スポンサーサイト


野菜ジュースを作ってみたの巻

週末の3連休はワク学大阪!!
・・・ですが、私めは大人しく最寄りでレジャーの予定!!
まっきぃでございます。

いやァ、週間天気予報見たらびっくりですよ・・・週末・・・雨やないか。

私がアウトドア的な行動をしようとすると雨。
晴れ女を自負していたのに・・・いつの間に智寄りのステータスに?(笑)



ところで、最近「野菜ジュース」を朝飲むのが流行ってるらしいじゃないですか。
(先日『ZIP!』でも特集やってた)

ビタミン・・・
酵素・・・
よくわかんないけどいっぱい摂取出来るらしい。

ふんふん♪

最近、私にしちゃ~珍しく便秘気味だし(いらない情報)、いっちょ作ってみるか!と奮起したら。

結果。
▼続き


クッソまじぃ。

なんで~?!
本に書いてあった通りのレシピでやったのに!!

疑惑のレシピ
・にんじん 50g
・りんご 120g
・水 200cc
・レモン汁 少々

材料の皮を剥き、一口サイズに切って、ミキサーに入れるだけ。
間違えようがナイ!!
なぜ!!

『ZIP!』(では違うレシピだったけど)でもみんな美味しい美味しいって・・・(言ってたのに)

何が悪かったんだろう?!

「こういうモンだよ野菜ジュースって」と母は言うのですが・・・・そうなのかな~!!

カゴメのトマトジュースとか野菜ジュースを飲み慣れてるから(カゴメのは美味しい)、こういう自然の野菜の味に舌が慣れてないのだろうか・・・

・・・私、キュウリは小学生の頃から苦手で未だに食べられないのですが、それ以外の野菜はほとんど食べられるのに。
(あ、パクチーみたいなのも苦手だけど)


マズ過ぎて・・・

蜂蜜を入れてみたけどむしろ、
喉に張りつく甘さ
が加わり更にマズくなった。つらい。

(そしてなぜ写メを取り忘れたのでしょうか私は)


しようがないので、市販のオレンジジュース100%で割ってみたらようやく飲めるシロモノになりやした。
ホッ・・・。

しかし、オレンジジュースで割るからにはかさが増すワケで、ひとりで飲み終えるのにしばらくかかりそうです。
母曰く「冷蔵庫でせいぜい3日程度じゃないか」との事ですが・・・

ゲンナリ。。。



しかし、効果は抜群!
便秘も解消!ヤッホー!!

今度は違う食材でチャレンジしてみようかしらの巻です。

以上、至極どうでもいい(と思われる)まっきぃの日常でした




たぶん今週中にワク学東京レポの続きをUPしますのでお待ちくだせぇ

Comment

ま→かめさん | URL | 2012.07.16 21:09 | Edit
こんばんは~♪おおお、あのレシピでチャレンジしてくださったのですね!!

ね・・・何やら微妙な味でしたでしょ?謎ですよね。
私も「りんごが入っていて美味しくないワケなかろう」と思っていたのですが・・・
せっかくのりんごのうまさがややかき消えた感じですよね(苦笑)

カル○○パイン味・・・なるほど!あの原液を入れると確かに良さげですね。我が家には普通の味のしかなさそう・・・
今度やってみます♪♪(*´ω`*)
ま→チビガメさん | URL | 2012.07.14 13:28 | Edit
こんにちは~!
紫の野菜ジュース美味しいですよね!私はミックスはなぜか苦手なんですけど、トマトジュースと紫のは好きです♪
私が作ったレシピだと、こんな感じじゃないですよ!
もう、「野菜っ!!!」って感じですww
(バキューンBOXとかなつかし~www)

今日からワク学始まりましたね~!大阪への交通費が高くて断念しましたが、それ以前に大阪当たりませんでした(爆)
いまレポ止まってますが大野君の授業分書き始めてますのでもう少々お待ちくださいね♪
マイペースにも程がありますが、頑張ります☆

ところでシェアハウス。相葉茶推し凄いですねwww相葉茶アイスまでww
かめ | URL | 2012.07.14 12:11 | Edit
「クッソまじぃ。」に触発されてw
(レモンもなく都合上半量ですが…)
りんごを入れてて美味しくないわけないという予想は見事にハズレ→美味しいモノでもない…
否ややマズイ(´・ω・`)という感想でした。
たまたまあったカル○○パイン味を少し垂らすと普通に飲めました。
そういえばずっと前にキャベツジュースのレシピにもカル○○が書いてあり今回のよりすっと受け入れてたわ(笑)
風味が大事かも…
スタジオのは材料が高級で甘いんでしょうね~(^。^)
ま→みさきさん | URL | 2012.07.14 11:12 | Edit
初めまして♪同じ北海道在住のアラシックさんなんですね。
コメントありがとうございます。

チャリティグッズなんですが、今週の水曜日だったかな?(7/11)無事に届きましたよ~!
私は発売日当日の10時頃すぐ注文したので発送が早かったのかもしれません。
みさきさんのところにも早く届くといいですね^^
ま→No.10995の非コメ様 | URL | 2012.07.14 11:09 | Edit
お久しぶりですー!!!!
そしてハッピーバースデーありがとでした!!!嬉しかったです~!!

今年1年もまたまたよろしくお願いいたします(*^O^*)/
チビガメ | URL | 2012.07.14 09:58
まっきぃさん、こんにちは☆

野菜ジュース、自分では作ったことが無いのですが。
確かに、カゴメなどの野菜ジュースはおいしいですよね。
特に、紫の野菜が大好きでいつも飲んでます。
自分で作るのは本当に「野菜っ!!!」って感じなのでしょうか!?
私は甘党で、苦いのや酸っぱいのは苦手なのですが。
こんな私じゃ、まっきぃさん以上に大変なことに・・・。w
(黄色いバキューンBOXとリフレッシュBOXが必要になります)

さて話は変わりまして。
今日から、ワク學in大阪ですねー!!!
私は東京の門をくぐることが出来なかったので・・・。(涙)
(中学生で茨城在住なので大阪まで足が出ない・・・。)
まっきぃさんのレポ、楽しみに待っています!!!
難関校の門をくぐる皆さん、お気を付けて楽しんできてください!!!

余談ですが。(スルーOKです。)
まっきぃさんのツイでシェアハウスの診断メーカーがあって、やってみたところ。
「嵐シェアハウスを訪れた〇〇(←本名)を櫻井・相葉の櫻葉コンビが出迎えてくれました。」
と、ここまではよかったのですが、その後に吹き出してしまったので紹介します。
「あなたは、相葉茶を飲み、秘密の宅配ちゃんは相葉茶アイスを宅配してくれました。」って!!!!!!!!!(笑)
私のことをどれだけ酷い目に合わせれば気が済むのよ!櫻葉!!って感じです。←
長文、失礼しました。m(__)m
みさき | URL | 2012.07.12 12:48
北海道に住んでいるみさきです。嵐の相葉くんのファンなんですがチャリティグッズのことで質問があります♪7月中旬から発送って書いてあったのですが連絡ありましたか?
- | | 2012.07.10 23:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
