スポンサーサイト


体力増進プロジェクトその2

まっきぃでございます。
今日はワタクシゴトをご紹介。
▼続き


先日、通い始めたジムで体力測定がありました。

「へ~そんな事されるのね~」と思いながら受けたところ、私は「筋肉はあるけど皮下脂肪もある」タイプらしく。

ほほう♪


で・トレーナーのお兄さんに何をどう鍛えたいかと訊かれたため、

「夏バテしない体力作り」(←さすがに「嵐コン」云々は伏せた)
「ちょっと引き締めたい」
「肩こり&腰痛を改善したい」

と伝えたところ、組んでもらった私専用プログラムがコチラ。

・ランニング 30分
・ランニングクロス 30分
・両足重量トレ 15×2セット
・ウエスト捻りトレ 15×2セット
・背筋トレ 15×2セット
・腹筋トレ 15×2セット

1回のトレーニングでコレらをやれと指導を受けまして。
(ちなみに週2~3)

「ひぃっ・・・結構キツそう!」と思いつつ、言われるがままトレーニングマシンの使い方指導をされる私。

・・・かつて高校生だった時、体育の授業で1,000メートルを走るという必修項目がありましたが、走れなかった想ひ出。

・・・(本来泳げないのに)もがきながら25メートルのプールで泳ぎ切ると貧血を起こした想ひ出。

まっきぃはそんな過去を持っています。

大丈夫でしょうか!!
不安です!!

しかしいまは無駄にやる気だけは溢れているため、「とりあえずやってみよう♪」と前向きにチャレンジ♪



で・・・

実際にやってみた。
先日の大野君@ぴかるSPカメレオンも、土曜のアイバちゃんも、ジムで走りながら拝見しました。

(まっきぃの優しい解説:トレーニングマシンにはモニタが付いているタイプがあり、個人がそれぞれ好きなTV番組を見ながら走る事ができます)


ン~~~、いったん走り始めると、めっちゃツライ!!

ツライけど、

「いまこのタイミングでマシンから離れたらいいシーンを見逃すやも?!」

と思うと、止めたくても離れられない。

OTAKUの執念です

「どうせ他人の事なんて誰も見ていないだろう」という安心感の元、笑顔全開(ニヤついているとも言う)でドタドタと走っているのは、ええ、この私。

「ああ~ん智イケメン!」と思いながら、ゼエゼエ息を吐きながら。

万が一目の当たりにすると怖いでしょうね、ええ。



くそう・・・

ツライけど頑張るぞ!!

まァ、ど~~~しても集中して見たいドラマの日なんかは、ジムに行かないのが前提ではありますが♪



ただ、ひとつ気がかりなのは、運動した後は気分爽快になるんですよね~!

お腹が空く。
ご飯が美味しくなっちゃう。

食べ過ぎに注意です。

ブヒッ

Comment

ま→春姫さん | URL | 2012.04.29 21:43 | Edit
こんばんは~!連投レスでございますw

あいやー、背中や首が痛くなるほどの痛みって相当ですよね?!
ヘルニアとかじゃなくてまだ良かったかも・・・くれぐれもお気をつけくださいまし!
私はデスクワークなので運動しないとまったく動かない人なんです・・・
年齢も年齢ですし(笑)気をつけようと思い、ジムに通い始めた次第でして☆

でも、気張らずに楽しく頑張ります♪
ファイトって言ってくださってありがとうございます!(*´ω`*)
春姫 | URL | 2012.04.18 17:20 | Edit
かれこれ体を動かさなくなり何年…???

去年のある日、背中の痛みに気づくワタクシ。
肩こりからきてるのかなぁ~??
なんて思いながら軽い痛みなので
大したことないだろうと思っていると…

3日後…。首が回らなくなったんです
(寝違えた感じ)
右は向けるが、左を向くことができなくなり
幼稚園の送り迎えの車の運転に支障が。
さすがに左右の確認がままならず
子供たちを乗せて事故を起こしてはいけないと
考え、急きょ病院へ

ワタクシ「肩こりからきてるんでしょうか??」
先生「肩こりの可能性もあるけど
最近何か無理をしなかった?」
思い返すこと数分…

!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

思い出しました!!
その一週間ほど前幼稚園終わりの園庭で
逆上がりの練習をする我が娘
「ママ、逆上がりできないょ~。」

学生時代体育だけは成績が良い方だったワタクシ。
「仕方ないなぁ~。ママがお手本見せてあげよ~う♪」
何の迷いもなく逆上がりをするとその瞬間!!
我が背中が…ピキッ((((;゜Д゜)))!!!
ギリギリ逆上がりは成功したものの
うずくまるワタクシ!Σ( ̄□ ̄;)ギャー!!
他のお母さんたちに気付かれまいと
平然を装いなんとかマイカーへ到着。
背中の痛みにたえながら無事に我が家へ

その日の夜にはナゼか痛みも引いたので
すっかり忘れていたのですが
きっとこれが原因だと思うワタクシ。
ショック大。年取ったなぁ。。。

薬とシップをもらい
数日後には首も左右に回せるようになり
一安心でした(-o-;)

まっきぃさん、体動かすのって大事ですね(笑)

無理はせずファイトです!!(>ω<)/

Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
