スポンサーサイト


今年の目標。

最近・・・食欲旺盛なまっきぃです・どうもこんばんは。
▼続き


本人の意思とは無関係に、美味しいモノ食べる→ゴロピー、美味しいモノ食べる→ゴロピーを繰り返してきた我が人生。

極端に胃腸が弱いんです。
健康体なんだけど。

大好きなアイスクリームは50%。

ラーメンは80%。

悪酔いせず気持ちよく飲める日本酒(冷やが好き)は90%くらいの確率で食べ飲みした翌日にお腹を壊します。

要するに「冷やすもの」と「脂っこいもの」は天敵です。

大好きなのに!!!!
残念すぎる!!!!


よく・・・

温泉や映画館でアイスクリームを食べている輩を見るとSHITTOします。

くそう!
私だってしゃれおつな場所でアイス食べてみたい!!

しかしそれは自殺行為。
ゴロピーするとわかってて外出中に手を出すワケにゃいかない・・・

我慢の子。

それがまっきぃです。



さてそんな私ですが、今日は20cmくらいのホールケーキを半分食してしまいました。

胃腸が弱くて胃袋ちっさいクセに、時たまやってくる異常な食欲!!

いまでこそ161cmで46kgと標準な私めですが、中学~高校生の頃は成長期特有の食欲で1日5食6食は当たり前でした。

おかげで52kgまでUP。
(人生MAX体重)

私の場合、日の丸orまっきぃみたいな丸顔なんです元々。

丸というより360度どこから見ても球体。
思春期になんてこった!

でも当時どんなにダイエットしようとしても無理でした。
食べたいんだもん。
食べちゃうんだもん。


人はどこまで食べられるのか日記をつけていた事もありました。

その当時を紐解くと、ポテチ1袋はザラで、チョコパイ6個とかケーキをホールでぺろっと・・・とか恐ろしい事が書いてありました。

怖くてもう見られない。


しかし社会人になって働きだすと、自然と体重が落ちていき・・・

デスクワークとはいえ、頭を使うと人って痩せるんですね。
体脂肪率17%。 YATTHA!


しかしです。
2007年。

坂道を転がるように嵐というアイドル5人組にハマり、ブログを開始。
食べて飲んでを繰り返し、いまの体脂肪率はナント23%。

6%も増えちった!

嵐が悪いワケじゃない!

堕落した生活(内訳:TV見ながらお菓子食べる、食べたらすぐ寝ちゃう)をしている私のせいです。

若いときは、美味しいモノ食べる→ゴロピーのおかげで、エネルギーを吸収する事もなく済んでいたけれど・・・

いまは!!

ゴロピーしても、体重が減らないというミラクル!(という名の老いでしょうね)

しかも、ゴロピーの速度が速い!

食べたその日のうちに下る!!

こんな事では楽しくお食事出来ない!!

(対訳:遠征のとき困る!!)


「まっきぃちゃんは痩せてるから大丈夫だよ~」とよく友人に言われるのですが・・・

確かに私は上半身がガリガリなのですが。

(対訳:胸がない)

お腹が!

妊婦さんのようになってきているんですよ。
胸とお腹のTOPが変わらないくらいになってきているんですよ!!

Yabai。



自堕落な生活STYLEを見直し・・・

(と言っても食べたいモノは基本我慢しないで食べますが)

体力をつけ・・・

(可能な範囲で運動!)

素敵なアラサー女子生活を送る!

(最近、家具のカタログを見てるのが好き。そんな自分に酔っています。笑)


これが私の今年の目標です

って何でこんな話してるんでしょうね。
深夜だからでしょうかね。


寝よ♪

Comment

ま→らくださん | URL | 2012.02.12 23:47 | Edit
こんばんはー!そしてお久しぶりです!(笑)

私の今年の目標も低めですよ~。出来なさそうな事は課したくないしww
でもほんとう、最近自分を見直すのが自分の中で流行ってるので(笑)、ちゃんと心しようと♪
うふふ。

ところでそうだそうだ。らくださんのところもそうでしたね!息子さんがいらっしゃるんでした・・・
やっぱり76会には何かあるのかしら・・・w
おっしゃるとおりご当地ソフトクリームなんて食べた事ありませんよ!
あんな贅沢品!!(地団駄)っくぅ~(笑)

ポップコーン・・・私・・・20年以上食べた事ないかも・・・
食べる機会がなくて。映画館でよくバケツ一杯にポップコーンをかかえてる人がいますがふつうに食べられる量じゃなくて私には(笑)
私もくだるのかしら・・・食べたら・・・ww
らくだ | URL | 2012.02.12 23:05 | Edit
まっきぃさん、こんばんは♪お久しぶりです。(←)

今年の目標、さぞや壮大なものがくるかと思いきや、うんうん♪さすがのまっきぃさんくおりてぃーでございましたww
もうねぇ…大台に乗ると代謝は悪くなるし、体重もちょっとやそっとでは落ちないので、今のうちです!
お気張り遊ばせ♪

ところでですね?
「冷たいもの」「脂っこいもの」でゴロピー…。
何か引っ掛かるなと思いましたら、我が家にもおりました!
ソフトクリームとポップコーンで必ずお腹をくだす息子が!!
ガリガリくんはいくらでも平気なのにソフトクリームを食べるとものの30分でトイレに駆け込み、
夢の国のものは平気なのに、市販のポップコーンを食べると翌日下るのです。
(←たぶん市販のものは脂っこいからだとの予想に至ったので)
可愛そうに、彼はサービスエリアでご当地ソフトクリームを食べるわけにいかないのです(涙・涙)

と、ここではた!と気がつくことが1つ…。まっきぃさんと我が家の息子(と、もうおひとかた♪)の共通項…。もしや76会はお腹が弱い??
ま→あゆさん | URL | 2012.02.12 12:17 | Edit
こんにちはー!

えっ100%?!そりゃ高確率ですねぇ・・・お互い苦労しますね(苦笑)
ゴロピーになるけど好きな食べ物だったらツライですよね~。

ホント・・・アラサーぐらいの歳になってくるとマジでお腹周りにニクがつきやすくなりますから気をつけてください、若いうちにwww
やっぱり適度な運動も必要なんだなーと痛感している私です。っくぅ~!!
- | | 2012.02.12 11:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
