スポンサーサイト


初めてのかつんコン / KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN

オッス!おらまっきぃ!
もう4月だよ!!


新年度ど頭の記事が他グループで恐縮ですが、私の参戦結果をば。
コンのネタバレは一切ございませんので、皆様安心してお読みください(笑)
▼続き

KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN
2012.3.31(土)札幌きたえーる



超絶楽しみにしていたんです。

初めてのかつん。
初めてのかつんコン。

行くからにはと、ツアータイトルになっているCDを買い・・・
セトリをチェックしてiTunesで作り・・・
曲を聴き込んで予習はばっちり

どんなかつんもどんと恋!!


で・ある程度、セトリから「こういうコンサートなんじゃないかな?」って思ってたんですが、予想は当たってました。

低音鳴り響くガンガンロックで!
照明もハデで!
でもバラードで締めるトコは締めて!!

そりゃもうテラ格好ヨス
言う事ナス

一方「そんなんあり?!」と目を見張るような仕掛け(?)も満載で、かつんメンバーは気合い入りまくってるし。

事前に亀ちゃんが体調不良?との噂もありましたが、私が参戦した札幌2日はイケてる亀ちゃんでしたし。
(かつんファンのお友達によると「本気の亀梨和也はこんなモンじゃない!」らしいですが)

もう100%どころか、500%くらいまるっと楽しかった♪



だもんで、かつんの印象が私、180変わりまして。


~私のかつんのイメージ~

▼これまで
・なんかこわい
・ひょっとして・・・メンバー間で仲が悪い?
・亀ちゃん以外のメンバーの性格や特徴がよくわからない
・でも歌は上手いよね

▼いま
・全然こわくない
・むしろめっちゃ可愛い
・メンバー愛やばい
・いい距離感を持ったわちゃわちゃ最高(笑)
・やっぱ歌上手い

です!!!!


中でもいちばんの謎だった上田竜也君。

彼についてはほとんど知らず、なまじ「妖精が見える」とおっしゃっていた時期だけ偶然メディアで目にしていたという状態だったので「彼はいったいナンなんだ・・・・どういう人?不思議ちゃん?掴めない!」という状態だったんです。

それがどっこい、

え、天使?!

超絶格好いいパフォーマンスの後、繰り広げられたMC。

「ねぇ聞いて聞いて!」と、開始3曲目までズボンのチャックが開いていた事を自ら暴露し、しかも嬉しそうな上田君。

その後、メンバーに曲の振りの覚えが甘いと叱咤される上田君。
(それもなんか嬉しそうな上田君)

え・・・

もしかして、イジられキャラ?!

私の脳内がパルプンテを発症、そんな最中もどんどんイジられていく上田君。

それにたたみかけるように、事は起きました。



センステでのMCが終わり、メインステに戻ってきたかつん一同。

聖の進行で、次の曲を紹介し、始まろうとするんですが・・・

その曲名を言う段で、上田&中丸によるボケ倒しが始まるというちょっとしたコント(?)が炸裂。
(ツッコミは聖ひとりで大変)

しかも、

ボケがしつこい(笑)
そして、天丼(笑)


おっかしかったなァ~!!

中丸:♪この支配からの~
田中:卒業じゃねぇし!

中丸:♪さよなら!さよなら!
田中:小田和正じゃねぇし!!

みたいな。
こういうノリのショートボケを上田&中丸が延々と繰り返すという。
なのでいつまでも次の曲に行けない(笑)

かつんメンはこの時メインステの中央に固まって立ってるんですが、律儀に、ボケる時にイチイチ正面手前に出てきて、ボケるんですよ。

それをイチイチ聖がツッコんで、後方に連れ戻すっていうね。

そこらの漫才芸人よりずっとずっと面白くて可愛くて、延々とたたみかけるようにボケられて、お腹が痛くなるほどでした。(マジで周囲の客席がヒィヒィ言ってました)


しかも、亀ちゃんが途中からボケにノッて来て、

亀梨:♪大人の階段のぼ~る~
田中:それ違うし!大人の階段は目に見えないものだし!

つって、亀ちゃん、メインステに備え付けられてる階段を上ろうとするし。

爆笑

亀梨:♪私、亀梨和也は、KAT-TUNを卒業、
田中:しないし!!

