

嵐でWドラマ!『鍵のかかった部屋』/『三毛猫ホームズの推理』主演決定!

おかーーーさん
智が月9だってぇぇぇぇぇ!!


『鍵のかかった部屋』
フジテレビ系 月9
主演:大野智
原作:貴志祐介

『三毛猫ホームズの推理』
日本テレビ系 土9
主演:相葉雅紀
原作:赤川次郎

関連記事
・毎日jpジャニーズ:「嵐」謎解き合戦! 「月9」大野VS「土9」相葉
・毎日新聞デジタル4月スタートドラマで嵐の2人が主演
・オリコン嵐・大野智、フジ“月9”初主演 防犯オタクが密室トリックに挑む
・中日スポーツ大野、相葉 4月から連ドラ主役 フジと日テレ それぞれ午後9時
・スポニチ「嵐」謎解き合戦!「月9」大野VS「土9」相葉
・デイリー嵐・大野&相葉、主演タッグを同時発表
・スポーツ報知嵐・大野智、月9でミステリー挑戦「密室で僕と会おう!」
・スポーツ報知嵐・相葉雅紀「すごく楽しみ」日テレ系ドラマ「三毛猫ホームズ」主演
・サンスポ嵐・大野、フジ系月9で“鍵マニア”
・サンスポ嵐・相葉、日テレ系で“ダメダメ”刑事

原作本
『鍵のかかった部屋』
シリーズ1作目

硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)
(2007/10)
貴志 祐介

商品詳細を見る


シリーズ2作目
狐火の家 (角川文庫)狐火の家 (角川文庫)
(2011/09/23)
貴志 祐介

商品詳細を見る


シリーズ3作目
鍵のかかった部屋鍵のかかった部屋
(2011/07/26)
貴志 祐介

商品詳細を見る


『三毛猫ホームズの推理』
シリーズ1作目
三毛猫ホームズの推理 (角川文庫 (5680))三毛猫ホームズの推理 (角川文庫 (5680))
(1984/04)
赤川 次郎

商品詳細を見る

▼続き


新聞各紙によると大野君、主演キャラ用に既にビジュを整えてらっしゃるご様子。

黒髪に・・・黒縁メガネ。
しかもしゃれおつなやつ。

ゴロゴロゴロゴロ
(まっきぃの丁寧な解説:久しぶりに悶え転がっております)

やばし・・・
どしたの・・・

役とはいえ、

さとぴがしゃれおつに!!

おかーーさーーーん!!(再び)



今回の原作をどちらも知らず、例によってちゃんと予習しとこうとどちらの作品にも手を付け始めたのですが・・・そっかそっか、『鍵の~』のほうはタイトルからも窺えるように、こりゃ密室トリックの話なんですね。

私め、推理モノは好きですが、個人的には密室トリックは興味ナッシング(言っちゃった。笑)。

でも、それはそれ。

大野君が出るならば!
見ない理由はナッシング!!(熱く握りコブシ)

それにしても、大野君の台詞多そうですね~。
しかも鍵師ならではの専門用語オンパレード。

大丈夫か・・・
読めてらっしゃるのか・・・

ルビ(ふりがな)は台本に振られているのか・・・

なーーーーんて心配したり
ぐへ

どうやら物理や建築の知識が豊富な主人公みたいですし。
専門用語ペラペラペ~ラだなんて、素人にはよくわかりませんが、きっとヨダレもんでしょうね!ええ!!

頭の良さそうなキャラ・・・

おかーーさーーーん!!(しつこい)




ででで、一方の相葉ちゃん♪

三毛猫を懐に抱き・・・
全国、否、世界中のば担様たちが三毛猫になりたいと思ってらっしゃるんでしょうねぇ・・・♪

キャスト陣の発表も楽しみです!!

Comment

ま→No.10700の非コメ様 | URL | 2012.02.26 17:33 | Edit
こんにちはー!
あらやだ☆非コメ様もあの第二ボタンが気になってたんですね?
と言うか、サトシックなら誰でも気になるか・・・(笑)
取り乱している非コメ様がなんだか可愛くておかしいですww

あ、かつんなら中丸君。そこも似ていますね♪
私もまだ担当・・・というところまで来ていませんが、なんとなく中丸君が気になっていて♪
3月末のコンサートで実物を見て、どうなるか楽しみですw
ま→ゆかりさん | URL | 2012.02.25 13:58 | Edit
こんにちは~!
えへへ。笑ってくださいましたか(*´∀`*)
だって~!だって~!(ゴロゴロゴロゴロ)

ほんとう・・・国民的スーパーアイドルなのに。このツッコミ・・・
自担ながら可笑しいですね!そしてとても愛しい。きゅんwww
テレビ局からは対決だなんて言われてますが、エールのメールからするとご本人達はこれまでどおりマイペースにやってくれそうですね。安心ですね♪
ま→No.10696の非コメ様 | URL | 2012.02.25 13:49 | Edit
こんにちは♪

>やったよーーー!!! 智が月9だよーーー!!!
>まっきぃさーーーん!!! 智が月9だよーーー!!!

