スポンサーサイト


『Your Eyes』 ちょろっと感想

にわかに雑誌祭り!!
まっきぃでございます。

気づけば、週刊誌(ジョン、ガイド、LIFE、ぴあ)が末ズに溢れ・・・
メンノンは大野君。

今週、来週とan・anも続きますし、ヤバイですね~!
いつも言ってるけど、抑えないとお金が・・・

しかも、素で「なんで表紙祭り?」とボケましたが、そうかそうか、『Your Eyes』発売ですモンね。

ってワケで今日は『Your Eyes』の感想を。
▼続き


初回盤と通常盤ゲットしました。
まずは、ジャケットとPVについて。

ジャケットの表紙は通常盤のほうが好みです。
こっちのほうが格好良くありません?特に相葉さん。
若干アオリの構図だからかなァ・・・
ホントこのスタイルの良さ好きすぎます。

で・我らがプリンスは・・・と。ほう。
安定のおじさんぶりですね。衣装のパンツ(ズボンね)のせいだと思います。
ベルトもにわかにおじさんくさいし。
・・・いや、おじさんくさいって言うか・・・年齢的には充分・・・(ごにょごにょ。笑)
あ、でもね、初回盤の裏表紙(って言うの?)はなんか好きです。
格好つけポーズで立て膝~

中面のモノクロは凄くシンプルですね。


PVに関しては・・・ナンだろう?なんの感情も沸いてこない・・・(笑)
嵐さんが終始笑ってないからかなぁ。あまり好みの感じではなかった(バッサリ)
あと、コンセプトが・・・タイトルにかけて瞳をイメージしたセットとの事ですが、あまり歌詞にリンクしてない気がするんだよな~。気のせい?
ホント、なんの感情も沸いてこないぜ・・・(笑)
潤君の衣装がボンを彷彿とさせるな~くらい?

あ、ちなみにですね、この曲、耳にした段階でニノちゃんのソロ「♪誰もいない大地の果てで」ってとこが一番私は好きなんですけど、PVもそこんところが一番好きです。
「果てで」でクイッとカメラ目線になるところがたまりませんね。

ではでは、以下は曲そのものの感想を。




Your Eyes



スルメソング。聴き込むと味が出て来ます。
サビの終わりのフレーズ「♪新しい夜明け」の部分が、メロディーラインが右肩上がりじゃなくて下がるからかなぁ?アンニュイですね。
曲調のせいか、なんかもやっとしたまま終わる印象。歌詞は明るいんだけどな。

前述しましたがとにかく私はニノちゃんのソロ「♪誰もいない大地の果てで」ってとこが好きです。このフレーズを聴きたくてリピリピしてます。
ホント、イイ声ですよね~~デレデレ。



君がいるから



おお。アレンジャーに「吉岡たく」さん。かな?
なんで今回のシングル、初回盤通常盤ともに作詞、作曲、編集者がアルファベット表記なのだろう。吉岡たくさんはともかく初見(と思われる)の方々はどういう経歴の方々なのか調べづらいじゃないか。ヲタクのぼやき。ぶつぶつ(笑)

それはそうと、この曲ブリッジんとこが好き~♪
(潤君の声で「♪Ever lasting summer days」って始まるとこ)
格好いい♪



花火



好き~!!聴いて一発で好きになりました。(サビよりAメロが好き)
夏ソング~!いいですね、ぜひぜひ次のツアーで聴きたい。セトリに入れてください、潤君♪
・・・セトリの中盤・・・もしくは、MC開けの一発目に出そうな感じですね♪
(でも秋以降のツアーだとすると夏ソングは選択されない・・・?グスン)

作曲者の「Tatsuro Mashiko」さんって、マシコタツロウさんかな?
一青窈さんの『ハナミズキ』を作った・・・
関ジャニ∞で言うと『さよならはいつも』、嵐だと『むかえに行くよ』を作られた。
道理で好きなワケだよ。『むかえに行くよ』大好きですもん私。



voice



沖縄っぽい♪こういうイメージって嵐では初ですか?
ほっこりする曲ですね。ドリアラアルバムで言うと『YOUR SONG』的な立ち位置に似てる気がする。

沖縄に行ってコレ聴いてみたいな~。歌詞の「あなた」を嵐に置き換えて妄想します(笑)

Comment

ま→ぴーなつさん | URL | 2012.06.15 12:32 | Edit
こんにちは~(^O^)/

似てます、似てます。もうその曲にしか聞こえないです~(笑)(*´ω`*)
ま→さとかさん | URL | 2012.06.15 12:31 | Edit
こんにちは!

あ、やっぱり「(´・∀・)ゆああ~いず」当たってたのね♪
私もウレシス♪

なんだか最近ばったばたで(まぁ今に始まった事じゃないのだけど)一週間があっというま・・・
鍵部屋もあと2回。淋しいですねぇ。
径さんもっと見たいよ~!!
ぴーなつ | URL | 2012.06.12 23:46
まっきぃさん、こんばんは。
『君がいるから』のイントロの件、わざわざググって確認してくれるなんて、さすがですね~。

似てますよね?
インパクトはあったけど、懐かしいCMなので、なかなか覚えてる人(年代的にも…)がいなかったので、なんかよかったです。スッキリしました~♪
さとか | URL | 2012.06.11 19:44 | Edit
まっきぃちゃん、こんあいば~♪

さすが、さとしっく!
『(´・∀・)ゆああ~いず』伝わってうれしす♪


今日は鍵部屋。
もうあと3回しか径さん観れないとは(T-T)
もっと径さんを愛でていたい…。
ま→ほっしぃさん | URL | 2012.06.10 20:36 | Edit
初めまして~!いつもブログ読んでくださってありがとうございます!Twitterも♪

