スポンサーサイト


ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 2012/1/7 ナゴヤドーム感想レポ その2

忘れた頃にやってくる♪
名古屋コンレポ第二弾・まっきぃでございます。


~ご注意ください~
『ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 2012/1/7 ナゴヤドーム感想レポ その1』の続きとなるコンレポです。
未読の方は、【その1】を読んでからどうぞ♪
▼続き


・(映像)
・Rock this

会場暗転、メインモニター上にツアータイトル『ARASHI LIVE TOUR Beautiful World』が出たあとCG映像。Jr.が両手で抱えるくらいの大きなフラッグを持って出てくる。

嵐は1人乗りの立ち乗りリフトに乗りメインステ上空から登場。
向かって左から、SNMOAの横一列並び。

札幌公演で見た時もかなり私的に食いついたのが衣装!全身レザーみたいな、黒の革ジャン?が格好良くてね!しかも大野君、お召しのインナー(これも黒)の胸元の開き具合が良くてね!首元からダダ漏れな色香がハンパねぇこって♪
大・大・大好っき!なヘッドセットも装備してるしィィィ♪
(この時、大野君が珍しくネックレスもブレスレットもしていない事に気づく私)

ただ、これまた楽しみにしてたサクラップ

♪不可能を可能 We're like スサノヲ

については、私、アリーナ客席に埋もれて見えなかった・・・!(号泣)
櫻井君のどやどや絶好調超なお顔、見たかったのに・・・!



・always

メインモニターは縦に5分割、嵐メンのバストアップのカットで向かって左からAOSMN。
生身の嵐メンはメインステの上段と下段に分かれ、

 O  M
A  S  N

各自数人のJr.を背後に従え、嵐メンがダンスするとJr.も連なって踊る演出。
メンバーカラーのライトで照らされて、それぞれ順番にダンスしていく。
大野君がトップバッター。札幌公演と一緒なので特筆すべき事なし☆

ただ、曲が終わった時だったかしら?メインステ中央にある大きな坂を、かな~~~り足共に気をつけながら下りてきたM、O。
大阪初日で転がってしまった松本君のエピソードを思い出して私はかなりハラハラしたんですが、お二人とも上手い事つつつーと滑るようにして坂の下まで降りていきました。ホッ♪(笑)



・Yes? No?

メインステ中央の花道を通ってセンステへ移動、円になって「♪信じた My Heart・・・」で一斉にダンス開始!
キターーーーーーー!!!!

右・右!左・左!この曲が好きすぎてあーた!!

大野君は飄々と軽めに踊ってらして、その横で櫻井君がガッシガシ踊ってらっしゃる。ん~嵐クオリティー(笑)

ラップ前の間奏ではバクステ側を向いて縦一列に千手観音。私はちょうど真横から眺める案配だったので二宮君が大野君のお尻をタッチ(というかなで回した?笑)のは確認出来たんですが、大野君がどういう表情をしていたのか見えなくて地団駄。

ポイ(光る縄跳びみたいなやつ)の演出の時にはちょうどメンバー二人(A・Oだったかな~曖昧)が私の正面に来てグルグル回してたんですが、大宮のお尻の余韻で確認出来ず(笑)

ちなみに、曲の後半でムービングが動きバクステへゆっくり稼働していきます。



・Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~

『STORY』の代わりに差し込まれた1曲。まさかまた聴けるとは♪
(STORYも聴きたかったけれどこれはこれで好き♪)

ムービングがバクステに到着、嵐メンはそのままバクステ側の客席正面を向いてがっつりダンス(曲の後半ではアリーナ側を向いてダンス)。

やっぱり大野君がセンターで踊ると締まりますね!
両足をぐわんぐわんに揺らすところはモチのロンでガン見です

ちなみに、この曲ではやたらと背中を触る大野君。
ぼりぼりかいてらっしゃる。痒いのかな?
背中っていうか・・・腰?尻?
腰につけてるマイクセットの位置がズレたのか・・・?

とにかく背中を気にする智を気にする私(笑)
飄々と「なんでもないよ」ってお顔をしながらシュ!と素早く背中を触ったりするのでmoeにmoeて。
ハァァァァン

最後に特効の花火がバン!!



