スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『第62回NHK紅白歌合戦』感想レポ 後編

感想レポを書くために紅白ちょこっとだけ見直したら泣けてきた。

ええ曲や~『ふるさと』。

ううう
▼続き


・中盤~終盤

嵐とディズニーの夢のコラボが終わった後、ファンモンさん達の曲紹介をしなきゃいけないのにMCの嵐が全員おらず、大野君だけしかステージ上にいなくて・・・

二宮君がマイク片手にしゃべりながら戻ってきたあのシーン。

演出にしてはちょっと不自然だな?と思っていたんですけど、Twitterで、紅白の観覧に行った方が衣装替えに失敗したんじゃないかとつぶやいておられました。

なるほど。

その方の推測によると、出てこなかった松本君だけは予定通り衣装を替えてて、他のメンバーは替えないまま出て来ちゃったんじゃないか、という事ですが・・・

なるほどなるほど。

よくよく耳を澄ますと、スタッフらしき男性の「そのままで行きましょう!そのままで行きましょう!」と声がオンエアに入ってる。

あくまでも推測ですが、当たっているやもしれませんね。

目玉の夢のコラボで一区切りついたシーンでしたし、衣装替えしてもおかしくないですモンね。

だって、やけにこのパステル色調の衣装、出番が長かったですし

真相はさておき、いざ本番ともなればきっといろいろなトラブルや番狂わせがあって、でもそれを顔には出さずにちゃーんと進行を勤めてらしたんだなぁと思うと感慨深いです。

んで後半。

エンジ色のジャケットがダンディーな嵐さん。

これメンバー毎に色の濃度が微妙に違うのはわざとなのかしらん?

大野君はベルベットじゃなくてシルクみたいなツルツルの生地。

ほほーう♪

大野君は色が黒いからベルベットだとちょっともっさり見えちゃうんですよね。

ツルツルで正解♪(だと思う)



・ふるさと

もうね・・・

なんでしょうね。

歌の力って、生の力って、大きいなってあらためて思いましたね。

櫻井君が、グランドピアノに乗せた楽譜。

ボロボロになって、ところどころ書き込みがしてあるような鉛筆跡もうっすら見える(気がする)。

この日のために一生懸命練習したんだろうなって思いながら、大野君からはじまるソロのパート・・・

麗しい美声が、NHKホールに響き渡ってほんとうにほんとうに・・・・

泣けるよ。

歌い出しの前に、ぎゅっと、両手でマイクを握りしめた松本君とか。

その、なんとも言えない、優しい表情が大好きです。

嵐メンの表情を見てると、想いがいっぱい詰まってるなって思えるの。

「届け」って言っているように思えるの。

うぉぉぉぉぉん!!(泣)


櫻井君が歌うパートがないのは淋しいんだけど、弾きながら歌ってらっしゃいましたね。

弾きながら、大きく体を揺らして、感情を込めて。

あの、楽譜をにらみつけるかのような真摯な眼差し。

も~~~、ダメ。

これが泣かずにいられるかっ!!

翔さーーーーーん!!

嵐ーーーーーーー!!

届いてるよ!

テレビの向こうから見てても、めいっぱい届いてるよ!!

メインモニターに映る被災地の方々の笑顔と・・・

小山薫堂さんが書き下ろしたという新しい歌詞。

ほんとうに心に沁みました。

素晴らしかった・・・


そんでサラッとNHKの朝ドラマ『おひさま』に切り替わって・・・

私、このドラマ見てたので、引き続き号泣ですよ。

「春樹兄ちゃーん!」つって

・・・いかん、感想書きながらまた泣けてきました



・2011紅白スペシャルメドレー

なるほどね!

