スポンサーサイト


『三毛猫ホームズの推理』最終回 ちょろっと感想

皆様こんにちは、まっきぃでございます。

今日の札幌は晴れ。
気持ちの良い初夏です。
初夏っていうか寒い。長袖じゃないと寒い。

さて、今日はちょろっと『三毛猫』の感想でも。
▼続き


『三毛猫ホームズの推理』最終回、無事オンエア終わりましたね!
相葉ちゃん、たっちょん、シュシュ、スタッフの皆様、3ヶ月間お疲れ様でした
楽しかったよ~!!

しかし、脚本というか演出?がうだうだな回が多々ありましたねぇ。
そもそも原作の1作品(1小説分)をドラマ1回に収めるのが難しいんでしょうな。話をかなり端折らなきゃいけなかったり・・・義太郎の性格もかなり情けない寄りになってましたものね。
でもそれも、徐々に成長していってましたけど・・・。

今回のドラマでは非常にオイシイ役どころだったのがたっちょん。石津!!
かな~りコミカルなキャラに路線変更されてていい味を出してましたね。義太郎より刑事として使える感じになってましたし。

くそ~、義太郎だってやるときゃやるんだぞ!口惜しい!とハンケチーフを噛みしめながら見てました私。
(5、6つ原作を囓った人の意見。笑)

でも、心根がまっすぐな義太郎は、相葉ちゃんにぴったりだったと思います。
濁ってないピュアな瞳でまっすぐ犯人を見る様にはグッと来ましたよ。


とは言え、最終回は、ナンだろう、ちょっと笑っちゃったなァ。
Wエンディングが正味5分もないものだとは露にも思わず・・・なんだかガーン(笑)
私はシュシュが大好きなので『おかえりホームズ』を選びましたけどね。
あれは果たして帰ってきたというのだろうか(笑)
マツコ(家政婦)やん

ま、その直前の「チュッ」だの「にゃんにゃんにゃん・・・」だので満足しましたけどもね♪


最終回、非常ベルを鳴らしたシュシュのおててがひたすら可愛かったです♪



シュシュの写真集?が出てる模様です。
買わないとだにゃ~!!




携帯からはコチラ
「三毛猫ホームズの推理」シュシュの女優日記

Comment

ま→さとかさん | URL | 2012.07.04 12:47 | Edit
こんにちワイハー♪(←まだ使ってくれてるwwうふww)

ね・・・我々のワクワク感ていったい・・・でしたよね。確かに帰って来たけどさァつって(毒)
まぁ、いろいろあったけど、終わってしまってやっぱり淋しいですね。。。

あっ、私も黒相葉きぼうっ!!!!!
女グセの悪いチャラ男とかどうですか?!?!ぐおおおwww(妄想してしぼう)
ま→かめさん | URL | 2012.07.01 21:50 | Edit
咄嗟の事でお返事が間に合わずあのような形でご紹介しましたw
気温役立っているかしら?
ここ数日の札幌は暑くて関東みたいに30度超えしています。
道民もバテそうです(笑)

もう旅行は終えて帰宅されているかしら・・・楽しまれているといいのですが^^
さとか | URL | 2012.06.30 20:56 | Edit
まっきぃちゃん、こんばんワイハー♪


あのエンディング…あれは……いらないんじゃね?←毒(愛ゆえ)

うちも、『おかえりホームズ』にしたけども、投票した時のワクワク感返せよ!(笑)

回を重ねる毎に、相葉さんの目がいい眼差しになるのが良かった+.・゜.:+

相葉さん、演技上手くなったよ!←上からですまん。次は、黒相葉さんが観てみたい!
- | | 2012.06.25 15:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
