スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3Dメガネ買い取り制度始まる

これなーんだ♪

3Dメガネ

ハイそこのあーた正解♪
メガネですね。

メガネはメガネでもこれ、3Dメガネです。
まっきぃでございます。
▼続き


昨日、映画『怪物くん』を観に行きました。通算2回目。

前売り券は4枚買っていて行く気満々でしたが、なかなか時間が取れないのと腰痛が悪化するためしょぼい結果に終わりました。
ううう、大野君ごめんなさい・・・。

それにしたって、私の行きつけの映画館ではかなりのロングランですね。地域によってはもう公開が終わってるところもあるみたいでね。

そこの店員さんによると、一度公開が終わったものの、また復活公開したとの事でした。
へー、そんな事あるんだ~!と思いましたよ。土日だけ公開してるんですって。
(※しかしそれも本日付で終了するそうです)


話を戻します。

確か私は映画公開が始まってすぐ観に行ったんですよ『怪物くん』。

その時は確かに無かったんですが、いつの間にやら「3Dメガネ買い取り制度」が始まっていたのです。

「は?」ですよ。
なんでこんなメガネを買わなきゃいけないねん(笑)
全国共通の設定なのか?!

いえね、コレ、写真ではしゃれおつ風味に見えるよう撮っちゃいましたけど、安っぽいメガネですからね。
値段は100円。

3D映画を観るのに300円。メガネ代が100円で、プラス400円が必要だったわけです・前売り券持ってるのに。
なんぞー!でございましょ。

そりゃ~、一度買い取ると次回からはお金を払わずにすみますけど・・・
万が一忘れたらまた買わなきゃいけませんと言われました。

くぅっ・・・いかにも私が忘れそうな(もしくは紛失しそうな)設定考えやがって!
このこの~、商売上手!!


・・・でも待てよ。
今後3D映画を観る機会があるでしょうか・・・

ジャニーズ出演作品しかほとんど観ない私。

ない・・・かも・・・な・・・

くぅっ


あ、でもいい点はひとつだけあります。

今までのレンタル3Dメガネとは違って、明らかに軽い♪
メガネが重くてツライというのは解消されますね♪

だから問題は本当、使う機会があるかでございますよ(笑)

Comment

ま→オタチさん | URL | 2012.02.11 12:36 | Edit
こんにちは~!
おほほほほ!しゃれおつメガネ風に見えるのはそういう風に写真を撮ったってだけで実際しゃれおつでもなんでもありません!(爆)安っぽいメガネでございますww
まぁ、100円ですねという感じなのでしようがありません(笑)

プラチナデータは・・・3Dにはならないでしょうねぇ。そういう話じゃないしなぁ・・・
いちおう取っておいて・・・また3D映画の時に使おうと思います。
その頃にメガネが変わってないことを祈るばかりです(おいあの人マイメガネ持参だよと言われるような感じになっていると嫌ww)
ま→ぱぷあさん | URL | 2012.02.11 12:32 | Edit
こんにちは~!
映画館のメガネ制度、やっぱり映画館によって違うんですか!札幌は遅かったのかな(笑)
ほんとう・・・今後いつ使えばいいのやらですよぅww

レンズの色は・・・うっすらグレーがかってはいますが、元の色合いがどうのと気になるほどではなかったですねぇ。そのへんもメガネの精度によって違うのかしら・・・制作側が意図したものじゃない色合いで我々が見ているとしたら、なんかそれは悲しいですねぇ☆
オタチ | URL | 2012.02.06 00:23
まっきぃさん、こんばんは~(>_<)

また、ずいぶんとオシャレな3Dメガネじゃございませんこと??
ワタクシ、息子と行った映画館のメガネなんて、デカイしちょい色つきで、しかも耳に掛けるところが真っ直ぐなんで、姿勢を変えるとメガネがズレるというおまけつきでして・・。息子は「母ちゃん、もう手で持って支えとくわ・・」ってな具合でした(-_-;)

確かに、買い取りしても、次に3Dモノを見る機会はいつなのか・・。ですねぇ。いっそ、プラチナデータが3Dなら(おそらくそれはナイけど)、早速使えるかもしれないですね(>_<)
ぱぷあ | URL | 2012.02.05 21:33 | Edit
こんばんわ。
名古屋レポ、ありがとうございます。
楽しく読ませていただいています。

3Dメガネですが、映画館によって違うんですね~。
初めて知りました。
私がいつも行く映画館では、300円で買取です。
次からはそのメガネを持って行けば良いのですが、
そんなに3D映画を見ないので、もちろん行方不明となり、
次もメガネ代300円払っているような気がします。
捜索すれば、あと2~3個は出てきそうです。

でもでも、あれ?
写真のメガネ、レンズは透明なんですか!!?
わー、いいですね~。
私の映画館のメガネはレンズが黒いんですよ~。
なのでもちろん画面が暗くなり、残念な映像となります。
もちろん怪物くんは別ですが、
”メガネかけて暗くなるから3D映画なんて見ない派”でした。

海猿を見に行って、メガネをはずした時のスクリーンの鮮やかな彩りに愕然とした覚えがあります。
”黒いメガネかけても元の色になるように映画作れよ!!”
”300円も余分に払わせて暗い映像を見せるなー”
と、怒り狂ったものですが、
そうじゃないんですねぇ。。。ははは…(反省)
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。