スポンサーサイト


ワクワク富良野2012~毎日が嵐でもっと輝く課外授業~ 前編

まっきぃでございます。
どうもこんにちは。


ちょうど約1年前の事。

東日本大震災の影響で落ち込んだ訪日旅行の回復を目的に、観光立国ナビゲーターの嵐が日本各地に赴き、観光地の多様な魅力を世界に向けて紹介する・・・っちゅ~動きがありましたね。

我らが北海道には潤君が来てくださいました。
in美瑛。

以来、私めも行きたい行きたいと思っていたのですが、まとまった休みがなくては・・・そしてアラシゴトの心配がないタイミングでないと行けない・・・

そんな歯がゆい思いでおりましたが、ついに!

行って参りました!!


と・言う事で本日は標題の旅にレッツらGO~!!
▼続き

ワクワク富良野2012
 ~毎日が嵐でもっと輝く課外授業~

2012.7.15 @富良野・美瑛



計画する事、約1ヶ月・・・

アラシゴトのロケ地散策はもちろんですが、普通に観光も楽しみたい我々。

ラベンダーはいまが旬です。
見ない手はナイ!!!!


まず狙うはラベンダー畑で有名な『ファーム富田』。

5時半過ぎ、身支度を調え、いざッ、しゅっぱ~つ♪

HARUちゃん、なっちゃん、私のアラシック3人、珍道中の始まりです




札幌市内から高速道路経由で車を走らせ、約2時間半・・・

ワクワク富良野

見えてきました十勝岳連峰!!!!

うおーーテンション上がる!!!!


この日の富良野・美瑛方面は晴れ。最高気温は28度程度と絶好のお天気。
ヨッシャー!!

(まっきぃの優しい解説:富良野は盆地なので、真夏はめっちゃ暑い。30度を超えようもんなら地獄の暑さです)



8時ちょい過ぎ、無事に『ファーム富田』に到着。

まだ混雑前で、幸い駐車場にもすんなり止められました。


てくてく歩いて行くと、まず目についた建物・・・広大な敷地内には至る所にみやげもの屋、食べ物屋があります。

早速、腹ごしらえ。

ワクワク富良野


ワクワク富良野

こちらのお店で『こだわりメロンパン』とやらを実食!!

(ラベンダー見ろや)


富良野はラベンダーが有名ですが、メロンも特産品なんですね~。

ワクワク富良野

ガサガサ・・・

126.jpg

ウマイ~↑

127.jpg

濃厚なメロンの甘さを自家製のトロットロクリームでさっぱり表現!!

パン生地はサックサクのふっかふか!!

智に食べさせてあげた~い


なんでも、ココは明治36年から続く由緒あるラベンダーの開拓地。
歴代の富田氏が努めて守って来られた場所のようなんですね。
(『ファーム富田』のガイドマップより)


・・・『ファーム富田』ならぬ『ファーム大野』だったらどうしよう・・・

(なんか響きが格好いい)

毎朝智がパンを焼いてラベンダー畑の手入れとかしてるんだぜ・・・

至福!!(私が)



自動販売機すらメロン柄になっているのを尻目に・・・

128.jpg



ハイ出た、どん。

ワクワク富良野

コレですよ!!
ラベンダー畑っっ!!

ワクワク富良野

そよそよと風が吹く中、綺麗な紫が空に映えるっ♪

よく考えたら潤君のカラーじゃん♪

こちらではスクーターも紫仕様。
徹底しております!!

ワクワク富良野



ああ・・・

普段PCとTVしか見ない生活ばかりしているせいか・・・

マイナスイオンが沁みる・・・

ワクワク富良野

ワクワク富良野


久しぶりにテントウムシなんかも見たりして。

ワクワク富良野




で・気がつくとHARUちゃんがまた食べている!!

『ラベンダーホワイトチョコレートソフトクリーム』っちゅ~、ちょっと紫がかったソフトクリームです。

ワクワク富良野

あーた!!
お腹壊すよ!!!!

一口いただいて味見・・・

ラベンダーの香りだけど、味はミントっぽい感じかな?