冒頭のコメント・・・噴き出しましたよ~!非コメ様もノリノリでございますね♪
しかし、ちょいと待った。なんですと?!フジ系列がない?!そんなばかな・・・!!
同じ日本でこうも違うなんて・・・酷すぎる~!!
謎ディがいまようやくオンエア中なのですね。見られる事になって良かったですけれど・・・
うーん、なんとかならないのかしら!!
ほんと、非コメ様がおっしゃるように、いろいろな意味でフンバルンバですね!(`・ω・´)

あ、妹さん。やはり猫になりたがってましたかwwwワカルー↑
ま→もかさん | URL | 2012.02.25 13:38 | Edit
こんにちは-!
えへへ。何度も読んでくださってありがとうございます。楽しいとストレートに言ってもらえて嬉しいです!超!ww
思わずおかあさんに呼び掛ける慌てっぷりでございますよww

月9楽しみですね~♪
雑誌祭りも始まるでしょうし・・・これから忙しくなりますね~。嬉しい悲鳴!(*´∀`*)
ま→はじめましてのサトシックさん | URL | 2012.02.25 13:36 | Edit
はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます(^O^)/

大野君のドラマ化、やっさいもっさいでございますね♪
しかもメガネ男子。
毎週月曜9時にしにかけるやもしれませんね(笑)
しっかりと心掛けておかなくては!ww

またお気軽に遊びに来てくださいね^^
ま→モカうさぎさん | URL | 2012.02.25 13:01 | Edit
こんにちは~!
大野君の黒髪、ほんと久しぶりですね♪黒髪ならもうちょっと伸びてくれると魔王ちっくでよけいmoeられるのですが、これはこれで好きです(結局)w
メガネ男子ってのもポイントですよね!つけたり外したりするのかしら・・・ぽわわん♡
ま→ちゅうりっぷさん | URL | 2012.02.25 12:33 | Edit
こんにちはー!

もうもうもう!「落ち着きましょう」て!
読んだ途端噴き出しましたww取り乱してましたか私wwすみません(*´∀`*)
だって、久しぶりの連続ドラマ主演。そして月9。嬉しすぎて♪

相葉ちゃんの土9も嬉しくて。(まぁ土曜はどうぶつえんから休むまもさほどなく大変ですが・・・w)
HDDの編集もぼちぼち始めてます。いまの時点でDRで15時間分くらいしか空いてないのでもっと万全の態勢にします!w
- | | 2012.02.25 00:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆかり | URL | 2012.02.23 11:33 | Edit
またも笑かしてもらいました。
どしたの、ってv-365
さとぴだって、役ともなれば、しゃれおつにもなりましょうとも。
といいつつ、自分もあの写真をみたとき「あれ?素敵v-10おっしゃれーv-238」って思いました。
今をときめく国民的スーパーアイドルのリーダーだっつーのに、そんなこと思われてしまう智くんが、ますます大好き。

しかもあいばちゃんとのエールのやりとりが、かわいいね。

毎週智に会える。人間役の連ドラで。やったーーーv-19

久しぶりに、まっきいさんのゴロゴロゴロにも出会えて嬉しいし。
- | | 2012.02.23 09:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もか | URL | 2012.02.23 03:09 | Edit
おかーさーんって・・・(*^_^*)
何度も読んで何度も笑いました。
本当にまっきぃさんの文章は楽しいです。
幸せになります。
ありがとう!!
ああ月9嬉しい!!
はじめましてのサトシック | URL | 2012.02.23 01:17 | Edit
メガネ男子のこぼしサトシのかばいいことこのうえない(^-^)
モカうさぎ | URL | 2012.02.22 23:38
役作りのための黒髪なんですね。
智くんの黒髪、ひさしぶりv-238
メガネ男子も決まってますね。
もう楽しみすぎますねv-10
ちゅうりっぷ | URL | 2012.02.22 15:08 | Edit
まっきぃさん、落ち着きましょうv-356

いや、無理か・・。智様が月9!!
今から、まっきいさんがテレビの前で転がっているのが
目に浮かびますv-290 楽しみですねv-344

そしてさらに相葉ちゃん!!

春もテレビから目が離せないですね。

録画体制は万全ですか?
私はぼちぼちハードディスクの整理を
始めたいと思います(;一_一)
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
