スポンサーサイト


『アラフェス』リクエスト曲、決定!(私の)

へ~い、皆様、こんばんは♪
まっきぃでございます。


ベイスト中にリクエスト曲を決めました。
▼続き


まっきぃのリクエスト曲、結果はっぴょ~!!

▼シングル
Step and Go
truth
Face Down

▼カップリング
コイゴコロ
夏の終わりに思うこと
時計じかけのアンブレラ

▼アルバム
ALL or NOTHING Ver.1.02
EYES WITH DELIGHT
LIFE


さっきまで悩みに悩んでたけど、ベイスト聴きながら最終的にサラッと決めました



まず、シングル。

新しい曲ばっかですね。でもコレは単純に好きなの。
大野君の格好いいソロ・ダンスが見られるもので絞ったらこうなりました

私が智担になったキッカケって特になくて、気がついたら智担になってたんですけど、やっぱり『ステゴー』とかこの辺の曲が「わかりやすく」格好良かったのが起因してるんじゃないかな~と思っていて。
『truth』はモチのロンだし。

何回も見てるんだけど、何回も見たい。『truth』。飽きない(笑)

あと、単純にやっぱり『Face Down』を生で見たい。

場所はセンステでお願いします。ぐへ



次。カップリング。

『コイゴコロ』は、このリクエスト投票企画が話に上がった段階で即、決めてました。
大好き!!

もうね、ナンだろう。

嵐ファンになってすぐ好きになったんですよねこの曲。

と・言っても私は完全に嵐に落ちたのが2007年だから、2003年リリース当時はもちろん知りもしなかったワケですが。


当時としては珍しい(だろうと思われる)ファンキーなミクスチャーですね。

私、こういう、ラップとメロディーが掛け合ってる曲が元々好みなんですけど、まさにコレはドンピシャです。ぶっちゃけ嵐が唄ってなくても好きと思うくらい楽曲が好き(笑)

しゃれおつじゃありません?

リズムとか・・・(笑)


で、それにまだ声の高い、嵐の面々の歌声が入る。最高です。

ちょっと自分の身の丈に合わない高嶺の花に恋しちゃったんですね。ふふ。

それをまだ骨格も完成していない細い嵐っこが、歌詞の主人公に自分を照らし合わせて唄っていた(であろう)。最高です。


女の子によく見られたい、格好つけたい、みたいな歌詞。たまりません。

ちょっと背伸びしちゃう、イキがってる少年な感じがもう!!

特にこの曲では相葉さんの声がそれっぽくてたまりません。

低いキーを唄ってる翔さんと対照的に、主旋律で高いキーで唄ってる「♪センスいいね曖昧なトコロ」の相葉さんとかホント。くぅぅ。(身悶え)


ちなみに私が好きな箇所は、

♪電話こない してもこない ずっとこない
 メールしても やっぱこない
 こないこない なんでなんで こない?

のところ。

そこに、

♪青く潤んだ~ 

って、

ゴロゴロゴロゴロ

(まっきぃの優しい解説:悶え転がっています)


被さる!大野智!
たまらん!!!!!

ハ~~~~!!!!!

「世界ミッドセンチュリー」の歌詞もかなり衝撃です。

ハ~~~~!!!!!

世界!世紀のど真ん中!!!!!


ちなみにまったく同じ理由で、

♪寝ても覚めてもやっぱ・・・ああ、やっぱ・・・ああ
 思い出す 忘れる 思い出す 忘れる
 何だかんだ言ってもまだ好きそう

のとこも好き。ニノちゃんの声可愛い~!!

この曲が本当にもし国立で唄われたら・・・泣くなぁ!!




思ったより語ってしまいました

次点の『アンブレラ』は単純に歌い出しの大野君の色っぽさが好き。
振付をつけるとして、ダンスも楽しみです。(という妄想)


一方、『夏の終わりに思うこと』は9月中旬の国立で聴いたら、季節的にとってもぴったりだと思ったから♪



んで。アルバムからの選曲ですが・・・

『オルナシ』は、VHSテープ(ALL or NOTHING)を見てると、嵐ひとりひとりが特技を作ろうって頑張ろうとしてる原点みたいな曲だから、かなぁ・・・

当時はいっぱいいっぱいだったろう事も、いまはサラッとこなせてるだろうけども。

観客の前でたどたどしいラップをかます櫻井翔とか。

肺気胸に苦しんだ相葉さんとか。

なんか心苦しくてVHSテープはあまりリピ出来ないんだけど・・・

そういういろんな経験を積み重ねていまの嵐があると思うから、あらためてこの楽曲をいまの嵐で聴いてみたいっていう。

それが理由。


あと、『LIFE』。これすっごい名曲。でも隠れてる!!(笑)

映像化(DVD化)してないし、ぜひ唄って欲しい。

国立の夕暮れ時とかに唄うといいと思うんですよね~♪



『EYES WITH DELIGHT』は、理由・・・いる?

