スポンサーサイト


『Mステ』@矢野健太 starring Satoshi Ohno

こ~いう日に限って仕事が忙しかったりするんですよね~。

気がつけば19時40分とかで・・・

地下鉄を降りて、家路をリアルに走りましたもん。

いい歳ぶっこいて。

・・・あのね、こちとら真冬の北海道ですからね。

雪と氷でトゥルットゥルな道を、激走したんでございやす。

どれだけ必死だったか・・・。

ARASHICな皆様には、おわかりいただけるかと。

まっきぃでございます。


おかげで無事Mステには間に合った次第。

ではでは、怒濤の感想レポに参ります。

愛(文)が長いんで、お気をつけて♪
▼ミニステ @矢野健太 starring Satoshi Ohno

テロップ「矢野健太 starring Satoshi Ohno」とともに健太・・・もとい大野君のどアップが出たっ!

いきなりのヘン顔♪

前にお顔を突き出すような姿勢で地味~に鼻の穴をピクピク♪

ヘン顔による顔の筋肉につられて、鼻の穴がエラく上につり上がってます。

ヨッ、色男!!

ヘン顔しててもキュ~ト♪

まったくの余談ですが、嵐ファンになるまで『ミニステ』の存在を知らなかった私。

それほど音楽番組を熱中して見ることがなく、マニアでもなかった・・・

人生って何がどうなるかわかりませんな~♪


▼Mステ @矢野健太 starring Satoshi Ohno

<オープニング>

ひょっこり現れた大野君、両のお手々でオノレを指してニコッとポージング♪

出た~

歌のおにいさんポスター撮りポーズで出た~

と思ったらくしゃっと破顔して目尻が下がりまくる黒いお人。

とろけそうなトロットロフェイスが今日も眩しいでやんす♪

衣装は全体的に白系。

爽やかにきた~。

ナレーションが「ウ・タ・ノ・オニイサン~♪」とカタコト調で言っていてにんまり。

タモさんが「矢野健太 starring Satoshi Ohnoです~」と紹介すると

「はい、お願いします~」とぺこっと頭を下げ下げ。

「はい、おねいしまー」とほとんど語尾が聞こえない舌足らずは今日も健在ですな~♪

バンザ~イ!

今日この日を迎えることができてバンザ~イ!!

大野君がタモさんに一人で向かってしゃべっているよ!!

ハラハラドキドキしてファンは見ておりますが大野君本人はちぃ~~~とも緊張していないのに違いない。

なんてったって彼はアイドル。

『曇りのち、快晴』PV収録中も半分眠りながら動いた(@オリ★コン 3/9より)というくらいの度胸の持ち主ですからねぇ~。

その割に国立コンでは「恥ずかしかったの」とお顔を伏せるこのギャップ・・・

いかん、こちとらしょっぱなからでへでへしまくりでやんす♪

がっちりとマイクを握る右のお手々も、今日も今日とて素敵超。

ゴツゴツとした骨格にスッと長い指がたまらん!

タモ「今日ソロだよ~」

大野君「なんか・・・、気持ち悪いですね」

タモ「不安か?」(←気遣ってる口調のタモさん)

大野君「メンバーがいないんでね、」

タモ「ますます、涙目になってるよね~」(←その割に笑いにオトした)

大野君(チラッとタモさんを見て)「ですかね~、ダメっすね~」

で、くしゃっと笑顔。

3104円笑顔の大安売りですか今日。

タモさんを前にリラックスしまくりのように見える大野君。

大野君て、リラックスしてるときはタランと腕がゆるく弧を描いて身体にフィットしてますよね~♪

猫背だからでしょうか?!

それで足元は45度くらいに外向きに開かれていて・・・

立ち姿も独特。

ほんわか大野君を見ると何やら寿命が延びる気がいたします。

目の肥やしで生きる糧っす♪

タモ「みんな見てるだろ今日メンバー」

大野君「なんのメールも来ないッスね~」

タモ「ああそう!」(←大ウケ)

大野君「ええ、びっくりしますよ、ええ、」

お口をトガらせる3104。いやん、可愛い♪

タモ「え~?!知らねぇのか?!」

大野君「知らないんすかね~」

ちっちゃくニヤりとしてOPトーク終了。


<トーク>

SINGLE RANKING紹介のときには既にタモさんの横に座ってスタンバイ。

フレームから切れてるけど、今日お召しのうっすらグレー色のジャケットと背格好で一目瞭然でござんす。

と・なったらSINGLE RANKING、まっこと恐れ入りますが早くっ!

