スポンサーサイト


『鍵のかかった部屋』第1話 ちょろっと感想

おーもしろかったァァァァ!!


~ご注意ください~

以下、ネタバレします。
▼鍵のかかった部屋 第1話 4/16放送


期待しまくり超で臨んだ本作、裏切らない出来で大・満・足!!
これって結構凄い事ですよね?!

ドラマの冒頭から、大野君の麗しいお手々のアップで始まり、軽くエア吐血です。

皆様・・・ご無事でしたか?(笑)


私めが見たところ・・・

わりと原作に忠実に作られてた脚本だと思います。

ストーリー展開のテンポもよく、カメラワークも練られてて面白かった。
原作を知っている人(私)ですら、独特で飽きさせない動きでしたよね。
アングルも面白かったし。

感心したのが、密室のクオリティがなかなか良かった事。

家具の配置は当たり前だけど、部屋の色調や雰囲気はまさに原作通りだと感じました。
原作がそのまま再現されてた感じで。


芹沢(佐藤浩市パパ)がオリジナルキャラとして登場してたのも、とーってもいい味を出してて、いい相乗効果でした♪

なるほど、原作より青砥純子(戸田恵梨香ちゃん)がかなりテンパり気味・・・視聴者と同じ立場になる役なので、その逆サイドで落ち着いた性格の弁護士が芹沢、と。

ふんふん♪

さすがは佐藤浩市さんといった存在感ですね。
コミカルなキャラクターと演技が、冷静沈着な径と対比してて、これまたユニーク♪



さ・て!(うきうき超)

私が好きだったシーンは、まァ、数え上げたらキリがないのですが♪(にやにや超)

まずどんピシャで好きだったのが、新しい次元の発想が必要云々のくだり。

神経質そうにお顔の横に右手をかざし、スリスリスリスリ親指と人差し指を擦り合わせる径。

スリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリ・・・・

カチッ!
(鍵が合った効果音)

ゴロゴロゴロゴロ
(まっきぃの優しい解説:白目を剥きながら悶え転がっています)

ブホーー!!
なんなんーーー!!

予告スポットを見る限り、決め台詞が「密室は、破れました。」じゃチョット弱いんちゃう?!とか思ってましたけど杞憂!

杞憂でございました!!
(ぺしっと膝打ち)

長くて専門用語がオンパレードの台詞回しもさることながら、キャラクターのクセ(なんでしょきっと)を確立してくる大野智に舌を巻きます!!

っくぅ~!!

1カメ!
2カメ!
アングル変えてバーーーーーーーン!

と出た時、そして麗しいセクスィーボイスで「密室は、破れました。」と言われた日にゃ、あーた。

毎週月曜日の命が危ない。

くそっ・・・大野君め!(キッと睨みながら)

なんて素敵ングなの・・・

見慣れた・・・親指の関節の曲がり具合(90度)すらあらためてmoeますな~



あと、個人的にお気に入りなシーン。

トリックを暴いたあと「犯人に興味はありません」とチョコンとソファに腰をかけ、知らぬ存ぜぬなテイになっちゃったトコロ。

カメラの焦点が以降、このシーンで径にはほとんど合わないんですよねぇ~。

径のマニアックな性格な感じをよく表現してて好きです(笑)



そしてもちろん、最後の、ニヤリとするあの冷酷な笑み。

あかん!

チビる!

それにそれにゴム手袋をはめる仕草も艶やかな黒髪もメガネも通った鼻筋も死んだ目も温度が感じられない声音もまるっと大好き。

やたらめったらレディーに気を遣わない無頓着な性格も好き。
なのにスッとさりげなく雨傘を差し出す仕草にやっさいもっさいですよ。

アンダスタンッ?!

電話番号・・・交換したいィィィィ。

っくぅ~



・・・初回オンエアでは、せっかくかかった主題歌『Face Down』がまったく耳に入ってこなかったです

リピリピしてちゃんと頭に入れなくては♪


ハーーーーーーーー、贅沢なドラマだ・・・

Comment

ま→りんさん | URL | 2012.05.08 12:50 | Edit
あの指のスリスリ、毎度のキメポーズへの序章っぽいですね?(笑)
美しすぎる指にいつも釘付けです!
なんかエロいし~wwきゃ~ww

ほんと、指紋が消えるほどスリスリしてもらいたいです!!(*´∀`*)
ま→春姫さん | URL | 2012.04.29 21:35 | Edit
こんばんは~!
返信が遅れまして。申し訳ありません!

大野君の手の美しさはいつもハッ!とさせられるんですよねぇ・・・うふふ。春姫さんもお手々に釘付けとあってなんだか嬉しいですwwそれに、あのまんまるのおめめも、キョトンとしたときにトンがるお口も。うふ♪
毎週月曜日大野君に会えるなんて幸せすぎますねー!!
ま→Sonoさん | URL | 2012.04.24 12:46 | Edit
あい!生きております!かろうじて!!(笑)
毎週月曜日、点呼が必要ですねww

いやーしかしSonoさん、おっしゃってたライトを逆手に持つシーン、カットでしたね~!
私はSonoさんやHARUちゃんに言われて気づいたのですが・・・確かにあの持ち方はmoeでございました。
なぜカット。惜しい~!!w

あ、そうそう、野性時代!
まだ見ていないんですよ~。特に買わなくてもよさげかな?とSonoさんの感想を見て判断し(笑)、特にチェックもしていなかった・・・立ち読みでも見るだけ見なくてはですね。
雑誌が多くてもう何が何やらですよ・・・☆
ま→うちは3兄弟さん | URL | 2012.04.24 12:42 | Edit
あら!お久しぶりですー!^^

とっころで、ちょ、いただいたコメントを読んで爆笑です。
嬉しいやら恥ずかしいやら!親子まるっとブログ&Twitterを見てくださってるんですか!!
しかもゴロゴロ具合を想像されている・・・と・・・www爆www
そんなに楽しんでいただけて恐縮です。

あ、時々のHENTAI的感想はどうかお気をつけくださいましw
毎週月曜日は・・・HENTAIになります(どんな宣言)
りん | URL | 2012.04.24 01:46
わたしもスリスリに血が止まりません~
大野くんの指美しすぎますぅ( ;´Д`)=?

