スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクワク富良野2012~毎日が嵐でもっと輝く課外授業~ 後編

まっきぃでございます。どうもこんにちは。

標題の命名はなっちゃんによるもの。
いいタイトルだ〜!ありがとう!(笑)

さて今日は後編をUPです。
▼続き


さてココからは、美瑛の観光スポット巡り!
その名も丘シリーズ!!(←勝手に命名)

まず、『ケンとメリーの木』へ・・・

ワクワク富良野

ココは昭和47年、日産自動車の「愛のスカイライン」ケンとメリーのCMに採用され、以来「ケンとメリーの木」と呼ばれています。木の種類はポプラです。・・・との事。(美瑛観光教会のHPより)

絶景!!
ちょうど車が走ってきたのでパシャリ。

ポプラの木って、関東とかにあるのかな?
北海道では馴染みの木であります。北海道大学のポプラ並木なんかが有名ですね。
夏〜秋になると毛虫が付く魔物の木・・・でもあります(いらない情報)。

(そして昭和47年に私は産まれていないためCMの木と言われてもナンのこっちゃなのであった


帰り際、ゴーっと飛んできた飛行機をパシャリ。
方向的に旭川空港に向かっているとみた!

くぅ〜〜っ、JALじゃなかった!!(笑)

ワクワク富良野



次は、『マイルドセブンの丘』。

ワクワク富良野

昭和52年にマイルドセブンのパッケージに使用された丘で防風林に夕日が沈む景観が写真愛好家に評判。・・・との事(美瑛観光教会のHPより)ですが、これまた私め、産まれておりません。

ナンのこっちゃ再び!!

ワクワク富良野

しかし、確かにCMに使えそうなくらいの絶景でござる!!

ワクワク富良野

丘を登り切っちゃうと、普通に木が立ってるだけなんですけどね



次。『親子の木』。

ワクワク富良野

3本の「かしわの木」が高台に仲良く寄り添って立っており、冬の風雪や夏の風雨にも負けないで堂々と立っている姿はまさしく親子のようであることから「親子の木」呼んでいる。・・・との事(美瑛観光教会のHPより)。

こんな木、北海道のどこにでも・・・・(ゴホホホホッ!!)と思わないでもないのですが、綺麗に整えられた丘はやっぱり絶景。
ヒキで見ると、こ〜んな感じ♪

ワクワク富良野

露出も何もいじっておりやせん。CG処理もせず、こ〜んなに綺麗な写真が素人(私)でも撮れます

空が広いです〜



最後。何の丘だったか忘れちったよ・・・(おい)。

ワクワク富良野

ちなみにこれらの写真をクリックすると別ウィンドウで800×600pixelで開きます

(設定を間違って、日付を映しこんで撮影してしまったのが大失敗・・・グスン)




さて、また車を走らせる事しばし。

美瑛駅のすぐ側にあるこちらのお店。

ワクワク富良野

ついに来てしまった・・・潤君が去年訪れたラーメン屋さん!!


あいにく、お昼時だったモンで店内は満席状態。
車で待機していると呼んでくださるとの事なので、大人しく待っているか・・・と引き返そうとしたところ、ふと目をやると店内に潤君の記事が!!

ワクワク富良野

食事してる方の迷惑にならぬよう気を配りつつ、お店の方に断って、そっと撮影させてもらいました
わーい!!


・・・で・車で待機していた我々。
お腹空いた・・・

嵐FC会報 No.49で、翔さんが食べたというアスパラバーガーのお店も美瑛にあります。
そっちにしちゃう?!
と・思い立ってみたものの、お店に電話してみると、あいにくアスパラバーガーはアスパラの収穫の時期しか出してないとの事。
しかも、現在店内は満席だと・・・

そりゃそうだ、どこも混んでるよね・・・大人しく待つか・・・それとも他の店にするか・・・?
ぶっちゃけ、どさんことしては、旭川ラーメンはいつでも食べられるし・・・と悩んでいると、

「席空きましたよ〜っ!嵐ファンの方ですよね?!」

と、笑顔で我々の車に駆け寄ってくる店員さん。

バレてる?!

(さっき写真撮ってたから?!笑)


そして、案内された席は・・・

ワクワク富良野

潤君が座った席・・・!!

ギャオーーーース!!!!

ありがtmkn!!!!

空席待ちの偶然とは言え、なんたる幸運!!
イッキにテンションが上がる我々!!


ここの店員さんがとっても親切な方で、「この奥側の席に松本さんが座ってましたよ〜^^」と。
イヤッホーーーイ!!

どどどどどどどうする?!
誰が座る?!
HARU、なつ、まっきぃで、じゃんけんすっか?!と提案したものの、

「いいよ、まっきぃ座りなよ^^」とあっさり譲ってくれるお二人。

じゃ、遠慮なく♪


ででででで。メニューを拝見。

ワクワク富良野

確か潤君は味噌ラーメンを食べたんだったよな・・・と思い出しつつ、裏取りする抜かりない私(どんだけ)。
忙しそうな店員さんに申し訳なく思いつつも、そうっと(小さな声で)、

「あの・・・マツジュンが食べたラーメンは・・・」
(一般的な呼び名でわざわざ問いかけ)

と質問。すると、

「味噌ラーメンですよ〜。スタッフの方が醤油ラーメンを頼んで、半分ずつ食べてらっしゃいました^^」

と。

半分ずつ・・・だァ・・・?!

しばし停止する我々。


・・・ねぇねぇ潤君、ドッチも食べたかったの・・・?


見える・・・

味噌に醤油に、顔を綻ばす潤君が見える・・・

天使!!


そうなるとあーた、我々も味噌と醤油をオーダーするっきゃナイ!!

味噌ラーメンに・・・

ワクワク富良野

醤油ラーメン!!(HARUちゃんがオーダー)

ワクワク富良野

ブログ用にブツ撮りも頑張る私!!(どんだけ)

ワクワク富良野

・・・そういや、ついさっきソフトクリームを食べた私。
ただでさえ胃腸が弱いのにラーメンなんて油モノを取った日にゃ、このあと死亡するやもしれません・・・が、ココで食べなきゃアラシックが廃る!!

気合いだーっ!!


お味は、こってりなようで意外にあっさり♪
やや細身の縮れ麺に、まろやかなスープが馴染んで美味しいです。
これぞ旭川ラーメン!!

写真で見てわかる通り、普通の味噌・醤油ラーメンなのですがチャーシューがやたら入っておりチャーシュー麺のようなお得感です。

そしてもの凄いボリューム!!
たぶん、普通のラーメンの1.5〜2倍近くある!!

女子的には結構な量ですが、美味しくいただき・・・


店を出る際に、店長さんでしょうか。
当時訪れた際の潤君の様子を教えてくださったり。

あざーす!!

心もお腹もいっぱいになりました。




さて、次はまた移動です。
ココでちょいと旅の小話を。

次の目的地まで向かうのに、我々はカーナビを頼りに移動しています。
イマドキのカーナビっちゅ〜のは凄いモンで、『セブンスターの木』やら『マイルドセブンの丘』やら、観光名所の名称だけで検索結果に出て来たりして、くりびつぎょうてん。

便利な世の中ですね〜♪

しかし、美瑛も富良野も広いので、「次の目的地まで20kmです」とか「到着は50分後です」とかはザラ。

そもそも、札幌から美瑛までの車の移動距離が139km(注:片道)とかなので、20kmと聞くと「あ、そんなもん?」という感覚になって来ます

北海道はでっかいどう!!


しかし、もしカーナビが壊れたら・・・?
ケモノ道(って事はないかもしれないけど)で、迷子になっちゃったら・・・?

そう思うと、一応、住所も調べておかねばと思う心配性な私です。

(調べたところで迷子になったら終わりなんだけどさ)




次の目的地は『美瑛白金青い池』、通称『青い池』。

この池を撮影した画像が、アップル社MacBook Proの2012年7月発売予定の新OSであるMountain Lionのデスクトップの背景、いわゆる壁紙に採用され、いま美瑛で最もアツイ観光スポットです(まっきぃ的Wiki調べ)。

で、その住所は・・・と。
インターネットでググってみるも、田舎なせいか(失礼すみません)、住所に番地がない。

目的地が、

「住所:美瑛町白金」

みたいなザックリ感。
だからどこやねん!!(←心のツッコミ)

番地がないと不安になるのは何故でしょう・・・


この青い池に関してはカーナビにも登録がなく、あたりをつけて進むしかない状況に戸惑う我々。

この辺かな?という地域にはすんなり行けたのですが、あろう事か大渋滞!!
ヒィィ!!

見渡す限り道案内の看板も特になく、まるで峠に向かうような片側一車線の山道が、大渋滞なのです。
果たしてこの渋滞の列に並んでいいものだろうか・・・?!
みんな揃って、青い池狙いなのか・・・?!

不安を覚えながらも並ぶ事しばし・・・


30・・・40分くらいでしょうか。

たいした渋滞じゃなかった・・・(アラシック故の忍耐感)と思いつつ、ようやく道が開けて見えてきた駐車場に車を止め、向かった先に。

ワクワク富良野

ハイ出た〜!!

コレが噂の!!

MacBook Proの壁紙!!(観点違うだろ)

まるでバスクリンを入れたかのような青緑色・・・!!

