スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『鍵のかかった部屋』について2

シリーズ第1作目の『硝子のハンマー』を読み終えました。

~ご注意ください~
以下、ネタバレしまーす。
▼続き


前回こちらに感想を書いたときに(ご参照ください)、原作の小説は感情移入しにくい・・・と書いた私ですが・・・

最後まで読み終えて・・・
結局、最後の最後まで感情移入は出来なかったものの

第一作目中盤くらいから、榎本径が活躍しだして!
イキイキしだして!!

そっかそっか、そういう事ですか♪

径は純子が危惧していたとおり、防犯コンサルタントとは仮の姿で、真の姿は泥棒なんですね!!

そりゃ最後まで読まずに感想を書いた私が悪いです!!(ぺしっと膝打ち)
こんなにキャラが魅力的だったなんて・・・!!

そりゃモチロン、榎本径イコール大野智で読んでいるからこそ、かもしれませんが・・・

物語が進むにつれて出てくる径の男っぷりに、いろいろ期待せざるを得ません!!

「十本の指はフリークライミングで鍛え抜いてあり、必要とあらば、小指一本でぶら下がることもできる。」とか!!

ええ?!
大野君が!!

釣りで鍛えたあの太くたくましい二の腕で鉄骨にぶら下がってるシーンが出て来たらどうしようとか!!

バーボンを飲みながらナインボール(ビリヤード)とか・・・!!

そんなん・・・
あーた・・・

ブレイクショットされた瞬間にこちとら黄泉へレッツらゴーですけど?!

ゴロゴロゴロゴロ
(まっきぃの優しい解説:ビリヤードテーブルの上で悶え転がっています)


あの美しき長く細い指でキューを持ち・・・

まぁるいおめめが鋭くボールを追い・・・

真剣になると無意識に尖る世にも稀な可愛いおちょぼ口・・・

カコーーーン!(←キューで突く音)

次々と繰り出される玉突きにお茶の間が陥落するんですねわかります!!
ぶふぉー!!


肝心の泥棒作業についても、素早くこなせば器用な指先がご開帳なワケで・・・

径ってのはどうやら煙草もコーヒーもたしなむ人物のようですし。
「オレ得」すぎますな!!

まァ、月曜9時の時間帯だし、泥棒作業とかある程度制限がかかりそうですね。
(そもそもこの1作目がドラマ化するかはわかりませんが)

でも、もし映像化したらと思うとおしっこチビりそうです!
キャッホゥ!!



ちなみに、グレーのスーツにアタッシュケースを持つようなサラリーマンにサラッと偽装しちゃうとか、ビジュアル的に楽しめそうな箇所がほんとうにいっぱいありそうですね。

モチのロンで演技も期待超ですし。

私としては、ラブロマンスも期待したい。

純子にいいところを見せたいと、ついつい頑張っちゃうんでやんしょ?!
え?径さんよォ~!!(←オヤジ)

その割りに、純子のトリック解きには「違います」みたいな口調でばっさり否定するようなトコロもあり~の。

優しいの?!冷たいの?!
好きなの?!嫌いなの?!

ハァ~~~素敵ング♪


純子とは身の丈が合わないと知りながら惹かれていくような径の心情とか・・・

それを大野君が上手に表現していたら・・・

どうしよう!!
くぅ~っ!!

径が純子をデートに誘うシーンが見たい!
神様お願いいたします!!




それにしてもナンですか・・・

行きつけのバーのバーテンダーの名前が蔭山(かげやま)て・・・

偶然とは言え笑えるっ!!

Comment

ま→じゅりあさん | URL | 2012.03.04 21:54 | Edit
こんばんは!ブログともどもTwitterでもありがとうございます!

ところで!インビシブルレインのDMの件ですが、私がお返事したあとの事をおっしゃっていますか?私がお送りしたDMの返信はなかったです。反応がなかったのでありり?と思ってはいたのですが・・・
ちなみに、私のDMは届いていますか?
どうも、私の周りではインビシブルレインを読んだ方はじゅりあさんしかいないやも・・・という感じで、誰かとあのラストについて語り合いたい気持ちでいっぱいでしたので、じゅりあさんが話しかけてくださって嬉しかったのです(*´ω`*)えへ
・・・って嵐以外のところで盛り上がってますね我々ww

しかし、大野君のドラマのほうは・・・どこまで泥棒業がテレビに映るんでしょうね。器用な手元を見たいけれど、ちゃんと映るのかなぁ・・・(笑)
ま→ほづさん | URL | 2012.03.04 21:50 | Edit
こんばんは~。Tiwtterではいつもお世話になっています。うふ。
コメントも嬉しいです~。

と・こ・ろ・で(うきうき)、そうなんですよね。榎本径という人物はそこはかとなく男くさく、いろんな面を持っているようなのです。豊富な泥棒の知識に行動に移せる体力・・・ヤーバース!!(笑)
大野君がどのくらいセクシーに表現してくれるのか・・・いまから考えただけでしにそうです。
心しないと!!w
じゅりあ | URL | 2012.02.26 21:12 | Edit
こんばんは、じゅりあです。
いつもブログ&ツイッターを楽しく拝見しています。

大野くんのドラマ楽しみですね~
私も原作(3冊)を大野くんに脳内変換して読みました。
無茶苦茶せりふ量が多そうですね。
それに、毎回アクロバティックな動き(窓から壁をよじのぼる…)とか美しい手の動きのアップ(鍵を道具で開ける)とか楽しみなシーンが期待できそうですね。
Cool&Smartな大野くんが毎週見られると思うと幸せです。
まっきぃさんの詳細なドラマの見方の感想も楽しみです~
(ツイッターのつぶやきも、え!そんなとこあったんや~!よう、そんなとこ見てはんな~と関心しています(笑))
いろいろ楽しみです。
早く4月にならないかな~♪


ところで…
先日のインビシブルレインのまっきぃさんからのDMに返信したのですが、届いていますか?返信ボタンがあまりに手ごたえが無かったのでドキドキしていたのですが・・・
ほづ | URL | 2012.02.26 10:47
まっきぃさん、おはようございます!
こちらではお久しぶりでございます。

ネタバレ記事をみて久々にきゅぴーん。

>径ってのはどうやら煙草もコーヒーもたしなむ人物のようですし。(引用失礼いたします)
アダルトな方の煙草とコーヒーが大好きなほづ。
それを大好きな大野くんがもしかしたらやるかも
とか思ってだけで
むきゅーん(*°∀°)=3
萌えエンジンバーストいたしますわー。
素敵なネタバレありがとうございました。

p.s. もちバーボン飲みながら氷カラーン★も
ツボツボツボでございます!
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。