スポンサーサイト


2012.5.21 金環日食

元気ですかー!元気ですよー!!
まっきぃでございます。

お久しブリーフ♪


いや~金環日食!朝から沸いてましたね!(TVが)

私めが住むここ札幌では7時49分にピークを迎える部分日食でした。

普段は8時起床なんですが、目覚ましをセットして6時20分に起床。

うきうき超でうちわ(注:ジャニうちわではナイ)にボールペンで穴を開け、いざッ、観察!!

・・・と試みたのですが・・・

見えない?

あれ?あれれ???
▼続き


いやァ、うちわにブスッ!ブスッ!と勢いよく穴を開けたものの、穴がボソボソと毛羽立っていて、歪みまくった穴なせいか・・・日食なんだか単に歪んだ穴なんだか判別できず・・・

「見えね~!」
「しかも曇ってる?薄暗いのは日食のせい?」
「太陽は直に見ちゃいけないし・・・(曇ってるかどうかも微妙に判別できん)」
「木陰越し・・・もよくわからない(判別できない)」
「(イライラ)」

ケチって観察用サングラスを買わなかったモンだから、あやふや超の事態に!!

こちとら、家の庭とは言え、寝間着のまま外に出るという暴挙に挑んでるんだぞう!
(着替えなさいよ)

しかも札幌は気温10度と寒いし!!

うちわに「A RA SHI」の文字に沿って開けた穴がむなしい・・・(笑)



・・・しようがないのでTVとTwitterの皆様の日食の模様を細々と楽しんでおりました。
くそう。


「て言うか、パンチでうちわに穴を開ければ良かったんじゃないの?」

!!

母、早く言ってよ~!
思いつかなかった~!!

バカバカバカバカ・・・・

頭コツン・まっきぃでございます


ところで、日食は嵐っこも見たでしょうかねぇ・・・
大野君はもう撮影が始まってる時間帯だったりするのかしら?ふふ♪

雨男・大野君も本領発揮できず、今日は良かったと思います(笑)





今朝の『ZIP!』で『Your Eyes』のPVが初披露だったみたいですね~!

ローカルに切り替わっちゃって見られませんでしたが、なかなか評判は上々なのかな?
綺麗っておっしゃってるアラシックさん多数みたいで。

楽しみです~。早くフルで見たい♪♪♪

Comment

ま→うさぎさん | URL | 2012.06.05 12:44 | Edit
こんにちは!コメントありがとうございます(*´ω`*)

いいなぁ、金環日食を学校で見たんですか?いいですね~!
しかし、溶接用のマスク・・・それは、目には大丈夫だったのかしら?ちょっと心配です。
(太陽の紫外線て溶接用マスクは通さないのかしらん)
いずれにせよ、見られて良かったですね♪
私は失敗したので羨ましいです(笑)

18年後の北海道・・・その頃にまた見られるといいのですが・・・(私、覚えてるかなww)
ま→桂華さん | URL | 2012.06.05 12:42 | Edit
こんにちは!いつもコメントやら何やらありがとうございます!
速攻で反応してくださるのでいつもニヤニヤと嬉しく拝見しております(*´ω`*)ww

ところで、ZEROで流れた『Your Eyes』ですが、うっかり間違えて私、消去してしまいました。せっかく録画したのに~!(笑)
でも今日はもうフラゲですもんね・・・早いものです(笑)
メイキングがないのが残念だけど、曲じたいは割と好きな系統だったので(Mステ見てみたら)、楽しみです~!
うさぎ | URL | 2012.05.22 00:05
こんばんは(゜▽゜)/
金環日食、私は学校で観ましたよ~(笑)
溶接用のマスクで観ました(笑)(笑)

でも綺麗に観れました!!!!
次は18年後らしいですね!!しかも北海道で…!!

少し楽しみです!
桂華 | URL | 2012.05.21 12:18
今日は朝からお疲れさまでした(^-^)
見れなくて残念でしたね!
私なんか最初からTV 鑑賞しようと決め込んでましたf(^_^)
今日は休みなんで多分起きれないと(笑)
でも「梅ちゃん先生」を見る頃には起きるんですが(-_-;)
アラシゴトだったら前夜がどんなに遅くたって起きれますよ!
でショックだったのは、Your Eyes のPV が流れたんですか?(>_<)
見たかったなあ♪
6/5 のフラゲを楽しみにします(^o^)
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
