スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Mステ』感想レポ @Face Down

別に数えたりしてないけど大好きな『まだ見ぬ~』を超える勢いでリピリピしまくりな『Face Down』・・・

もう50回超えたかな・・・?(←数えてるやん)

いかん・・・
このままでは・・・

FD廃人になってしまう・・・!

まっきぃでございます。



今宵は、好きなポイントについては散々Twitterのほうでをつぶやいてしまったので今更~な感じもするのですが、あらためて感想を書き連ねてみます。
▼ミュージックステーション 5/4


Perfume、ゆず、aiko、ミスチル・・・

好きなアーティストばっかでなんて贅沢!

と思いつつ嵐の歌う番になった途端すべてが吹っ飛びましたね~~~。



<Love so sweet>

初見から気づいてはいたんですけど。
イントロで、なんで山っこのお二人微笑んでんの?と。

よくよく見返してみれば、翔さん振り間違えた?!
それで大野君と目が合ってやけくそになったという流れ?!
なるほど・・・!!(笑)

そのおかげでこちとら、以降ラブソーが身体に染み込んで来ないというハメに(笑)
いや、でも、楽しそうに歌う嵐っこを見ていたらもう溜飲が下がる思いというか・・・早くツアー発表してくれよ!ライブ行きてぇよ!と思わずにはいられない。
S・N・Aの盛り上がり方・・・完全にライブやん!!
特に翔さん!
マイク通さず「ウィー!」とかレスポンス・・・楽しそうすぎる!
チクショー!!(笑)



<Face Down>

一方のコチラ。私めのラブソーとのリピ率の対比はぶっちゃけ1/30くらい。

相変わらず期待以上の、予想以上のものを見せてくれる嵐さん。
今回は特にアクロバティックな派手なダンスも盛り盛りでかなりテレビ映えする。
ライブでもめっちゃ盛り上がりそう♪

まず衣装だけど、白のジャケットが邪魔だなァと登場した時から思っていたので(こらっ)、脱いでくれて万々歳♪
やっぱり嵐は衣装がシンプルなほうが素材が活きると思うな~。ライブでギラギラ派手なものを身に着けるのもいいけれど。

あと、単純に、大野君は世にも可愛い丸顔だから、ジャケットはジャストなサイズじゃないと上半身が大きく見えてしまってバランスが悪いというかもったいない。(Mステで着てた『まだ見ぬ~』くらいのショート丈はお似合いだと思うんですけど)

首元にネックレスはなくて、どシンプルで、腕に着けたバングルが男らしさを増長してて好き。足元の白いソールの靴も可愛い。
欲を言えばもうちっと・・・
ほんのすこぅぅぅぅし、首~胸元が開いてるほうが好みなんだけど(私の)、もう贅沢は言うまい。ぐへ。

ちなみに衣装と言えば、潤君。
ギラギラした極太ネックレスが途中で居なくなったのには驚いた・・・!
よく見りゃ途中から床に落ちて(落として)ますね。故意なのかわからないけれど・・・。
カメラに抜かれてない時にサッと対処したテイなのが凄い。さすがプロ♪

潤君のNEWヘアは最高に可愛くて、天使ですよね。私、大好きです♪


さて話を戻しますが、今回の振りって、さほど大野君がどセンター!って感じがしなかった。カメラワークのせいかな~?
別にそれが嫌って話じゃなくて。ダンスとしては割と均等にメンバーに見せ場があって、私はこのダンスめっちゃ好き。

印象的なのはやっぱりサクラップ直前の床ダンスとアウトロのところ。
床ダンスに関して言えば、大野君がカメラのど真ん前で繰り広げてくれるモンだから、初見の時はそれこそ「ヒィィィ」と叫びながら見てました(笑)
いいんですか?!
これを全国のお茶の間に届けていいんですか?!(笑)
(いーーーーんです)(←FA)
コマ送り再生とかすると、膝をつかずに体を振って足を回してるな~とかが見えてくるんですけど、膝の角度や顔の傾け方、もう格好良すぎて失神寸前です。