早く紹介を終えていただきたくお願い申し候。

で、数十秒が長くて待つことしばし。

満を持してあらためて紹介される大野君。

きたきた~っ!

全神経をテレビに集中!!

大野君、タモさんが「続いては、矢野健太 starring Satoshi Ohnoです~」と言ったときに一瞬ニヤッとしたのは何でざんす?!

恥ずかしかったのかな?

蛇足ですが今日の御髪は9:1ぐらいでビミョ~に横分けちっくなツンツンヘアですな♪

御髪がちょっと伸びました?!

根元が若干黒くなっているように見えるのは気のせいでしょうか。

なんでも全然いいんですけど別に♪

ぐふ~♪

・・・いかん、このペースじゃ歌をレポするまで100年かかりそうな勢いですのでさくっと進めます。

着ぐるみで収録が大変だという話のくだりでは、ご丁寧にどんぐりワイプを出してくるMステスタッフ。

あざーーーーっす!

これでお茶の間にドドンとずずいとキュ~トなどんぐり、もとい・・・大野君が出たってわけっすね。

まぁ、この数分後には世にも秀麗で、伸びやかで、艶やか~な歌声が全国に知れ渡るんですけどね♪

でへでへ♪

それにしても・・・

着ぐるみは休憩中も脱がないんですか?!

頭のかぶり物も?!

お弁当を食べる仕草をジェスチャーする大野君。

ラブリ~♪

泉ピ●子さんのくだりで「ややや、・・・(フッと笑う)歌のおにいさんです、一応言っときました」

でちょっとタモさんから目線をはずして静かに笑う大野君も素敵です。

スタンバイで席を離れて、『歌おに』で使われているセットがアップになるカット。

ん?この木のセットって・・・こんなに白っぽかったでしたっけ?

もっと茶色だったような・・・

ライトのせいなんでしょうね。

ま、色なんてどうでもいいか♪

もうもうもう、まもなく大野君が歌うんですからね~!

頭にねじりハチマキ!

両目はテレビをガン見!

正座!

両手は握りコブシで膝の上!

「気合いだー!」

気持ちはアニマルさん級で。

1秒ももらさず見るぞぉ~!!

ハイ来た、大野君のどアップ!!

で、ずぃ~っと引いてバックダンサーとのアングル。

「♪DAN DAN DANG!~」

左右に身体をゆらゆら揺らしながら時々右の人差し指で上を指すような振りを。

『曇りのち、快晴』のテロップが出る数秒前、くいっと腰を微妙にひねりながらくるっと軽やかにターン。

んきゃー!

今日も華麗な足さばき。

「♪疲れた身体 引きずりながら」で、喉元あたりをちょんちょんと指すおちゃめさん。

「♪今も信じてはいるけど」で、ピンと上方向を指す仕草にキュン。

キュンというかじぃ~ん・・・?

私めとしましては、感動とヨロコビと緊張と、いろいろな感情が混ざってうち震えております!

まったくSATOSHICですな~♪

で、サビの「♪踏みならせ!」、これこの時の歌い出しが

「っん踏みならせ!」

でしたよね?!

力んで吐息が「っん」ってなってましたよね?!

ゴロゴロゴロゴロ


これが転がらずにいられようか!!

NON!!


「♪DAN DAN DANG!~」で片手片足をふ~っと下から上げるような振りや、

「♪そう 一歩踏み出せたなら」の「一歩」のところでピョンっとジャンプするところが大好きです!

ピョンっとジャンプされてあーた、

これが惚れ直さずにいられようか!!

NON!!


まっこと申し訳ないのですが、何度だって「惚れちまお~う♪」(『Walking in the rain』の相葉ちゃんクオリティで読んでください)ですよ、まったく。


で!

問題のシーン。


「♪LAN LAN LANG!幸せはきっと僕の手の中に~」で、

ウィンクしなすった?!


それは松本君の十八番・・・

大野君もなさるんですかっっ?!?!


んきゃーーーーーー!!!!


鼻血・・・っていうかもうこれ吐血の勢いだよね。

間違いなく、今これ間違いなく全国の乙女たち(恐縮ですが自分も含ませてください)がバッタバタ卒倒しましたよね。

大野君、YOUはどんだけ酔わすおつもり?!

