スポンサーサイト


食べものレポ 『にゃんこそば』編 ~会社のデスクから~

皆様こんにちは。まっきぃでございます。

今日は先日上京した折に日テレでGETした、三毛猫ホームズの推理グッズ(?)の『にゃんこそば』を食べてみましたので軽くレポしたいと思います

nyanko01

いざッ、実食!!
▼続き


まず、フタ開けます・・・パカッ

nyanko02

麺、かやく(ネギ)、かつおぶし、海苔。
いたってシンプル。


作り方はラベルの裏側に(ごくごく簡単な普通のカップラーメンを作る要領で)書かれています。
麺とかやく、お湯を注ぎ、待つ事5分・・・

nyanko03


できたーーーー!!!!!

nyanko04
(さりげなくお湯をこぼしてしまったどんくさい私)


お味は、薄口のかつお醤油ダシ。蕎麦の麺もしっかりしてて美味しいです。

nyanko05
(ブツ撮りしてみたけどピンボケ)


・・・と、私が熱心に写メっているので、会社の先輩が横から「何それ?珍しい蕎麦なの?」とツッコんで来ますが、「ええ、まぁ」
とごまかすまっきぃです(笑)



で。
そこそこちゃんと美味しいので、「っだよ、やるじゃん、にゃんこそばー」(上から目線)と思いつつ、よくよくラベルを見てみると・・・

まさかの。北海道産(笑)

nyanko06


なんとなく、ガーーーン(笑)
(わざわざ汐留の日テレに行ってGETしてきたのに・・・)←道民の気持ち


・・・ま、美味しかったし、いっか♪(←結局)

あ、でも、胃袋の小さい私でちょっと物足りないかな?くらいの量です。
あしからずでございます。


ちなみに、撮影しながら食べたので20分もかかりました。
ちゃんちゃん

Comment

Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