(そもそもラベンダーを食べた事がないからわからない。笑)


私も買いたいところですが、ソフトクリームは後で食べる予定がある・・・我慢です!!

ココは『じゃがバター』をセレクト!!

(食べるんかい)

ワクワク富良野

コクのあるバターがめっちゃウマイー↑

ヤバース!!!!

ワクワク富良野




2時間ほど堪能し、また移動。

出がけに、駐車場待ちで大渋滞になっているのを「ふふ~ん♪」と鼻高々に通り過ぎつつ・・・(笑)、


ワクワク富良野

やっぱココっしょ!!

ワクワク富良野

うう~ん、空も大地も綺麗~♪



で、

ワクワク富良野

居たァァァァァァァ!!
ロールちゃん!!

以前は道路沿いにあったのを危ないからと移動したらしく、潤君が撮影した当時と設置場所はちょっと異なるものの・・・

にゃー♪

潤君と同じ猫の手ポーズでキメッッ♪

ロールちゃんの側面に潤君が来た記事が貼ってある~(笑)

ワクワク富良野


観光客は途切れる事なくひっきりなしに現れるものの、多くて10人程度。

それとなく窺ってみても、アラシックとおぼしき人影はナッシング・・・

思う存分、にゃー♪でございます。

幸せー!!



ででででで、ロールちゃんの目の前にある売店。

(外観撮って来るの忘れたー!!)

ココにも潤君が来た事が記されてるっ♪

ワクワク富良野

潤君はこちらの売店でバニラ味のソフトクリームを二つ食べたとの事・・・

じゃあそれで!!

ワクワク富良野

と・言いたいところだけど私は濃厚なバニラ(というか牛乳の味しかしない味のアイス)が苦手である!!(笑)

断腸の思い(大げさ)でいちご味をセレクト!!

ワクワク富良野

(バニラはHARUちゃんとなっちゃんが実食)

ウマイー↑

まろやかで、ふわっと溶けるようになくなる口当たり。
濃厚なバニラに加えて甘酸っぱい苺味が加わり、最高です!!

ワッフルコーンもカリカリのサクサクで美味しい!!

キンキンに冷えたソフトながら、脂肪分が多くて気温が高いせいか、あっという間に溶けて来ます。

急いで食べるも・・・コーンの先っちょまでソフトが入り込んでるのもあって、かなりのボリューム!お腹いっぱい!!

「コレを二つ食べる潤君ってどんだけ!」
「やっぱ天使じゃね?!」
「そりゃ「鳥さんこんにちは~」とか言うよ!!」

「って言うかこんな田舎(失礼)に潤君が来たらビビるよね」
「オーラで目立つと思うよ・・・」
「あ~田舎に溶け込む潤可愛い」

などと、口々に好き勝手な事を申しつつ・・・

ワクワク富良野

ワクワク富良野

食べ終わったらまた移動です。




【ワクワク富良野2012~毎日が嵐でもっと輝く課外授業~ 後編】へ続く♪

Comment

ま→さとかさん | URL | 2012.07.16 21:52 | Edit
こんばんは~!
いやぁぁそちら本当暑そうですね・・・夏の札幌は比較的快適ですよ♪
今日も最高気温が26度だかで夜になったいまはチョイ涼しく・・・♪
さとかさんもまたぜひ北海道に来てくださいまし(*´ω`*)
んで京都に行った折にはぜひぜひご案内をお願いしたい次第・・・智ゆかりの場所・・・行きたーい!!(大声で)

富良野の記事のコメありがとです♪風景と食べ物の割合が一緒ですが、楽しんでもらえて嬉しい超(笑)
さとか | URL | 2012.07.16 19:43 | Edit
いやぁ!
こっちは暑いよ!
ソフトクリーム食べたい♪
写真めっさ癒されるー♪
ありがたまきん超!!!


ロケ地巡りってテンションあがるよなー!!!
他人には理解不能らしいが…。(その人がリアルにそこにいるわけちゃうんやろ!?などと言われた(-_-;))

まっきぃちゃん、機会あったら京都のさとしゆかりの地、ご案内しやす♪


後編も楽しみ超超!!!
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
