スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 2012/1/7 ナゴヤドーム感想レポ その1

目の前を漂っていたホコリが・・・我が鼻の穴に吸い込まれていくのが見えた切なさ。
まっきぃでございます。どうもこんばんは♪

今日はコンレポの続きをUPっぷ♪


~ご注意ください~

このコンレポは、まっきぃ個人の見解によるものです。
札幌公演に両日参加したため、札幌をベースにした見方をしています。
(札幌公演のコンレポはこちら

嵐メンバーの会話はニュアンスで読んでください。
また、割愛している部分や誤りがあるかもしれません。
というか妄想かもしれません。
もちろんネタバレいたします。

以上をご了承のうえ、お楽しみください。
▼続き


ARASHI LIVE TOUR
Beautiful World

2012.1.7(土)@ナゴヤドーム



・オープニング映像
・僕が僕のすべて

公演開始5分前。客の入りは満席なものの、まだ9割が座ってるといった感じ。ざわざわ、ざわざわ・・・

嵐コールもまだほとんど始まっていない。けど、もうそろそろかな?と思い、おもむろに席を立った私。するとまもなく・・・客電が落ちた!
きゃーっ!!!!

会場中に響き渡る大歓声。てか、あきらかに「もう?!」な雰囲気。腕時計を見たら18時ちょうどで、時間通りに始まるって予想外!誤算で会場中みんな叫んでるのがおかしい。嬉しい!楽しい!笑顔いっぱい!
来るよ来るよーっ!!

オルゴールのBGMが響き、すっと静まる会場。メインステージ上部にある大きなメインモニターには、黒バックで、オレンジ色の文字のメッセージが流れ・・・

---あなたにとってBeautiful Worldとは何ですか?

嵐から、まるで一人一人に問いかけられるようなシチュエーション。
そして、ゆっくりと始まるアカペラ。

♪ありのままで もう一回歩きだそう 悲しみ越えて
 誰のでもない 名もなき道を
 明日もそう 夢に 向かって 悩んで 笑って 笑って
 今ここにいる 僕が僕のすべて それだけは変わらない



もう、しょっぱなから泣いた。
これが泣かずしていられるかっ!!

嬉しかったです・・・また会えて。

メインステージのど真ん中、スモークと真っ白なライトに包まれて姿を現した嵐さん。向かって左から、MNAOSに横一列並び。
大音量で「♪It's a brand new world」っとかかると、花火の特効がバンッ!

ほいきた嵐の真骨頂!ガシガシダンス!!



・Believe

メインステで踊る5名様。曲はフルコーラス。衣装は札幌公演と同じ、全身白のフリルがいっぱいついたもの。

スモークが晴れてビジュアルが確認出来るようになると、まず大野君を探す私。
えーと、超絶にイケメてる男子は、と・・・♪(うきうき)

・・・あ、あれ?
大野君たら、すこぅし太られました・・・?
超絶なるナイスお顔&ナイスバディを想像していたのですが、気のせいでなければ紅白時より丸っこくなってらっしゃる。あれ?あれ??(目をゴシゴシ)

・・・でもあれだ、もし大野君が大仕事(紅白やら正月ドラマやら)を終えて気にせずに食事が出来る時期が来てるならあれだ。

健康的でいっか♪
超絶にイケメてるのは揺るぎないしィ~~~♪(盲目超)

ほんのりと日に焼けた健康的なお肌。髪の毛は少し伸び・・・ってか紅白時よりかなり伸びている大野君。いろんな部位が健やかに成長してらっしゃる

ちなみに相葉ちゃんは茶髪のサラストヘア(ちょっとカールがついてるんだけど次第に汗でまっすぐになってくるのがめっちゃ色気ムンムン)、櫻井君はほぼ紅白時と同じ横分けでちょっぴりカール、二宮君もほぼ紅白時と一緒の短髪カールアレンジ。
そして、松本君は・・・前髪が下りてるー!!YATTA!YATTA!!
ラッキーセブンの駿太郎仕様に万歳♪若干、襟足は強めに外はねカールにしてるのが何とも愛らしい。



・言葉より大切なもの

飄々としたお顔で「♪切り取ったメロディー繰り返した 忘れないように 言葉よりも大切なもの ここにはあるから」を歌い上げる我らがプリンス。
ああん、「あるから~」をやらせてはくれなかったかぁと思いつつ、いやいやプリンスのお声が聞こえるならソッチのほうがいいと思ってしまうサトシック

歌いながら、メインステをめいっぱい使ってバラける4名様。
(すみませんJの所在未確認です)


     メインステ
O   A       S     N
------------------------------------

     センステ


     バクステ


んで、この曲だったかなァ・・・メインステで山っこがすれ違いざまに握手したの・・・(おぼろげ)
曲の終盤、センステへ。



・Oh Yeah!

