嵐トレーラー in 札幌

ハッピーサンデー!!
まっきぃでございます。

嵐トレーラーを見に行って参りました~!!
▼続き


12時30分を回った頃でしょうか。

のんびり起床した私はのんびり地下鉄に乗り、のんびり歩いておりました。

地下鉄『大通』駅に到着し、時計台を目指して構内の出口に向かっている途中、待ち合わせしてもう現場待機(笑)している相方・HARUちゃんに電話をすると、「あっ、まっきぃ、もうトレーラー見えてきたよ!!」との事。

なぬっ?!ですよ。
電話もそこそこに急ぐ私。

出口を一歩出ると・・・

いたーーーーー!

目の前にいたーーーーーーー!!

ナンという事でしょう。

ちゃんと出会えるかしらという心配のカケラもなくいきなり遭遇!!

ぎゃぼー!!
奇跡っ!!!!!

トレーラーは大通公園沿いを走行していた模様で、ちょうど信号待ちで止まっておりました。

くっっそ相葉さん格好イイぃぃぃぃぃいいいいいい!!!!

周りにも人はパラパラ程度。

これ幸いと、早速スマホで連写する私。

くそー!
逆光で見えねー!!(格闘)

写メに苦戦していると、『ワイハ』とともにトレーラーから流れ始める愛しいボイス・・・

「札幌の皆さん、こんにちは!相葉雅紀です!いやーーーやっちゃいましたぁぁぁ(照)」

ゴロゴロゴロゴロ

(まっきぃの優しい解説:吐血しながら悶え転がっています)

いかーん!
相葉さんキャワーーーー

思わずスマホを片手に赤面。

声を聴くだけでなんか相当ヤバイ!!!!(笑)


と、おもむろに、信号が青になり走り始めるトレーラー。

同時に、周りに居た女子数人が一斉に走り出しました。

ぎゃっ?!(←心の声)


・・・トレーラーは国道5号線に入るとさらに左折し、時計台方面へ向い始めました。

走行が10キロ程度で遅いため、女子たちも微妙に追いつける速度。
走る走る!

いや、歩道とはいえ走ったら危ないよ!
てか、おいコラそこのあんた、車道出るんじゃねぇぇ!!!!

かなり危なっかしい人たちがたくさん・・・

お願い、みんな、冷静になって!!!!!
(気持ちはわかるんだけどさ)



この日の札幌は快晴に近いほどの春日和。

気温は10度あったかなァ・・・
風が少し冷たいんですが、天候としては申し分ない感じ。

そのせいか、時計台前でトレーラーを待ち伏せする人数の凄い事!

嵐のグッズ売り場か?!っちゅ~くらい。

数百人はいる!!
ヒィィ。

私がようやく近づいたときにはもうトレーラーは時計台を通過したんでしょう、黄色い悲鳴が遅れて聞こえてきました。

HARUちゃんに電話を入れると、無事彼女も写メには成功してたようで、一安心です。

で「とりあえず見られたしもういっか♪」と軽いスタンスの私たちは、この後すぐ最寄りのカフェに入りほっと一息。

トレーラーの助手席には番組スタッフらしい男性が乗っていて、ハンディカムを手に写メに没頭するアラシックたちを映しているようだったモンで、

「いや~私、撮られちゃったかもネ!」
「全国デビューしたかもネ!」

とふざけて語り合ったりしてました。

平和ッス


お茶を終え、再び外へ出ると・・・

そわそわとした表情で走る女子がいるいるいる。

走っていくその方向にトレーラーがいるとわかる案配。

(よく見ると男性たちもいる!)

こわごわとしつつも、我々も、いるならもう一度行ってみようか・と時計台前に先回りしてみると、ちょうどこちらにやって来るトレーラー。

そして、ぴったんこカンカン、我々の目の前(時計台前)に停車。

途端もの凄い歓声。
ヒィィ。

写メと歓声に沸き立つ町の一角。
軽く渋滞。

東京と違って、札幌はこういうど派手なトレーラーはあまり来ませんので・・・

しかも、原宿みたいな繁華街じゃなく、普通のオフィスビルが建ち並ぶようなところですので・・・

あぶねー!!

歩行者天国じゃないのに車道に出るなっつーの!!