アウトロは、『Monster』みたい♪
まさにリーダーって感じ!堂々たる歩きっぷり。4名様の間を抜けて上座に佇むところも格好いい。ラスト寸前、みんなでぐるっと首を回す振りから想像すると、「鍵穴をに鍵を差し入れて回す」イメージなのかな?それでガシャンと扉が閉まる。(・・・だから首を下げる?)
・・・となると、4名様の間を抜けるのは扉・・・「密室」なのか。なるほど。
アウトロ直前にある「♪鍵をかけたら」でまさにロックする振りもありますモンね♪
「♪雨が降り注げば」のところなんか、絶え間なく水のように濡れそぼる窓を表現してるみたいだし、歌詞にリンクしつつちゃんと格好いい。素敵。
もちろん、「♪雨が降り注げば」のところは大野君の手つきに釘付けです(私が)。

大野君のダンスってそれこそ神業なんで、本当、ひとつひとつ挙げていったらキリがない。今回の振りでどこが好き?と訊かれたら私はどこって答えるだろう・・・
・・・難しいぞ(毎度の事ながら)。

まァあえて言うなら、「♪何度もUpside down」のとこの指の上げ下げと・・・
サクラップが終わった後の「♪Tell me Tell me」のとこのチョイ上から目線な男らしい表情と・・・
「♪暗い部屋にひとり」の膝パカッも好きだし・・・
「♪next to the door」で後方に戻っていく細かいステップも白目だし・・・
・・・いかん、やっぱり絞れない(笑)

ちなみに、私、今回はニノちゃんにだいぶ持ってかれました。
なんだよー!智ガン見レーダーがー!!(笑)
ニノちゃんは魅せるのが上手いですよね。なんでそんな視線が艶めかしいの?(笑)
何より・・・智のステップと匹敵するくらい大好きな肩が・・・
関節の動かしかたが・・・ヤバイ。ぐおー!!
柔和なダンスも出来るしカクカクッとアクセントをつけたダンスも上手い。好きー。

あと・・・
「♪Liar Liar」のシャカリキ感満載な翔さん(元気よく跳ねる様がピョン吉のようです)も愛せるし・・・

「♪Poker face」の時の相葉さんの首筋やら腰やら。
マジでアカン警察・・・!!



明日は『HEY×!3』か・・・

幸せが続きますね♪

Comment

selena02 | URL | 2012.05.18 15:20 | Edit
お初です。大野担なのでいつも共感しながら拝見しています。
FD好き過ぎて好き過ぎて、ついに妄想PVをサイト上に作成してしまいました。よろしかったらコメントください。
当方東北在住アラシックです。
ま→チビガメさん | URL | 2012.05.16 12:52 | Edit
お久しぶりですー!こんにちは^^

フェイダン(で合ってると思いますが統一してないですよねファンの皆様w)私も絶賛リピ中です!
私も、見れば見るほどライブに行きたくてしようがなくなってます。
ほんと、「Monster」のJの「♪we are」くらい生でみたい!!
ガン見レーダー作動させたい!!(笑)

肉離れの件、Mステではさほど感じませんでしたが、へいへいはさすがに辛そうでしたねぇ・・・
流しで見てる分には気づかないくらいピシッとやってらしたのがさすがでしたね^^
早くよくなりますように。

ツアー発表・・・まだですかねぇ~~~。
チビガメ | URL | 2012.05.07 17:44
まっきぃさん、こんにーの♪

いやぁ、Mステは神でしたね。あれ。
私も、フェイダン(あってます?)の方がラブソーよりもリピ率が非常に高いです。
あのダンスは、何度見ても飽きませんね。さすが、嵐っ!!
個人的に好きなところは、曲では「♪君は摩訶不思議」のリズムと「♪it's like a supernova」のサクラップです。
ダンスは、やはり、サクラップ前のおっぴろげ(笑)な足ダンスと「♪影も残さずにEscape」の手と顔の角度でしょうかね。
(見すぎです(笑))
というか、見た後の第一声は「あぁ、ライブで見たいな。」でした。
「monster」のJの「♪we are」ぐらい、生で見る価値がありませんか!?(笑)

二宮さん、頑張ってましたね、ダンス。
そこが、「プロ」なんでしょうかね。
肉離れは、なったこと無いので分かりませんが、
相当痛いらしいので心配です。

まぁ、結果としてはこうです。
早く、ツアー発表してくれぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!(笑)
(と言っても、当たらなければ・・。(涙))
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。