センステでメンバーがジャンプ!そこから各自バラけてトロッコで移動。私の席・・・1塁側にはにのあいのお二人が近づいてきました。

どひー!めっちゃ近い!すぐ側の通路を駆け抜けていく天使達・・・(白目)
大野君は3塁側に行ってしまい、完全に客席に埋もれて見えない私はココでは大野君をあきらめにのあいを追う事に終始しました。

トロッコから丸形タワーに各自が乗り移るとタワーがゆっくりと上昇。
伸縮する部分がメンバーカラーのライト(渦状)になっていて綺麗♪

    メインステ
------------------------------------
            
O    センステ    N
 M         A
       S

     バクステ


位置的にはちょうど二宮君が私のど真ん前に来る案配。二宮君はバクステ側を向いていてずっとお尻しか見えないんですが、曲に合わせて左右に腰をフリフリと可愛く振るもんだからもうずっとそこしか見られなくて。

ええ、ぷりケツですよ

くっそう、二宮君め・・・
この曲でお尻の印象しかないぞ



・(挨拶)

潤:ヘイ名古屋~!
Happy new year! Happy new year!
今年も楽しんでこ~ぜ!!
楽しむ準備は出来てるか~!!
上のほう調子はどうだー!!
幸せになる準備は出来てるか~!!
おれら5人でお前らを幸せにしてやるよ!!

(「お前ら」呼び・・・!!)(白目)


和:いらっしゃいませー! いらっしゃいませー! いらっしゃいませー!!
嵐が来たぞー!!
今年は辰年だー!!
お待たせしました、盛り上がってこーぜ!
盛り上がってこーぜ!盛り上がってこーぜ!!



雅:盛り上がってんのォ~?!
名古屋~!!
(客席:イェー!!)
名古屋~!!(客席:イェー!!)
名古屋~!!(客席:イェー!!)
もっといけんだろ!(客席:イェー!!)
もっといけんだろ!(客席:イェー!!)
もっと!(客席:イェー!!)
もっと!(客席:イェー!!)
もっと!(客席:イェー!!)
もっと!(客席:イェー!!)
もっと!(客席:イェー!!)
○×▼☆#$%!
(最後、やや聞き取りにくいいつもの相葉氏)


智:ハァ~イ! ハァ~イ! ハァ~イ!!
名古屋だぃ!!
いやぁ・・・今日は、名古屋祭りでぃっ!
よろしくぅ!!

(舌足らず絶好調超)


翔:調子はどうだ、名古屋ー!!
皆様あけおめっ!あけおめっ!
上のほうあけおめっ!下のほうあけおめっ!
今年もよろしくねっ!!
Everybody、嵐!
(客席:嵐!)
嵐!(客席:嵐!)
嵐!(客席:嵐!)
もっと嵐!(客席:嵐!)
もっと嵐!(客席:嵐!)



・A・RA・SHI

タワーが下降し目の前の二宮君が降りてくるのを見ながら、これまたすぐ側の通路を相葉ちゃんが駆け抜けていくモンで悲鳴(私が)。
歌いながらメインステへ移動した5名様、ちょうど大野君がメインステの上手側(向かって右)に居て、最後のソロ部分を歌い上げます。

♪You are may SOUL! SOUL! いつもすぐそばにある・・・

札幌公演でとーってもビブラートが素敵ングだったので息を潜めて耳を澄ませたココ。

「♪for dream」の部分は、わざと一呼吸おくように区切って、

♪for~~~っ・・・
♪dream~~~~~~

ぐぉぉぉぉぉぉぉ・・・(悶絶)
安定!安定のfor dreamです!!さっすが大野君!!




ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 2012/1/7 ナゴヤドーム感想レポ その2】に続く♪

Comment

ま→あゆさん | URL | 2012.01.15 11:46 | Edit
待っていただき恐縮です!マイペースに書いてるまっきぃです(笑)w

もーう、松本君はキラッキラでしたよー!
ラキセブ駿太郎仕立てがめちゃんこキュートでした・・・
髪の毛が、ちょっと強めにカールされてて、首元がくりっくりになってましたよ。ワンコみたいに(*´∀`*)

続きも頑張って書きますね♪
ま→ゆうゆうさん | URL | 2012.01.15 11:44 | Edit
いまごろ福岡ですかね?メインステ真横・・・私もあまり経験がないかな。
私が入った名古屋ではあまり来てくれませんでしたが、アリーナじゃなくスタンドだったらフロートカーにいっぱいのってた気がしますので見てくれるかも♪(フロートカー乗っちゃうとアリーナ見てくれませんからね・・・それでです)
いっぱい幸せになって帰ってこられますように*

あ、ところでお住まい勘違いしてましたね。兵庫でらっしゃったんですね~失礼しました☆
ま→にの翔さん | URL | 2012.01.15 11:42 | Edit
レポ待っていただいてありがtmkn♪
えへへー。
ニノちゃんのぷりけつたまらなかったですよ・・・ふりふり、ふりふり・・・
なんだか、その瞬間は、ワンコというよりヒヨコみたいでした(*´∀`*)
大野君は正月太りなのか、前日飲んでたのかわからずですが、ふっくらしてましたねぇ。わずかーに、ですが、サトシックの目はごまかせません(笑)w
でもめっちゃ格好良かったです♪
あゆ | URL | 2012.01.13 18:35 | Edit
待ってました~^^
潤君ラキセブ仕様でしたか~(*^^*)
いやーもうまっきぃさん細かく書いてくださるのでただいま参戦してる気分中です(笑)
始まりが僕僕なんて///
私も泣いちゃいます><

続き楽しみにしてます♪
ゆうゆう | URL | 2012.01.12 01:48
どうも、こんばんは~。

コンレポ福岡参戦終了するまで読むべきか読まざるべきか…と悩んだもののセトリはまっきぃさんブログ以外でも目にしてましたし、内容は多少違いますが大阪初日参戦してたので、まいっかぁと読んでしまいました(*^_^*)

読み始めて僕僕の部分、いや、「---あなたにとってBeautiful Worldとは何ですか?」のオープニングの文字を見ただけでドキドキしてきちゃいまして、テンションだだ上がり\(^o^)/

あら、大野くんちょっとふっくらなのかしら?でも大野くん元気なら何でもいいやと思ったり、今の相葉ちゃんのサラストヘアが個人的に大好きだったり、最近のJの色気ムンムンぶりが凄すぎたり(失礼)。ビジュアル的には今現在5人ともとってもお気に入りだったりします。

福岡参戦は1塁側スタンドのメインステのほぼ真横というちょっと全体が見えにくそうな経験のない席なもので、自分からどんな風に見えるのか全然予想できないのですが、1塁側は大野くんがやってくるのは少なめってことで…こっちにおみえになった時には全力でガン見しようと思います(笑)

そしてOh Yeah!では私も二宮くんのおケツが気になりそうで心配ですww

大野くんの「for dream」を(妄想で)聴いて、いいよいいよ~と思ったところで「続く」の文字が。。。思わず、いやんまっきぃさんってばなんてMなのかしらって(笑)

パソコンのこちら側でエアC&Rしちゃうくらいノリノリで読みましたよ♪
続きも楽しみ超です~☆

あっ、ちなみに私、兵庫県在住なんです。といっても神戸とかの都会じゃなくて北部の田舎住まいなのでコンサートなどイベントごとは何かと移動が大変です(^^ゞ
エイトコンは大阪カウコン落選だったので福岡参戦してきましたけど(笑)
遠征費用、バカになりませんよね~。でもチケットがとれれば行っちゃうんですけどねw(特に嵐コン)
にの翔 | URL | 2012.01.12 00:56 | Edit
レポ待ってましたぁ!!和くんのぷりケツ見たかったぁ///
めちゃめちゃキュートなんでしょうね・・・♪
相葉氏の挨拶は相変わらずウケますねww
智くん、ふっくらしてたんですね~笑
お正月太りってやつですかね??

やっぱり、まっきぃさんのレポすごく分かりやすくて
とっても想像しやすいです☆レポその2も楽しみにしてます!
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。