スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AAA 2008 ひとりde森タワー展望台・・・06

~ご注意ください~

『AAA 2008』の続きです。

【その5】を読んでからどうぞ♪


▼【ARASHI AROUND ASIA 2008】の続き


さて、場所を変えて六本木方面へ。

もはや嵐には何の関連もない場所になりますが、観光案内をしてくださるAちゃんにひたすら感謝。

 

ここは、東京ミッドタウンとかいう名前だったかな。(うろ覚え)

有名人のお店やら何やら、とにかく最先端という感じ。

建物の外観もそうだけど、内装がとっても綺麗。

札幌でいうと、ステラプレイスと大丸みたいな感覚でしょうか・・・
(比べてもアレですが)


ビルの中には、ガラス張りのペット美容室にトリマーさんが居て、お行儀良く毛を刈り取られてる、高そうなオシャレワンコたち・・・大概にして雑種とかじゃないんですよね。

贅沢ですねぇ・・・。

ぼけっとそれらを眺めるいなかっぺ(私)。外はうだるような暑さ。

ここまでひたすら歩いてきたので、ちょいと足と腰にキてる感じです。

観光を楽しんでいる私はともかく、これから嵐コン(国立2日目)に参加するというAちゃんには、何やら申し訳ない気持ちでいっぱい・・・

それだのに、

「いいよ~。一回自宅に帰って休むから大丈夫」 と、心優しく微笑んでくださるAちゃん。

なんて良い人なんだろうか・・・

感謝カンゲキ雨嵐でございます・・・。



さぁて、最後のシメは、六本木ヒルズへ。

私が一回も行ったことがないと言ったせいか、展望台の入り口まで一緒に同行してくださったAちゃん。

「上に登ったらスカイアクアリウム(水族館)とかあるから、楽しめると思うよ」とアドバイスをいただきつつ、時刻は夕方に差しかかり、ここでお別れです。

「札幌に来たら、ぜひ呼んでください!今度は私が観光案内しますんで!!」と固く誓わせていただきました。

もし いらっしゃる場合にはテッテーテキに調べて、美味しいラーメン屋やジンギスカンのお店なんかを紹介したいと思います!

( 実現する日を楽しみにしております♪♪♪)


さて・・・、

ここから恐怖の一人行動開始です。



テレ朝を眺めつつ・・・

よっし、展望台に登るぞう~!!

エレベーターの階数表示が、

30・・・

40・・・

50・・・

と、あっという間に上がって行きます。

どうでもいいけど、周りはカップルやお友達同士なんかのペアばかり。

一人は辛いなぁ~と思いつつ、観光を頑張るぞ!(?)と意気込むうちに、てっぺんに着きました。



東京タワーと高層ビル群。


なんでしょうねえ・・・

言葉が出ませんよ。


まぁしかし、高いところが苦手な私。

恐いもの見たさで、おそるおそる窓際に寄って下を眺めては、サッ!と身を引く。

そんな妖しい動きをしながら、とりあえず展望台の奥へと突き進んで行き、

Aちゃんお薦めの「スカイアクアリウム2」があったので入ってみました。



入り口には水槽が段々に置かれていたり・・・

  

蛍光色の電球で水槽を飾っていたり・・・

なんか、魚の見せ方ひとつ取ってみても、最先端な感じ。



これなんか、水槽が屏風でしたからね。

金魚が模様みたいになって、とっても綺麗。



花とかも入れちゃってますしね。

  

挙げ句、サメにクリスタルですからねぇ。

斬新です~。



「スカイアクアリウム2」を出たところで、何やらもの凄い急激に疲れが押し寄せて来て、

もう一歩も歩けない!!

という足の裏の痛さに目眩を起こしかけました。(マジで)


暑さも手伝って、館内にあるスムージー屋さんに目が止まります。

・・・スムージーかぁ。

・・・私がアイスを食べてお腹を壊す確率は、フィフティーフィフティー。(高っ)

しかも、一杯670円くらいする。(高っ)

いーや、飲んじゃえ♪

ごく・・・

ごく・・・

ごく・・・(一気飲み)


美味い・・・。

ちょっと落ち着いたかな?と一息。

もう帰ればいいんだろうけど、入場チケット買っちゃったしな~。

もったいないな!!(←貧乏性のど根性)

気のせいではなく足が重いんですが、引きずるようにしながら、根性で更に上へ。

「スカイデッキ」なる森タワーの屋上へ行くぞう!


さすがオープンエアの展望施設としては日本一。

海抜270m、地上238mに位置する天空回廊。

360度パノラマが目の前に。

ひたすら灰色の空と、生温い風を感じます。


傾きかけた夕日が眩し・・・

ん~、


・・・・ハッ!!


一人で何やってんだろう・・・

ここで記念撮影をした自分の顔、笑ってるんだけど、孤独と疲れで限界MAXに・・・。


この後、館内施設として「森美術館」があったのですが、さっきのスムージーがキター!てな感じで、胃が痛くて吐きそうに。

それでも一応入ったんだけど(根性2)、競歩のような早さでほぼ素通り。

見るものは見たぞ!という状態で、ようやく足早に恵比寿へ取って引き返しました。
(キャリーバッグを恵比寿に置いていた)


帰り道。

結果としてはAちゃんとBちゃんが教えてくださった通りに真っ直ぐ帰ることができたのですが、

胃が痛くて、

足が痛くて、

それこそ倒れそうになったのですが、

飛行機に乗り遅れそうなギリギリの時刻なもんで、迂闊に休憩してもいられない。


必死でした。




羽田空港に着いた時には、体力のすべてを使い果たし、魂が抜けかけてたと思います。

それでも、今となって思い出すのは楽しかったことばかり。

今回の嵐コンで もらたしてくれたものは多かった。


ありがと~、嵐!


【ARASHI AROUND ASIA 2008】レポ 完



Comment

Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。