(ヒィッ、アイドル時事ネタまで!!!!!)←胸中でツッコミ



・・・クールで無口で、格好つけマンだとばかり思っていた、かつんメンて・・・

こんなにキュートで面白いんだ?!?!

私の頭は沸点に達しました。

上田君は背中にゼンマイがついた子ねずみのように終始一貫メンバーの周りをチョロチョロし(小走りで)てるし。
中丸君は真顔でボケるし。
亀ちゃんはボケ姿すら美しいし。
見た目がいちばんアレな聖はファンにもメンバーにもいちばん優しい顔をするし。
田口君は滑るギャグだけじゃない、あたたかい心の持ち主だし。

私、コンの最後のほうなんて、

「じゅんのー!」

言ってましたからね
満面の笑みの田口君が素敵すぎて


ファンサも凄くて、ちゃんとファンを想ってるんだなぁってのが、終始伝わってきて・・・
あたたかかったです。


全然こわくない、かつん!
楽しいぞかつん!!

ツアータイトルにもなった「CHAIN」(絆)を、凄く感じたコンサートでした。

ペンラとうちわ(中丸)だけしか買わなかったのに、ツアー後にパンフを買って帰りましたもの


FC入会しよ

Comment

ま→ぱぷあさん | URL | 2012.04.10 12:38 | Edit
こんにちは~!
わぁい、どんな話でもOKですか。うひょー(*´ω`*)

中丸君のFLIMですか!
少クラPは2007年頃くらいから録ってるのでたぶんあるはず・・・でも注目しておらず記憶にない!
引っ張り出してみてみます。
私もかつんなら中丸君推しかしら?^^多分w
ま→かめさん | URL | 2012.04.10 12:36 | Edit
こんにちは~(^O^)/

なるほど、東山さんと松にぃがそうおっしゃってるんですね。わかる気がします。
本当に優しそうでしたもの、聖・・・。唄ってる時とのギャップが凄くて、ちょっと惚れそうになりましたものw
マメで優しい人なんですね~。

あ、上田君の喧嘩っ早い話は、ツアーパンフにエピソードが綴られておりました。
かめさんは読んでないかもしれないのでネタバレになるとアレなので詳細は伏せますが、いろいろな過程を経てのかつんなんだなと思うと感慨深かったですよー♪

>仲良いグループは皆んな好い顔になってる。
本当にそう思います!!^^
ま→だめもとさん | URL | 2012.04.08 17:48 | Edit
こんにちは~!ツイでもお世話になっております♪私もお話できて嬉しいです(*´∀`*)

ででででで!聖にやられてしまいましたかっwww
でもわかります!あの見た目とのギャップ・・・笑顔が優しすぎるー!きゃー!www
札幌コンでは、最後の挨拶の時に、中丸君が自分で自分が何を言っているのかわからず混乱するというシーンがあったのですが(笑)、それを傍らの聖が優しい目でじーっと見ていたのが印象的でした。
その間中丸君は一度も聖を見なかったんだけど。中丸君が聖を見たら、助け船を出したんじゃないかなぁ。。。と勝手に妄想してほくそ笑んでおりますww

あ、エイトで継続しちゃったからかつんにあらためて入会って流れ私と一緒ですね。うふ。
ま→No.10750の非コメ様 | URL | 2012.04.08 17:31 | Edit
こんにちは!あわわ、ツイでもお世話になってるあの方がイコール非コメ様でしたか!
国立の時のコメントもだし・・・漫画の記事を書いた時にマツモトトモでツッコんでくださったのも非コメ様ですよね?
きゃーーーー(●´∀`●)www

かつんコンの感想、非コメ様とまったく一緒ですね!ほんとうに、歌ってる時の格好いいイメージとMCでのギャップが面白おかしすぎてww愛しいですww
実際に見てみて、やっぱり私は中丸君推しかな?公式うちわ買ったのも無駄にならずにすみましたww
歌も上手いけど、生のボイパは息をのむほど凄かったです。生で見られて幸せでした♪
でもでも、意外に優しさ満載な聖もじゅんのも可愛くて。亀ちゃんは美しいし・・・上田君は天使だったし(笑)
かつんあなどれませんね!!(笑)

あ、最後に書いてくださったコレ凄く可愛かったので私も書かせてください♪
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)CHAIN(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
ま→ほづさん | URL | 2012.04.08 17:23 | Edit
こんにちはー!返事が遅くなりすみません!

