スポンサーサイト


さっぽろ雪まつり2012 怪物くんがいたよ♪の巻

オッス!おらまっきぃ!
ブログでは久々だな!生きてるぞ!!


雪まつりと言えば、札幌市民なら誰でも1度は行った事がある祭り。
しかし、わざわざ寒い中、雪(像)を見に行く地元民は稀。

私も20年近く行っておらず・・・
だって寒いんだもん。
渋谷ハチ公前くらい混んでるし!(札幌のくせに)

ところがどっこい。

「今年の雪像には怪物くんがあるらしい」と聞いちゃあーた。

♪ハァァァァァァァ~
 坊ちゃんのためなら~


エンリャコーリャ エンリャコーリャ
エンリャコーリャ コーリャコリャ♪

ってなワケで行って参りました。
▼続き


さっぽろ雪まつりをご存じない方のために前置きしますと、雪まつりってのは正確には3カ所会場があるんです。

雪像やら、雪で出来たすべり台やら、氷彫刻なんかがそれぞれにありましてね。
子供の頃はよく親に連れられてすべり台を滑りに行ったモンです。

が・しかしいま私が目指すのは怪物くんのみ。
怪物くん雪像は『大通(おおどおり)会場』。ふむ。

大通会場ってのは大通公園の事です。
よくテレビで映る、テレビ塔が映るところですね。
1丁目から12丁目まであって、結構広いんですこれが。

私は歩くのが嫌なので、事前に調べて、怪物くん雪像は9丁目にある事がわかりました。
よっしゃ♪

コンビニで買ってホッカイロを腰と腹に貼り、準備万端



地下鉄東西線・西11丁目駅から降りてすぐ・・・

まず目に入ったのは『ONE PIECE』の巨大雪像!!
キターーーーーー!!

2012雪祭り01

チョッパー!ルフィ!!
丁寧に作られてて、結構ちゃんと顔も似ている!!

いきなりテンションUPー!!

(横にトリコという漫画のキャラもいるけどこれは私存じておりませんでスルー)


人混みをかきわけ、9丁目のほうに向かって歩いて行くと・・・
フランケン!!

2012雪祭り02


マリオカート!

2012雪祭り03

首だけマリオ!!

2012雪祭り04

おおお~!!
これらの小さい雪像は一般有志作。

どれもこれも上手い!!
やるな~!!

年甲斐も無くキャッキャとはしゃぐアラサー女・まっきぃ。

いかん・・・

思いのほか楽しんでいる自分がいる!!(笑)



しかし、この日の札幌はマイナス7度。
15分と経たないうちに体全体が寒くて死にそう。

幸い、至る所に売店やら休憩所という名の暖を取れる場所があるモンで・・・

即行、駆け込みます
無理はしない主義

せっかくなんで、体の中から暖めようと思い・・・

ああん、バーテンまーくんを気取って「ホットワイン」にする?
ラキセ駿太郎を気取って「おしるこ」にする?

メニューを見て悩む事しばし・・・

結局ふつうに「ホットチョコレート」を頼む私。

なんかしゃれおつかなと思って♪

しかし飲んでみると単なるココアだった(笑)
なんだよ!
ココアって書けよ!!(笑)

(注:美味しかったので結果オーライです)



さて、再び探索開始。

櫻井君が大好っき!な相方・HARUちゃんが付き添ってくれているため話ながら歩いていれば楽しくて♪

と・そこに目的のプリンスが!!!!

2012雪祭り05

いらっしゃったー!!!!

しかし、この雪像を照らすライトがない!!

ばかものォォォ!!

全力でライティングしろっ!!

雪像の後ろにライトがあるモンだから、なんか後光が差しちゃってる怪物くん。

ある意味・・・

ありがたや
ありがたや

右から!左から!
正面から!!

2012雪祭り07


縦のアングルも♪

2012雪祭り06


気の済むまで写メを撮る事しばし。

ぐへぐへ♪


一般有志の方々、作ってくださってありがとう!!
おかげで存分に私、いま、楽しんでいます!!



その後は、道なりに沿って見ていき・・・

チェブラーシカや・・・

2012雪祭り08

onちゃんや・・・

2012雪祭り09

巨大な城や・・・

2012雪祭り10

タージマハールや・・・

2012雪祭り11

ディズニーや・・・

2012雪祭り12

海の動物たち・・・

2012雪祭り13


結局、4丁目くらいまで歩いて堪能しました。
1時間くらいかな?

入場自体は無料だし、楽しめましたよん♪


札幌はいいところ。一度はおいでませ♪

2012雪祭り14
(これはテレビ塔)

Comment

ま→ゆかりさん | URL | 2012.02.17 01:57 | Edit
こんばんは~!!

私が雪像を観に行ったのもわりとぎりぎりだったので、この記事をUPするのも遅くなってしまいましたねぇ。もっと早く載せていればゆかりさんもプリンス雪像をご覧になれましたね。くぅ~!w

西11丁目あたりですか会社♪それはほんと、ビアガーデンの欲求大変そうですww
ビアガーデン・・・私ビールが得意でないのでそんなに毎年行きはしないのですが、あの雰囲気大好きです♪

同じ札幌ですし、何かの折に今度はすれ違える機会があるやも、ですねぇ~(*´∀`*)
ゆかり | URL | 2012.02.14 09:57
プリンスが雪像になってるなんて、まったく知らなかったよう。
残念無念です。
きのうはもう、がんがん雪像たちは破壊されていたし。

そう。私の会社は西11丁目の大通り公園沿いにあるので、
窓から雪像を眺めることができます。
夏のビアガーデンのときは、仕事なんてやめて ビール飲みに行きたーい気持ちを抑えるのが、もう大変超だけど。

つまり、まっきいさんは、私のすぐ近くまで接近していたのですね。
そんなこと考えると、ちょっと嬉しい。
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