ドラマが終わる頃には大野くんの指紋が消えるほどスリスリしていただきたい!(>_<)
Sono | URL | 2012.04.18 13:03
まっきいさんの生存確認(`▽´ゞ
こんにちは。

記念すべき第1話。
わたくしめもウキウキ超でしたが、気が気じゃないってゆーか、緊張するとゆーかで、あえてリアタイを回避してみたものの、結局、OAの時間中はどうなんだろとドキドキしてたっていう、全く意味ない行動をとっておりましたf^_^;

わたくしめがOA前に一番楽しみにしてたシーンをツイのアイコンにしてますが…
ないっ…どこにもないっ…。
予告スポットでは、スタッと台の上に上がり、ペンラを逆手で持ち、換気扇を覗いていたではありませぬかっ!
あのペンラの持ち方、覗き込む視線の美しさに身もだえておりましたのに…。

でもね、そんな残念さを微塵も感じないくらい、皆様が大好っきであろう美しいお手々のアップやらスリスリスリ…カチッやら、五光に照らされ逆光状態のお姿やら、最後のニヤリやら…。
いつもヘラヘラ超でおしゃべりになるのに、あんな長いそして難しげな専門用語をスラスラとおしゃべりになるお姿…。
あの方、大野智さんですよね?
どなたかが着ぐるみ着てるとかないですよね?
メガネかけるとスイッチが入るロボットではないですよね?
無表情の中にちょいちょい垣間見れるテンションあげぽよな感じもたまりません。
あぁ、至福(〃д〃)

BGMってゆーんですか?
サントラってゆーんですか?
音楽もドキドキ感を煽る感じで大変よろしかったと思います♪
でもね、わたくし、主題歌まで気が回っておりませんf^_^;
ざっくり超な感想としては、サントラ同様、ドキドキ感を煽るカッコイイ超な曲。
はぁ~ん、早く全て聴きたひで候。

そして、野生時代という雑誌をお読みになりました?
原作者の貴志さんと対談されてましたが、貴志さんがね「ファンや視聴者にまだ見せてない部分があるのでは?」「ミステリアスな所が(大野さんに)ピッタリ」とおっしゃった後のプリンスの一言…
「わかりました?」(←バレちゃった?的な感じの一言でした。覚えてなくてニュアンスのみですみませんm(__)m、)って。

なぬぅ~!!ですよ!
薄々感じてはいましたが、わたくし達にまだ見せてない所ってどこっ?!
あなたまだ色んなモノ隠し持ってらっしゃるのっ?!
ミステリアス超…。
ってか、意識的に隠してらっしゃるのかっ?
ヤバ過ぎです。
これ以上プリンスの才能を見せつけられたら…
いやっ、でももっと色んなプリンスが見てみたい…
いやっ、そんなの見たら死んでしまう…
そんな対談が野生時代680円。A6かB6サイズの少し小さな分厚い雑誌の見開き2ページを機会があればお読み下さい。(←どこの回し者?)
春姫 | URL | 2012.04.18 01:46 | Edit
バイトから帰りすぐさまテレビの前に
正座し鍵部屋を再生するワタクシ。

今日は仕事に集中できず…
それどころじゃなかったです(゜ロ゜)!!

ワタクシのキュンときたシーンは
山荘へ初めて行ったとき芹沢さんが
外したイヤンホンをなおす径くんのおてて(/▽\)♪麗しすぎます。鼻血ものです!
まっきぃさんのブログを読ませていただく
ようになってからよく大ちゃんの手を
見るようになった事に最近気がついたワタクシ。

次に…
純子が初めて芹沢さんと一緒に
備品倉庫にきたときに
純子に肩を叩かれて振り返った時の径くんの
キョトンとしたお顔。おめめ。おくち。
全てが罪過ぎます。

それと、備品倉庫で山荘の模型をとりに
少し前かがみで階段を一段飛ばしで
ヒョイヒョイ上がってゆく径くん。
可愛すぎます。

これから毎週径くんの素敵さに命を危険にさらさなければならないようです(笑)。
うちは3兄弟 | URL | 2012.04.17 23:14
鍵部屋、おもしろかったですね!!

いつもは21時就寝の子供と見ました。(アラシゴトなら夜更かしokという都合のよい母…)

子供たちがCMごとに『ね~、まっきぃさん今ごろゴロゴロ転がっているかなぁ』(子供たちもブログ&Twitterを見てるので)と聞くので、Twitterを見せて『満喫してるよ~♪』と言っていました(笑)

私も指をスリスリ…カチッのところで担当でないけど萌えました♪
毎週、あんなにイケめてたら担当が変わりそうでコワイです(^^;)

あ~、早く来い来い月曜日!!(あっ、その前に三毛猫の土曜日も♪)
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