乙女たちの心臓キャッチングなんてお茶の子さいさいですかっ?!

あ~っ、

可愛さ余って格好良さ百倍!!(字余り)

ラストの「♪LAN LAN LANG!」あたりで見せる笑顔なんて、どこからど~見ても超ど級の色男でしょ。

「♪幸せはきっと僕の手の中に~」で上から手の指をぴらぴらさせてお腹あたりまで下ろす振りが可愛いっす。

で、そのお手々をふ、とお腹にあててふわっとターンするんだけど、ターンするときに肘を曲げた状態の腕をちょっと上げるんですよね。

それがちょっと乙女ちっくで♪

かと思えば次の「♪繰り返してくHistory~」で、ダンサーたちを周りに従えるようにしながら力強いステップを繰り出すんですよね~。

そのギャップがもぉね~、ハンパなくキュンキュンくるんでございます。

で、歌い終わって。


木のセットの扉を開けてくぐり抜け、何気ない顔をしてタモさんの席の後ろに着く大野君。

その際、チラ、チラ、と後ろを振り返ってカメラを気にするようなフリ。

よ~く見ると、下唇を噛んでらっしゃいますん。

キュ~トな丸顔がさらに丸くなってらっしゃいますん。

大野君、タカアンドトシさんに「子供かっ」とツッコんでもらってね。

可愛すぎるから♪


ハア・・・

エンディングトークは挨拶だけで残念でしたが、息をつかせぬ1時間でございました。

幸せです・・・♪

Comment

ま→さちらさん | URL | 2009.03.01 12:21 | Edit
旅行お疲れ様ですー^^
さちらさんも同じ症状出ました?w
いや~ホントにリピ地獄から抜け出せませんね!
少なくともCD発売までは毎日続くんだろうな~
って感じですよね~www
さちら | URL | 2009.03.01 05:11 | Edit
旅行に行っていたため、観賞が遅くなりましたさちらです。ウィンクで吐血しました。笑顔で心臓がドクンと飛び跳ねました。もう重症です。。リピ地獄から抜け出せません。
ま→HARUさん | URL | 2009.03.01 01:30 | Edit
やっぱりコメントしたくって・・・って
嬉しいですHARUさん~w
大野君のあの美し~い伸びやか~な歌声、
たまりませんよねーっwww
よく息を切らさずに軽やかに歌っているなぁと、何回もリピしてあらためて思ってます。
凄すぎる!リーダー!!
あ、そうそうまだ正式にエントリーで皆様にお伝えしていないのですが、来週のMステの時間私は東京に行っている予定でして、生で見れるかどうか・・・いや、たぶん見れないんですよ~。
なので外出先で携帯テレビで見ようかな~とかこっそり考えてます。
(^_^;)
でも、来週も嵐さんが見れるなんて幸せですよね~!
最近アラシゴト多すぎて何が何だかですが、しっかり目に焼き付けないとですね!(笑)
HARU | URL | 2009.03.01 01:15
メールでも書いたんですが、やっぱりコメントしたくてしました☆
智くんの美声癒されますね~O(≧∇≦)o
カワイかったし♪
来週は嵐さん出演だから、再び生で見れますね!
ま→mieさん | URL | 2009.03.01 01:04 | Edit
いらっしゃいませ~そしてこんあいば~w
いつもいつもコメありがとうです^^
mieさんもMステ無事にご覧に慣れました???
もう卒倒ですよねー!
あ、吐血はしませんでした?w
いや~~~ほんと、
あのウィンクにはしてやられました。
殺傷能力・・・(笑)確かに。
あれはころされますよほんとに~。
で、mieさん、自問自答ウケますそれw
うんうん、他にいやしないっ!
あんなに可愛さ満点の男前が他にいるもんか~いw(笑)
なんかテンション上がります↑↑↑
それと、レポ読んで大野君を見直していただけるなんて・・・
智担としては嬉しい限りです~
なんて嬉しいことを・・・(涙)
書きがいがあります~!
でも大野君の素晴らしさを字で表現するのが難しくって。
そういう意味では、すごく大変です・・・(笑)
mie | URL | 2009.03.01 00:02 | Edit
こんあいば~♪
新築祝いにうかがいました
お引越しおめでとうございます&お疲れ様です!
やっとMステ見れましたよぉぉ!
私も卒倒しかけましたよ!
しかし吐血って!!爆
