スポンサーサイト


2012名古屋祭りでぇ~い その1

まっきぃでございます。
名古屋滞在中は、ブログのコメントやらTwitterのリプライやら、たくさん私めに絡んでいただきありがとうございます。
もれなく全部をチェック出来てるんですが、さすがに全部に返信するのが大変ですので、遠征中にいただいたTwitterのリプ返しは割愛させてください。
ほんとうにごめんなさい。・・・タイミングとかもありまして・・・(ぼそっ)
でも、旅先だしとっても心強かったです。超2ありがとう

(※1月1日以降ブログにいただいたコメントは返信いたしますのでもうしばらくお待ちくださいね)


さて、コンレポの途中ですが、箸休めに名古屋珍道中の模様をご紹介します。
超絶なるワタクシゴトですんで、興味のある方のみ続きをどうぞ☆
▼続き

2012.1.6(金)札幌→名古屋

13:00~

年明けの札幌は例年いつも大雪。飛行機が飛ばなかったらシャレにならないので、念には念をで前ノリータをしようとしていた私。
予想通り、この日は前日に降った大雪により交通機関がマヒしている模様。あわわ・・・
でも、自宅から空港までは難なくたどり着けたので安心しておりました。
肝心の、空港での状態を忘れておりました(バカ)

「滑走路の雪かきが追いついていない」
人混みで溢れる空港内。大行列。ニュース番組でよく見るアレです。うーそーでーしょー。
離発着が書かれた電光掲示板を見ると正午離陸の羽田行きが15時を過ぎても飛んでいないようだし・・・これはヤバイ。私はいつも離陸の約2時間前には空港に到着するようにしていて、この日もその通りだったんですが、この状況からして搭乗手続きをするために列に並んでいるだけで定刻の時間を迎えそう。と言うか、コレ定刻に飛ばないよね・・・。

アラシックたるもの、ちょっとやそっとの列じゃへこたれない(ハズ)なんですが、いかんせんお一人様なため、トイレにも行けないし昼飯も買いに行けない。つらい。
青ざめながら、スマホ片手に状況をTwitterでつぶやき・・・否、叫びつつ(笑)、なんとか搭乗手続き終了。

次は手荷物預けと、受付カウンターへGO。そのためにまた列に並ぶ。これまた果てしない・・・
空港内は人混みのせいでうるさく、構内アナウンスもよく聞こえないし・・・なんかいま「名古屋行きのお客様ー」と添乗員らしき人が叫んでたけど気のせいか・・・?気のせいじゃなかったら困るので一瞬列を抜けて聞きに行く。
すると「いまのままの列でいいので、そのままお待ちください」と。なんだ~。

ところが事態が急展開。離陸の定刻30分前頃、ようやく手荷物お預けの近くまで来たと思ったら「名古屋行き間もなく離陸です」ってアナウンスが。なんだと?!なぜに定刻通り?!(笑)
慌てて手荷物を預けようとしたら「もう締め切りました」と。オーマイガッ!!
事情を説明すると、キャリーケースは直接手に持って飛行機に向かってくれと。なんたる・・・!
キャリーケースをゴロゴロガタガタ言わせながら走るまっきぃ。流れるように諸手続を済ませ、飛行機へIN。同じような境遇の人が10人以上いて、まさにてんやわんや。そして我々が乗るとすぐ離陸。ぎゃー。
いつもは乗り物酔いの薬を飲み、恐怖と緊張で震えながらイヤイヤ乗る飛行機ですが、この時は恐怖も緊張もしている暇がなかった・・・(笑)

困ったのがお腹の空き具合。隣の席の小学生はいそいそとサンドイッチの包みを開け食べようとしている。くれ!それ私にもくれ!・・・何度か喉から手が出そうになる私。めっちゃいい匂いが漂い、お腹が鳴る・・・ぐぅぅぅ~。
何か持ってなかったっけ・・・とカバンの中を漁ると、あらやだ!年末の残業の時つまんでいた柿ピー(しかも食べかけ)があるじゃないの!!
ボリボリボリボリ・・・
恥ずかしいとか言ってられないので素直に食べます。これが美味しかった・・・そして気休め程度にはなった。柿ピーありがとう♪
そんな状態だったので「私は飛行機にいま乗っているのか・・・?」と思う間もなく中部国際空港・・・通称セントレアに到着。
いいんだか悪いんだか(笑)

