぁ〜」って私は思うしかない。

いろんな想いが流れてくのを「そうなんだぁ・・・」って眺めてます。

私には何が正解がなんてわからないから。
そもそも正解てナンダ?

嵐メン達から何か直接メッセージがあって、それを受け止めたってワケじゃないし・・・(←ココ重要)

・・・今回のCDの中に曲に対する解説が嵐本人から付いてて、とかになるとまた別だけど。

どう受け止めるかは自分次第かなって。



私は単純に幻の『スケッチ』を「ちゃんと」聴けるんだって事が嬉しかったし、もしかしてアラフェスで唄ってくれるのかも?という想いもあって、楽しみです。

『スケッチ』が配布された当時の状況を目の当たりにしていない人間(私)としては、まず自分の耳で「ちゃんと」聴いてみて、どう思うかに委ねよう。

それでさらに何か言いたい事があればブログに書こう。

そのように思いました。

(書かないかもしれないけどね!)


現時点での私の気持ちをココに書くかもチョット迷ったけど、あえて書いてみました。

うまく伝わったかしら・・・


あ〜〜、難しいね!!




ところで、カップリング等ですでに音源化されてるのを除けば、『Green』が唯一真新しい音源化ですね。

『ALL or NOTHING』はもう絶版になった媒体(DVD/VHS)で披露してたやつ、かな?

私は嵐友ちゃんに借りてVHSのほうを見た事があるんで、ああアレか〜って感じですけども。
(大野君がカポエラやったやつ・・・て思い出す)

曲はどんなんだったかなぁ〜。

こちらもあらためて聴くのが楽しみ♪

Comment

ま→チビガメさん | URL | 2012.08.19 13:27 | Edit
こんにーの♪コメントありがとうございます~!
えへへ・・・私の気持ち伝わったみたいで、同じように思っている方が居て嬉しいです。
私も大切に聴けたらいいなと思って、昨日、購入手続きすませました(*^O^*)
届くのが楽しみです。

実際に聴いてみて、どう思うかしら・・・歌詞もちゃんと見た事はないんですよね。
感想がふつふつと沸いてきたら、その時はブログに載せますね♪
何より、アラフェスに行けて、聴けたらいいですねぇ・・・お互い祈りましょうね。

あ、それと、ご丁寧に「回答ありがとうございました」ってありがとうございます。
後悔しない選択をして、気持ちよい結果が得られますように!
チビガメ | URL | 2012.08.19 10:15
まっきぃさん、こんにーの♪

私もビックリしました。
いきなり嵐事務局からメールが来て、発売を知って。
そして、6000円という額に驚きました。(笑)
ちょっと高いですが「スケッチ」「Green」が入っているので、買っちゃいました。(笑)
ツイ上でも話題になっていましたね、「スケッチ」。
私もその頃の嵐さん、アラシックの状況を知らないので、なんとも言えませんが。
でも、「このコンピに入っていてよかったな。」と思いました。
「ちゃんと」聞けることが凄く嬉しいです。
まっきぃさんの言葉を聞いて、「そうだよな。」と思いました。
嵐さんからのメッセージは聞いていませんもんね。
嵐さんが「スケッチ」という曲に当時、どんな想いをのせていたのか。どんな想いで100枚限定にしたのか。
今の私には分かりません。
だから、当時の嵐さんを知りたいと思ったし、「スケッチ」を大切に聞こうとも思いました。

まっきぃさんのお言葉、心に伝わりましたよ!!
ぜひ、「スケッチ」を聞いた感想をブログに書いて下さい!!
待ってます。m(__)m
そして、アラフェスにお互い行ければいいですね。
(私も悩みに悩んだ末に申し込みました。先生に「それは自分で決めることなので、私からは何も言えません。」と言われ、「んじゃ、1日だけ受験生からアラシックになる。」と決めました。まっきぃさん、回答ありがとうございました。)
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。