スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐のワクワク学校 2012/6/16 東京ドーム感想レポ その2

まっきぃでございます。どうもこんばんは。

お待たせしました。
まずはオープニングから。
▼続き


オープニング・日々是気付




開演30分前。この日は開場時間が遅くなったようで、いまだ入場してくる人達が多数。

ザワザワとした会場内で、大野君が大好っき!な嵐友・だっちちゃんと私は、メモを取る用のノートとペン、そして双眼鏡を手に着席しました。
なんだか気持ちがふわふわして実感がない・・・。本当に30分後嵐に会えるのかしらと思いつつ。

周りを見渡すと、小さい児童を連れた親子やら、中・高校生と母親やら・・・通常のコンサートより親子の比率が高いような気がします。


この日、私はほぼステージ正面(野球で言うところのホームベース側)からの閲覧で、後ろから数えたほうが早いっちゅ~くらいの天井席のため、見晴らしは抜群(笑)

アリーナ中央には、円錐形のステージセットがドーン。ステージに沿うように設置されてる筒状のモニタは大きく、360度どこから見ても見やすい造りになっています。

3塁側の奥・・・外野席にあたる辺りには、去年と同じように嵐メンバー5人の肖像画。逆サイド、1塁側奥には『日々是気付』の書。ザッと見、去年と似た感じなんだな~と呑気に思っていたら、だっちちゃんが「まっきぃ!肖像画見てみ!」と言うのでスチャッと双眼鏡で見てみると・・・

あらやだ!
肖像画が去年と違うっ!!

向かって左から、N、M、O、A、Sなんですが、去年の校長先生とはまた違った風貌な5名様。ニノちゃんは頭のてっぺんがハゲてるし、大野君はストレートなロン毛に、一本筆のようなアゴ髭。しかも、オデコには「し」みたいな形の前髪がある!爆笑!!

「なんか表情がセクシーなんですけど~!!」
「あの人なんなの~!!」
「仙人かっ!!」

我々サトシックに勝手に絶賛されながら、威厳ある謎の風貌で、大野校長らは会場の壁に静かに飾られているのでありました・・・(笑)



そして17時01分。
キーンコーンカーンコーン・・・

チャイムの音と共に、ステージの屋根に付けられていた『左手』のモニュメントがゆっくりと揺れ動きます。『左手』が握っているそのベルで、生徒みんなに授業開始をお知らせするって演出ですね、がってんだ!!


ここからは、筒状のモニタに現れるムービーです。

黒バックに白文字で「ワクワク学校に集合せよ」とメッセージが出、戦隊モノ風なストーリー仕立ての映像が流れ出します。

トップバッターは潤君。
トレーニングジムでランニングをしていると、突然「ワクワク学校に集合せよ」の命令が。潤君がくるくるくるっと華麗に数回転すると、見事、白衣を着た先生に変身!
「嵐學」(校章)のワッペンを誇らしげにかざし、胸元にスチャッと付け、キラーン(効果音)とポージング。
やべぇー!!!!!

2番手、相葉ちゃん。
『三毛猫ホームズ』の収録中だったんでしょう、チェックのブレザーを着て、収録から楽屋に戻ったテイ。いざ机の上の仕出し弁当をパカッと開けると・・・キャラ弁みたいに、食材で描かれた「嵐學」(校章)が!
くるくるくるっと華麗に数回転、見事、白衣を着た先生に変身!!

3番手、翔さんは『NEWS ZERO』の現場から。「♪ZERO~」と例の音楽が流れた瞬間、会場内のボルテージも最高潮超!!
キター!イケキャスー!!(←合いの手)

イチメンで、いつものように棒を手にした翔さん(どや顔)。ニュースを紹介しようとすると・・・イチメンの特大モニタがパッと切り替わり「ワクワク学校に集合せよ」とドーーン。思わず棒を足元に落としちゃうテイ♪くるくるくるっと華麗に数回転し、見事、白衣を着た先生に変身!!

4番手、ニノちゃん。
移動中なのかロケバスに乗って3DSをプレイしていると、DSの画面に「外を見よ!」の指令が。ニノちゃんがロケバスから窓の外をのぞくと、街中の雑踏の一角・・・巨大ビルのモニタに、ドドンと「嵐學」(校章)!!
ニノちゃんもくるくるくるっと華麗に数回転し、見事、白衣を着た先生に変身!きゃー!!

・・・と来たら、あーた。

「現在の嵐」の表現なら、もしかしなくても、我らが大野君は・・・!!

とドキドキしていたら、キターーーー!
5番手、大野君!!

楽屋で『鍵のかかった部屋』の台本を片手に、スタッフ(?)とソファに座り、向かい合って談義しているご様子。
モチのロンで、榎本径仕様。流れる黒髪にレイバン眼鏡、ネクタイにセータールックであります!!
ギャオース・・・!!(吐血)

大野君がカプチーノ(かコーヒーラテか何か)を飲もうと砂糖を入れようとすると・・・その表面がくるくると変化し、「嵐學」(校章)がアートになってドーン!
華麗なる回転の後、白衣を着たイケメン先生に変・・・身・・・

あかーーーーん!!