・LuckyMan

曲が始まるや否や、ヘッドセットをササッと素早いこなしで首に掛け、用意されていたハンドマイクを手にする大野君。ハ~~~男前っ

メンバーは曲の冒頭のサクラップの後バラけて、トロッコで移動。

BWトロッコ移動001

大野君が側に来た~~~!!
ぎゃ~!!
待ってました~~~!!!!

おかげで、歌の印象なし(おい)


曲の最後・・・アウトロだったかしら。

1塁側外周を回って来た大野君と、アリーナ客席を通り抜けた二宮君がメインステ上手側ですれ違うんだけど、この時、ピースで挨拶をしてました。

ETみたく、ピースの指先でツンツンしあうみたいな。
可愛い♪



・Shake it! (松本君ソロ)

私め、通算3度目のしぇけ♪
もう慣れたもので、もう動揺しませんよ・・・と思いつつ。

ゴロゴロゴロゴロ

衣装やダンスなんかは札幌公演の際いいだけ詳細を書いたので割愛(笑)。
(http://arashisu56.blog55.fc2.com/blog-entry-1257.html)

ただ、センステで跪いて腰振りダンスをするあのくだり。

あの!
くだり!

私、

真っ正面でございました!!

あざーーーーーーーっす!!!!

寿命が100年延びました・・・多分♪



・明日の記憶

札幌公演では無かった曲。『Tobefree』の代替曲なのかな。

松本君を除く4名様がまずメインステ2F部分に登場。向かって左から、AONS順に横一列並び。

衣装は青(ところどころ紫に見える)のジャケット。丈が長めで、コートジャケットみたいに腰で絞ってあり、裾がセミフレアーになってるデザイン。ライトに反射してギラギラ光ってる。

印象的だったのが、1番のサビ「♪めぐりめぐる 季節の途中で」で、右手を上に挙げ、空中を掴むような仕草をする櫻井君。
気持ち込めて歌ってるな~と、じぃぃぃん

2番の「♪大切な思い出さえ いつかは色褪せてくから」部分で松本君がメインステ中央に登場。4名様も集まってそのまま中央の花道を通って、センステへ。



・ふるさと

センステ。バクステ側を向いて左からOAMSN並び。

白っぽいライトが照らす中、松本君の御髪から、アゴから、汗が滝のように滴り落ちる様を見ました。『あゝ、荒野』の舞台を思い出す・・・
まるで後光が差しているかのような。

松本君、「♪ひとりひとりの笑顔が」のソロの部分で、優しい目をして、まさに笑顔で客席を見渡しながら歌っていて素敵。



・Hero

悪くないんだけど、悪くないんだけど・・・
この曲そんなに需要あるんだろうか・・・J、そろそろ飽きたよ(ぼそっ)と思いながらボーッと聴いていた私(暴言すみません)。

嵐メンの配置はメインステ下手にMN、中央部分にA、上手にSO。
山っこがちょうど側に来たので私はそれを終始見ていたのですが、曲の終盤で事件は起こりました。

♪夢を共に追いかけたあの仲間たちは
 きっと今もそばにいる 感じる

この部分で、二宮君の胸元に手のひらを当て、触るJ。
目を閉じてうっとりする二宮君。

ヒィィィィィ・・・

ちょうど歌詞が「感じる~~」の部分なモンだから究極のエロソングになってしまった。
末ズ!
おかしいだろ末ズ!!(笑)


・・・ところで、今回の名古屋コンで終始気になったのが櫻井君の「笑顔」。
この曲の時もアウトロにかけて1塁側の花道の端まで来てくれたのですが、いつもの如く王子のようにロイヤルスマイルを振りまき、曲の終わりに合わせてぺこりとお辞儀する櫻井君。

それはそれは神々しいばかりに美しかったのですが、「笑顔」がない。
あれ?あれ???
どうしたのかなと、ずっと気になってました。

もちろん、メンバーと絡む時なんかは笑顔だし、作り笑いをしている感じでもないのですが・・・バクステやアリーナを見渡している時、花道でお手振りをしてくれている時、ほんとうにこの日は真顔が多くて・・・

疲れているのか。はたまた不快な事でもあったのかしら?
答えは出ないんですけれど、ちょっと気になりましたねぇ・・・。



・「じゃなくて」(相葉ちゃんソロ)