毎度爆笑です、まっきぃさん最高です。笑
ウインクは反則ですよねぇ~
智さんにやられると、普通の人の3倍の殺傷効果がありますからね!笑
あんなに可愛さ満点の男前がほかにいますか?
いや、いません。←自問自答(笑)
まっきぃさんのレポ読んで、もう一度見直すと楽しさ倍増です~♪
いつもありがとうございます。
ま→hatchさん | URL | 2009.02.28 23:37 | Edit
こんあいばー!
新居(笑)へご訪問ありがとうございますーー^^
昨日の大野君は素敵でしたねぇ~。
ほんとワッショイワッショイですわwww
もうね、好きすぎてどうしたらいいかわかりませんもん(爆)
惚れちまお~う♪は、なんかパッと
頭に浮かんで・・・
勝手に替え歌にしちゃって相葉ちゃんごめん(笑)っていう☆
アハハ~♪
hatch | URL | 2009.02.28 21:38
まっきぃさん♪
遅ればせながら、新居に遊びに来させていただきました(^^)
随所に嵐愛(3104愛?)が感じられて可愛いですね~魚とか(笑)。
私も昨日の3104祭りがいまだに脳内でワッショイワッショイ♪と続いてて。
今もまっきぃさんの感想をやのけん@タモステを再生しながら読んでますが、
あらためて発見することなんかも多くてオモシロいです(笑)。
惚れちまお~う!@相葉とか、普通とっさに出てこないですよ、まっきぃさん。
マジで吹きましたよ~笑。
ま→さつまさん | URL | 2009.02.28 13:11 | Edit
無事引っ越し終わりました☆
受験なみに頭をつかって疲れましたよ・・・(笑)
でも可愛いって言ってもらえて嬉しいですw
(嵐アイコンやヨットなんかの素材は素材屋さんからお借りしてますw)
昨日のMステ、まだご覧になっていなかったのにレポを読んでくださったんですね~。
ありがとうございます^^
文章は拙いレポですが、智愛、伝わりました??(笑)
ニノも真っ青なマジックなんて、最高の褒め言葉じゃないですか。
うふふ、嬉しいな~w
あ、全然レスと関係ないのですが、舞台観劇おつかれさまです♪
さつまさんのレポを読みたいけど、まだネタバレしたくない自分と戦うのがせいいっぱいの現状で・・・☆
見たいけど~ううう。ってなってます(笑)
見に行ったら、真っ先にさつまさんのところに拝見しに参りますね♪
ま→たーたんさん | URL | 2009.02.28 12:57 | Edit
娘さん、大野君を見つけると指をさすんですかっ?!
かわいい~
想像しただけでかわいいですそれwww
娘さんもそのうち、嵐さんにどんどんハマっていくんでしょうね~。
いや、もう始まってるのかも?w
嵐コンは家族連れも多いですから、そのうち家族みんなで行けるようになったら最高ですね♪
^^
で、昨日のMステ!!
もう何度リピしていることか・・・たーたんさん、助けてください。
リピ地獄から抜け出せません☆(笑)
私はゴチの櫻井君と歌おに、時間の都合で昨日は見れなかったんですが、これから録画しておいたやつを見ます♪
健太おにいさん、かなり良かったですか?
うふふ~♪
またレポUPしますね♪
さつま | URL | 2009.02.28 10:03 | Edit
まっきぃさん、こんにのみ~^^
お引越しのお知らせありがとうございました☆
記事タイトルの所とコメント・トラバの所のちっちゃい嵐、きゃあ~かーわーいーいー!!(**^▽^**)
おにいさん@Mステ、実はまだ見れてなかったりするんですが、まっきぃさんの愛溢れるレポを読んで既に見たかのような錯覚に!
ニノも真っ青なまっきぃさんマジックです^o^
たーたん | URL | 2009.02.28 06:29 | Edit
たーたんです(^O^)
ブログ引っ越し、お疲れ様でした!
昨日の大野君はホント素敵でしたねo(≧∀≦)o
可愛くてかっこよくて、もうあれは犯罪ですよ!!(笑)
歌のおにいさんもかなり良かったし、あまりにもテンション上がっちゃってなかなか眠れませんでした!!
ちなみに、うちの娘(一歳半)も私の影響で、テレビや雑誌の大野君を見つけると「あった~(≧ε≦)」と指差して喜んでます☆
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