いりませんね!!

これぞ、THE・アイドル!!

これを唄って踊るキラッキラ嵐が大好き!!

『ARASHI AROUND ASIA+ in DOME』以降唄ってない・・・ですよね?

とにかく生で見たい。キラキラして欲しい。

これに尽きます



それと、自由にリクエストを書ける欄には・・・

これも何を書こうか迷ったんだけど。

いざなうでやってたアデイのダンスアレンジがもう一度見たいって書きました。

他にも言うべき事が、いっぱいあるのかもしれないけど。私はコレ。

見たいんだもん(笑)



結果は、公演で発表・・・でしょうね。楽しみだなぁ♪

シングルはともかく、カップリングとアルバムでどれかひとつでも入ってたら嬉しいな♪

Comment

ま→yukiさん | URL | 2012.08.07 21:53 | Edit
はじめまして!コメントありがとうございます。
ずいぶん長い事、前から見てくださってるんですね~!!とっても嬉しいです(*´∀`*)

とっころで、カップリングがまるっと一緒!てびっくりですね。それでyukiさんのWebサイトを拝見したら、ああ~、選んだ曲について書いてある感想がわかる、わかる、わかる・・・
私、アルバムからの選曲に関してはひとつ後悔してて、なぜ『いま愛を語ろう』を入れなかったのかと!!
翔さんの低音ラップも好きだし、盛り上がるとこ「交差点の青で初めて手を握った」「今日見た青空と明日見る星に想い誓おう」もめっっっっっちゃ好きです!なのに、リクエストするの忘れた!(爆)
・・・yukiさんに想いを託し、結果を待ちますww(重くてすみませんw)
ま→あゆさん | URL | 2012.08.07 21:42 | Edit
わー!私と話したくてTwitterやりたいですって。嬉しいことこの上ない♪
でもでも、そうですね、受験生とあらばここはグッと我慢の子かもしれません。
あと数ヶ月、お勉強に集中して踏ん張って、それから始めても、私はたぶんTwitterやっておりますので大丈夫だと思いますよ!(笑)w

ところで、アラフェスの投稿曲、「バラード大好きなのでバラードの塊みたいな感じでリクしました(笑) 」ってのが面白くてwwぷぷっと噴き出しちゃいました。なるほど~(*´ω`*)

あっ、そうだ、教えてくださったワクワクのレポ、読んでます!ドキドキが伝わってきて面白いです~♪
あのサイト、日記みたいにして日常ゴトも載せられるんですね~!
ま→No.11046の非コメ様 | URL | 2012.08.07 21:38 | Edit
こんばんは!ご質問をいただいていたのに返事が遅れてすみません!

はい、飛行機とホテルは今回、早々に押さえました。
チンタラしてるといいところがなくなるのと・・・
飛行機に関しては迷ったんですが、早い分料金が安いので、賭けに出た次第です。
キャンセルのリスクはもちろんありますが・・・(^^;)
まぁ願掛け?みたいな気持ちもあるといいますか・・・遠征組はいつも悩まされますよね。

今回のアラフェスで言うと、当落は8月下旬でしょうから、それを待っていると、ギリギリ28日前の飛行機(若干の早割)が取れるかどうかというところですね。
でも、お金も大事ですが、飛行機の離陸時間もよいところが当然先に売れていきますから・・・
その辺を見極めて、ぽちっとなするか、ご検討なさるといいと思います。
ちなみに、私はいつもいつも博打を打ってるわけじゃございませんw
参考になれば幸いですww
ま→No.11045の非コメ様 | URL | 2012.08.07 21:33 | Edit
こんばんは~。返事が遅くなり申し訳ありません。
Step・・・は名曲ですよね。DVDにも残ってるんだけどまた聴きたくなるというか・・・
私も入れましたので気持ちわかります(*´ω`*)

そう言えば、negaiも幻になりつつありますね・・・せっかく唄ってくれたアルバム曲なのにもったいない!
(しかも大野君振付なのにぃぃ><)
yuki | URL | 2012.08.05 18:14 | Edit
はじめまして!
実はかれこれ2年程、勝手ながらまっきぃさんのブログに足を運び続けている者です。
小心者ゆえにこれまで声をかけることができなかったのですが、あまりに驚いてしまったので・・・今回初めてコメントさせていただきますっ

というのも、私とまっきぃさんのカップリング曲のリクエストがまるっきり一緒でして・・・!
1曲や2曲同じ方はよくお見かけしたのですが、3曲全部とは!
しかもそれが、あの長年(勝手に)見てきたまっきぃさんだなんて!!
嬉しくて嬉しくて♪(いきなりすいません・汗)

コイゴコロ素敵ですよね^^
まだまだ未熟さ?初々しさ?の残る声としゃれおつな曲調、智ソロ・・・
大好きですっ!
時計じかけ~の色気たっぷりな歌声もガシガシなダンス(妄想)、ぜひ生で聴いて・見てみたいものですね。

ちなみにtruthも同じでした^^
絞って絞って結局削ってしまった曲たちがまっきぃさんのリクエスト曲にほとんど入っていたので、あとはそんな曲たちも含めた素敵なセトリが完成することを祈るばかり><
さぁ結果はどうなるか・・・楽しみですねー♪
ま→ぱぷあさん | URL | 2012.08.02 12:42 | Edit
こんにちは〜!
って、凄い!私と結構被ってる!ガシイ!!(エアハグ)
好きな系統が似てますね〜(*´∀`*)
シングルなんてカンペキに合致♪ww

え、『揺らせ、今を』についてそんな書き込みがあったんですか。あらまー。
しかし、何言ってんねんですね!そんな事言ってたら、東北だけじゃなくて日本中が揺れてるっちゅーねん!って。言いがかりも甚だしいわっぷんすか。
私も大好きな曲です♪

今回のセトリ、どういう風に決まるんでしょうね〜。おおかた大筋は決まってそうですが・・・
嵐さん枠もあるのかなぁ。とすると、『Hero』が入ってくるぞう(いや、いいんだけど・・・w)
ま→Sonoさん | URL | 2012.08.02 12:37 | Edit
こんにちは!投票した結果教えてくださってありがとです。
読んでて楽しかった〜(*´∀`*)

ででで、Sonoさんの内容・・・なるほど〜!アゲアゲ系でございますね♪盛り上がりそう!
私といっこも被ってないってコメントにぷぷっと笑っちゃいましたwwほんとだーww
アイデラはそっか、ドリアラの初日でしたか。ドリアラの初日で消えた曲他にもありましたよね。マイアンサーもそうだったかなぁ・・・好きな曲なのにぃ。

ラブシチュは私も大好きです。じいまごのアクロバティックな動きが特にお気に入り。
夏の国立とも雰囲気が合うし・・・入るかな?楽しみですね!
ま→ゆうゆうさん | URL | 2012.08.02 12:33 | Edit
こんにちは〜!
めっちゃ詳細コメントありがとです!なぜこの曲に入れたかとか読んでるの楽しい!!(*´∀`*)

ゆうゆうさんが入れた曲たち、私も迷ったのばかり。くぅぅ〜そう来ましたか♪
私も『RIGHT BACK TO YOU』あたりはかなり悩みました。
ガッシガシ踊る嵐さんが見たいですよね〜。うんうん、わかります♪
よく考えたら5x10の時もコレ入ってませんですものね。私も見たいなぁ〜ww

ライブビューイングと大宮SKをリクエストしたんですね〜。なるほどなるほど。
私よく考えたら50文字も使ってないなぁ・・・(笑)
やっぱり大宮書くべきだったかしらんw
- | | 2012.07.31 22:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2012.07.30 22:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2012.07.30 20:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぱぷあ | URL | 2012.07.30 17:09 | Edit
こんにちわ~。
私も投票しました。散々考えたくせに、
投票後、これで良かったんだろうかと少々不安に。(優柔不断)

ちなみに私のリクエストは。。。

シングル:
Step and Go
Face Down
Truth

カップリング:
コイゴコロ
揺らせ、今を
時計じかけのアンブレラ

アルバム:
JAM
できるだけ
Thank You For My Days

シングルは、ステゴーとFDは即決です。
Truthはやっぱり歌と振りが見たいと。。。

カップリングの”揺らせ、今を”は、
ネット上某所に、震災の影響が・・・(?)みたいなことが
書かれていましたが、大好きな曲なので投票しました。
コイゴコロには。。。モチロン一万票(気持ち)入れました!

アルバムは、
JAMと”できるだけ”は決めていて、
3曲目は”ALL or NOTHING…”と悩んで、
最終的に”Thank You For My Days”にしました。
この曲は。。。衝撃をくらった曲のひとつです。

ああもう、アルバム全部から3曲なんて無理!

この企画、嵐さんにとって、結構なチャレンジですよね~。
ほとんどがダンス曲、ラップ曲だったら…大変!
(見ているほうは嬉しい)
BWのDVDを数えると、アンコールを含めると40曲くらいですね。
10曲くらいは嵐さん枠があるのでしょうか?