(語彙が乏しいまっきぃ)


あいにく少し曇ってきていて、どんよりした空だったのですが、その空さえも鏡のように映し出す水面・・・

なんでこんな青色になるかは、現在に至っても明確な原因については解明されておりません、との事。
不思議です〜。


で、わかるかしら?
池のすぐ横を流れている小川の水も少し青い・・・

ワクワク富良野

神秘的ですねぇ〜




さてさて。
マイナスイオンをたっぷりと浴びて・・・日没が近く迫った頃合いに富良野市内へ戻ってきた一行。

地域の特産品や食べ物を売っている集合施設『FURANO MARCHE(フラノ・マルシェ)』へ。

ココで軽く晩ご飯を・・・っちゅ〜事で、『キッチンふらの』でイートイン。

ワクワク富良野

そういや、富良野はチーズも有名ですね。
人気No.1のチーズバーガーをセレクト。

ワクワク富良野

ワクワク富良野

でん。

ワクワク富良野

ウマイー↑

こんがりサクサクのハンバーガーに濃厚なチーズがマッチ!!
さすが手作りの味!!

ソースはやや甘めで、とんかつソースみたいな味かな?

(つくづく語彙が乏しいまっきぃ)




そんなこんなでお腹がいっぱいになったところで、サヨナラ富良野。

帰途につくのでした。


ちなみに、帰りのBGMは、DVD『AAA 2008 in TOKYO』で決まりっ♪

国立の夕暮れを富良野の夕暮れと重ね合わせて・・・^^



Comment

ま→No.11017の非コメ様 | URL | 2012.07.25 18:22 | Edit
こんにちは〜!ね、ね、熱中症?!ひえぇー!大丈夫ですか!
水分と塩分はきっちり取ってくださいね><

ででで・・・今頃夏期講習ですか?がんばってくださいまし!
私も当時絶対受からないと言われたような大学に行けましたので、頑張れば結果は実りますよ!(笑)

ところで、私のリクエストを気にしてくださってありがとうございます♪
知りたい方がいるのなら・・・と思って、非コメ様の言葉を受けて、UPしちゃいましたww
楽しんでもらえたでしょうか。私のオススメは嵐初期のカップリング(とアルバムの曲)です。
まだ嵐の声が若くて、歌詞も青臭くて、なんというか「粋がってる」感じなのがいいんですよね逆に^^
当時の嵐さん達のイケイケなビジュアルを想像すると、さらに楽しめます。
私のお薦めは『コイゴコロ』です♪
ま→No.11016の非コメ様 | URL | 2012.07.25 18:17 | Edit
こんにちは〜!富良野の記事のコメントありがとうございます♪
あらま!ご実家が富良野!なんとー♪
やっぱり新栄の丘行きますよね^^にゃー!ってした瞬間とっても嬉しかったです。

ラーメンの話は、あまり公になってないのかもしれませんね。
昨年潤君が訪れた際、ラーメン屋に寄ったとの事で、美瑛観光協会さんが教えてくれました(って嵐友ちゃんが言っておりました^^)

天吹酒造の事は知らなかったです!事前に知っていれば寄ったのに〜w
また機会があったらそこに寄ってみようと思います!
ブログ、いつも見てくださってありがとうございます(^O^)/
ま→あゆさん | URL | 2012.07.23 10:48 | Edit
返信遅くなりましたが、ワクワク大阪お帰りなさい!
無事に受講できて良かったですね♪
帰ってきてソッコーコメントをくれたのもとっても嬉しかったです♪

ワクワク大阪に関しては、あまりレポ漁りをしていないので、あゆさんが教えてくださった内容、とても楽しく拝見しました♪
大野君、朝っぱらから釣りしてただなんて!びっくりです。
朝早くても楽しかったでしょうね。クフクフ笑ってる大野君が思い浮かびます。
大野丸、いいなー(*´ω`*)

>いきなり智くんが会場にエビ好きなひとー!って聞き始めました(笑)

これもなんか凄い可愛い!!(爆笑)
ま→ぱぷあさん | URL | 2012.07.23 10:45 | Edit
コメントありがとうございま〜す!
書いてすぐ反応してくださったので嬉しかったデス(笑)

えっへっへ!
写真はホント私の腕ではなく見たまんまを取っただけでこうなりましたww
すーごい空が広くて。気持ちよかったです。
北海道は、札幌市内に住んでてもちょっと車で走って郊外に行けば畑、畑、畑なんですよ。
でもただの畑とは違って、高低差のある丘が続く富良野や美瑛はやっぱり格別に綺麗です。
行ってよかった。ぱぷあさんもいつか機会がありしたらぜひ訪れてみてください♪

ラーメン屋さんが親切だったのも、よい旅の想い出です(*´ω`*)
- | | 2012.07.21 15:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2012.07.18 23:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2012.07.17 21:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぱぷあ | URL | 2012.07.17 16:27 | Edit
こんにちわ!
前編・後編、楽しく読ませていただきました。
それにしても。。。

すごいきれい~!そしてステキな写真ですね!
普通に写真を撮って、こんなきれいに撮れるんですか!
雲の形も計算されたような。。。
真っ青な空よりも、ドラマチックです。
ロールちゃんの写真も絵葉書みたいです。
さすが、北海道。
寒い季節は過酷だと思いますが、やはり一度は行ってみたいです。

ラーメン屋さんの店員さんも親切ですね~。しみじみ。
こういうエピソード、嵐さんに伝えることができると良いのにな、と思います。
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。