かつん感想を書いてすぐ読んでくださったみたいで。感想の感想をすぐくださって嬉しかったです(笑)
えへへ~!

ほづさんはかつんだとじゅんの推しなのですか?田口君すごーーく優しい笑顔満載でした!
ちょうどある曲でじゅんのが目の前で歌うシーンがあって、みとれてしまいましたよ~っ(*´∀`*)

福島でかつん、公開ラジオの録音してたんですねえ。
今回のかつんツアーは仙台はオーラスだったんじゃないかしら。さすがにチケットはもうないかな・・・?
凄く楽しかったのでもしチケットがあれば・・・!なのですが><
ぱぷあ | URL | 2012.04.03 11:54 | Edit
まっきぃさん。こんにちわ。
他グループのお話でもなんでも、オッケイです!
これからも、どしどしお願いします。

かつんさんといえば。
私は最近まで、”カッコ良過ぎて私には無理だ。。。”
と思っていました。
でも嵐さんを追いかけるようになって、
他のジャニさんたちも注目するようになって、
かつんさんは、カッコ良いだけじゃなくて実力派&すごく謙虚な人たちなんだなぁ、と気付き始めたこの頃です。

そして中丸くんといえば!!
去年秋の少クラプレミアムで”FILM”という曲をやってましたね。
もうそれが好きで好きで。大好きで。
思い出してはそれを見てうっとりしています。
声とか歌い方とか。あぁ良いですね~。
今のところ私は、かつんさんでは中丸くんに大注目です。

まっきぃさんのレポを読んでいると他の歌も聞きたくなりました。
今度アルバムを聞いてみます。
かめ | URL | 2012.04.03 10:21 | Edit
最近お顔が柔和になられて好ましいわ♥
などと個人的に注目のかつんコンレポありがとうございます(^^♪

見た目がアレな聖くん(笑)は本当に優しい方のようですね。
東山さんと松岡君が見た目でつくづく損してると番組でおっしゃてましたもんね。
風邪気味のお母さんに鶏丸ごと茹でてサムゲタンを作ってあげたとか…とにかくマメだとか

ギャップと言えば上田君の喧嘩っぱやいのは昔の事になっちゃてるんですかね!?
メンバーにはそんな感じでイジられてるのね(#^.^#)
中丸くんだけかと思ってた。(勝手なイメージ)

嵐さん然り関ジャニさん然り
メンバー愛が溢れてTVからも伝わるんだと思う今日この頃…
仲良いグループは皆んな好い顔になってる。








だめもと | URL | 2012.04.02 16:55
まっきぃさんこんにちは♪ツイでたまにお話させていただき嬉しく思っています。
私も娘達の保護者として、嵐魂は外れたし低めのテンションで参戦したのですが…ところがどっこいでした!中丸君びいきだったのに見た目とのギャップにやられ途中から聖くんばかり追ってました。席がイマイチだったから絶対また行きたいです。って事でエイトで継続したから私もかつんに新たに入会します。嵐ちゃんごめんなさい、車の中はかつんが流れてます…
- | | 2012.04.02 15:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほづ | URL | 2012.04.02 14:00
まっきぃさん、こんにちはー!
かつんコンに入ったとツイでお聞きして、楽しみにしておりました♪

見た目があれな聖に大爆笑です(笑)
見た目があれでもいいやつですよね彼。

そして、田口くんの心の優しさに触れてくださりありがとうございます!
そうなんです、私も初カウコンでめっちゃ印象的だった田口くんのお手てふり。
彼は目の前にも振るんだけど、嬉しそうに上から下まで手をブンブン振る!
天井席だったのに、彼のお手てふりに釘付けでした。
上田くんの印象もがらっと変わり、なんかもっとかつんが知りたくなってきた!

そういえば、1年前でしたかね…震災直後、かつんは福島にラジオの公開録音に来てくれました。かつん担の皆様に悪いと思い申し込みはしなかったけれど、福島って土地を選んでくれて嬉しかったなぁ。
仙台行けばよかったなぁ泣。(アリーナ公演あるらしいのです)

楽しいレポいつもありがとうございます!
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
