スポンサーサイト


嵐 東京・国立 9/20、9/21 『アラフェス』開催決定!!

キタ----!!


『アラフェス』
・場所:東京・国立競技場
・日程:2012年9月20日(木)、21日(金)

・日刊スポーツ
 嵐今年も来年も国立ライブ
・デイリー
 嵐、来年も国立で!選曲はファン投票
・スポーツ報知
 5年目国立ライブはリクエストの「嵐」!全240曲からファン投票


▼続き


21日(土)の深夜3時前頃でしたか・・・

私め、寝てたんですけど、ふいに目が覚めて、Twitterを見たら『国立』の文字。飛び起きて情報収集しました(笑)
スポーツ紙の早売り情報が出てたみたいですね。
(発表は20日)

で、数十分後にはもうコンビニに走ってた猛者(フォロワーさん)により確情、と。
いや~~~、光の速さでホテルと飛行機を確保しました



ででででで、夜が明けて。
落ち着いて発表された内容を眺めて。

『アラフェス』か・・・・!!って感じですね。
2日間合計で計14万人を動員。

6月末時点の嵐FC会員数が122万台との事なので、駆け込みも含めてざっと母数は130万人くらいになるんでしょうか。

まァ倍率はもの凄い事になりそうだけど、こわいけど、それよりも今は楽しみが勝る!!

嵐ありがとう!!

ファンからのリクエストを中心にセトリを決めるなんて・・・

日頃「カップリングコンやればいいのに~」と言っていたのが現実になった!!

こんな事ってある?!
あるんだね~~~!!!!!


ここ最近の、バリバリに格好いいしゃれおつソングもいいけど・・・

私みたいな、新規ぺーぺーたかだか4、5年のファンでも、あの曲この曲と、踊って欲しい、唄って欲しい曲がいっぱいあります!!

とりあえずパッと頭に思い浮かんだのが『コイゴコロ』。
これは外せない!!

嵐初期の、いい意味で青臭い、青春まっただ中みたいな曲を、いまの嵐さんでも聴いてみたい。

当時とは声も体型も(ふふっ)違いますけど、違うからこそ、見て、聴いてみたい。

ああ~ん、迷っちゃう~!!

ゴロゴロゴロゴロ

(まっきぃの優しい解説:嬉しくて悶え転がっています)




選曲方法としては、
・シングル(45曲)、
・カップリング(57曲)、
・アルバム(138曲)
の各項目から3曲ずつ投票し、人気の高いものを中心に、30曲程度を当日に披露する予定・・・との事。

私は『コイゴコロ』の他は、じ~~~っくり検討して決めるつもりです。

決めたら、私の希望曲についてはブログ上で発表しますね

アツイ夏になりそうだァ~!!!!!

Comment

ま→ちゅうりっぷさん | URL | 2012.07.29 15:47 | Edit
こんにちは~!

究極の9曲(笑?)、もうお決めになりました?私めはまだです(遅)
ちょっと迷宮入りしそうな勢いです。でも今日には応募しないと忘れそう・・・(^^;)
ホテルも飛行機も押さえましたので、あとはチケットだけなんですけどねぇ。それが一番の難関・・・★

9月中旬の国立(というか東京)はもしかすると残暑厳しいかもですね。まだまだ夏なのかも。
でも、どんだけ暑かろうが当たれば行きますよね!(笑)
ま→うちは3兄弟さん | URL | 2012.07.29 15:44 | Edit
あらま~!お久しぶりでございます!お元気でしたか^^

アラフェス、なんと授業参観でしたか・・・それはちょっと休めない感じでございますね。
ほんと、東京なら学校終わってから行けますよね。。。地方組はつらいところです。

・・・って話を踏まえての、

>まっきいさんのために席を空けときましたよ(笑)

ってフレーズが何とも嬉しくて。心温まる一節をありがとうございます。
行けなくて悲しいでしょうに、そう思ってくださったのが何より嬉しいというか・・・
そしてちょっと冗談まじりなところに「(*´∀`*)えへっ」と思いましたですww

ああ、私も早く投票を済ませないと~。
ま→チビガメさん | URL | 2012.07.29 15:41 | Edit
こんにちは~!アラフェス・・・現時点で私め、まだリクエストしておりません!今日中にでもやらないと~!(汗)

チビガメさんが好きな『COOL&SOUL for DOME07』ですが、私もこれ大好きです~!チビガメさんとまったく一緒で、「既に幕開け第二章似せてみようと追いつかないかも」のとこのニノちゃんが一番好きです♪格好いいですよね~♪
しかし、いざリクエストするとなると・・・どうしたらいいか。まだ迷っててw

今回の国立は2日間しかありませんし、4連OKだから、倍率が大変な事になりますね。
でも当たったら行くべきですね~(って親御さんに怒られちゃうかしらこんな事言うと)
私も、当たれば、槍が降ろうがなんだろうが行きますよ。
残暑厳しくても行く!!(笑)
ま→ぱぷあさん | URL | 2012.07.25 18:27 | Edit
こんにちは〜!!
我ながら恐るべき早さで予約完了しました、まっきぃです(笑)
本当アラシゴトにかける情熱が気持ち悪いですw

チケットの当選率を考えるとズーンとなりますが、まぁ今考えてもしようがありませんので・・・とりあえず企画を楽しんでいます。9曲って多いようでめっちゃ少ないですよねww
ぱぷあさんはもう絞れましたか?私はまだです・・・今週末には決めないと〜><

あ、ぱぷあさんもコイゴコロ信者ですか。やったぁぁ(^O^)/
ま→キラキラさん | URL | 2012.07.25 18:24 | Edit
わー!キラキラさんっお久しぶりです!
コメントくださってありがとうございます〜(*´ω`*)
ご覧の通り私は元気もりもりです♪キラキラさんもお元気なようで良かった♪

アラフェス、企画からしてとっても楽しいですよね。考えるだけで参加できちゃう。
ただ、あれもこれもと悩みすぎて、全然絞れません(笑)いまだに悩んでる私です。どうしようw
でも、最終的には、素直に唄って欲しい曲を選ぶかな・・・ふふふ。
ちゅうりっぷ | URL | 2012.07.23 10:16 | Edit
まっきぃさんこんにちは!!!!!

素敵な企画が登場しましたね(^_-)-☆

究極の9曲(笑?)をどう選ぶか!?!?

本気で好きな曲を選ぶか、『9月の国立』で聴きたい曲を選ぶか・・。

まっきぃさんもうホテル押さえたんですね!早い!
私も行くとしたら当然泊りになるので考えないと・・・
(←当選するつもりでいる)

いつもの国立より暑くはないかな?子ども連れて行っても大丈夫かな?学校と仕事は・・・いいでしょう、この際!
とかいろいろ考えた週末でした(*^_^*)

とにかく楽しみーーーー☆
うちは3兄弟 | URL | 2012.07.22 20:15
ファンクラブに入って、待ちにまったアラフェスだぁ~!楽しみ~!週の真ん中は無理だから金曜日、とるぞって思ってたのにその日に限り子供たちの授業参観…(>_<)
さすがに子供ゴトを優先させないと、後が怖いので…(^。^;)
東京に住んでたら学校終わってから行けるのにねって、子供達とくやしがっていました。

やり切れないけど、まっきいさんのために席を空けときましたよ(笑)
またまた当たるようにお祈りしております♪

投票は子供達とゆっくり楽しんで考えます。
チビガメ | URL | 2012.07.22 08:49
まっきぃさん、こんにちは♪

ついに来ましたね!!!アラフェス!!!
5人でのステージ。
嵐の先輩でV6がいますよね。
(余談ですが、去年の夏ごろからV6にハマってしまいました)
Vさんたちは6人だけのステージを昔からやっています。
初めてやるときはさすがの坂本さんも今の相葉さんと同じように不安でいっぱいだったそうです。
でも、彼らは物足りなさを感じないステージを魅せてくれています。
初めての嵐さんも、Vさんのバックについていたんだから、きっと大丈夫。
7万人vs5人。このアラフェスは、嵐の歴史に新しく刻まれることでしょう。

ツイ上で二宮担は「ギミゲ!!ギミゲ!!」と騒ぎまくっていますが、私は、あえて入れません。(笑)
だって、ニノソロはそれで決まりだと思うからです。←
ギミゲの票数が断トツで1位になるのを望みます。
(でも、虹といい勝負になるかな。)
私も1曲決まっているのがあります。
それは「COOL&SOULfor07」です。
この曲、対象曲ですよね!?ステゴーのweb限定CDのカップリングですよね!?
この曲が、凄く好きで。
初めて聞いたのが嵐友から貸してもらった「AAA+DOME」の凱旋記念コンサートのDVDなのですが。
一目見て、惚れました。
特にサクラップが終わってからの「5人で奏でるのはHIPHOPじゃなく真似し難いようなHIPなPOP right?」からが好きです。
その後の「既に幕開け第二章似せてみようと追いつかないかも」の二宮さんが一番好きです。(笑)
花道を5人で歩きながら、センステについた後のダンスもすごい好きです。
この曲は某グループの人に宛てた曲だとかなんだとかありますが、とにかくこの曲が好きなんです!!!

アラフェス、相当高い倍率になるとは思いますが。(笑)
ちょっと期待してもいいですよね。
これ、外れたら、片っ端からダフ屋を潰しに行きます。←
でも、平日なんですよね。
私は学校があるので、当たったらどうしようとか思ってます。
でも、休んで行ってもいいですよね???
こんなプラチナチケットが当たるなんてありえないことですもんね???
当たったら嵐さん(A5=嵐の5人組(笑))からの赤札だと思いますよ、私。
「お前の心を、ズタズタにしてやる!!!」ってメッセージだと思いますよ。(笑)
それはそうと、お互いアラフェスに行ければいいですね。
そして、ダフ屋に1枚も当たらないように頑張りましょう。

長文、失礼しました。m(__)m
ぱぷあ | URL | 2012.07.21 21:25 | Edit
まっきぃさん、こんばんわ~!
ついに来ましたね!やったやった!
こういう嬉しいニュースだけでもう満足です。
(まっきぃさんの素早さにはさらにびっくりですww)

。。。とは言っても、チケットに関しては、確率の問題だから行けなくてもしかたないと思っているので(こういう考え方がアカンのか。。。?)
何が当面の楽しみかというと、リクエストです。
チケット当たらなくても、これで少しは参加してるような気持ちになれます。

9曲も選べると思っていましたが、こんなたくさん大好きな曲があるのに、決められない!
悩ましい!でも楽しい!
あれとあれは絶対だ、という曲はあるんですが、
あと1曲、というのが難しい。。。
あまり考え過ぎず、素直に歌うのを見たい曲を選べば良いのでしょうか。

私もコイゴコロ大好きです。”とまどいながら”のCDは、まるまる大好きです。
フタを開けてみたら。。。のセットリストが楽しみですね!
- | | 2012.07.21 21:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
