スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012名古屋祭りでぇ~い その2

まっきぃでございます。
今日は珍道中日記パート2をUP♪
▼続き


2011.1.7(土)名古屋

10:00~

ついに参戦日。「気持ち入れていくぞっ」(小声@智)
嵐友・wackyしゃんと合流し、まずはグッズを買うためナゴヤドームに向かいます。

地元の嵐友ちゃん情報によると前日のプレ販売では混雑しなかったらしいのですが、やはりコン当日は大混雑。ナゴヤドームから1.4km離れている『大曽根駅』付近まで列の最後尾が延びている・・・ヒィィィィ。ナゴヤドームどころか隣接のイオンすら見えない状態。

とりあえず並ぶも、日陰になると寒くて寒くて。北国育ちの私とは言え、足腰も痛いしなかなかしんどい。並んでる人数からしてこりゃ5~6時間待ちコースだなと判断し、もう我慢出来ないっちゅ~事で、1時間半くらい粘ったところで断念。明日買えればいいや。
お昼を食べにレッツらGO♪


12:00~

味噌煮込みうどん!・・・ではなく、普通のうどん(笑)
お腹いっぱいになると、その後はしばしアラシックトーク♪

で・このあとどうする?という話題になり困る我々(THE・無計画)。コンサートは18時、開場は16時から。まだだいぶん時間があるので「ん~熱田神宮って有名じゃない?」「なんか聞いた事あるね」wackyしゃんの提案でスマホでアクセスを調べてみると、片道20分程度で行ける模様。じゃあ早速行ってみようの巻♪

ところがどっこい乗る電車を間違えた!大曽根駅からいったん金山駅へ行きそこから乗り換えて私鉄・名鉄本線に乗るハズが、なぜか東海道本線に乗ってしまいどんぶらこ。ゆらり揺られて20分、気がついたら、のどか~な田園風景が広がる地域に・・・。
「ここどこ?!」「次の駅・・・安城(あき)だって」「あき?!そんなのあったっけ」
わたわたする我々にお構いなしで到着、そしてかかる車内アナウンス。
「あんじょう~、あんじょう~」
・・・あんじょうかよ!あきじゃねぇのかよ!!(安城の皆様すみません)
そそくさと来た道を戻り熱田神宮へ。・・・アラシックトークに華が咲いてしまい、いったん電車に乗ってしまうと全然気づかないんですよねぇ~。危ねぇ、危ねぇ♪


15:00~

熱田神宮に到着。本宮までの道のりは原宿駅と言うか明治神宮っぽい雰囲気。境内は初詣客で溢れており、梅の花が咲いていたりしてくりびつぎょうてん。北海道は真冬だぜ・・・と思いながらてくてく進んでいくと、本宮の手前に何ら厳かな雰囲気の塀が。
---かつて織田信長が桶狭間出陣の時、本神宮に必勝祈願をしてみごと勝利したためそのお礼として奉納したという『信長塀(のぶながべい)』・・・ほほう。本州は歴史があっていいよね~。天下取りとか蝦夷地なんぞ蚊帳の外ですモンね・・・ぶつぶつ・・・。

普段歴史に馴染みのない地域に住んでいるせいか、旅先であらためてびっくりすると言うか。たとえば今回も、地名が『太閤通口(たいこうどおりぐち)』とかがあって戸惑ったりしました。「太閤って・・・あの太閤?!」みたいな(←どの太閤やねん)。

名古屋08

本宮でお参りをした後、おみくじを引いてみると、やった!大吉!!

名古屋10

その後、かの弘法大師が御自らお手植えしたとされる、樹齢約千年(!)の楠(くすのき)を拝したり。

名古屋03

巨大な楠は幹の部分が苔や葉で覆われ、悠然と空に広がる枝っぷりはま~~~見事。言葉が出なくなるくらい感動しましたココ。
お参りできて良かった♪


16:00~

いざッ、ナゴヤドーム。

名古屋06

入場してしまえば用事はないのでのーんびり構えていたのですが、wackyしゃんが嵐友さんと会うと言うので一緒に待機。
私はとりあえず腹ごしらえしようと買ってきたおにぎりを食べボーッとしていると、お友達と遭遇出来たようで盛り上がるwackyしゃん一同。
見ると、現れたのは綺麗な女性二人組。傍らにいた私にも会釈してくれたのでこちらもぺこりとお辞儀。でも私は面識も交流もないから会話の中に入らないほうがいいだろうとそのまま一人モグモグTIMEに戻ったところ「まっきぃさんですか?」と。「え!!」・・・数秒固まる私。
お二人とも、Twitterで私をフォローしてくださってる方々だった!
ぐぉぉぉぉぉ!!

そういや今日一日ずっとwackyしゃんと行動を共にしながらお互い同じ様な事つぶやいてたしな・・・そりゃwackyしゃんと仲良しの方だったら傍らにいるのがまっきぃだろうって事くらい予想がつくよね・・・
・・・おにぎり片手に硬直してる間抜けな女子。そうですワタスがまっきぃです。
あいたー。

いえね、お会い出来た事は嬉しいしそれは良いのですが、思ってもみなかったパンチを食らった衝撃と申しますか・・・おにぎりを食べてたせいで「歯海苔」になってんじゃないかといらない心配をしてうまく笑えないし(笑)くそう。おにぎりくそう

そんな事もありつつのコンサート参戦。18時からたっぷり3時間。
笑いあり涙あり、いい汗かいたところで嵐会へ突入~。
(ちなみに、コン終了後、一度あきらめたグッズが購入出来ました(所要時間15分)。わーい♪)


23:00~

『栄(さかえ)』にて、東京3名、名古屋4名、そしてwackyしゃんと私での嵐会。
古くから嵐ファンの子が持ってきてくれた嵐の過去映像を見ながらカンパ~イ♪
時間があまりなくて短い間だったけど、久しぶりにみんなに会えて嬉しかった♪


3:00~

就寝。もちろん怪物くんSTYLEで・・・♪

名古屋09



【2012名古屋祭りでぇ~い その3】に続く☆

Comment

Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。