ノッケから、事切れる寸前です(私が)

(ちなみに、この後のムービー展開はと言うと、イケメン先生たちは5色の光となり、その光がひゅうううんと延びて、東京ドームに集結する・・・というストーリー)



筒状モニタの映像が、ここでパッと切り替わり・・・

去年のように、「いま廊下にいるよ♪」なテイの5名様(白衣着用)の映像が流れます。
ぎゃーー、出た、中継?!?!

そのままトテトテと歩いてきて、いざドームへ・・・!というこの演出がたまらない!!
ありがとう!今年もありがとう!!

潤君を筆頭に、ガラッと扉を開け、嵐さんがアリーナに姿を現した瞬間・・・、

コンサートのように沸く客席一同。きゃーーー!!
そこらじゅう悲鳴がハンパね~!!!!(笑)

BGMは去年と同じ『Love Rainbow』。笑顔を振りまき、片手を上げたりしながら、嵐メンは円形プールの横を通って、まっすぐステージ中央へ。(公演前に覆っていた白い布はもう除去されています)

ステージに登ると、正面を向いて(つまりホームベース側を向いて)、一列に並びます。
向かって左から、O、N、S、A、M。

櫻井先生:一同、きりーーーつ!

(ドーム内45,000人が一斉に起立)

櫻井先生:それでは大野先生、開校宣言をお願いします。

(振られた大野君、キリリと畏まったお顔)
(キュートなおちょぼ口をもちょもちょさせながら、野太い声で、)

大野先生:ただ今から、嵐のワクワク学校を、開校する!

櫻井先生:気をつけー!礼ー!

(一同、一斉に礼)

櫻井先生:着席-!



開校宣言が終わると、嵐メンから、ワクワク学校が大阪、宮城の他に福島でも行われる事が決定したと説明されます。

拍手が沸き起こる中、櫻井先生より、

「今回初めて入学したっていう人~?」
「せっかく卒業したのにまた入学した人~?(笑)」


と問いかけられ、それぞれ拍手して答える客席の生徒達。
それに対して、

「また学びたいというあなたを歓迎します!」

と、どや顔でガッツポーズをする櫻井先生(カメラに抜かれる)に、客席爆笑。



そして『日々是気付』の説明が。
この日は、『東京ドーム内の女子用トイレで流れる流水音』との事。

皆さんがトイレを使用する際に気にする恥ずかしい音を消すために流れる音楽を、僕達嵐が作りました、と。

ええええ~?!ですよ。(トイレ使用してなかった~!がーん!)

ちゃんと制作過程のVTRも出て、タライにバケツの水を流し入れる相葉ちゃん、大野君、潤君。
それを見ながら、椅子に座ってピュウッ♪と口笛を吹いているニノ、翔さん(笑)

大野先生:気づいた人~?

(反応がない客席)

櫻井先生:わかりました!もう卒業です!

って、わかるかーい!!(笑)

(この流水音はこの日の開校前だけ設定されてたようで、もうこの後は聞けませんと補足する嵐メン)

(ちなみに、このピュウッと口笛を鳴らすシーン、エンディングで流れる映像の一部にも出て来ます。ただ、16日に入ってない人が見てもナンのこっちゃなワンシーンだったかと。笑)


このような流れで、ワクワク学校は幕開けとなったのでした。




【嵐のワクワク学校 2012/6/16 東京ドーム感想レポ その3】へ続く。

Comment

ま→No.10940の非コメ様 | URL | 2012.06.23 15:46 | Edit
こんにちはー!お久しぶりです!
お忙しい中コメントありがとです!!!

な、なんと私の席のすぐ側でしたかーっ♪奇遇ですね!!
そしてあの日、開場が遅れたのは知ってましたが人身事故に巻き込まれたとは・・・めちゃくちゃ走ったとの事で、お疲れさまでございます。オープニングに間に合わなかったなんて。人身事故のばかーっ><
でも、周りの席の方々が優しく接してくださったんですね。ホント感服です(ToT)
ちなみに私には迷惑なぞかかってませんし。周りの皆さんもそうだと思いますよ!元気だして!
嵐さんと同じ空間を楽しめて良かったじゃないですか♪
ねっ(*´ω`*)

私も感想の続き、がんばります♪♪♪
ま→かめさん | URL | 2012.06.23 15:16 | Edit
こんにちは♪お久しぶりですね(*´ω`*)
いつも読んでくださってありがとです♪
イラスト褒めてくださったのうれしい!どへたですみませんwww

遠征後、びっくりするほど元気です。帰ってきてすぐ鍵部屋も見ずに寝たからだと思われます(爆)
ご心配ありがとうございます♪

あ、プライベートで北海道ですか!なんと人生初?!
楽しんでくださいませ~!!キャー!!(*´∀`*)
- | | 2012.06.22 19:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かめ | URL | 2012.06.21 13:14 | Edit
連日のブログup(#^.^#)うれしいです。
イラストまでお上手v-238
TV放映の位置関係理解~(^^♪GJv-218です。
続き楽しみにしています。
遠征疲れ出てませんか?
まっきぃさんのペースでよろしくお願いします。
私事ですが27日人生初北海道v-257
((o(´∀`)o))wktk
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。