この曲も詳細は札幌公演レポで語り尽くしたので割愛。
(こちらをご参照ください)
名古屋コンで特筆すべきは、間奏部分で使うバンダナ。

振り回したバンダナを使い終わると踊りながらパンツのポッケにサッとしまうんですが、振りが激しい相葉さん。
ダンスしてるうちに、そのバンダナがずるずると出て来たんですね。

で、そのポッケから顔を出したバンダナにイラッとしたんでしょうね。
一瞬イラついたお顔をしてサッ!と機敏な動きでポッケに突っ込み返してました。
踊りながら(笑)

いや~、黒相葉、大好き



・このままもっと(櫻井君ソロ)

この曲も割愛。
(こちらをご参照ください)



・Everybody前進

アリーナ客席3塁側をN、1塁側をAがトロッコで駆け抜け、一方フロートカーで3塁側外周を大野君、1塁側外周を松本君が通過。

私の席からは松本君が一番近いのでJを見てたんですが、あらやだ。
演歌歌手みたいなグラデーションがかかったジャケットの襟が、ちょうど首の真後ろに当たるところが、捻れてる松本君。

衣装替えのタイミングで焦っちゃったんでしょうかねぇ。
やん、おっちょこちょいなJ、可愛い♪♪♪

櫻井君は曲の途中で登場。センステからムービングに乗り移り、バクステへ。




・きっと大丈夫

大野君が近くに来たソング(勝手に命名)♪
わーいわーい!!


    メインステ
------------------------------------

    センステ    
   ↑     ↑
   M      O
     バクステ

  ←A      S・N→   

1塁側アリーナ客席をトロッコで駆け抜けていく大野君。ややセンステ寄りの通路で、すぐ側の子達に向けてファンサの嵐。
っくぅ~、羨ましい♪

この時、ちょいと記憶が確かじゃないんですが・・・確か大野君、センステでトロッコから降りたんだったかな。

ちょうどそこにJr.が居て、その子とピースしながらニコッと挨拶してたように思います。これが可愛かった~



・Happiness

メインステ。中央部分に並んでダンス。

和:盛り上がってこーぜ!
翔:名古屋の皆様ご一緒に!!

煽るしょにのの笑顔がキラッキラで最高に嬉しくなっちゃう♪

で・アウトロだったかな?中央の花道を通ってセンステに移動後、Jr.のメンバー紹介を始めるJ。
その傍らに櫻井君と二宮君。

我らがプリンスは・・・

相葉ちゃんと一緒に右膝を立てて忍者のようにしゃがみ、Jに向かって手をかざしてる。しかもなんかふざけてる(笑)
何やってるの



・迷宮ラブソング

センステできっちりダンス♪

私としては生で拝見するのは初めてで、楽しみにしてたんですが・・・

真横すぎてよくわからなかった!

ガーーーン

センステの真横・・・そうつまり、膝を立てるあの振りを真横から見る構図なのです。
メンバーが重なっちゃって何も見えない!


ガーーーン(再び)

おかげで大野君が膝をついたのかつかなかったのか、目視としては確認出来ず・・・なんてこった!!(頭を抱えながら)


でも、しょにのの「♪不器用なくらい 素直な君 眩しかった」のところはバッチリ!

大げさなミュージカル風にふざけるニノちゃん。
それを見て、自分もふざけるんだけど、このフレーズをやり終えたあと堪えきれないって感じで「ぶっふぉ」と噴き出す櫻井君。

それがま~~~!!

自分の腕で口元を隠すように噴き出したんですよ~~!!
めっちゃSOキュート




【ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 2012/1/7 ナゴヤドーム感想レポ その3】に続く♪

Comment

ま→あゆさん | URL | 2012.02.05 13:58 | Edit
Twitterも見てくださってるんですね~!いつもありがとうございます♪
レポは、最近は時間がガッツリ固まって取れる時にしか書いていないのでいつも以上にスローペースですみません(^^;)
でも楽しんでもらえて良かったです。
しぇけしぇけ潤君はめちゃくちゃエロスでしたよww

女子校楽しそうですね~!そうかそうかそういうノリですか~^^
私も学生時代に戻りたいです・・・(*´∀`*)
ま→オタチさん | URL | 2012.02.05 13:55 | Edit
こんにちは~!
名古屋初日も松本君はめっちゃしぇけってましたよ♪
札幌で見た時よりさらにグレードアップしていたような・・・場慣れしていってるのかしらJ(笑)