あ、メールのお返事をお送りしてるのですが届いておりますでしょうか・・・?
(正常に送れたのかちょっと心配。。)
あと差し支えなければTwitterのアカウント教えてくだいまし~♪
TwitterのDMで送ってくださると嬉しいです^^
ま→さとかさん | URL | 2012.06.10 20:32 | Edit
ねねね、「(´・∀・)ゆああ~いず」って大野君ラジオで言ってたやつですか?(エコーが利いてた・・・笑))ウケる♪

逆光のシーンは格好いいですよね。クールで♪
まぁでもヲタ目線で言っちゃうと「見えねぇよ!」でしたが(苦笑)それは言っちゃいけませんねw
ちなみに私も相葉さんの「♪始まりのLove」だと思ってました。
しかも今もそう聞こえる・・・(爆)

あ、潤君の「♪Ever lasting summer days」はぜひカラオケで歌ってみてください。気持ち良い気がする♪(*´ω`*)
ま→ぴーなつさん | URL | 2012.06.10 20:28 | Edit
こんばんは~!いつも覗いてくださってありがとうございます。
Twitterも♪えへへー(*´ω`*)

ところで「♪~ 細マッチョ~♪ ♪~ゴリマッチョ~♪」 ですが、気になってググってみたら『プロテインウォーター』のCMの事ですね?懐かしい~!そう言えばありましたねこのCM(笑)
このイントロ部分の事かなぁ?プロティンウオーターの元ネタはVan McCoyの『The Hustle』ですよね。
・・・という知識を踏まえてから『君がいるから』を聴くと!
あらやだ!ほんとだそっくりだ!!!!!(爆)
もうそれにしか・・・www
ま→Sonoさん | URL | 2012.06.10 20:21 | Edit
こんばんは~!はいコチラではお久しブリーフでございますね♪

Your Eyes、私めがんばって3回ほどは見ましたよ~。何度見てもニノちゃんソロんとこが好きですw
メイキングがないからさらっと見て終わりですね・・・むむむ(笑)

日経エンタの記事、私はほぼページめくったくらいの速度でしか読んでないのですが・・・ほんと、今なら潤君お時間多少は開いてるのかな?今年のツアーについて練ってくださっていると嬉しいですね♪
カップリングコン、いいー!私もそれ希望♪
カップリングコンならアンブレラが聞けそうwwwぐふww
- | | 2012.06.10 11:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さとか | URL | 2012.06.08 23:30 | Edit
まっきぃちゃん、こんあいば♪


ゆああいずPV…逆光で切なく歌うさとしはイケメてた!
そこは良かった!
あのセット、瞳ってのはわかるけど…謎!

そして…相葉さんの始まりのLight~♪を始まりのLove~♪やと思ってたよ…。

君がいるからは、そうそう!!!!潤くんのEver lasting summer days♪ってとこいいなぁ♪
カラオケ好きのわたくしとしては、そこをどう歌うかで悩んでおります。
その後の、輝いてるよ~♪のさとしくんの声好き!


花火、いいよなー!!!!うちも好きなメロディーやわ♪潤くんのKiss!Kiss!ってとこかわええ(//ω//)
さとしくんと海沿いで歩く妄想しつつ聴いております♪

voiceは新しい感じやな♪←めっさ雑www

まっきぃちゃんの感想、毎回おもれー!!!!
ぴーなつ | URL | 2012.06.08 18:42 | Edit
まっきぃさん、こんにちは。
いつもおじゃましてます。(ついったーもフォローしてますよ~ )

カップリングの『君がいるから』のイントロ、どこかで聴いたような……。で、気がついたんですけど、昔、松田翔太くんと獅童くんの何かのCMの曲で、

「♪~ 細マッチョ~♪ ♪~ゴリマッチョ~♪」

っていうのに似てませんか?(って、わかりますか?)
わかりづらくて、すみません 
かわいい曲ですよね~♪

- | | 2012.06.08 12:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Sono | URL | 2012.06.08 09:09
まっきぃさん、おはよーございます。こちらではお久しブリーフ(^-^)

Your Eyes。わたくしの手元にもようやく初回盤が来まして、PVを見ましたが…
ま、そうだよね。(←失礼超な感想)
せめてメイキングがつかないと、1回きりになりそうな感じ…(もごもご)

カップリングは通常盤しか聴けてないですが、私はvoiceがお気に入り♪
出だしの相葉さんソロとか大野さんソロとかキュンとします(*^_^*)
全体的にも相葉さんぽいほっこり曲。相葉さんソロ曲にしちゃってもいいんじゃね?って勝手に思ってます。

>歌詞の「あなた」を嵐に置き換えて妄想します(笑)

コレ同じ(笑)
そうやって聴いてると涙腺が緩んできちゃうんですよね。

あー、会いたい!(←結局そこ)

日経エンタの潤くん記事で、熱くコンを作り上げるお話されてましたが…
J、今時間空いてるよね?コンの構成考えちゃいなYO!
って思ったアラシックは数知れず…。
かく言う私も。
無理にアルバム出さなくていいよ。カップリングコンやろうよ。

私達が把握出来てるスケジュールとしては(マネージャーかっ!)、8月まではギューギューな感じですが、その後に期待したいですね。

話が逸れちゃいましたね。(苦笑)

Your Eyesの初回盤。
まだカップリングは聴いてないので、まっきぃさんのmoeポイントにも注目しつつ、聴いてみたいと思います♪
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