名古屋へは『5×10』のオーラス参戦でも訪れていたから、今回は2回目。セントレアから名古屋駅のルートを辿ってホテルでチェックインを終えると、早速楽しいディナー♪


20:00~

仕事明けの嵐友・だっちちゃんと合流。彼女とは、2011年2月の『のんびり散歩旅 ~嵐と智の見ていた風景』から何かと5回も会っている(1年以内)。コワッ。お互い「うちら会いすぎだよね」と笑いながらカンパ~~~イ♪

名古屋と言えば手羽先!『風来坊』(というお店)で舌鼓。昼飯すら食べていなかったお腹にお酒が染みるぅ~!!
話題は「一般的におそらくわかりやすいイケメンと思われる翔・潤あたりでなくなぜ我々は大野智が好きなのか」やら「最近の智は超絶ビジュ」やら「最近の奈良さん」やらエトセトラ・エトセトラ。
楽しい夜のひとときを終え、終電間際にお開き。



【2012名古屋祭りでぇ~い その2】に続く☆

Comment

ま→chacha。さん | URL | 2012.01.15 11:33 | Edit
遅くなってしまいましたが、お帰りなさいありがとです!

文章が好きって言ってもらえて、読んでもらえて、ありがたき幸せです(*´∀`*)
続きも、マイペースながら頑張りますね♪
ま→MIKAさん | URL | 2012.01.13 09:58 | Edit
おはようございますー!
レポ読んでくださってありがとうございます。面白いって言ってもらえると嬉しいww

いやぁほんとうに飛行機が飛んで良かったです(笑)
どうも名古屋行きは便が少ないためにそんなに離発着が遅くならずにすんだようで。札幌-羽田間は大混雑でしたよ~☆これが東京公演だったらと思うと・・・危ない危ない(^_^;)
ま→まぁたんさん | URL | 2012.01.13 09:56 | Edit
レス遅くなりました。またまたコメントありがとうございます♪
珍道中(笑)楽しみにしてくださってて嬉しいです♪えへへ。
名古屋楽しかったですよ~!

てか、脱臼!大丈夫ですか(^_^;)
大事になってないといいのですが・・・早く完治出来ますように☆
ま→ゆうゆうさん | URL | 2012.01.11 18:27 | Edit
こんにちは~!
はい、名古屋とっても楽しかったです♪
コンサートの模様も、嵐会の模様も皆様にご紹介したい~っww
珍道中楽しみと言ってくださって、俄然書く気が沸いてきましたありがとうございます(*´∀`*)

ところで、なんと、福岡オーラスですか!
(そういえばゆうゆうさん、お住まいがそっちのほうだったような^^)
ぜひとも幸せのおすそわけお願いいたします♪えへへ♪
ゆうゆうさん目線のさとぴ・・・じゅるっ(よだれw)

あ、コンレポもがんばりますね!
chacha。 | URL | 2012.01.11 17:10 | Edit
おかえりなさい。お疲れさまでした。

まっきいさんの文章、大好きなのでもうワクワク気分です。

続きも楽しみにしています!でも無理しないでくださいね。
MIKA | URL | 2012.01.10 21:27
おかえりなさい!待ってましたー!(^∀^)
まっきぃさん節炸裂の超絶おもしろいレポ!(笑)楽しすぎます~!
無事、飛行機飛んで良かったですね!まっきぃさん、今日名古屋行くんだよな~と思って千歳空港の映像を見てました!本当に、あの日は大雪でしたもんね(>_<)
レポ続きも超絶楽しみにしております!
まぁたん | URL | 2012.01.10 19:58
待ってました~♪まっきぃさんの珍道中(笑)←コメ始めたばかりなのに失礼ですみません(>_<)

すでにまっきぃさんの文章がおもしろすぎて、ワクワクです 

ムリない程度に、更新してってください

札幌、フカフカ雪の下はツルツル…わかってたつもりなのに、今日、滑って転んで左肘脱臼しました( ̄▽ ̄;)

まっきぃさんも、くれぐれもお気をつけて!

名古屋、行ってみたいなぁ
ゆうゆう | URL | 2012.01.10 13:12
こんにちは。

名古屋参戦、お疲れさまでした。コンサートも嵐会も楽しかったんでしょうねぇ。

珍(?)道中も楽しみに読ませて頂きます。
私は福岡オーラス参戦してきます。セトリを見てテンションも上がり、絶好調超です♪

コンレポの続きも楽しみに待ってます。
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