どの曲で、どんなコンサートになるのか、すごい楽しみです。
(行けないと分からない。。。泣)
Sono | URL | 2012.07.30 08:48
まっきぃさん、おはよーございます(^-^)

出た出た♪
待ってましたよー。
まっきぃさんのリクエスト!

へぇー!ほぉー!
………………………………私といっこも被ってない(笑)


ステゴーは、私も最後まで迷って、他の方に託した曲でございます!
やっぱ、夏の終わり~とアンブレラは人気高いですねー!
EYES~はドリアラの初日(京セラ)が最後だったらしいですよ。(お世話になってるブロガーさん情報)あのC&Rもやってみたいですもんねぇ…(遠い目)

でも、まっきぃさんと1つも被ってないとは言え、全部好き(はーと)


で、私めのリクエストはと言いますと、

*シングル
ウィーキャン
ピカダブ
ワイハ

*カップリング
いつまでも
NA!NA!NA!!
トビラ

*アルバム
できるだけ
ラブシチュ
どぅまいべすと


ウィーキャンとステゴーが最後まで競り合ってたんですよね。
ワイハは一緒に踊りたいし、ピカダブは生ライブで聴きたいシングルだったので。
いつまでもも生ライブで聴いてみたい曲。大好き過ぎるんです(笑)
以前は五里霧中が生ライブで聴きたい曲(しかも、アンコで!)だったんですが、昨年聴けたので、次点のななな(←これもアンコ枠)にしました。
トビラはここ最近好きな曲で、国立の風景にも合うかなーと。
できるだけもいつまでもと同じくらい生ライブで聴きたい曲。
ラブシチュはTimeコンでの可愛い5人が印象的ですが、アラサーおっさんになった今でも可愛く歌えるのか検証したいという興味で(笑)あと、潤くんのチカヅキタイ☆が聴きたくて。
どぅまいべすとはドリアラから1曲は入れたくて、むーぶゆあばでと迷ってこちらにしました。

ホント、皆さんのリクエスト曲聴いてると、アレもよかったな、コレもよかったなって思いますね♪

さて、蓋を開けたらどんなセトリになってるのか…楽しみです(^-^)


ゆうゆう | URL | 2012.07.30 02:00
この企画、選んでる間とっても楽しかったんですが全然しぼれなくて困ってしまいました。
やっと先程投票してきました。

ちなみに私は
シングル:
truth
Monster
Face Down

カップリング:
Still…
season
時計じかけのアンブレラ

アルバム:
テ・アゲロ
RIGHT BACK TO YOU
Do my best

こんな感じになりました。
シングルはいろいろあるんですが、もう単純に初めて聴いた時にゾクっときた曲にしました。それにガシガシ踊る系ばかりなのでやはり踊る嵐さんが見たいと。

カップリングStill…は時々コンでも聴くんですが大好きなので。seasonも同じく。で、時計じかけのアンブレラはまっきぃさんと同じで振付があったらどんな感じだろうっていうのが楽しみです。

アルバムは曲数が多すぎて困っちゃいますよね。せめて6曲にしてもらわないと。
テ・アゲロはなんとなくずっと好きな曲のひとつなんですが、ノリのいい曲で盛り上がるんじゃないだろうかっていうのと、翔くんラップの「セクシーセニョリータ」とその後の大野くんソロ部分の「気付かないくらいセクシーに Oh」が聴きたいな、と。生であのOh~が聴けたら倒れちゃうかも…
RIGHT BACK TO YOUはコンDVDでツボでして、今の嵐さんにぜひライトサーベルをもって踊ってもらいたいなっていう願望も込みで。
Do my bestはテンポがよくてテンションあがる感じが好きです。
ほんとは夏の名前や途中下車、まっきぃさん一押しのEYES WITH DELIGHT等々も入れたかったんですが、私の勝手な想像でEYES WITH DELIGHTはたくさんの方の票が入るんじゃないかと思い、あえてはずしました。

シングルが大野くんドラマの主題歌ばかりになったのは偶然です(笑)

ちなみにリクエスト欄はライブビューイングを検討してもらいたいっていうことと、大宮SK復活!!を書きました。
もちろんライブで見たいっていうのは誰もが思ってると思うのですがチケットが取れなかった人や地方在住で国立など開催場所に行くのが困難な人でも見れるチャンスがあるといいなと思って。
ジャニーズではまだないですけど、他のアーティストの方は時々ありますよね?
伝説の大宮SKは私はまだ見たことがないのでぜひ見れたらいいなーなんて。

どんな曲が選ばれるのか楽しみってJohnny's webで潤くんが言ってましたが私もとっても楽しみです。
こんな企画またやってくれるといいなぁ。
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