『迷宮~』の櫻井君の噴き出しっぷりはほんとうに可愛かったですよ♪
ちょうど肘をまげて、肘のあたりで口元を抑えてて^^
そういうところ、ほんとうアラサー男子に見えませんでした(*´∀`*)w
ま→ちゅうりっぷさん | URL | 2012.02.02 12:48 | Edit
こんにちはー!
思いだしニヤニヤに一役買えて良かったです(笑)えへへ。

娘さんのちょっとチガウ勘違い可愛くてぷっと笑ってしまいましたよww
可愛い~(*´∀`*)

ところで同じく真横の席でしたか・・・あれ、実際横になってみて初めて気づきますよね「見えない!」つって(笑)楽しみにしていたのでちょっとショックでしたがしょうがない・・・☆
ほんと、正面で見たら記憶を失うやもですねww
ま→No.10639の非コメ様 | URL | 2012.02.02 12:46 | Edit
こんにちは~♪えへへ。伊達にメモ取ったワケじゃないざんしょ?w
字はもの凄く汚いので解読が我ながら大変なのですが・・・(笑)
レポ喜んでもらえて嬉しいです♪

ところで非コメ様も気になったんですね。8日というと名古屋2日めかぁ・・・
なんなんでしょうねぇ。お疲れだったのかな。
福岡オーラスは元気にしてたみたいでいいのですけどちょっと気になりますね☆
ま→No.10638の非コメ様 | URL | 2012.02.02 12:43 | Edit
こんにちはー!コメントありがとうございます(^O^)/

おお・・・14日も櫻井君そんな感じでしたか。お疲れだったのかなぁ・・・
名古屋2日めに入った嵐友ちゃんも似たようなこと言ってたんですよ。じっと見られながら歌われて、なんかちょっと怖かったくらいだって。ちょっと心配しちゃいますね。
でも、福岡15日は楽しかったみたいで良いのですけれど☆
あゆ | URL | 2012.01.31 20:46 | Edit
いつもツイッターも見させてもらってるんですが、ふとブログに来てみたら!レポアップされてる~!!
ということで(笑)
今回も行った気になり楽しませてもらいました(*^^*)
潤担なので、潤君のソロ気になります!早くDVDで見たいです~><

翔君どうしたのでしょう・・・
気になりますね><

前回のコメントへ返信ありがとうございます^^
うれしかったです♪

わたしもまっきぃさんと同じく、嵐さん全員の30歳BDの映像をまとめて欲しいです(*^^*)
DVDに入れて欲しい~^^

あっ、女子高いいですよ!笑
男子いないので、フツーにヲタ発言しまくってます(笑)
翔君BDケーキ食べるときも、「誰の誕生日~?」「翔君~」「へぇ~おめでと~う」「ありがと~う」みたいな感じです(笑)
オタチ | URL | 2012.01.31 18:05
まっきぃさん、こんばんは(^O^)

コンレポ、ありがとうございます!!これまた嬉し楽し、ヤンヤ・ヤンヤで、盛りだくさんですね♪

「しぇけしぇけ」・・やはりモーレツにしぇけってましたか(>_<)いやん、妄想だけでご飯お代わり!!

何だか、大宮ET、エロ末ズ、そして黒相葉!!!いいです、いいです!可愛さも男の子らしさも、そして「素」な部分もひっくるめて、楽しそう(^◇^)

翔さんが吹き出す図が、目に浮かびます~♪可愛かったんだろうなぁ~(^.^)
ちゅうりっぷ | URL | 2012.01.31 08:45 | Edit
おはようございます!

読みながら思い出しニヤニヤ☆

潤君のソロは、以前のまっきぃさんのコンレポを拝見してから、ひそかに楽しみにしていたひとつ!

7歳の娘も、
「じゅんくんが裸で(ちょっとチガウ)踊ってるのが目に浮かぶ~」
と今でも言っています。


私もスタンドのメインとセンターの間くらいの位置だったので、迷宮ラブソングやYes?No?の肝心の振りのところは真横からっっ(>_<)
でもきっと正面の近くで見てたら鼻血を出していたと思うので、あの席で良かったと思っておきます。。v-344
- | | 2012.01.30 23:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2012.01.30 19:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