選曲がどうなるかと思ってたんですけど、『迷宮~』→『果てない空』ですかなるほど。

今年の紅白の雰囲気だとナイス選曲かも。

しっとり聴かせる感じがとっても良かったです♪


で・衣装は白ベースに青と紫と黒をあしらったギラギラ仕様。

ほほ~う♪

腰まわりをヒラヒラしてる布、私これ個人的に大好っき♪

色気が腰周りからまき散らされるんですよね~~~♪


NHK様はとにかくカメラが安定してて見やすくて好き。

嵐メンのビジュはいいし、特筆すべき事も特にありません(←おい)

ひとつ気になったのは、「♪僕がきっとその手を強く引くよ」のところで大野君が若干見切れている事。

ここ!

ここは大事でしょ!!

つって


・優勝旗

白が負けた時、大野君はちょっと珍しいお顔をしてらっしゃいましたね~。

お口ぽかーんで。

負けるとは思ってなかったんでしょうね~。

それだけ頑張った自負がおありだったんだなと。

ふふ。

白が負けて残念ではあるけれど、紅組も白組もどっちも素敵でしたよ♪

今年の紅白はとっても良かった♪

素敵な年越しになりましたよーって♪



嵐、ほんとうにお疲れさま!!

YOU達を見ながら年越しが出来て、ありがたき幸せです!!

Comment

ま→Beckさん | URL | 2012.01.05 00:34 | Edit
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします♪
・・・と、ご丁寧にありがtmknです(*´∀`*)

紅白、ほんとうに良かったですよね~♪
通しで見るのはめっちゃ大変でしたけど(笑)、負けても充実感に溢れた内容でした。
アラシック一同、そう思っているのでは・・・って感じでしたね(笑)

でも、そうですねぇ~、今年は司会なしがいいかな。
そしたらカウコンに出るかしら?
やっぱりわちゃわちゃしてる嵐さんが見たいですモンね♪

Beckさんも、素敵な1年になりますように。ことだま~!^^*
Beck | URL | 2012.01.04 18:31 | Edit

まっきぃさん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたしますm(__)m←完全に言うタイミングを逃してしまって、遅くなってしまいました(-_-;)すみません...


紅白素晴らしかったですよね★☆ふるさとはもう...感涙でした!

ファンモンの曲紹介のところ、言われてみればなるほどですね~!改めて見てみるとそう見える。しかしあんな長時間の生放送をやりきるって本当にすごいなぁと感心しきりです。

...でも今年は是非司会はナシで、と思っていますが(^^;そろそろカウコンでわちゃわちゃ嵐さんたちを見たいんです♪


では2012年が心満福な年になりますように...☆ミ

ま→鈴夏さん | URL | 2012.01.04 12:49 | Edit
明けましたね。おめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします(^O^)/

衣装替えの問題は、あくまでも推測ですけど、なんとなく合ってる気がするんですよねぇ~。
その方のツイートを見た時、ぺしっと膝打ちでした私。
なるほど~!と(笑)
でも、一見しただけじゃわかりませんよね。嵐っこ凄いですね♪

ご挨拶、ありがとうございました。
最近の私はいっぱい食べて元気もりもりです。むしろ食べ過ぎ・・・Yabai☆
鈴夏さんにとっても、素敵な1年になりますように♪♪♪
鈴夏 | URL | 2012.01.03 16:49
まっきぃさん、あけましておめでとうございます。

紅白、とっても素敵でしたね(*^。^*)
嵐さんたちの輝かしい姿が見られて、どっきどきしながら
楽しかったです♪

ディズニーの後、なんだかあたふたしているように見えましたが
衣装替えの問題でしたか!
後でスタッフさんを確認してみたいと思います(>_<)
でも、そこでもあまり不自然に見せないようにされてたのも
素晴らしいですね…。

もう「ふるさと」は本当に感動ですよね。心にとっても沁みました。
この歌を聞いて本当に嵐さんが好きでよかったなぁ…と
しみじみしてしまいました。

2012年も嵐さんにとっても、まっきぃさんにとっても
素晴らしい年になりますように!

Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。