という人たちが多く・・・
ほんとうに、見ててハラハラしっぱなしです。

番組のスタッフかなぁ・・・
音声マイクを掲げて歩道でアラシックたちを撮影しているようでしたけど、聴衆を扇動するような事も危ないしやめてほしい(ぼそっ)

どこか広い敷地(イオンの駐車場とか)を借りて、停車してくれればいいのにねぇ・・・と思わないではいられなかったです。

それじゃ走る広告にならないかもだけどさ。



・・・トレーラーを、この日、初めて見られて凄く嬉しかったんです。

でも、何かといろいろ残念なシーンが多かったな。

事故が起きてからでは遅いんです。
ひとりひとりが気をつけないと。

一般の人にも迷惑をかけちゃいけないと思うし。
もちろん、私も。

・・・と思った一幕でした。

見られて嬉しかったですけどね!
しつこいようですが。


無事、全国の8大都市を周りますように!!

Comment

ま→ぴのこさん | URL | 2012.04.24 12:39 | Edit
初めまして!コメントありがとうございます^^

札幌在住の方ですか?時計台前となると、もしかするとすれ違っていたかもしれませんね♪
交通ルールが悪すぎて、札幌、残念でしたね・・・
苦情が来ていないといいのですが。。

トレーラーは文句なく可愛かったですよね。写メも無事取れたし一安心です♪

またお気軽にブログに遊びに来てくださいね(*´ω`*)
ま→春姫さん | URL | 2012.04.24 12:35 | Edit
お久しぶりですー!またまたコメントありがとうございます^^
「読み逃げ」でも全然かわまないのです。読んでくださるだけで・・・
でもコメントをいただくと反応があったーと単純に喜んでいる私です(笑)えへ。

とっころで!松山!愛媛!
おめでとうございます~~!!!!!
今週末ですね。生で見ると、めっちゃどハデで、可愛くて、嬉しかったですよー。
ぜひぜひ、相葉ちゃんのナレーションにも耳をすませてみてくださいまし。
声だけでも、いま嵐に飢えている時期ですので感動もひとしおでしたよ!!(笑)
よその車に(轢かれないよう)気をつけて楽しんでくださいね♪
ま→だめもとさん | URL | 2012.04.24 12:31 | Edit
こんにちは♪

はい、無事トレーラーを見る事が出来ました!私は個人的に生で見るのが初めてで・・・凄く嬉しかったです。
8大都市じゃなくて、本当潤君がおっしゃるように10大都市くらいにしてくれてもいいのに、ですね。
もっとみんなに見て欲しいですw

でも、ルールが悪かったのは残念でした・・・本当危なくて。
ルールを守ってみんなで楽しみたいですよね><
ぴのこ | URL | 2012.04.17 22:28
はじめましてヽ(^。^)ノ
初めてコメントさせて頂きます。
私も日曜日、時計台前で待機しバッチリと見れました。
とにかく、凄い人でしたね。信号無視はするは車道に出て写真は撮るはとルールの守れてない方が多くてちょっと残念に思いました。事故でも起きて札幌が原因で企画中止にならなくて良かったですね。
春姫 | URL | 2012.04.16 17:57
お久しぶりです(*^^*)
いつも楽しみにブログを拝見してます♪
拝見ばかりでコメントできず
申し訳ないです…
(メールうつよりすぐ電話しちゃうワタクシ。)

なんと今回ひみあらのラッピングトレーラーが愛媛県松山に~~!!!(愛媛在住のワタクシ)
…っと言う事で予想外の出来事に
TVの前で呆然とするワタクシ。
続いてざわめく我がココロ(゜ロ゜)。。
なんだかとってもほっこりな気持ちに
なりました♪

今回、小さな子供たちを連れては厳しいと考え、生では見れませんが安全に走行できますようお祈りしています(*^^*)

今夜は鍵部屋スタート日ですね♪
夜バイトがあるのでリアルタイムで
見れないのが残念ですがとっても楽しみです
あと3時間後♪ヽ(´▽`)/
だめもと | URL | 2012.04.16 12:39
まっきぃさんこんにちは!
昨日は充実の1日だったようですね♪画像いただいちゃってありがとうございました!
私は大阪まで2時間半の兵庫の田舎に住んでるのでトレーラーを見られる都会に住んでる人が羨ましくて…だから、車道に飛び出したりとかの残念な話を聞くと悲しいです。どうか無事に最後まで走行できますように!
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR